たくさん寝た後は・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 13:15
たくさん寝んねした後は・・・、














大好きなガム食べます♪









「やっぱりうまいわね!これ♪」




お〜そうですか〜、それでは小さいのは?














「おいちいでち〜!」




そうかそうか、元気な食べ方だのぉ〜。






そして昨日、やっと車にステッカー貼りました♪














くるみの2回目のワクチンが終わったら、どこかに出かけれたらいいな〜♪




ね〜パパ♪




お休みとってね♪

ボツ写真集♪ 

February 14 [Thu], 2008, 9:03
記事アップの時に

ピンボケや面白みを感じなかった写真の


復活写真集♪です(●^o^●)ニャハッハッハ

整理しないと・・1000枚ぐらいたまってるわ!!

息詰まってる〜うう 

February 06 [Wed], 2008, 11:48
25歳目前で転職を考えたけど

たぶん

今すごく自分に自信がない。
同年代の輝くキャリアウーマン達を
目で追っては
自分と比べてしまって

転職サイトで職探して
面接言って
繰り返して
どんどん 欲求も多くなってく

けっこ〜息詰まってる

転職ってなるとやっぱり結構真剣に
悩んだりするもんなのかな??
やりたいことを見失ったり、出来ることに自信がもてなくなったり
するもんなのかな??

こういう壁に誰もがぶち当たるのかな〜

アアアアアアっ




本当は彼と結婚して
可愛い愛犬と、ダーリンの帰りをオシャレなディナーを作って
待ってる♡みたいなのに憧れてるフツーの女だケド

現実は厳しい
理想は膨らむけど、膨らむほど
厳しい

それを
どうやったら前進。。前進で。。
ポジティブに考えられるんだろう。

・・・な〜んて考えてると
恋愛そっちのけ〜でなんだかギスギスしてきちゃう

これはイカンと思い

甘い香りの香水を
部屋にシュッ

ってしたりしてみるんだけど
なんだかな〜。。

彼は〓君はどうしたいの?〓という
自立型意見をしてくるんで
それが当たり前なんだけど

正直

ダーリンには
もうすこ〜し甘えたいから
一緒に悩んでるとこ見せてほしいときもある



今日が初ブログだったんで
これから
ちょっとずつ書き足していきたいな

ハロウィンだぁw 

January 18 [Fri], 2008, 11:21
ハロウィン!!!!!!!

やッて来たっw

わぁい!!

かぼちゃんおめでと-


ッてカ今日ねぇ

まま★ガ,映画の恋空の主題歌買ってきた★

わぁいっ

ミスチルの「旅立ちの唄」イイよなぁ〜

すんごくいい歌詞だよっ

みンなも聞いてみてw

ジレンマ… 

January 09 [Wed], 2008, 19:00
今朝は比較的早起きした子、朝ごはんを食べながら二人でニュースを見ていると…

中国で、臓器売買をした日本人が捕まったというニュースが流れました。
そこから、しばらく日本における臓器移植の問題が話されていたのですが…

臓器移植の話題が上る度に、私自身必ずジレンマに襲われます。(以前も書いたかな〜?)

たとえば…我が子が臓器移植をしなければ助からない!と言われたら。たとえそれに
莫大な費用が掛かろうとも、何とか都合を付けてでも受けさせたいと思います。

でも…我が子が脳死の先刻を受けたら?心臓が動いていて、暖かなのに…死んでいると
は受け入れられないだろうなと思います。

これが私自身が脳死と判定されたなら、使える臓器は少ないかもしれないけれど、それで
誰かの命が助かるなら、使ってくれても構わない!って、思えるんですが…
だって、もう人生の折り返しは過ぎてるもの。

でも、子は違います。昏睡状態から、何十年もして目が覚めた人が、実際にいる訳だし、
もしかしたら若い脳細胞はまだ完全に死んでいなくて、突然一部が動き出すかも知れない!
って、たとえそこに針の穴ほどの隙間が無くても信じたいと思うでしょうね。
心臓が動いている限りは…

TVでは多くのキャスターやアナウンサーが、日本で早く臓器移植が出来るようにならなければ
と言うような話をします。でも、それを聞くたびに思うのです。


           今の日本ではまだ無理だよね…

って。だって、私にはよすがが無い。我が子が親兄弟が…まだ暖かいのに、心臓が動いているのに
脳死を死と受け止めて、移植の為の手術に同意する…それが本人の意思だから?そう言われても
きっと受け入れられない。その後に私を支えてくれるものが、何も無い。
これはきっと、多くの日本人の思いだと思うのだけれど、他の人は違うの?

とまれ

TVを見ながら、子に上で書いたような話をしました。

子は今年16歳…臓器提供の出来る年齢です。

「だからね、もしあなたが臓器提供のドナーカードを持っていたとしても、母はきっと、
 いや、絶対に同意できないと思うよ…」

散々話した後、そういうと

「あ〜母は、絶対に同意なんか出来なさそうだよね…」

と答えた子です。

「臓器提供って、結局は残された家族の思いなんだよね。だから、母の時はあなたが
 どうしたいかで、決めて良いからね。」

ちょっとかわいそうだったかな?そんな風に下駄を預けるような言い方をしたのは…
これには何も言わずに、話題の移ったTVを見ていました。

朝のほんの10分位の会話で済ませる話題ではないのでしょうが、そんな話をした朝でした。

疑問?? 

December 20 [Thu], 2007, 7:31
今日はとってもいい天気!!

急に寒くなったので、昨日冬用の敷物(?)出しました。

暖かい!実はこれ、もっともっと寒くなり我慢できなくなった時出すホットカーペットの上敷きです

グレーの地に白で葉っぱのデザイン・・長女が選んだその物は、すぐその白い部分が汚れます。

冬から春まで使っている間、1回自宅の洗濯機で洗っのたが、まったく綺麗にならなかった。

だから春、しまう前にコインランドリーに行って800円出し洗ったらびっくり、すっかり綺麗になり、白かった部分はまた白くなり気持ちよく、冷たいフローリングの上に敷くと、暖か〜〜です。

で、いい天気だったのでコインランドリーに夏用の敷物洗いにいきました。

すごーく混んでました。コタツ布団とか冬用の敷物とか洗いに来てました。

ここで疑問。出す前に洗うの?それともしまう前?しまう前と出す前に二回洗うの?

私はしまう前に洗い、お日様に1日干してそのまま使うけど・・・普通はどうなの??クリーニングとかに出すの?

教えて〜〜〜〜

オバケ茶碗蒸しだよ 

December 13 [Thu], 2007, 2:14
茶碗蒸しって




小さい入れ物で作りますよね。




でもね・・・男の子を2人大きくしたhitominが感じたことは




こんな小さい茶碗蒸しでは




食べ盛りの男の子は満足できない!!




それじゃあ!!大きな丼で作ろうってこと〜〜




息子たちは、もう食べ盛りは少し過ぎましたが




時々他のおかずが少ないときは




オバケ茶碗蒸しを作りますよ。








お腹大きくなりましたぁ〜〜 ごちそうさまでした。

今日も秋晴れ!お弁当持ってツーリング行ってきます☆ 

December 06 [Thu], 2007, 21:05
いや〜九州地方は晴天♪秋晴れであります☆
ちょっと肌寒くなっては来ましたけどw

先週は用事がありツーリングが出来なかったので
旦那がうずうず
『どこに行く?どこ走る?お前が決めていいぞ』
としょちゅう問いかけてきます

どこでもいいさあ〜
まだ決めてません

そして今日はお弁当持って行きます!
なぜなら〜今月はちょっとお財布がさみしいのでw
節約節約
景色のいい所見つけてお弁当食べるのも悪くないしですね♪

では行ってきまーす♪

だいぶ前のおはなし・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 3:40
悩み多き仕事シリーズのネタを出す前の段階の頃に作った料理なんです。
これを記事に載せようと思ったら、仕事の事で悩んでしまって…。



このゴーヤときゅうりはファンの皆さんだったらおわかりかと思いますが、
家で採れたゴーヤときゅうりです。



それで作りました。



ゴーヤの天ぷら



きゅうりの浅漬け




ちなみにサツマイモの天ぷらもありますがこれはスーパーで買ってきたやつです。



浅漬けはホント言うと料理とは言えません。
なぜなら、浅漬けの素を使いました。
でも、美味しかった〜
油っこい天ぷらにはこういうお新香が合いますよね。



残念ながらきゅうりのキュッピーはこの後もう一本採れたのを最後に
枯れてしまいました。。。
本当に美味しいきゅうりを実らせてくれてありがとうと心から感謝したいです。

音楽を聴くにゃんこ〓 

November 29 [Thu], 2007, 10:44
この子は、スティービーワンダーを聴いてるそうです★★★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerol862
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» たくさん寝た後は・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» たくさん寝た後は・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» たくさん寝た後は・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» たくさん寝た後は・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» たくさん寝た後は・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» たくさん寝た後は・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» たくさん寝た後は・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» たくさん寝た後は・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» たくさん寝た後は・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» オバケ茶碗蒸しだよ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる