ぁーーー・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 4:55
誰か絡んでょ・・・((ぇ

また暇になってきた

浜田省吾/Home Bound 

February 10 [Sun], 2008, 20:03
                          浜田省吾/Home Bound





浜田省吾の、その後の方向性を決定付けたアルバム(1980年発売)
それまでのポップな作風から、ロックンロール・サウンドを追求した記念碑的な作品。
彼自身も「第二のデビュー・アルバム」と言ったとおり
完全に生まれ変わったような作品である。
レコーディングには、スティーヴ・ルカサー(TOTO)など、
一流ミュージシャンが参加し、浜田省吾初の海外レコーディング作品でもある。




このアルバムは、僕の人生を変えた・・・と言っても過言ではないかも・・・
初めて聴いたのは、中学生の時でしたが
これほど衝撃を受けたアルバムは、今でもありません。




収録曲も名曲ぞろいで、最近のコンサートでも演奏される曲が多数入っています。
以前、このブログでも紹介した「家路」もココに入っています。
嫁にとっても、お気に入りの1枚らしい・・・
今でも、ドライブに行く時は欠かさず持って行きます。




ロック好きなら、1度は聴いてみても損は無いと思います。

シクラメン 

January 20 [Sun], 2008, 21:56
暖かい日が続き、夏を思わせる鮮やかな赤の鶏頭が元気に咲いて



いますが、ホームセンターの園芸コーナーでは、「シクラメン」が



もうたくさん並んでいます。今年の冬は暖かいのでしょうか。
















    ★ この作品は、「弥生尖底花器」(高さ25〓)です。

北海道は萌えシーズン 

January 13 [Sun], 2008, 3:37
昨日は網走まで出張でした。



走行距離400km



山は緑がモッサモサに萌えています。



仕事とはいえドライブ気分で気持ちい〜♪





たまに鹿が道路脇でノンビリ草を食ってるので注意です。

我が家のカレー 

December 29 [Sat], 2007, 2:34
↑「サフランライスにキーマカレーもどき」と「サラダ」


おうちのカレーって、その家々によってだいぶ違うと思う。

野菜ごろごろカレーとかじっくりことことカレーとかスパイスたっぷりカレーとか・・・


我が家は、夫婦共々「野菜のゴロゴロ」かかなり苦手、特にたまねぎと人参はみじん切りくらいが好き。
だから、必然的に我が家のカレーは「キーマカレーもどき」になる。

たまねぎ、にんじん、おナス、ジャガイモ等々、冷蔵庫にあるお野菜を1cmくらいに角切りにして少なめの水分で煮込む。隠し味は、コンソメスープを入れて後は市販のカレールーで煮詰めるだけ。

小さく切ってあるから煮込む時間も少なく済むし、残ったときはジップロックに入れて冷凍してカレーうどんにもカレーパンにも使える。

ところで、今日禁煙4日目。だいぶ禁煙していることを忘れるくらいになってきた。
でも・・・カレーの後の一服って!!至福のような・・・・ちょっとつらいわぁ。

今週は・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 3:30
ちょっとブログサボり気味になります。





この時期は旦那の仕事が忙しくなるので、簡単な仕事はあたしが内職としてお手伝いしてるんです。





昔はバイトを雇ってたらしいんだけど、バイトよりあたしの方が指図がしやすいのか、この時期になると





仕事材料の入ったダンボールを持って帰ってきます。





もちろん内職なのでお給料はもらいますょ〜(*´^ิ〓^ิ`*)ニタァ♥





簡単な仕事なのに高時給(〃^ิ艸^ิ〃)ぐふふ♡





昨日の買い物で結構な金額を出費してしまったので、穴埋めする予定(。→ˇܫˇ←。) 。゚





で、仕事は単純作業だけど量の多かったり、数は少ないけど細かい作業を要するものだったり・・・





しかも金曜までに仕上げなきゃいけないので、今週は気合を入れてがんばります!!





あたしが内職してる間、うちの坊ちゃまたちは・・・











2人仲良く骨をガジガジしてみたり











じと目でアピールしてみたり












ストレス発散にダンボールを掘ってみたり





最終的には足元でフテ寝です( ̄m ̄〃)ぷぷっ











お給料もらったら、ちゃんと陸海にもオヤツ買ってあげるからね〜(亝∀亝。)うふふ♡

はさみ 

December 12 [Wed], 2007, 4:40
 一般外科から心臓外科に移り、手術室での技術上大きく異なることの一つに、はさみの使い方があります。

 一般外科では、はさみは、糸や組織の端を「チョン」と切ります。大きな組織を切るには電気メスや自動吻合器を使います。

 対して、心臓外科では血管などの組織を長い距離に亘り「チョキチョキ」と切ります。具体的には、はさみの刃の中頃を使用し、先端まで閉じないようにします。先端まで閉じてしまうと、その次の切離操作の開始点との間にズレが生じやすく、切断線がギザギザになってしまうからです。

 一般外科の感覚ではさみを使っていた僕は、N先生から「折り紙を切るようにはさみを使え」とアドバイスを度々受けました。

ひいた 

December 05 [Wed], 2007, 4:37
風邪をひきました。
熱が、怖くてはかれません。(どんな)
だってこれ絶対39℃くらいあるいきおいだ・・

このあいだから鼻が詰まったりして
「あれ?風邪?」
と思ってたのに、
今朝はだるくてベッドから出れんかった・・・!

とりあえず携帯で友達にSOSメールを送ったら、
超心配してくれました。ありがとう。


季節の変わり目、
皆さんも風邪にはきをつけましょー。

”秋祭り” 

December 01 [Sat], 2007, 11:59
本日”秋祭り”に行ってきました。
東京世田谷区にある”駒留神社”のお祭りです。
多趣味の父親が”お囃子”をやっているので。。。
4台の神輿が出る、なかなかのものです。
・神輿の鳳凰!
・宮入りの様子です。
・父が所属するお囃子”若駒連”の勇姿!
・イナセでしょ!
・イーナちゃん出現に”冷ややかな視線”の父。。。
・”若駒連”の屋台でパチっ!

天気も快晴。少々汗ばむ陽気。
父親の勇姿も素敵でした。。。

新米隊員。 

November 27 [Tue], 2007, 7:05
いわば腰痛は、救急隊員にとって職業病のようなものである。
狭い一般家庭の階段を、大の大人を抱えて降ろして来ることを
考えれば、容易に想像がつくだろう。

昨日、仕事に行ってみれば、隊員の一人が腰痛で休みたいと、
連絡があったとのだった。

急遽、つい3ヶ月ほど前に救急隊員の資格を取ったばかりの、
救助隊の若いお兄ちゃんが、代理で救急車に乗ることになった。

初めてである。緊張するだろう。 まして一緒に仕事をするだけで
緊張すると、若い者からもっぱら評判の俺である。

いかにも必死だった。 もともと愛嬌者である。 しっかりしろ!
と声をかけると、笑みとは思えぬ笑みを返してきた。 それが
とてもいじらしく思えて、語気を強めることは出来なかった。

来年は救急車が1台増える。 こいつも救急隊員候補であろう。
性格的に救助よりも、救急の方が向いていると思う。 俺の手で、
一端の救急隊員に育ててみたいと思うが、そうもいかないか。

頑張れよ、期待してるぞ! くれぐれも腰だけには注意してな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerbr898
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ぁーーー・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ぁーーー・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ぁーーー・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ぁーーー・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぁーーー・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» ぁーーー・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ぁーーー・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ぁーーー・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ぁーーー・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ぁーーー・・・ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる