今日の日記☆10月30日(火) 

February 23 [Sat], 2008, 0:01
買い物の途中まで出かけてのに、お財布を忘れた事に気がつき、結局家に戻った(。;_;。)
マヌケだよね〜〜仕方ないから、今日はあるもので・・・。
この前食べた、ほうれん草とツナのパスタがおいしかったから、今夜はそれを作ろう!!
お腹が空いたー。
何でもおいしく感じるこの季節!!
気をつけながら食べないとね。
明日の仕事はお昼まで・・・。
久しぶりにランチするのだ。
うれしいよね(*^_^*)v
10月も終わり・・・。 そして、今年もあと2ヵ月!!
頑張るぞぉーe(^。^)9 

すみません 

February 15 [Fri], 2008, 0:46
           家族みんなでお散歩中、ハルより大きめで同じ毛色の男のコのダックスに出会いました



           ハルはそのコのことが気に入ったらしく



           すかさずそのコの上に乗り、お尻をふり始めてしまいました




           「あっ! すみません」



           と慌ててハルを引き離すママとパパ




           その後飼い主さんとお話をしていて、ママとパパが目を離したすきに



           再びハルが上に乗っていたので、再び引き離そうとしたところ




           下のほうから聞こえてきた可愛い声
          
           「すみません、すみません」



           といつきが必死でハルのリードを引っ張っていました




           その必死な姿が可愛くて、思わず笑ってしまいました

凸メm 

February 05 [Tue], 2008, 20:15
もってって!!!!
〓コメちょぅらぃ↑↑

眠い 

January 19 [Sat], 2008, 22:02
寝ても寝ても眠い(_ _).oO

今日は録画してあったマスターズ・オブ・ホラーを見た。

全13話の1話目は岩井志麻子さんの短編

インプリント
〜ぼっけえ、きょうてえ〜

監督は三池崇史さん。

映像がすごくグロイ((((゜д゜;)

いつのまにかツレが岩井さんの小説を買っていたので読んでみようかな。

★恋の相談相手★ 

January 15 [Tue], 2008, 2:52
最近よく元彼から連絡が来ますッ(。・・。)



って言っても、復縁とかそんな話ではまったくなく、



なにやら恋の相談をしてきますっ!!



今ではまったくとぃって言ぃほど、ぉ互ぃに恋愛感情はなぃぁたしと元彼。



一度付き合った人だからこそ知ってぃる事がたくさんぁるので、



ズバッと欠点の指摘をしてぁげたりしてます。笑



今ではィィ友達になれてぃるみたぃです(・、<)v



なんの感情もなぃけど、



昔から知ってぃる人だし、幸せになってくれればィィなぁと思ぅ今日この頃です♪



今まで付き合ってた人とかと、ぁたしは



基本的に友達に戻るとかぁりぇなぃッ!!



って思ってた方だから、



始めて、付き合ってた人と友達になりました(○・н・)v



みんなはどぉなんだろ。



付き合ってた人と友達に戻ったりするのかな??



でも、どっちかに相手への気持ちが残ってぃたら、



友達に戻るのってすごく難しぃょぉな気がするっ。



でも、友達は大事にしたぃなぁ(*^▽^)ノ

あと5日 

January 05 [Sat], 2008, 11:06
まつり本番が近付いてきました!

きのうの諸M先輩はすごい!!

急に旗あげたり、持ち手にまわったり。

ほかの先輩方の刺激になったかも、OB会は弁当係りじゃないぞぉ〜


田Mカゼひている場合じゃないよ、早く治せよ。

みんなにうつすなよ!!セキが出るならくるな!絶対練習に来るな!!

来るならアルコール消毒してみる?

ビスキーロール 

December 20 [Thu], 2007, 2:29
今日はちょっと変わったパンです。



ビスキーロールという名前がついてますが、ちょっとどんぐりっぽくないでしょうか(^^)



リッチなブリオッシュ生地の上にビスケットがのっています。



ビスケットは↓のように、白生地とココア生地をつくり、
二枚かさねて、ぐるぐる巻いて、5mmにカット







丸めてブリオッシュ型に入れた生地を仕上発酵したあと、
卵を塗って、カットしたビスケットをのせてやきます。



まっすぐにカットしたクッキー生地が焼いているうちにパン生地に
ピタッとくっつくんです。
↓・・なんだかこの状態、いつも目がまわりそうで、笑えます。








クッキー生地がのっているパンといえばメロンパンを思い出しますが
メロンパンよりは甘さひかえめ・・・



メロンパンにしても、このパンにしても、
あらかじめクッキー生地をつくっておかなくてはいけないので
手間がかかりますが、時間があるときに作って冷凍しておきます。



しばらくは教室をお休みするので、自分の好きなパンやケーキ、焼こうかなって思ってます。



食欲の秋・・・おいしいものいっぱぁい食べたいな〜

子供のいない公園 

December 05 [Wed], 2007, 2:33
元町の近くのこの公園
高いフェンスに囲まれています。
滑り台とジャングルジムが設置されていて
子供には楽しい公園だと思いますが・・・
私が平日昼間に通る時には誰も遊んでいません。
午前中でも午後でも夕方近くでも、
2日に一度は通るのですが見かけた事はありません。
この公園では子供達の声がいつ聞こえるのでしょうか・・・・

試写会「サウスバウンド」 

December 01 [Sat], 2007, 7:20
映画「サウスバウンド」の試写会へ行ってきました。



内容などは
映画サウスバウンドHP

こちらをのぞいてみてね。



沖縄料理「かりゆし」の提供なので、沖縄グッズの抽選会もあり、やっぱ、試写会ってお得〜。って思ったが何も当たらなかった(涙)



森田芳光監督の舞台挨拶もあった。
森田芳光監督の映画・・・失楽園とか海猫とか古くはメインテーマなど、結構見たことあるので、監督どんなかな〜?と思ったらおしゃべり好きそうなおじさんだった。
だから、スタッフの方のマキマキ指令がくだっていた(笑)
昔、長野の女性と付き合っていたとか・・・長野の女性には口では勝てないと言っていた(笑)
あと、映画の中に出てくる、友人からの無農薬野菜の贈り物は長野産だとか・・
裏ネタを教えてくれた。
沖縄の楽しみ方は、リゾートホテルへ泊まって、街で安い沖縄料理を食べることなんだって。
なんだか、リゾートホテルがお勧めって、映画の内容と相反してる気がした。
あと、グランドシネマ入り口のポスターに監督サインしていった!!



中島美嘉が歌う主題歌が映画の一番いいシーンで流れる監督もお勧めと言っていたが、いい歌だった。
当たり前か・・・だって、作詞はMIYAだもんね。
エンディングロールにも 作詞 宮沢和史 と現れ、にやついてしまったw
「永遠の詩」・・・・この曲Ayumoonさんは必聴の価値ありますよ〜。
どこかのayumoonさんのコメントと似たフレーズありました。



さて、映画について・・・
二郎役の田辺修斗君かっこいいね。
東京のお友達といる姿は、ちびまるこちゃんの大野君と杉山君コンビみたいで、惚れました(笑)
私に男の子供がいたら、そんな感じに育って欲しい。



設定では西表島だけど、ロケは沖縄でやっていたらしい。
前、旅行に行った本部近辺での撮影だった。
あ〜〜〜〜青い海・白い砂浜!!行きたーい♪
今度の旅行は、古民家に泊まりたいな〜。



こんな感じかしら・・・



あっ、グランドシネマ初めて行った。。。
シネコンってすごいね〜
綺麗だね〜
座席広めでしっかりしてていいね〜
でも、座席が前から2列目・・・普通の目線でスクリーン下なので・・・疲れた。
 

久々のネイル☆ 

November 23 [Fri], 2007, 9:06
ある時、事務職のOLだった友達が、ネイリストになっていました・・・。
趣味で習いに行っていたのは知っていたんですが。
そんなわけで、タダでやってくれるというので行ってみたわけです(*´∇`*)




仕事柄、手は出来ませんから当然足ですけども。




友達なので、あーでもないこーでもないと言い合いながらwww
彼女の家だったので、気分的にもとても楽チンですし。




そうしてコレが出来上がったわけですが、思った以上にイイね、豹柄(*´σー`)エヘヘ
とっても気に入っています(´∀`*)




親指以外は爪が小さいので、やりづらかったでしょうねぇ・・・お疲れさまでした。





ここ一ヶ月は、面倒で自分でも何もしてなかったので、久しぶりにテンション上がります♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerba930
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日の日記☆10月30日(火) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の日記☆10月30日(火) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の日記☆10月30日(火) (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の日記☆10月30日(火) (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の日記☆10月30日(火) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の日記☆10月30日(火) (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日の日記☆10月30日(火) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の日記☆10月30日(火) (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 今日の日記☆10月30日(火) (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の日記☆10月30日(火) (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる