正社員と派遣 

May 21 [Wed], 2008, 1:35
3月で正社員だった会社を辞めてすっごく気分が楽に。

今正社員か派遣で働くかすっごく悩む・・・

旦那さんは家庭を仕事を両立するために派遣で

って言ってくれるんだけど。

両方メリットデメリットはあるし。

やっぱり赤ちゃんもほしいし、派遣かな。

おんなじ悩みの人とかいるのかしら・・・。

遠距離夫婦 

May 19 [Mon], 2008, 22:28
旦那さんが長期出張でいないので

遠距離です。仕事でずいぶん疲れているようだけど

遠距離だと どうやってサポートしてあげたら良いか

ほんと難しい。

遠距離恋愛をしているカップルさんはどうやって

いるんだろう。

がんばれって言い過ぎてもだめだろうし、

休んでって言っても休めないのが仕事の現状だし。

ほんっと難しい。

脱・花粉症 

February 27 [Wed], 2008, 12:03
去年まで花粉症の人の中でも 負けたことがないくらいひどい花粉症で

夜も寝られず鼻はつまり、つまっているのに鼻水はとまらず、

くしゃみも10回以上はあたりまえの生活。

少しでも鼻づまりを治そうと 点媚薬の毎日。

その結果、薬での慢性的なはなづまりへ。

1年中鼻づまり。

そして去年、湾曲症とか色々重なった症状を取り除く鼻の手術を受けた。

人の倍 骨を削らなくてはいけなかったけど

今年、花粉が飛び始めているにもかかわらず、

鼻がわずかムズっとするくらいで夜も何もなかったように寝れる。

今まで 花粉センサーのようだった私が・・・。

小学生から苦しんでたから ちょーーーうれしい!!!

油断せず マスクはこころがけようとおもってます!


嫌いな春が好きになりました-。

疲れチワワ 

November 07 [Wed], 2007, 23:13
たくさん遊び 疲れたらしい

いびきをかいて ねてる・・・ 

やっと寝てくれた・・・私が遊び疲れたよ

邪魔するワンコ 

November 07 [Wed], 2007, 11:25
ノートPCを開くと いつもやってくる。

そしてキーボードの上を 堂々と歩く・・・

そして いかにもPCをいじるかのような ポーズ

かわいいけど、邪魔です。そして 高いので乗らないでほしい。

黄昏チワワ 

November 06 [Tue], 2007, 0:10
日向ぼこ中

眠いのをこらえて

たそがれちゅう?


寝ればいいのに・・・

日向ぼっこ中 

November 05 [Mon], 2007, 17:35
天気が良かった日曜。

太陽の光が入るベッドの上で 目を細めて 睡魔と闘う

寝りゃいいのに・・・

風邪ふりまき? 

October 31 [Wed], 2007, 13:30
1ヶ月以上風邪を引いている A。

とりあえず、朝から夜まで 咳き込んでいる。

もちろん、手も口にあてず、マスクすらしない。

そのおかげか、付近は風邪大流行。


まだ治らないんだよ、と誇らしげに言われても困るし・・・

マスクしてください と 言えない自分がかなしい。

ズバッといいたい・・・

おでこから血 

September 14 [Fri], 2007, 14:50
会社の給湯室のゴミ箱に ゴミをつめ、上にあがってきたので


押して、よいこらしょって頭をあげたら


折れたタオル掛けの棒に オデコを ぶつけた。


勢いつけてあげたのでゲキツウ

ウヮォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


まじ痛かった。あまりにもいたいので鏡をみたら

血が・・・

そりゃ とがった棒に頭刺せば 血でるってね。


会社にはこんな場所がたくさんあります。

荷物が頭に落ちてきたときは死ぬと思いました。


生きるって大変なんだな。

プライド 

September 12 [Wed], 2007, 10:49
最近、自分のプライドが邪魔で仕方ないー。

ほんっとめんどくさい!

人間なんでプライドがある?ってくらいに邪魔です。

むしろ何も感じないように生きたいデス。


ぁーーー!

ちなみに ありがとう って言葉、超大切って感じた。

あたしは会社で滅多にいわれません。

というか、会社でありがとうを発する人がほとんどいません。

ありがとうって言われるだけで 仕事もっと手伝ったり出来たりするんだけどね。


社会人、いつまでたってもありがとうの気持ち忘れるな、

を胸にいきてやるー!

プライドを捨てる、と ありがとうを言われなくても平気は 違うよね?!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:耐えるOL子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-買い物でストレスを発散
読者になる
毎日仕事中心で数少ない楽しみは友人と会ったり、旦那様と過ごす時間。会社は最大のストレス。そんなイイコちゃんじゃいられません!
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる