チチの危機 

February 21 [Thu], 2008, 2:16
2006年8月始め。

「ったく!検査検査で会社の有給なくなっちゃうよ!」

ぶーぶー悪態をつくのは不安を紛らわすため。
自分が悪いほうに悪いほうに転がりかけているのが感じ取れた。
紹介された大学病院で受ける検査は どうもガン検査のようだった。

でも、違う。
まさか、違う。
あたしは違うでしょ。

検査待ちの廊下で、検査中に、ずっとそう思い続けた。

・・・・・・怖い。

そう思うとすぐにでも涙が流れそうだった。

だから、検査中はかなりぶっきらぼうな愛想の悪い女だと思われたに違いない。
気を抜くと不安で涙がでそうだったから、キッ!っと気合入れて検査に望んだ。
検査ごときで涙を流すわけにはいかない。
カッコ悪すぎる。

そして担当医に言われた。
「悪性か良性か、来週結果が出ます。どちらでも手術は必要なので、親御さんも一緒に」

・・・・・・・なんだかんだもったいつけちゃってさー、
まぁでも、良性でしょ。先生の口ぶりもそんな感じだったし。
ホントついてない。

そう思いながらもぬぐいきれない不安と共に、1週間を乗り越えた。

200日移動平均線を前に足踏み! 

February 14 [Thu], 2008, 6:31
昨日の上昇で利益確定が出やすくなってきているが、200日移動平均線を意識した動きと
見たほうがいいだろうね。

大きく200日移動平均線から下方乖離していた相場が、セオリー通りに移動平均線どころまで
戻ってきたということは、市場が正常な動きに戻ってきているということだね。

今日のドル円為替で116円台に突入し、ネックラインだった116円を突破したことは
プラス要素として働いてくると思うんだけどね。

優良株にとっては円安が進んでくれれば、為替予約が入れやすくなるし、業績的な安定感も
出てくる。となれば、下期の業績予想でも下方修正は少なくて済むということだね。

10月に入り、企業の為替予約は活発となる時期だけに、ここの円安はうれしいところだと思う。
なかなか116円を抜けないので、このまま円高に振れる心配を昨日はしていたんだけど
これで、他通貨と同じように一旦リバウンドの動きとなってそれから円高の動きに転換と
言うことになると考えられるね。

小型株の動きがどうも本物のような動きとなってきた。
いつも騙されだまされきたから、まだおよび腰の人が多いと思うけど、ネックラインをきちんと
越えてきた銘柄が増えてきているから、確認が取れた銘柄に関しては、上昇波動入りとみても
いいんじゃないかと思っている。

個人の方々お待ちどうさまでしたってところだね。谷深ければ山高しだから、儲かるチャンスは
大きいだろうね。がんばろう!

奥庭の秋1−Bestshot 

February 01 [Fri], 2008, 21:36
富士山四合目半くらいにある奥庭。
強風に耐えるカラマツの形がおもしろいです。
この日も強風でした。
黄葉最盛期にはちょっと早い感じ。
山頂も前日冠雪、やはり白が入るとしまりますね。

写真3、奥庭には「天狗が降りて遊んだ」という伝説が。
奥庭入り口には赤鳥居と天狗の面があります。

2007/10/20撮影

転ばぬ先の杖 

January 19 [Sat], 2008, 7:07
14日の朝、父が転倒して随分と心配させられたけれど
痛みも無くなったのか昨日から鉄骨を磨いたり作業をしている。
大正生まれはさすがだ
体力は衰えつつも精神的には強いと感心する。

転ばぬ先の杖

用心の為に杖を点いて動いた方が安心では と薦めてみた
それもそうだと、
出かける時は杖を点いて行くのに戻りになると

ドッコラセ ドッコラセ アイタ。。。。 
掛け声掛けながら戻ってくる
杖は?

何処に置いたんでしょう
車の荷台に乗せたまま忘れられていました。
杖の役目は果たされてないようですね。

それだけ回復してるという事にもなるんでしょうが
補助具として使えば、多少でも足への負担が軽くなると
思うのは、そばで見ている私だけ!

今日!! 

January 11 [Fri], 2008, 9:24
副部長が誕生日だったのでみんなでお祝いしましたー!

副部長は恥ずかしがっていたけどね〜

即日融資OK・キャッシングを比較して申し込む 

December 30 [Sun], 2007, 9:21
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

飛行船 

December 15 [Sat], 2007, 9:59
今度は近くに浮かんでいました テレビでこの飛行船で中継してましたね

バイク屋なので・・。 

December 08 [Sat], 2007, 7:07
えぇ〜っと。



ココ最近、あんまりバイク屋っぽい記事を出してないのでぇ〜




ちょっくら新しい書庫を作ってみました。

何回かに分けて記事を出していくので、良かったら見て下さいな。







やっぱりバイク屋なんで、バイクの仕事してる記事もいっぱい書かないとねぇ。。   ^^^━y( ̄。 ̄)

もえの風邪 

December 02 [Sun], 2007, 19:34
わんこも風邪を引くのですね(T_T)

もえが昨日のお昼頃から「くしゅん」と湿ったせきと「おえっ」(汚くてごめんなさい)
をたびたびしています。

わんこは口がきけない(当たり前ですが)からとても心配です。
ただ、食い気っぷりは変わらずすごいので、(もえは女の子なのに)
大丈夫なのかな???

夕べ獣医さんのところに連れて行きました。

首から上の風邪ですよ〜と言われました。

どういうことなのかな?

わんこは肉球で体温調整をするってお友達から教えてもらいましたが、一昨昨日、
ベランダにお水をまいた時にもえのあんよがべたべたになりました。

それが原因なのかな???

見てると苦しそうで可哀そうです。

早くよくなってね(T_T)もえチン♪

ちょっと元気の無いもえです(;O;)

フットサル日本女子代表、始動! 

November 28 [Wed], 2007, 16:38
日本サッカー協会より、'''フットサル日本女子代表候補'''が発表された。



三重県からも、'''member of the gang igaueno'''から2名の選手が選出されました。



'''瀬口 江美選手'''と'''大津 恵子選手'''です。



日本女子フットボールの新しい歴史が始まります。



みなさん、注目ですよ!



10月13日〜14日にトレーニングキャンプが行われます。

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ(文字をクリック)
               ↑↑↑↑↑↑
ランキングアップにご協力ください。たくさんの方に女子サッカーを知っていただきたいと思います。今の順位の確認、お願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerbr796
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» チチの危機 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» チチの危機 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チチの危機 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» チチの危機 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» チチの危機 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» チチの危機 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» チチの危機 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» チチの危機 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» チチの危機 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» チチの危機 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる