ニュージーランドの自然 

February 18 [Mon], 2008, 13:25
もう、9年近く前になるでしょうか。

ニュージーランドへ旅しました。

沖縄が一番好きですが、

ニュージーランドの雄大な自然にも感動いたしました。

生きているうちにもう一回行きたいところです。

☆秋鮭ならぬサーモン祭り☆ 

February 14 [Thu], 2008, 9:26
みなさん、こんにちは。



とうとう10月も今日で最終日。



日本同様ドーハも少しづつ涼しく?なってきました。



さて、秋の味覚と言えばいろいろとありますが、



秋鮭




も、その1つですよね。



まっ、ここドーハはそんな季節云々ということはなく毎日サーモンは売られています。



沢山生サーモンはあるのに、イクラがないんですよね〜



(あっ、でも瓶詰めでは売られていますよ、とてもお高いので我が家とは無関係)



どこいっちゃったんだろう?あの鮭のイクラ。





まっ、今回は生サーモンではなくスモークサーモンをなんと1〓も買ってしまいました。



しかも身厚で皮付!↓けっこう大きいです。(スコットランド産)







これだけ沢山だと料理するのに、困ります。



クリームチーズに入れてディップにしたり、サンドイッチにしたりもありますが、







まずはシンプルに、レモンとケイパーで!







そしてプレッシュトマトとドライトマトとのスモークサーモンクリームパスタ。







今度はホールトマト缶とドライトマトとスモークサーモンのクリームパスタ。



たっぷ〜り、使っているのに・・・・




まだなくならない。




ちなみにパスタ大食いの我が家は2人で300gのパスタをペロリ。



こんなに大きいお皿にてんこ盛り!丁寧にそれぞれのお皿になんか盛りません。









まだ3分の1も残ってるよ・・・・。




誰か調理方法を教えて〜!

こ、これは・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 23:06
なんともシュールなエビフライです・・・(笑)


カレーうどんで有名な、『古奈屋(こなや)』 で、

エビフライセットを頼んだら、出てきました。。。





ちょっと食べるのためらいましたが、頂きましたm(_ _)m

浜松町C4U 美味しいランチでした(^◇^) 

January 19 [Sat], 2008, 8:24
この日は浜松町にある版元さんで就労中のスタッフとの昼食、インターコンチ?ホテルの中にあるダイニングバーでいただきました。

私は本日のスペシャルということでお魚のグリエでした。

スタッフはカレースープみたいなものを頼んでおりました。

いやあ凄く美味しかったです(^◇^)

特にソースが秀逸、これだけでご飯食べれるぐらい美味しいタレでしたねえ。

魚も新鮮でプリプリしていて、焼き魚でこんなに美味しいのは『いち』でいただくぐらいですよ(^。^)。

お話の内容は殆ど私が家庭内でいかに虐げられているかというもので、とてもブログに書けないようなあんな話やこんな話をしておりました(笑)。

恐らくプライベートではいけないお店、堪能させていただきました(^o^)丿





((裏コン猿君))
こらこら、スタッフの悩みを聞くのが仕事でしょ!!

自分の話をしてどうするの!

きのこモツ煮? 

January 11 [Fri], 2008, 14:42
今日のお通しは、
きのこモツ煮?

モツは豚の大腸、小腸、胃を使いました。

きのこはしめじ、椎茸、ひらたけ、
ふくろたけ、マッシュルームを使っています。
あとは白こんにゃく、長ネギ、
香りのよい、やげん堀の七味をかけてます。

この時期どこに行ってももつ煮が出てくると
思いますが「きのこモツ煮」は
4&9だけだと思いませんか?

即日融資OK・キャッシングをここで見つけた 

January 02 [Wed], 2008, 18:10
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





絶対借りれる消費者金融
キャッシング審査甘い即日融資
アルバイトキャッシング
消費者金融系
キャッシング比較サイト
大阪消費者金融
低金利キャッシング
低金利融資
東京都消費者金融
東京都融資
消費者金融サラ金
消費者金融審査基準
消費者金融審査基準ガイド
ブラックok消費者金融
ブラック消費者金融
レディースキャッシング
ローンキャッシング
消費者金融方法
キャッシング
キャッシングカード
学生キャッシング
学生専用キャッシング
簡単キャッシング
消費者金融キャッシング
融資オンラインシミュレータ
融資ブラック
融資消費者金融ブラック
融資申込
消費者金融低金利
消費者金融徹底比較
消費者金融徹底比較サイト
融資比較

朝ドラ山へ登れ!NO41長崎のおばやん 

December 18 [Tue], 2007, 5:48
さてここで 敏子とバラのお話をちょっといたしましょう。
敏子は東京の山脇高等女学校で十六 十七 十八と過ごしました。
旭川から来た敏子は学校の寮に入ったのでした。
その寮に綺麗なバラが植えられていたのでありました。
手入れをしているのは 寮の用務員のキヨでした。キヨはとっても博学の人でした。
”キヨさん とっても美しいですね 私バラ大好きです。こんな魅力的な花
旭川にはなかったわ、バラのトゲはいたいけれどけれど..!”
するときよが言うのでした。
”敏子さん バラはとっても弱い植物なんですよ 病気になりやすいし 油虫もつく お水をやらないとすぐしおれる だから 手入れが大切、バラにトゲがあるのも 弱い自分を守るからかもしれません。”敏子は知恵袋のキヨの話をいつも興味深くきくのであった。
ある時キヨが敏子に古代バラの話をするのでありました。つづく

これがロッテの野球だ!! 

December 13 [Thu], 2007, 6:14
今日は素晴らしいの一言に尽きます!!テレビで見ててめっちゃ感動しました!!



'''楽しむ野球VS金で釣る野球、負けるわけがありません。'''
'''野球は楽しんでやるものです!!'''



今日は2年前の勢いをホント感じました!!
いきなりバントの構えしてピッチャーを揺さぶったり、粘って粘って四球を選んだり
斉藤和巳の球数を稼ぎまくったり凄い作戦を練っているなぁ…ってのがテレビ画面を通して感じられました!!
2年前の松坂攻略の時と展開がそっくりでホント面白かったです!!
最後の方なんて和巳さんの制球めちゃめちゃでしたよね!!
ロッテ戦9連勝なのですか??肝心な試合で負けてくれれば別に構いません!!



最初に俊介がエラーがらみの3点を取られた時はちょっとした絶望感を感じたのですが、
そのあと、キッチリと斉藤和巳から点数を取ったときはもう大拍手モノです!!
またすぐに勝ち越されてしまうわけですが、その後出てきた中継ぎ人から
早川犠牲フライ、オーティズHR、TSUYOSHIタイムリー、早川タイムリーと
見事に点数を重ねて行ったのは本当に勢いを感じます!!
これは明日も絶対にいけます!!



次は宏之ですか!!これは良い試合になりますね!!
杉内を前の福岡でやったときみたいに打ち崩しましょう!!!
明日は左キラーの竹原、全回大活躍の早川に大きな期待を寄せましょう!!



絶対に勝ちましょう!!

報道ステーション 

December 07 [Fri], 2007, 1:28
財務省職員2人、集団強姦容疑で逮捕
女性を集団で暴行したとして、財務省主計局の係長・近藤智明容疑者(34)と財務事務官・広瀬佑樹容疑者(28)が警視庁に逮捕された。2人は今年2月、JR中野駅の前で、別の財務省職員3人とともに東京・中野区内に住む当時33歳の女性に声をかけ、居酒屋で酒を飲んだ。その後、近藤容疑者が「始発電車の時間まで休憩させてほしい」と女性に頼み込み、もう1人の職員とともに3人で女性のマンションに行き、近藤容疑者と広瀬容疑者が女性を暴行。今回逮捕されなかった職員は、泥酔して隣の部屋で寝ていたという。逃げにくくするためか、玄関のドアにはチェーンがかけられていた。女性がすきを見て逃げ出し、近くのコンビニエンスストアに助けを求めたため、3人は逃走した。そして犯行から8カ月たったきのう、居酒屋で一緒にいた5人のうち、一人の携帯電話の番号から容疑者にたどり着いた。広瀬容疑者は容疑を認めているが、近藤容疑者は否認していて、警視庁は厳しく追及することにしている。

政府、コメ34万トン買い取りへ
自民党は26日、コメの価格を維持するため、政府がコメ34万トンを市場から買い取るという新たな農業対策を打ち出した。政府は買ったコメを備蓄し、来年1年間は放出しないことでコメの価格を下支えするとしている。買い取りの予算は最大800億円に上り、来年は備蓄に100億円がかかるという。コメの値段は長年、下落傾向にあり、去年は60キロあたりの平均価格が1万4000円台と過去最低の水準まで下がった。すでに民主党は、すべての農家に対する戸別所得補償法案を提出していて、自民党も、小規模農家に対する新たな施策を来月中旬までにまとめるとしている。

NOVAが会社更生法を申請
資金繰りが悪化し、賃金未払いなどが続いていた英会話学校最大手「NOVA」は26日、大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、保全命令を受けた。負債総額は439億円に上り、全国600カ所を超える教室はすべて閉鎖された。NOVAによると、25日夜に東京本部で開かれた臨時取締役会で猿橋社長を解任し、猿橋社長とともにNOVAを創業したアンデルス・ルンドクヴィスト氏や渡辺勝一氏ら3人の取締役が代表権を取得した。再建に向けては、スポンサー候補として流通系やIT系の企業4社の名前が上がっているが、今のところ4社とも否定的で、スポンサーが見つからなければNOVAは破産となる。保全管理人は「1カ月以内にめどをつけたい」としている。

福田総理、家族会と初めて面会
福田総理は26日、就任以来初めて拉致被害者家族会のメンバーと面会した。福田総理は冒頭、「北朝鮮との関係も修復したいが、その一歩が拉致の問題」と述べ、拉致問題解決への意欲を改めて強調した。福田総理は、安倍政権での「圧力」だけでなく、「対話」に軸足を置く姿勢もにじませていて、高村外務大臣も、拉致被害者数人の帰国が実現した場合は拉致問題の進展とみなし、段階的な制裁解除を検討する考えを示している。しかし、町村官房長官は「相手に付け入るすきを与えるだけ」としていて、政府内での足並みはそろっていない。

浜岡原発の差し止め請求棄却
「中部電力浜岡原発は東海地震に耐えられない」として市民団体が運転の差し止めを求めていた訴訟で、静岡地裁は26日、「浜岡原発は原告らの生命・身体が侵害される具体的な危険があるとは認められない」として、原告の訴えを退ける判決を言い渡した。浜岡原発は、東海地震の想定震源域の真ん中に建てられている。最大の争点となっていた東海地震の規模や揺れの強さについて、判決は「中部電力の想定は十分な科学的根拠に基づいている」と指摘。「想定を超える巨大地震が起こる」と訴えていた原告の主張を退けた。原告側は26日、ただちに控訴した。

亀田興毅選手が謝罪会見
ボクシングの世界タイトルマッチで亀田大毅選手が反則を繰り返した問題で、兄の興毅選手が26日に会見を行った。自ら頭をまるめ、スーツにネクタイ姿で現れた興毅選手は「亀田家を代表してお詫びします」と謝罪した。会見に同席した所属ジムの金平桂一郎会長は、父親の史郎氏から辞職の申し出があったことを明らかにし、興毅選手は“3カ月間の試合自粛”、大毅選手はすでに協会から1年間のライセンス停止を課せられているため、“厳重注意と練習再開時に謝罪会見を開く”という処分を発表した。興毅選手によると、反則を指示したことについて史郎氏は「言い訳はしない。反省している」と話しているということで、さらに興毅選手自身も反則を指示したことを認めた。その一方で興毅選手は「親父には感謝している。世間では悪いように見られているかもしれないが、世界一の親父と思っている」と声を詰まらせた。

岡島、松井稼から奪三振
MLBワールドシリーズのレッドソックス対ロッキーズの第2戦が行われた。レッドソックスの岡島秀樹は2番手として登板。2回1/3を投げ、打者7人に対し無安打・4奪三振の好投をみせた。ロッキーズの松井稼頭央は第4打席に岡島と対戦したが、空振り三振に終わった。試合は、2対1でレッドソックスが勝利して2連勝。

52.0kg,32.5% 

December 02 [Sun], 2007, 14:09
見たことない数字になりました。
体脂肪率が。

肥満です。

昨日はおやつにりんご4分の1個と
冷奴、

夕飯に
馬肉のカルパッチョ
タコのトマト煮
サンマのコンフィ
鶏の焼いたやつ(これだけ名前忘れた)
ウニのリングイネ

赤ワインちょっぴり
ブラッドオレンジジュース
ジンジャーエール

を頂きました。
恵比寿のフレーゴリという
小さなお店です。
予約しないとおそらく入れない。
台風の影響でしょうか
私の連れも含め遅刻者続出の様でしたが
どれもこれもおいしかったです。

私はハンバーグとヒレ肉以外の肉は苦手なんですけど
馬肉は初めてなので食べてみました!
連れは感動していました。
私はいつも通り、よくわかりませんでした。
食べれましたけど。

タコとパスタがめちゃウマだったなぁ。
サンマも骨まで食べれて。

ごちそうさまでしたー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerga735
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ニュージーランドの自然 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ニュージーランドの自然 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ニュージーランドの自然 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ニュージーランドの自然 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ニュージーランドの自然 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ニュージーランドの自然 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ニュージーランドの自然 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ニュージーランドの自然 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ニュージーランドの自然 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ニュージーランドの自然 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる