幼稚園103日目 「なわとび」 

February 16 [Sat], 2008, 17:36
今日幼稚園から帰ってきたたーちんは、とっても嬉しそうだった。
どうしたんだろう、って思って聞いてみると…



「今日ね、お手紙もらったよ!そしてね、なわとびもらったんだよ!」



ついに来月から、年中さんもなわとびが始まるから、そのなわとびを園長先生から
もらったようで、ご機嫌だった。
たーちんくん、このご機嫌。なわとびが始まっても続けてね(笑)




「なわとびもらったの?」
「うん!たーちんね、じゃんけんで勝って、ほしかった緑色がもらえたんだよ」
「よかったじゃん」
「たくまくんに勝ったんだ」
「やったね」
「それとか、今日はじゃんけん列車ってのをやったんだよ。」
「なぁに?それ」
「じゃんけんして、負けた人が後ろに行くの」
「?」
「それでね、りおかちゃんが一番になって、りさちゃんが勝ったんだよ」
「りおかちゃんはそこでも強いんだ」
「うん。たーちんはぁ、1回勝っただけだったよ」
「そっかぁ。勝ったならよかった。いつもママには負けてるもんね」
「うん。あとはね、さときくんとブロックで武器作っておしまい」
「それだけ?」
「それだけ。だって忘れちゃったんだも〜ん(笑)」




かばんの中には、たーちんの言うとおり緑の縄跳びと手紙が入ってた。
その手紙には、



来週の月曜日からなわとびが始まるので、なわとびに名前を書いて
自分で結べるようにしてください
長さを調整してください
25cm×20cmで、なわとび入れを作ってください



だった…。
家に帰ってきて、さっそく長さを調整して、自分で結んだり解いたりする練習をして
布を探して巾着を作ったら、長さを適当にしたら(サイズがあったろうに)
できあがってはかったら、ジャストサイズだった。







いやぁん、めいってば天才(おばか)




あとは名前をつけて(今途中なんだけど、疲れたし眠い)明日持たせてあげなきゃ






そうそう。
めいさんってば、ご存知のとおり天然なもので、今日たーちんの幼稚園座布団の
申込書を送迎の先生に渡したら、そのまま戻ってきてて、中を見たら担任の先生から手紙で



『料金を添えて提出願います』



ノォォォォォォォ
よく見てなかったわ〜
手紙を探してよく見たら、封筒に
『料金と一緒に申し込んでください』
書いてあったし…



これもまた、明日お金を入れて持たせなきゃ(笑)

10月24日の給食 

February 11 [Mon], 2008, 1:45
くるみパン、ミネストローネ、とり肉のチーズ焼き、野菜サラダ、バナナ、牛乳

<給食について>
 給食は1日の1/3の栄養価です。必要な栄養がとれるよう、栄養価計算をしています。残すと必要な栄養がとれないので、全部食べるようにしましょう。苦手な食べ物がある人も、頑張って食べましょう。

京商カップ2007中京レポート 《前編》 

January 21 [Mon], 2008, 0:18
6/10は“超”の付く土砂降りの雨で中止になった中京地区大会ですが、ラジコン野郎の熱い期待に応え?一昨日の10/28(日)に振り替え開催されました。



当日は素晴らしい秋晴れ。



わがチームには驚異的な“雨男”がいるので、週末に台風20号が発生した時には「もしや?」と思いましたが、そうじゃなくて良かった良かった。(前日、彼が行ったゴルフはしっかり雨だったそうです)



なんだか一線を退いてしまった感のある私も、純粋なカメラマンとして同行しましたので、2回に分けて大会の模様を報告します。



<写真をクリックすると大きく表示されます>

今日の東京 

January 13 [Sun], 2008, 13:47
今日の東京はドンヨリと厚い雲に覆われて、たまに小雨が降っています。
モノレールから見えるレインボーブリッジも霞んで見えます( ̄〜 ̄)ξ

歯が… 

January 03 [Thu], 2008, 12:01
痛い!!
今治療中で仮詰めがどんどんとれていく…
舌が傷ついてしまったし、痛くて大好きなじゃがりこが食べられない。
歯医者行ってきます!

ぅちの・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 12:09
うちの犬っころだぁ-!!
コリーです♪今あんまりいないよね;
♀女の仔 Name:セシル

ぁとゎ鳥!!
キエリクロボタンインコ っつーんだ☆
♂男の仔 Name:ロビ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taersu1052
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 幼稚園103日目 「なわとび」 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 幼稚園103日目 「なわとび」 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 幼稚園103日目 「なわとび」 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 幼稚園103日目 「なわとび」 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 幼稚園103日目 「なわとび」 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 幼稚園103日目 「なわとび」 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 幼稚園103日目 「なわとび」 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 幼稚園103日目 「なわとび」 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 幼稚園103日目 「なわとび」 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 幼稚園103日目 「なわとび」 (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる