ピザはおかわり自由 

February 20 [Wed], 2008, 1:46
オールドパスタではピザはお代わり自由

出張中です。 

February 15 [Fri], 2008, 6:46
本日は仙台に出張しております。

でも残念な事にそんな時に限って急ぎの仕事が舞い込むようです。

今夜もだし、明日の午後もです。

完全にチャンスに弱いです。得点圏打率は12球団最低の000でしょう。

おちおち酒飲みにも行けないです。

帰ろうかどうか迷ってる最中の夕方です。

わーいわーい♪ 

February 06 [Wed], 2008, 19:39
 やった〜〜やったよ〜〜発見したよ〜!!



リリアンをやっと見つけたよぉぉ〜!




 あちこち探してみてもなかった。教えて貰った売ってそうな店にもなかった・・・・



 「リリアンが売ってへんねん…」
ショボンとしたちーを哀れに思ったのか、とーちゃんが少し離れた所にある駄菓子屋へ
連れて行ってくれました。




 うぉ〜!ココには売ってるじゃないか!!と、小躍りしましたがな。(笑)
しかし、現物見て時代の違いをヒシヒシと感じました。



 私が子供の頃って、糸を掛けるところって金属(ちっこいクギみたいなの)だったのに、
今じゃプラスチックじゃん!
糸を掛ける為の太い針金みたいなのは、ちゃんと先が曲がってて糸を操りやすくなってるし。
しかし、その持ち手にはカバーが付いていない(昔はリリアン本体と同じ色のカバーが付いていた)



でもね、そんな些末なことはどーでも良い!
本体の色も一色しかないけど(ピンクのみ。昔はブルーもあったのに・・・)



とりあえず、編んでみよう!!
(ちなみに、リリアンって書いてないんだよ!手芸セットって書いてある!!)



わーいわーい♪と糸を掛けて、チマチマ〜〜っと編み始めていると、とーちゃんがソレを見ながら
「なーなー、ソレどないするんだ??昔、姉はしていたが自分はしたことがナイ!」
と言う。



そういえば・・・男の子でリリアンしていた子は皆無だったーーーと思い出す。



 こーして、あーして〜こうするねん!と説明する私に、ふむふむ。。と頷くとーちゃん。
しかし、「やってみたい」とは一言も言わなかった・・・・
 目は、やってみたい〜と訴えていたような気がするのだが〜〜〜(笑)




 ああ、でもリリアンは楽しい〜〜♪
練習用に付いていた糸を一本さっさと試しで編み上げ(短いので出来上がりが早い)
次は本番です。銀糸(家にあった綺麗な糸です)でがんばりますよーん♪





 あ!ついでに見つけた梅ジャムも一個買ってしまいました(うひょひょひょ〜)
うふふ。。開けるのがもったいなくて〜まだ食べてません。。
最近は、食紅使ってないようです。(野菜色素って書いてあった)
駄菓子の世界も安全性を考えているようです。。

おはよう 

January 20 [Sun], 2008, 12:02
やほ〜〜〜
今日は元気がいいぜ(●^o^●)
学校行ってくるよ

10/11D:取り寄せチーズフォンデュ最高! 

January 16 [Wed], 2008, 15:19
あつあつのチーズフォンデュで白ワイン♪





仕事が終わったあとに出張で旦那様がお留守の友人Hさんと一緒に食事。




準備をする時間がないからチーズフォンデュをすることに…




Hさんは学生時代、スイスに留学されていて本場のチーズフォンデュを食べてらっしゃるけど
ここのチーズは最高よ!といつも話されている。



前にお取り寄せでも紹介したけど北のフードソムリエさんのチーズフォンデュ用のチーズ。




コクはあるけどしつこくなくて、いくらでも食べれちゃいます。




あとはタケさんのブログでヒントを得た牡蠣のオイル焼きを2種。ビールとワインに合います。




来年は新婚旅行??でこちらのご夫妻と一緒にフランスに旅行に行こうと言っている。



新婚旅行なのに?って今更二人でいかなきゃならない理由はない。大勢でいっても楽しいじゃない。
まして、Hさんはフランス語がぺらぺらなのだ。



楽しみだなぁ。

高杉さん 

January 05 [Sat], 2008, 15:20
高杉さんの画像です。
クリアポスターか何かの。

A.I.=カーメロ(ナゲッツ) 

December 20 [Thu], 2007, 19:23
ニュー=ホットライン??相乗効果あり!!

ディズニーランド 

December 13 [Thu], 2007, 12:42
天気は良くなかったけど

初めて友達同士で(3人)行ったディズニーランド

朝の9時に出て帰ってきたのが夜の11時近く・・

12時間以上居たのは初めてです

怖くて嫌がっていた絶叫系にもチャレンジして好きになったとか・・

クタクタになっていたけど顔はニコニコしていて

たくさん話したいことばかりで、やっとお風呂に入り寝ました

次の日はちゃんと学校へ行ったので、がんばりました!!

ジョニーさん、ぼんさん、いつこさん、アリスちゃん、こむりんさん 

December 06 [Thu], 2007, 7:34
幸せいっぱい♡旦那様とラブラブのみみちゃんから、バトンをいただきました♪(*^_^*)
ありがとう〜〜〜♪(*^_^*)





『恋愛感 バトン』


【ルール】タイトルに次に恋愛観を知りたい5人の名前を書いてびっくりさせましょう。





1 外見のタイプを教えて下さい

あまり気にしない。
デブでもはげでも、好きになったその人の人生経験からくるものだと思って受け入れます。
ただ、私より背の低い人は嫌だなぁ・・・そう、いないと思うけど。 154cm・・・




2 内面のタイプを教えて下さい

自分の考えをしっかり持った人。




3 恋愛対象は何歳から何歳まで?

上下10歳くらいかな〜〜〜?
下は30代中ごろから、上は50代まで・・・?
相手にしてくれれば、何歳でも構いませんが・・・( ●≧艸≦) キャッ




4 無口な人と喋る人どっちがいい?

どっちかといえば、喋る人。
でも私の話も聞いて欲しい時もあるから、話し上手で聞き上手の人がいい。




5 異性のココに弱いというのはありますか?

う〜ん・・・なんだろう・・・思いつかない・・・
異性に限らず、まぶしい笑顔ときらきらの瞳には、マイリます・・・・




6 異性にされて嫌なことは何ですか?

力ずくで支配しようとすること。
異性に限らず、嘘をつかれるのと、時間にルーズなのは嫌い。




7 好きな人ができるとどんな行動を取りますか?

♡(*v.v)
かわい子ぶりっ子・・・




8 積極的or消極的?

積極的ですっ!




9 告白したい?されたい?

されたい(*^-^*)
相手が告白するように仕向ける・・・(〃ω〃)イヤ〜ン♡



・・・でも場合によってはするかも・・・
どうしても放したくない人だったら・・・今のところそんな人いないけどね・・・




10 回す5人へ

ジョニーさん
ぼんさん
いつこさん
アリスちゃん
こむりんさん



よろしかったら、バトン受け取ってくださいな(*^・^)CHU〜♡

検討中 

December 03 [Mon], 2007, 9:33
今日は花のボーナスデイ。
ずっと前から、「次のボーナスが出たら」と約束していた
オーブンレンジを買う日が近づいてきた!

我が家のオーブンレンジは、結婚したときに買ったので
今月で丁度10歳。
一応10年前も検討して吟味して買ったはずなのだが、
なんだか非力な奴だった。
オーブンもレンジもなんだか弱弱しい。
ここ半年ぐらい、パン焼き(ただしコネはHBで)をするようになり
発酵機能もイマイチだったことが判明。
それで、今回はいっちょ強力なやつを!ということで
これまでいろいろ調べてきたのだった。

候補として残ったのが、ナショナルとシャープ。
ただ、最近のオーブンレンジの新しいやつは
スチームオーブンというのが主流で
とにかくバカでかい。
置けるのか?と心配だったが、さすが最新、
壁にピッタリつけてもよいそうなのだ。
それはよかった。
そして、機能がもんのすごくいろいろついてるので
もちろんお値段が相当する。
新製品は10万越えですよ!
機能をみると「豆乳メニュー」とか
「狙い撃ち加熱(2種の違う料理を別々の方法で加熱してくれる)」とか
そんなのイラネーメニュー満載。

今うちで使っているレンジですら
・トースト機能(時間がかかりすぎるし庫内がパンくずだらけになるから
オーブントースターを使っている)
・葉菜のゆでもの(ベショベショになる)
・茶碗蒸し(結婚して一度も作ったことない。好きだけど)
・ケーキ(試したけど、レシピどおりに作ったら生焼けだった)
・クッキー(別に専用キーいらないんじゃ?)
・器焼き(同上)
・お酒(うち、酒のまないし)

ということでほとんど使っていないのであった。
もっとシンプルで、オーブン機能だけが強力な
オーブントースターがあったらいいのになあ。
それじゃ儲からないのでしょうか???

ともかく、もうすぐ買うので買ったらまた報告しまっす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerwe1387
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ピザはおかわり自由 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ピザはおかわり自由 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ピザはおかわり自由 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ピザはおかわり自由 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ピザはおかわり自由 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ピザはおかわり自由 (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» ピザはおかわり自由 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ピザはおかわり自由 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ピザはおかわり自由 (2008年08月12日)
アイコン画像おじさま80号
» 出張中です。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる