軽い気持ちで・・・ 

February 29 [Fri], 2008, 19:34
脳内メーカーなるものをちょっとやってみたら、こんな結果が・・・。
私を知らない人がコレ見たらかなり引くよなぁ、相当な「悪代官」だわ。
名前だけで判断するのもどーなのよと思うけど、な〜んとなく思い当たる節が無くもない。
そんな感想を結構聞くから、これまた不思議。
元々プログラマーなだけに、どういうプログラムなのか非常に気になる図面屋でした。
さぁ仕事しよっと!

なつかしの定番。 

February 14 [Thu], 2008, 10:40
なつかしい、コップである。この社名はコップの中身を飲み干すたびに、視界に飛び込んでくる。きずだらけになっても、使い続けている。デザインもいいし、とにかく耐久性があって、しかも安い。
さて、新品を久々に手にとって見た。うちの奥さんが通販で注文したもの。梱包につかわれている箱のデザインがまたいい。青と黄色の相性がいいことが知れる。

何だ今日は 

February 02 [Sat], 2008, 9:46
なんか心理的にブルーになることばかりであった。

・面接落ちた
・書類選考落ちた
・マンション掲示板に楽器の練習についての苦情があり、
 該当するふしあり。
・知らなくてよいことを知った。
・嫌なニュース番組を見た。

落ち込んだ後、スカッといいことあるはずだよな。
とりあえず、寝よう。

はっ?? 

January 19 [Sat], 2008, 20:08
今日知ったあいつ


納税額が一億円だって・・・・・






えぇ??



一億って0が何個あるん・・??



それってドンくらい稼いでるって事なん??



毎年そんなに税金おさめてるん??



へぇぇ〜すごいんやね〜・・・・











金持ちだよねぇ〜とは思ってたけど・・



知らなかったしぃ〜まぁ聞くことでもないし・・


普通自分が毎年イクラ税金払ってるなんていちいち興味もないし・・






とりあえず凄いんだろうなぁ〜とは思うけど・・どれくらい凄いのかいまいちよくわかんない




あぁ〜理解できない私・・



貧乏でよかったね

珍しい花?とバラ 

January 13 [Sun], 2008, 21:08
この花は”ネコノヒゲ”です。(=^_^=)



名前を聞いてから、花を見ると。。。
なるほど〜!似てる〜♪ふふふっ(´艸`)


ネコノヒゲ シソ科


アーチにしたいのに、四方八方に伸びる”アンジェラ”
今年は秋にも咲きました。


秋のアンジェラ



ブログランキング参加中(文字をクリックするとランクUPする♪)

マクタッキー 

December 29 [Sat], 2007, 17:13
  マクタッキー すごいね 
マクド(マック)とケンタッキーフライドチキン(ケンタ)の  フュージョンなんて

ディズニーランドは遠いという合言葉で できた偽ディズニーランドもあることだし(石景山遊楽園?いまはないのか??)

香港のディズニーランドではミッキーたちが客に袋叩きにあっていると聞く、それぞれのキャラクターの中身たちも表にでたがらないらしい。

10/17 

December 18 [Tue], 2007, 22:33
事情により簡略化('・ω・`)(マt


10/17

誕生花「フロックス」
あでやかな紫色のお花。
茎の先に小さな花を一杯つけます。
豪華です。

なかなか芳香性があるので
好きな方は好きですが苦手な方はニガテ ですね。

花言葉:「協調」


その他の誕生花には
「ぶどうの花」:好意・信頼・陶酔・思いやり・親切 。
「フヨウ」:しとやかな恋人・繊細美・微妙な美しさ
「目木」:過敏   などなど



今日が誕生日の方には
切れ者タイプが多く、洞察力に優れている人が多いそうです。
他の人にはまねできない鋭い指摘をよくし、慎重で大胆。
「デキる人」のレッテルがぴったりな人 なイメージ
年を重ねるにつれて大物的な風格も期待できるとか。


出来事ー

1887年 - 横浜に日本初の上下水道が完成し、給水開始。
1968年 - 川端康成にノーベル文学賞が贈られることが決定する。

平和的な出来事ーヽ(´ー`)ノ


誕生日ー
1963年 - ミスターちん、お笑いタレント
1972年 - JIRO、ミュージシャン(GLAY)
1981年 - 今井翼、タレント・タッキー&翼
1988年 - 大島優子、AKB48


記念日ー

・カラオケ文化の日(日本)
全国カラオケ事業者協会が、20年以上にわたってカラオケの普及に努めてきたことを記念して、
同協会の設立記念日である10月17日を記念日として制定したそうです。

1月19日は「カラオケの日」
毎年9月の第2土曜日が「ファミリーカラオケの日」だとか。

・貯蓄の日
収穫するものはお金。
収穫したお金は大切に使おうという趣旨だそう。

お祭りで収穫できたお米を食べない期間がありまして
その風潮が引き継がれて残されてるとか。


行事ー

・神嘗祭(かんなめさい
天皇が、その年の新穀を伊勢神宮に奉納する祭。
結構有名だそうです。
(≒自分は知らなかtt(ry)


ごめんなさい、今日はギブです(ぇ

自分 

December 13 [Thu], 2007, 16:11
イライラする。

原因不明。

ひとりぼっち。

我侭な自分。

疲れた?

いや、まだまだ。

眠い?

いや、大丈夫。

どうしよう。

焦ったら

反対に

消えていきそうで

本当に怖い。

どうしよう。

理由をつけて

ただ甘える

そんな自分が

大嫌い。

寂しい。

けど

これもただの

我侭だよ。

気にしないでね。

今日の出来事 

December 07 [Fri], 2007, 11:44
昨日、今日と用事があって東京に来ていた
ひとつは家の用事ともう一つ例の教え子と会っていた

私を必要としてるので、私もできる限りのことをしてあげようと思ったがどうもお互いの考えがかみ合わない

そして、今朝死んじゃえばいいのにといわれてしまった

なんだかどんどん追い詰めている感じがしてしまった

その後は、家に帰って仕事をまとめていたがなんだか集中できない

次は静岡に行って講習会があるのにうまくできるだろうか…

次は皇軍です。 

December 04 [Tue], 2007, 21:46
この間作った95式につづき95式北満タイプです。
サスペンションの形が違うだけでなので、サクサク作れるかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerba981
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 軽い気持ちで・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 軽い気持ちで・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 軽い気持ちで・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 軽い気持ちで・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 軽い気持ちで・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 軽い気持ちで・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 軽い気持ちで・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 軽い気持ちで・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 自分 (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» なつかしの定番。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる