OCTOBER/サターラ!(10月17日!) 

May 09 [Fri], 2008, 21:55
<今夜の献立>手羽元と里芋、人参、大根、長ネギ、キノコの煮物
           肉団子と春雨のキムチスープ(昨日の残り)
           オクラの湯がいたのに一昨日の肉味噌をかけたの
           トマトとモッツァレラに一昨昨日くらいのポテトサラダ添え



 今日は煮物しか作ってませんね〜。手抜きなのにお腹一杯になってお得な感じです。(^_-)☆

いまどきおかしい 

February 15 [Fri], 2008, 14:47
いまどき
「育児休暇とったから、育休あけたらパートね」
って会社ありますか…

うちの会社か。

まあ田舎の中小企業は
こんなもんか…

ママさんのふるさと*(^ω^)* 

February 07 [Thu], 2008, 15:17
旅行・・・ってわけではありませんが、
先週、伯母さんのお見舞いと実家の片付けのため、
ママさんのふるさとに行きました。
お見舞いに行ったときに写真を撮ったので紹介します(^ω^)



* * * *



ママさんは信州出身です。
高校卒業するまで、特急のとまる駅のある、その田舎に住んでいました。
たま〜に遊びにいく名古屋に憧れていたそうです。



名古屋駅から出ている、特急しなのは長野が終着駅です。
その特急しなのに乗ります。



行く途中、左手に【寝覚めの床】があります。
ここは浦島太郎にまつわる伝説があります。
 ・浦島太郎が竜宮城から戻ってきて、目が覚めた場所
 ・竜宮城から戻って来ると、知り合いがいなくて寂しかった浦島太郎が移り住み
  玉手箱を空けた場所
など、色々な説があるようです。



トンネルを抜けると、一瞬見えるんです。
車内アナウンスもあるのですが、一瞬なのでシャッターチャンス★が難しい(> <;)!
夏に諏訪に行った際には撮りそこなっちゃいました( ̄д ̄)!
今度こそ、パチッ★




* * * *



お昼は有名なお蕎麦屋さんで食べました。
【くるまや】さんといいます。
タクシーの運転手さんに聞いたのですが、土日には予約なしじゃ入れないそうです。
ぷーこたちは伯母さんのお見舞い帰り、火曜日に行きました。
11時半少し前に入ったのです、既に満席★大人気★です。



ぷーこは、お蕎麦の味が分かるように、ざる蕎麦にしました。
で、大好きなとろろをプラス♪

美味しかったですよ♪
でも、寒かったので・・・・あったかいお蕎麦にすればよかった〜(>o< )!
と・・・思いました。



子供の頃って、蕎麦って苦手だったんだけど、今は大好きですヽ(^▽^)ノ
蕎麦饅頭も大好きです。
ここはママさんが実家に戻ると、必ず、このお店【田ぐち】さんで
『蕎麦饅頭』を買ってきてくれます。

甘すぎなくって、おいしいんです♪



* * * *



ママさんの実家のお墓は、小高い丘の上にあります。
とても景色のいいところですが、何か写る?と怖いですから
写真を撮るのはやめました(^_^)
簡単にですが掃除をして、お花を供えてお線香をあげました。
ママさんは1年ぶりにお墓参りができて、とても喜んでいました。



* * * *



これは木曽川の写真です。

こんな川沿いに家が建っているんです(゜□゜*)!!!
地震があったら、どうするんだろ〜(-_-;)
と、心配しちゃうぷーこです。



* * * *



駅のホームから写した写真です。

特急が止まるのが信じられない小さな駅です。
駅のスグ向こう側にもう山があります。
ぷーこのおうちも山の中ですが、
宅地で山一面?おうちだらけですが、ここはホンモノ?の山です。
これがホントの田舎だな(・ω・)♪と、思うぷーこでした。



ママさんは、伯母さんの状態があまりよくなかったことを
大変心配していましたが、ふるさとに久々に帰れたことは喜んでいました★



ちょっぴり親孝行?できた気分のぷーこでした(・ω・)♪

本日湘南支部コンサート♪♪♪ 

January 21 [Mon], 2008, 6:55
昨日は、えっちゃんとくぼちゃんと久々会いました。
えっちゃんに「葉山ふるさとひろば」のMCをお願いしてます。



打合せを兼ねて「風来まつなが」さんへ!



くぬぎもエブリデイの打ち合わせ&接待に
お疲れモードで、身体に優しい『茶わん蒸し』求めて入店。



まつながさんの茶わん蒸しは『ジャンボ茶わん蒸し』です。
シンプルな茶わん蒸しで、くぬぎの大好きな『ぎんなん』が
入っているんです。



そうそう!これ何だと思います?







『そうめんかぼちゃ』と言うそうです。
食感は、だいこん???煮ると『そうめん』のように
1本1本パラパラになるそうです。



今日は、くぬぎが支部長をさせて頂いている
洗足学園音楽大学同窓会湘南支部演奏会です。







お時間のある方、ご来場ください。



そうそ!夕べ「今月の寄せ植え」が届いてました。
花々からも「秋」がいっぱい伝わってきますね!!!







さ〜〜て!お仕事♪お仕事♪♪♪♪

こんなに大きくなりました・・・? 

January 15 [Tue], 2008, 10:47
久しぶりにメダカちゃんの画をおさめてみました。



はじめ、カメラで写そうとしても見えなかったときに比べたら、




かなり大きくなりました。






'''見えますか?'''







かなり大きくなったけれど、それでも確実にはうつらない・・・









とても地味(爆)





金魚じゃないし、熱帯魚でもない。
目立たないのは仕方ない。
でも、これがうちのメダカであります。

ハロウィン用の制作品 

January 08 [Tue], 2008, 22:47
あさって母が職場の同僚を招いてハロウィンパーティーをするらしい。
ということで、作ってみました。

棒付きキャンディーにモールの足をつけた蜘蛛です。

あわれな姿 

December 21 [Fri], 2007, 8:06
ジャスミンの新しいおもちゃです。
その名も『まりもっこり』夏休みに信州に行った時、お土産品で『もっこりんご』というのがありました。どうやらシリーズもののようです(^-^)
まりもっこりのおもちゃはUFOキャッチャーでとったので、ジャスミンにあげました。
しかし…
こんな有様!
可愛そうなことをしましたm(__)m

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:53
仮想少女

猛暑を逃れて桧原村に避暑ドライブ慣行!大当たりでした! 

December 10 [Mon], 2007, 19:36
=== 桧原村の払沢の滝で、森林浴+マイナスイオン浴・・・・平成19年9月16撮影!===

●これでもか!これでもかという猛暑が続きます。9月半ば過ぎても35℃の日が続きます。
●“敬老の日”はのんびりと美術館で絵画鑑賞したり、小じゃれた和食割烹で一献酌み交
わしたりなんてのを期待したのですが、あまりの暑さに、連れ合いを誘って、東京脱出!
と言っても、桧原村は東京都ですけどね・・
●三連休も最終日とあって、行きはスイスイの快適ドライブで、山奥のつづらおりの山道で
 も愛車の4WDは、水を獲た魚のごとく(都内では2WDのみ使用)スイスイと登って行きます。
●桧原村の山間の景色や建物を見てあるき、ついに‘払沢の滝’登山口に到着。しかし、何
 と案内板を見て愕然!「先日の豪雨のため、滝壺へは行けません!」
●連れ合いの「ここまで来たのだから、行けるところまで行ってみましょうよ!」の言葉に従っ
 たのが大正解!
●滝壺から流れ出るせせらぎの渓流の側のけもの道を、15分ほど行くと、肌寒いくらいの
 清涼と、木漏れ日の森林浴満喫!

●途中の溜まりで、水遊びする子供発見!裸かんぼうで、「冷たい、寒い!」などと言いなが
 らキャッキャ、キャッキャとはしゃいでいます。

●いよいよ滝壺寸前です。先の方にはゴウゴウと音をたてる滝の白糸が見えていますが、
 先ほどの掲示板通り、「立入禁止」、側道も崖崩れで寸断されています。・・・・しかし、それ
 を迂回するけもの道が出来ていて、多くの人が滝壺まで見に行ってます。
●日本人の悪い癖「皆で渡れば怖くない・・・」よろしく、老夫婦も手をつないで、道なき道を
 滝壺に向かって歩きました。



●水は刺すように冷たかったですが、登山してきた者には最高のおもてなし、滝壺の水を両手
 で汲み上げ、顔を洗いました。「気持ちい〜い〜!」

日本一はどっちだ? 

December 04 [Tue], 2007, 9:04
ジャイアンツが2連敗した頃から、うちの相方も

「ん〜〜〜。今年ここまでかもね。ジャイアンツ。」と言ってた。


日テレで、テレビ中継あってさ、放送時間を延長して・・・って言ってたけど

ジャイアンツが負けて、ドラゴンズのインタビューが始まるぞって時にもうこれ以上は

延長しないことが分かって、うそ〜〜〜〜って思った。

話してるのに、いきなり終わりやがった。

慌てて、そーだ!スカパーでやってるんじゃ・・・と確認すると、やってた。

ちゃんとインタビューまでやってました。

さあ、どっちでしょう・・・?優勝・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerho1625
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» OCTOBER/サターラ!(10月17日!) (2012年01月23日)
アイコン画像花鳥風月
» OCTOBER/サターラ!(10月17日!) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» OCTOBER/サターラ!(10月17日!) (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» OCTOBER/サターラ!(10月17日!) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» OCTOBER/サターラ!(10月17日!) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» OCTOBER/サターラ!(10月17日!) (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» OCTOBER/サターラ!(10月17日!) (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» OCTOBER/サターラ!(10月17日!) (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» いまどきおかしい (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 本日湘南支部コンサート♪♪♪ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる