引っ越し予定のお知らせ 

February 17 [Sun], 2008, 5:44
来月中旬頃からブログを移転することとなりました。
移転先は未定ですが、今後はそちらで宜しくお願い申し上げます。

9月26日(水)のご飯 

February 12 [Tue], 2008, 22:43
9月26日(水)のご飯



朝 




旦那様



果物(グレープフルーツ・りんご・バナナ)
野菜ジュース(シークアーサー入り)
ヨーグルト(カスピ海・きなこ・黒ゴマ)
アミール



マコ





 残り物パン



 果物
  (グレープフルーツ・りんご)



 ヨーグルト(カスピ海・きなこ・黒ゴマ)



 牛乳・インスタントコーヒー










昼 



マコ



会社でお弁当取っています。




夜 




 3食パントースト                       

















旦那様飲みに行っちゃいました・・・・・







夜のおやつ 

奥三界岳・寝覚の床(2007.08.31〜09.01) 

February 02 [Sat], 2008, 9:26
2007.8.31〜9.1 奥三界岳・寝覚の床

【参加者】単独  【天候】1日 晴れのち曇り

【記録】 
<8月31日(金)>  
19:45自宅=(マイカー)⇒22:05虎渓山PA25⇒23:25夕森公園林道ゲートP・24:00就寝

【感想】
 初のマイカー遠征。辿り着けるかドキドキしながら夜の高速を走り夕森公園ゲートに到着。予想に反して車が1台もなく森深い為少し不安だが就寝。

<9月1日(土)> 【Time 6:20】
5:10起床・45出発→5:55銅羅の滝→奥三界岳分岐→6:30アゼ滝→6:45一ノ滝→夕森公園分岐→7:35林道出合→コースミスにつきバック→9:55奥三界岳10:15→11:55林道別れ→12:25夕森公園林道ゲートP

夕森公園林道ゲートP13:00⇒14:25王滝村公民館・受付15:00⇒15:40寝覚の床P18:00⇒19:00銀河村キャンプ場・21:30就寝

【感想】
 まずは林道歩き。銅羅の滝は休憩所も設置されていて観光地の様相。少し先で展望台との分岐になり登山道へ突入。川上川岸まで木の階段を一気に下降、今にも崩れそうな木の吊橋を渡るとじめじめした細い川岸のトラバース道が続く。奥三界岳への登り階段を見送ると瀑音が大きくなりアゼ滝の標識の足元に切り立った岩。垂直な1枚岩に打ち付けられた足場を頼りに直下降数十m、川まで降りると水しぶき直撃!長さはないがシンプルで豪快、こんな滝は珍しく気に入った。アゼ滝の更に上流、一の滝へは更にトラバース・木橋を渡った奥地にあった。直瀑6m程度に滝釜、平凡な滝だが誰も近寄らない森奥にひっそりと在る様が良い。

 さて奥三界岳へと川沿いを抜け出しじめじめした山腹の九十九折を一気に登る。上部が明るくなってくると広い林道に飛び出した。下へと続く林道は三界山登山口を経由して夕森公園へ至る。ここからは林道歩き、覚悟していた暑さはなく空は高い秋模様。正面上部に見える滝が遠くからでもはっきりと見え気にしつつ前進。右手下に川上川の渓谷が美しく、登りを感じない程の坂で景色を楽しみつつ快適に進む。結局前方の滝まで林道は続いた。奥三界岳の標識に従って橋を渡り林道を進むと徐々に草が出てきて荒れ気味の林道となってくる。不思議に思いながら惰性で進んでしまい、歩を止めたのははるか先、夕森山を完全に巻き次の巻きにかかるところであった。往復1時間ものタイムロスは相当手痛く、先ほどの滝に戻ってきた時には精神的にも体力的にも参ってしまった。

 正解は滝の上部の古い木橋を渡る登山道。地図には林道と記されているがとんでもない!岩はゴロゴロ背丈高の草が伸び放題の荒れっ放し。藪に視界を奪われ、地に薄く残るトレースを追うのにも一苦労、万一蛇を踏んでも絶対気付けない自身満々…はあぁ。尾根を一つ巻くとようやく「林道」が終わり登山道へ。道が細くなる分藪の濃さは一段増し、進んでいるのか埋もれているのかわからん状態。ルートミスの挙句ここで退散できるか〜と藪海を泳ぎ執念で前進。樹林帯の急登が終わると笹原の尾根道…といっても今は藪の中。ところが川上川源頭に差し掛かると藪が切れガレ沢登りとなる。登山道は沢と一体化しているが藪より断然ましというもの、快適に稜線へ。ここから再び樹林帯の藪道、おまけに昨日の雨で見えない足元には木の根あればヌタありというスリリングな状態。頂上近いという事で何とか突破、突然藪が切れて飛び出した奥三界岳山頂には感動してしまった。周囲は藪だらけだが、木でしつらえてある展望台に登ると好展望。ガスで殆ど見えなかったのは残念だったが、下りガレ沢の下りでは御嶽・木曽方面の山の連なりが望めて、登頂成功の達成感もあり満足した。

 さて、来た道を戻って駐車場着が昼過ぎ。山頂は寒かったのにここは猛暑。レース受付時間の関係で、予定していた南木曽岳を後回しにして先に王滝村へ。予想外に時間がかかってしまった為、南木曽岳を取りやめ余った時間で以前から行きたかった寝覚の床を訪れた。木曽八景の一つ「寝覚の夜雨」、中山道随一の名所「寝覚の床」一帯が、梅雨の頃の夕暮れに、時雨に濡れて墨絵のようになった景色。本日は霧立ちのぼり薄夕日の差す寝覚の床、これもまた素晴らしい。最後に王滝村を越えた山上にある銀河村まで車を回して泊。

(9月2日は「OSJおんたけスカイレース28km(トレイルラン・レース)に続く)

またまた来ちゃいましたぁ〜〜!(^^)b 

January 19 [Sat], 2008, 19:47
                木曽の次はっ!
                新潟ですんっ!








                PC環境がっ!
                整い次第っ!



                新潟の記事をっ!
                更新していきますんっ!




                                             from kou

日経大幅下げ!!! 

January 13 [Sun], 2008, 20:14
やぁー下げましたね。200円近く日経下げましたね。住友商事も−30円近く下げました。

あとサブプライムの関連の損失で野村證券が損失をだしてましたね。
でも全然下げてませんでした。織り込み済みですかね?
終わった問題かと思っていただけにこれからどうなるんでしょうか。。


実はまだまだこれから尾を引いていくのかもしれないですね。
これから他の金融機関からもじゃんじゃん損失が出たりして・・
ってかサブプライムの問題ってそんなに深刻だったんですね。。



話し変りますが原油がすごい!!1バレル87ドル突破しましたね。
ガソリン、灯油高くなりそう。

それと調べてみたのですが住友商事は原油が1バレル1ドル上がると1億円弱の増益になるらしいです。
1億って・・。原油が上がってももしかして業績に対してのインパクトは微妙なのかな??



今日はNYは上げて欲しいです。今日も下げたら明日の日経も下げそうなんで。。

ブログ開設しました〜♪ 

January 05 [Sat], 2008, 19:17
PC苦手なわたしだけど、なんとかブログ開設にこぎつけました。

さぁて、どんなブログにしていこうかな?

まだな〜んにも考えていないんだけど、

写真とおしゃべりの楽しいブログにしていきたいな♪

まずはごあいさつ。

ちょっと背景変えます。 

December 18 [Tue], 2007, 21:58
いまから背景変えます〜
いいのがちょボットしかなかったので・・・
これにしました〜
これからもこのブログをよろしくお願いします〜

我が家の落葉樹ベニヤマボウシ綺麗に紅葉・・・まだですね? 

December 13 [Thu], 2007, 15:41
今日は、晴れたり曇ったりの天候です。

ヤマボウシのように真っ赤に紅葉するのだと思い待ってますが・・・紅葉するのか?

追加画像は、9月に赤く生ったヤマボウシの実ですが・・・食べませんでした(^^;)

フッ素塗布 

December 06 [Thu], 2007, 9:56
ムスコのフッ素塗布へいってきました。

ママ友の間で一番評判の良かった歯医者さんです。

予約は、2週間待ちでした。


1歳半検診では、ずっと号泣だったから、絶対泣くんだろうなぁ〜と憂鬱な気分で出かけましたが、

奇跡がおきました!!!

全く泣かなかったんです。

いつもの”医者”とは雰囲気が違ったのも良かったのかも。

一緒に椅子に座ってもなきませんでした。

親切な歯医者さんで、子どもには幼児向けのテレビを見ながら診察ができるようになっており、

それも良かったのかも。

歯科衛生士さんが、フッ素を塗っている間も、おとなしく「あーん」していてくれて、

こっちがビックリ! どうしちゃったの?って逆に心配になるくらいでした。

本当に、よかったです。

さすが評判通りのお医者様でした。

帰りに、お薦めのフッ素入り歯磨きジェルを買って帰ってきました。

まだ虫歯はなかったので、この調子で丈夫な歯でいけたらいいと思います。

ずんです/☆ズンズン☆ 

December 03 [Mon], 2007, 19:37
作成中
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerbe548
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 引っ越し予定のお知らせ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 引っ越し予定のお知らせ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 引っ越し予定のお知らせ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引っ越し予定のお知らせ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 引っ越し予定のお知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 引っ越し予定のお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 引っ越し予定のお知らせ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 引っ越し予定のお知らせ (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» 9月26日(水)のご飯 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» またまた来ちゃいましたぁ〜〜!(^^)b (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる