♡♥益若つばさちゃんプリ♥♡ 

2008年02月17日(日) 11時45分
[[attached(1)]] [[attached(2)]]
[[attached(3)]] [[attached(4)]]
[[attached(5)]] [[attached(6)]]
[[attached(7)]] [[attached(8)]]
[[attached(9)]] [[attached(10)]]
[[attached(11)]] [[attached(12)]]
[[attached(13)]] [[attached(14)]]
[[attached(15)]] [[attached(16)]]
[[attached(17)]] [[attached(18)]]
[[attached(19)]] [[attached(20)]]
[[attached(21)]] [[attached(22)]]
[[attached(23)]] [[attached(24)]]
[[attached(25)]] [[attached(26)]]
[[attached(27)]] [[attached(28)]]
[[attached(29)]] [[attached(30)]]
[[attached(31)]] [[attached(32)]]
[[attached(33)]] [[attached(34)]]

吹部発表 

2008年02月13日(水) 15時22分
いや〜お疲れー。。まぢ楽器搬入で死にそうだょ;
でもさ〜楽しかったなぁァ☆★
吹いてて楽しかったカラよかったよw
生徒のみんなも盛り上がってくれてたしさw
やっぱそういうふうに盛り上がって手拍子だったり拍手がくると
「やっててよかったなぁ」って思うよね★
なんかもう後ろの方のヒト達イスの上に立って盛り上がってたしさぁァww
最高だったよ!!
聴いてくれてありがとゥっっ!



そして吹いてるときゎ楽しくて忘れてたケド
先パィ達ゎアンコン後仮引退。また来年(2・3月)にもどってくるケド・・・・
それまでゎ1・2年だけ。
だカラ今日の文化祭ゎ3年生全員と一緒に吹ける来年マデの唯一の舞台だったんだ。
アンコンゎ数人の3年生としか吹けない。
今日ゎみんなで36人で吹ける数少ない1回だったんだ。

そう思うと悲しくなってくる;
それと同時に不安。先パィ達がいなくなったらやっていけないさ;
でも部員全員との合奏ゎ今年ゎ今日が最後。
楽しかったなぁァ.。o○

先パィSoloぉ上手でした!!
MC最高でした!!
仮装ウケました!!


でももうソレも来年マデおあずけ。
そのころにはもっと上手くなってビックリさせてやるっっ!
頑張らなきゃね!

処方 

2008年02月05日(火) 14時23分
 きょう、診察とカウンセリングでした。

 薬による副作用と、不眠、精神的には落ち着いてクリアなかんじになってきていることを伝えました。

 そして処方が ブログを始めたころとは かなり 変わりました。


 朝 リーマス 1錠

 昼 リーマス 2錠 リスパダール1ミリ 1錠

 夕 リーマス 1錠

 夜 アモバン レンドルミンン ロヒプノール    各1錠
 

以上です。リスパダールも減って 精神が安定してきています。
嬉しいことです。みなさんに感謝です。

澄み切った青空 

2008年01月19日(土) 15時07分
今日は日曜日・・・と言っても我家には関係ないです。年中日曜日みたいだし

年中仕事しているみたいだし複雑です。いつも、日曜日と思っているほうが

気持ちが楽かも知れませんね。

 今朝は、久しぶりに肌寒い朝でした。お布団の中でもう少し、と思ったけど

頑張って起きました。町会の定例会議の日なので、夫の外出準備に時間が掛り

ます。ベッドの上で、体を右向き1時間・左向き1時間する「たいこう」を

しなくてはならないからです。涼しくなってきたことは、とても嬉しいのです

が、体が硬直してくるようになりました。筋トレにも時間が多く必要になりま

した。食事をして町会会議室まで同行。ほっとした所で見上げた空は、雲一つ

なく澄み渡っていました。

 会議が終わるまでの時間は少しのんびりと出来そうです。

相葉ちゃんのレギュラー番組 

2008年01月12日(土) 21時05分
☆相葉ちゃんのMEDIA情報☆

【TV】
■日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」
  毎週土曜日 19:00〜19:57



【RADIO】
■文化放送「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」
  毎週金曜日24:00〜24:30



【CM】
■ハウスウェルネスフーズ株式会社「C1000リフレッシュ レモン&ライム」



11/6現在

三種の神器 

2008年01月04日(金) 18時24分
「田舎」と「都会」
どちらが暮らしやすいだろうか。

「水・電気・ガス」は生活の三種の神器、ライフラインだ。
ここは「山水」「関西電力」「プロパンガス」が定番だ。

山水は2トン入りのタンクを不動産屋が設置管理してて、
現在18世帯で使っている。
そのうち永住者は4世帯で、ほとんどが週末の別荘用や週4日ほど畑仕事に通ってくる。

なかには土地だけ購入して、資金繰り次第で家を建てたいという方もいる。
我が家は永住組なので、「三種の神器」は必須だ。

この地に来て2ヶ月も経たない師走に、突然町水道の権利金の請求が届いた。
支払の期限が年末になっている。
あと2週間足らずで新しい年を迎えようというのに、なに考えてんだぁ!
それに「水道の権利金」てどういうことなんだろう???

都会で「捻るとジャー」の便利が当たり前の生活をしていると、
水、ガス、電気はあるのが当然で、シャワーの水圧が少しでも低いとイライラしていたが、
水に権利が必要とは知らなかった。

その後も水道の本管工事費、本管から自宅への引き込み工事費と、
計3回にわたり請求書が届いたことになる。
そのうえこちら方面は、水道料金が高いという話である。

都会生活で、月々の電気料金を気にしたことはあったが、
水道量も水道料金も記憶にない。

町水道が引かれたことによって、浄化槽の寄付の話や街灯の設置、
山水のタンクをどうするか、などなど....
わたしにとっては、砂漠にラスベガスを造っているような未知の経験だ。

「おばんちゃん、ここはねぇ全国で2番目に貧乏な町なんだってぇ」

えぇぇぇぇぇ−−−−きいてないぃ!!

なんともはや、田舎生活を満喫するには限度額の銀行口座がたっぷり必要になる。

つづく

さんぽ 

2007年12月22日(土) 3時59分
ヒカリとハルは朝8時半と午後3時半、1日2回散歩にいきます。




最近日が短くなって5時をすぎると真っ暗です。









じいちゃん毎日ご苦労様です。助かります。









なぜかDSが........。









夜、大好きなサコお姉ちゃんとセイタロウお兄ちゃんが遊びにきました。(似てる)









オモチャで遊んだり、一緒にお風呂に入ったり



まるで我が家は託児所です。



でも、にぎやかなのはいいですね。

1ヶ月ぶり 

2007年12月14日(金) 8時12分
更新してませんでした。
まぁパソコンと向き合う余裕もなく…
先月20日〜30日まで施設実習でした。
ろうあ児施設 室蘭言泉学園 です。
ろうあ児施設なのにいろんな人がいました。
もちろん耳の不自由な子どももいましたが
耳の不自由な大人もいましたが、
肢体不自由、知的障害を持つ方…
大人も子どももいろんな人がいました。
障害の重複も様々だし、
むしろ「この人障害あんの!?」って人もいました。

印象に残った利用者さんの言葉達
「マツオバンナイ大好きー」
「お山っ!!」
「あちっ」
「A君ニチューシチャダメ」
「僕が持ってあげるから行こう」

多分その場にいないと意味がわからないと思いますが…

園長さんに言われた嬉しかった言葉達
「君はいい保育者になれる。そんなオーラが出てる」
「出来ることとやれることは違う」

反省会の時には嬉しくて涙しました。

地元に滞在しているだけでは体験のできないような、
すごく良い実習ができました。


そして10月からは幼稚園実習。
今日その事前オリエンテーションを行っていただきました。
園長さんとは顔見知り。
なんか、部分実習の部類が決まっててなんだか難しそうでした。
今度はそれに向けて頑張ります。

もちろん就職活動も頑張らなきゃ…

イギリスパン 

2007年12月11日(火) 5時15分
今日は イギリスパン☆

でも、捏ねるのはホームベーカリーなんですが。


これまた「絵本からうまれたおいしいレシピ」のふしぎのくにのアリスのパンです。


うちには 一斤用の型はないのでパウンドケーキの型とシフォン型です。
このレシピは 最強力粉を使うのですが
以前 ゴールデンヨットを買ってかなり使い道に困り残っていたので
消費できて嬉しいです^^


ゴールデンよっと 膨らみすぎちゃってホームベーカリーで焼くと上についてしまったり
配合を変えると良いと聞いたのですが その配合調節がうまく出来なくて
使わないとな〜。。。と思っていたので良かったです^^


そして 今日夕食後に昨日作ったマドレーヌを食べてみたらとってもおいしい♪
3日目のが美味しいと本には書いてあったのですが 昨日よりしっとりして美味しくなってました♪
いつも食べきれる分だけ焼くようにしてたけど(昨日は焼きすぎた)日にちが経つと
さらに美味しくなるんだ〜☆

Stephen Stills & Neil Young 

2007年12月05日(水) 10時57分
今日はSスティルスとNヤングです。
スティルスは彼の得意とするオープンチューニングで4+20を聴かせてくれます。
私もこの曲はレパートリーにしていました。
レコードを何度も聴きチューニングを見つけたものでした。



Stephen Stills-Four & Twenty Years Ago







こちらもレパートリーに入れてた曲です。
フォークっぽくカントリーっぽくもあり彼の曲にしては比較的ゆったりと聴きやすい曲です。
映像はスティール画像が流れますが彼のグループ変遷や交友関係のあった人達が次々に流れます。
彼の人間的深さを感じます。
1970年代後半にアメリカの音楽業界でかっこいい男性ミュージシャンに何度か選ばれたことのあるニールの顔の変遷が見れるのも良いです。最後にアップになったニールのイイおっさんになった顔が最高ですよ!



Neil Young ~ Long May You Run
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerer1485
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ♡♥益若つばさちゃんプリ♥♡ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ♡♥益若つばさちゃんプリ♥♡ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♡♥益若つばさちゃんプリ♥♡ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ♡♥益若つばさちゃんプリ♥♡ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» ♡♥益若つばさちゃんプリ♥♡ (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» ♡♥益若つばさちゃんプリ♥♡ (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 1ヶ月ぶり (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» ♡♥益若つばさちゃんプリ♥♡ (2008年02月17日)
アイコン画像おじさま80号
» 吹部発表 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる