ゆんさん 

February 21 [Thu], 2008, 0:47
ガンダムOOは高河ゆんさんキャラデザですかっ。み、見たいっ・・・明日ビデオ撮ろう。





Mステ〜。B'Z好きだ〜っ。稲葉さんて、色っぽいですよね。歌う姿がねえ、惚れます。
ドリカム「何度でも」。この歌にいつも励まされたねえ。美和さんのことを思うと胸が痛いです。






拍手ありがとうございます。

今日の質問 

February 14 [Thu], 2008, 1:45
あのヒトのこと、紹介してください




アキは、超恥ずかしがり屋で、ずっとワタシの事「お前」って呼ぶ。
でも、メールや手紙になるとハニーに変わる。



自分は二の次で他人を心配する。



ワタシもそうなんだけどね。



だから、お互い心配ばっかして、超頑固。





今日、アキは検査をしてきた。



結果は、潰瘍が気になるといわれたみたいだ。



なので、来週も検査。




ワタシがささえてあげなきゃ。




アキにはワタシしかいない。
両親も親戚も。



辛くなったら頼ってもらいたい。

超〜オススメです!!『ヘアスプレー』 

February 05 [Tue], 2008, 22:05
公開が待ち遠しかった作品です、『ヘアスプレー』。



作品詳細はこちら。



すごくすごくすご〜〜〜〜〜〜くよかったです!!!
大当たり!!って感じ^^v
元気もらえたし、ハッピーな気分になれたし、
文句なしに☆5つ!!!!
ミュージカルが嫌いなかたでも十分に楽しめると思います。




『人種差別』という重いテーマを扱っているのに
全然重くないし、湿っぽくない!
でも茶化すことなく真面目なスタンスで
このテーマに取り組んでいます。
伝えるべきメッセージを、カラッとした
テイストで観客に届けてくれています。



ラストの「ミス・ヘアスプレー」コンテストの結果にも
ウンウンと納得!とても素敵な結果です^^



ジョン・トラボルタの女装も必見です。
よくぞここまで・・・と感心することしきり。
でも全然違和感なし!!ほんとお見事でした^^



で、で、ヒロインのニッキ−・ブロンスキーちゃん。
もう可愛いったらありゃしない。
トレーシーというポジティブガールはそのまま
「素」のニッキ−に通じるものがあるように感じました。



「自分らしく、自分に正直に、前向きに生きること = 幸せを引き寄せる・幸せになれる」
ってことなんでしょね。



いやあ〜〜〜いい映画が観れてほんと嬉しいです!!
感動(泣けた!)と爽快感、幸福感でいっぱいです^^
お時間のあるかた、是非観てください!!
お時間のないかた、時間作って観てみて!!
損はしません!!^^

DF寄りに見れば 

January 20 [Sun], 2008, 0:50
日本の、あるアメフト決戦を見ました。守っても守っても攻撃が早く終わる。分業制なのでDFの労働量が非常に多い。そのうちに相手の攻撃がはまって失点することもある。それでも相変わらず味方は得点出来ない。

ある野球チームでも、野手と投手はあまり交流がない。だから、あうんで通じるものがない。
投げて抑えても点を取ってくれないという不満が芽生える。勝ち星が増えなけりゃ給料は上がらないし。

決して「おまえら何やっとんじゃ」とは言いませんが、そんな空気があるのでは?
むしろ、それがあった方が緊張感が出て組織が活性化することもあるでしょう。高いレベルのプロ意識ですが。

ごめんなさいが言えない子 

January 15 [Tue], 2008, 9:27
思い通りにならないと、お友達に手を出してしまうEくん。

お喋り沢山出来るのに、そういう時は口より手が先になってしまいます。

保育園で「ごめんね」を言ったことがありませんでした。

他の子は「ごめんね言おう」と促せば簡単なのですが、

Eくんはとても頑固で不器用みたいです。

とっても時間がかかるのは予想したのですが、

このままではEくんにも他の子にも良くないと思い、

手を出した後に「ごめんね」が言えるまで付き合うことにしました。

時間にして15分。

一人の子にこれだけの時間を費やしてしまうなんて

私の未熟さをさらけ出すようなのですが

精一杯でした。

私と一対一で話したり、相手のお友達と二人きりにしてみたり、

「ごめんねが言えない子は、先生遊びたくないよ」

「先生の顔はどんな顔してる?とても悲しい顔してるよ」

など、いろんな言葉をかけました。

私がしつこいので諦めがついたのか、小さな声で「ごめんね」

と言う事ができました。

バンザーイ!

私はEくんを抱きしめました。Eくんもニコニコ。

相手の子もずっとつき合わせてしまいましたがニコニコ。

途中、何故怒られているのかわからなくなっているんじゃないか、

怒りすぎだろうか、もっといい方法があるんじゃないか

などと考えましたが、諦めなくて良かった♪

ママも「手を出すくせにごめんねが言えなくて・・・」

ともらしていたこともあったので、

ママに報告すると喜んでくれました。

保育士として、これで良かったのかと反省することは沢山あります。

悩みながらですが、子どもたちが成長するための手助けが出来るよう

改めて頑張ろうと思った出来事でした。

人 見てる? 

January 08 [Tue], 2008, 17:15
 なぜ 蹴る? 殴る? 笑う? 物隠す? 奴隷? 無視?・・・
     もし 親が ヤクザだったら・・・ いじめる?

たいぎい 

December 21 [Fri], 2007, 6:02
いやぁ、久しぶりの更新ですね。

べつにネタがなかったわけじゃないですよ。

むしろこれよりも更新しがいのあるネタが沢山ありましたが、

そのときにここを更新する気にならなかったということです・・・

さて、うちの学校では後期が始まってしばたく経ちましたが・・・

自分の生活が怠惰すぎるw

色々放置したせいで料理関係のものたちがえらいことになってるし

おかげで自炊をする気が起きませんw

早く片付けろよオレ

更に、今まで机の上にあったPCモニター兼テレビが今は床の上にあります

これで布団の中にいながらパソコンいじってアニメも見れるぜっ!

・・・なんという廃人フラグ

よし、がんがろう。

・・・・

おれ後期すげぇから。マジすっげぇから。。。。と息巻いてみる

今日の東京は晴れです 

December 14 [Fri], 2007, 20:10
昨夜から姫が腹痛で…朝練は休み。登校前に病院に行く予定が、良くなったので普段通りに登校しました。

携帯壊れた 

December 11 [Tue], 2007, 10:40
今日いきなり携帯の調子が悪くなりました。
ICカードなるものが入ってるんですが、それがダメみたい。
これに情報が詰まってるってのに!

何の前触れもなく「エラー」って画面に出ます。
電話中でもなるし、触って無くても。
「エラー」になるとどうなるか。
通話中なら会話が出来なくなる。
相手の声もこちらの声も届かない。
何もしてない時は、操作不可でメール等も届かなくなる。

ネットで調べてみたら、直るのに数週間かかるとか・・・
原因は、そのカードを抜き差し繰り返して、接続部分が傷つく事らしく・・・

私、カード抜いた事ないけど?_?
てか何処に入ってるかさえ覚えてないし。
なのに数週間て、理不尽だぁ><”

仕方が無いので明日ショップに行ってみようと思います。
お金請求とかされたら方言で文句言ってやる〜><”

手造り栗まんじゅう(*´∀`*) 

December 04 [Tue], 2007, 22:25
三良坂商店街にある
渡辺胡子堂の、「手造り栗まんじゅう」食べましたよ〜。
キラキラの紙に包んでありました☆

饅頭の中には、砕いた栗がたっくさん!!(ノ°O°ノ)
見て見てっ!!

うぅ〜ん♡栗味だ〜♡おいしい〜(*´∀`*)
秋限定だし、近いうちにまた買おうっと♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerka1364
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ゆんさん (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ゆんさん (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゆんさん (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ゆんさん (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ゆんさん (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ゆんさん (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» ゆんさん (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ゆんさん (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» コメント箱() (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 今日の質問 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる