本日、パ・リーグクライマックスシリーズ最終戦 

February 16 [Sat], 2008, 17:19
ついに、本日日ハムとロッテのクライマックスシリーズ最終戦です。日ハムダルビッシュ投手、ロッテ成瀬投手と日本を代表するエース対決になり大変面白そうな試合、下手したら日本シリーズよりも面白くなるかもしれない試合になる可能性がある試合と思っています。

別に自分はロッテのファンでも日ハムのファンでもありません。でも、このクライマックスシリーズにかける両監督の采配には感心する限りです。

特に、ロッテのバレンタイン監督の采配は凄みを感じました。3戦目を3本柱の1人の渡辺投手で落としもう次は勝つしかないという状況。3本柱の1人の小林投手はもう2戦目に使ってしまっていて、残りの1人の成瀬投手を4戦目に使ってくるのかな?と思っていました。しかし、ロッテの4戦目の先発は小野投手で投手をつぎ込んで勝利をもぎ取りました。それを見たとき、ここ数年日本シリーズでパ・リーグが勝っている要素が見えた気がしました。

おそらく、阪神の某監督とか巨人の某元監督とかなら4戦目は成瀬投手だったんでしょう。1戦必勝のようにも見えますが、しかしこれでは5戦目に残っているダルビッシュ投手の相手を務める投手がいなくなってしまいます。5戦目に勝てる可能性は低くなってしまいます。5戦目に勝てなければ一緒だという考えを持つなら、3戦目で負けた瞬間に切り替えて、5戦目に今年2冠(防御率、勝率)の成瀬投手を使う、そのためにもどれだけつぎ込んだとしても意地で4戦目は取りにいくという采配を取るべきです。実際そういう感じの采配に見えましたし、打線もその意気込みを感じたか、9回に日ハム押さえのMICHEL投手を打ち込み3点を取りだめを押しました。

そのような気迫で4戦目を取ったロッテ、エースを5戦目に登板させてくるリーグ優勝日ハムの意地が見えるこの1戦は本当に楽しみです。おそらく今年一番の死闘が見えるのではないかと思っています。個人的な予想だと(エースの)経験から日ハムが若干有利と見ていますけど。

楽天にもそういう場面で信頼がおけるような本当のエースが育ってほしいと言う本音を書いて締めくくりたいと思います。

HANS 

February 10 [Sun], 2008, 18:56
06-6252-0776



お米ロール157円
なめらかチーズ130円
リンゴノクレール210円




昼間、外出る機械があったので、ケーキ買って食べちゃいました〜



お米ロールが大変おいしく、ファンになってしまいそうです!!
また中に黒豆が入っていて〜〜
それも最高に良い味です。



なめらかチーズ
おいしかったけど、予想通りの味かな〜



リンゴノクレール
生地がぎっしりしていて、おいしかった!!
久々においしいパウンドケーキだね。

なつかしのハワイ航路 

January 20 [Sun], 2008, 20:55
9月7日、一年ぶりに「あこがれのハワイ航路」、SanDiego発 10時、ハワイアンエアー、
ここSanDiegoからハワイまでは直行便があるのです。空路5時間で懐かしのHonolulu空港着。
お出迎えは先週まで北海道の山麓の村で とうもろこしもぎに精出してた我が家の奥様。
そうなのです、小生がSanDiegoから、そして細君は北国北海道から、デートの場所はHonoluluで。
しかし何とも忙しい毎日が続きました。到着翌日、師匠と二人でハワイカイの釣り船発着所へ。
予約してた釣り船屋さんに直行、8時半、出航、ジギングの用意と「えび」「いか」を仕入れる。
しかし、途中で一旦停止、ここで「もあな」なる小魚を狙う、そうです、大物「うるわ」用の
餌なのです。ところが狙ってるのは小物なのに釣れて来る「もあな」は30センチ近い大物。
これでは餌にならないのです。しかしこの「もあな」鍋にすると絶品なのです。
餌になりそうな10センチ級を数匹バケツに入れてさていざ戦場へ。運悪く沖は大時化、昨日の
夜師匠の家族と韓国料亭でしたたか飲んだ焼酎の仕返し、船に乗らなくても酔ってるのに追い討ち。
生まれて始めての「船酔い」 目の回る状態で釣具の準備、潮が早い、3オンスの錘、2号ハリ、
ラインは30ポンド、「もあな」を鼻がけにしていざ出陣!!15分位経過した頃突然ラインが
走り出す。竿を思い切り引き込む、兎に角ハリ掛かり、あとは魚の動きにあわせてジワリジワリ。
ラインが50メートル以上出てる為中々の長丁場、間違いない「うるわ」やった。が、
突然軽くなった。針が小さすぎました。外れました。落胆、網を持って待ってた船長もボーゼン。
そして「もあな」からイカの一匹がけに変更、後悔の心を引きずりながら期待薄で投げ込んだ
イカ、が、10分後、竿先が大きくしなる、まさか、思いっきりあわせて一気に、手ごたえ抜群、
そして上がって来たのが写真の「パラニ」の大物、この他に昔はローヤルファミリーしか口に
出来なかったと言う「あわ」と言う最高級魚を釣り上げたのです。その日の夜は二日酔いを反省
したのも忘れて「刺身」と「キムチ鍋」でまたまた二日酔いなのでした。
翌日は細君はテニス、小生はホノルル散策、その日の夜はハワイで誰が何と言っても一番のお寿司屋
さん、一年前に大学院の卒業祝いまでして頂いた「柳」で友人夫婦とまたまた大宴会、2次会のおまけ
つきそして定番の二日酔い、3日目は凝りもせず師匠と懐かしの「うふ」釣りに出かけました、
その日の夜は細君が京都から一緒だったC家の方々とまたまた「柳」でしたが流石に生ビール大ジョッ
キー一杯でギブアップでした。
精一杯飲んで食って遊んでのハワイのバケーションを紹介いたしました。

ライバルな指 

January 12 [Sat], 2008, 22:54
ピーは、リモコンによくじゃれてます。かなりリモコンがお気に入りのよう〜 
リモコンに話しかけるし、ボタン?をよく噛み付いて遊んでます♪



             





ピーとリモコンで遊んでると、だんだん興奮して萌え萌えになってきます。
こういうときに指を出すと大変!
 
つまり大好きなリモコンと遊びたいのに、私の指が'''邪魔'''なようで…
「ライバル」むき出しになって'''噛み付き魔'''と化します〜( ̄□ ̄;)




その模様を動画に録ってみました

けめチチの指に向かって、小刻みに噛み付き攻撃してきます。







インコの怒ってる顔って可愛くないですか??私は結構好きです
クチバシ尖らしてムキになってる顔が可愛くて、くどいぐらいからかってしまうことも(笑)



噛み付かれると「痛い〜〜」って思うのだけど、フクフクした顔して一生懸命怒ってる顔
見ちゃうと憎めないんですね。
でも噛まれると痛いんだけどね〜〜(>_<)




ではここで、クイズ! この片足は右か左か??





この足ははたして、右か左か?…微妙でありまするね〜(*^m^)o==3
私はもちろん、わかりまする〜♪

2007.7.26 3年ぶり? 

December 28 [Fri], 2007, 21:18
3年前に来た北海道で ドライブ中にお昼の時間になり
どこで食べようかと・・・・迷っていた時
道路を挟んで お料理やさんが二件・・・・。
ん〜!一件は おすし屋でちょっと高級そう・・・お迎えのお料理屋さんは
民宿で レストランも経営しているところだった。
見た目は 高級そうなお寿司屋さんのほうが 美味しいかなって思ったんだけど
ここは 冒険をして 民宿の方へ・・・・・!
これが当たり〜でとっても美味しかったし 安かった!
薄れた記憶を頼りに そのお店を探して、探して、探して今回も行ってきました。



店構えは 前回とまったく変わっていなくて
ウキウキるんるんと入って注文!
もちろん うに丼でっす。
POKOは 北海道に来たときにだけ 「うに」を食べることが出来る。
新鮮なうには くさくないしぃ〜美味しい!



やっぱり美味しくて安い このお店は 評判になったらしく
雑誌に掲載されたみたい・・・・・・。
(llllll´▽`llllll)
以前のような アットホーム的なお店ではなくなっていた(^。^;;
ちょっと残念!
でもぉ〜!うに丼は美味しかった♪

暇だ・・・。暇だ・・・。暇だ・・・。 

December 14 [Fri], 2007, 9:16
ふぅ・・・。10日締めの請求書作成が落ち着きました。



今朝方の記事でも同じこと書きました。
落ち着いたせいもあって今日は暇なんです。暇なんです。暇なんです。



今日は、親分は接待ゴルフ、事務員さんは友達とゴルフ、作業員50名は欠勤無し。
ってことはこの事務所・・・いや、この会社にひとりぼっちなんです。



ってかさぁ、親分と事務員さんはゴルフってどうなの?
なんで俺ひとりだけ仕事してるわけ?(実際にはネットで遊んでるけどさ)



ううう・・・。
親分と事務員さんがラウンドをまわってるんなら、俺もランダムブログをまわってやるっ!



小心者のせいかコメント残せません。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
「素通り禁止」なんて一言メッセージにあるとビビってしまい。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
女性のアバターがスキンヘットや下着姿になっているし。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
30ブログほど訪問したら自分のブログが登場してるし。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



やっぱり、今日は大人しくしていよう・・・。

政治資金規正の早期決着へ拡大国対委員長会議開催へ 山岡委員長 (民主党ホームページ) 

December 07 [Fri], 2007, 2:20
政治資金規正の早期決着へ拡大国対委員長会議開催へ 山岡委員長 

 山岡賢次国会対策委員長は31日午後、国会内で会見し、同日、野党国会対策委員長会談、自民党国会対策委員長との会談を順次行ったと報告。会談ではまず、2日に予定されている党首会談を、15〜17時まで行うことで申し合わせたことを明らかにした。

 それぞれの会談ではまた、野党各党および与党に対し、「政治資金の問題を早急に決着をつけたい」と求め、国対委員長、政治資金規正法改正に関する実務者による拡大与野党国対委員長会議を行っていくことを山岡委員長は提案。明日11月1日14時から第1回会議を開くことで野党間で合意したとした山岡委員長は、「2日の午前10時に第2回会議を開き、5日にはめどを立てたいとの方向での検討を申しいれた」と述べた。

 山岡委員長はさらに、衆議院テロ防止・イラク支援特別委員会の進め方について、審議の前提として証人喚問や参考人招致、および適正な資料の提出を要望し続けてきたことを改めて言及したうえで、米補給艦への給油量を取り違えた当時の担当者の寺岡・元海上幕僚監部防衛課長の参考人招致を11月5日に行うことで一致したと報告。同時に、資料請求に対して求められる資料が提出されない場合、国政調査権を発動して、次期輸送機(CX)に搭載するエンジン調達に関する「装備審査会議」の議事録などの資料を要求していく考えであると表明した。

土方♥季音 

December 02 [Sun], 2007, 16:30
がちゃ・・・・


ここが俺らの部屋だ・・・・。。


2人だけだから、何でもはなそうぜ★

合唱コンクールの中間発表 

November 28 [Wed], 2007, 7:26
実はもう少しで合唱コンクールなんです。
なので毎日歌っています。最近少し腹筋がついたような…。
クラスの中がめちゃくちゃになります。
男子が声出さないとか女子ウザイとか…よく言い争いになったりするんですよね。
というか、歌うまくなりたいなぁ〜

中間発表ははやくなっちゃって…声が汚くなっちゃって
まだまだ直さなくちゃいけないところがたくさんなんです!!
最優秀賞取れるようにがんばりますね★

明日から十中祭に向けてダンスレッスンです!!
男子がブレイキンやるので、負けないようにがんばります!!!!!!
PCもたくさんできるんで更新たくさんしたいと思います!!

ヘルペス☆ 

November 18 [Sun], 2007, 4:57
ヘルペスちゃうん?
 
って言われました。
 
お唇に プツプツできてます。
 
でも もう枯れてる。。。
 
医者に行ってないけど 治ったみたい。。。
 
っていうか ヘルペスじゃなくて 食い過ぎ”やろって思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerer381
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 本日、パ・リーグクライマックスシリーズ最終戦 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 本日、パ・リーグクライマックスシリーズ最終戦 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本日、パ・リーグクライマックスシリーズ最終戦 (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» 本日、パ・リーグクライマックスシリーズ最終戦 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 本日、パ・リーグクライマックスシリーズ最終戦 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 本日、パ・リーグクライマックスシリーズ最終戦 (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 暇だ・・・。暇だ・・・。暇だ・・・。 (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» HANS (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる