峠の神様続きです 

February 16 [Sat], 2008, 4:55
「その話は走り屋の間でうわさになっていた
中には化け物などと言う走り屋もいた・・・」

そこから赤城のチームリーダーが出てきた

リーダー(何の話をしているんだ?)
走り屋(いや、最近神奈川ナンバーのやつがここに来てるんですよ)
リーダー(車は?)
走り屋(分かりませんが黒の車らしいです)
リーダー(黒か・・・)
走り屋(何か記憶にあるんですか?)
リーダー(いや・でも・たぶん・・・)
走り屋(リーダーならそいつは簡単に倒せるでしょう?)
リーダー(前に最速の車がいて黒の車なんだよ・・・)
走り屋(リーダーがそこまで言うとなるとけっこうヤバイ・・・?)
リーダー(ああ・・・)



伝説はとどまる所を知らない・・・

シスター 

February 10 [Sun], 2008, 20:09
どっちかって言うとブラザー。
シスター最高です。意外に純な所が可愛いv

YUKIの画嬢だぉ(P*>u<*q) 

January 20 [Sun], 2008, 22:07
カワイイょぉ♪♪もらってくトキゎコメよろしく(●*´ω`*)尸"

ほぼ100% 

January 13 [Sun], 2008, 4:32
先日、かずっちさんところで、記事になっていた多機能CO2拡散器を買って見ました(^.^)



ず〜っと前から欲しかったんですが、なかなか売ってるところが見つからず、今まで購入がのびのびになってました(^^ゞ



小型水槽の場合、大型の水槽に比べてフィルターのホースとか、ヒーターとか、拡散筒とか結構物がごちゃごちゃ入るから、もう少しスッキリさせたかったんですよね



金額的にもADAの拡散筒買うよりすこぶる安い!



しかも、話によると拡散率はほぼ100%!



さらにあまりコケがつかないからメンテも楽ちん!



いいことづくめですね!



で、買ったのはこんなのです↓

上下にフィルターの差込口がついていて、片一方の差込口の近くにCO2用の差込口がついてます
中はステンレス製の筒がついており、たまったCO2が徐々に水槽内に溶け込むという仕組みです。
分かりづらいかな?



造り的にもがっしりしていて問題無さそうです(^.^)



取り付けた感じはこんなのです。
外部式フィルターの給水側か出水側のホースの間に取り付けて使います。
水滴がいっぱいですね(>_<)
ちなみに僕は出水側のホースにつなげてます。
水の流れは下から上に行ってます。

最初このなかに水をためて使うのかな〜って思ってたんですが、フィルターを作動させても一向に水がたまらず、無理やり入れてもCO2の圧力ですぐになくなってしまう有様・・・



で、販売店へメールしてみると、中には水はたまりませんよ〜っていう回答でした(^^ゞ



話によるとカウンターもついてると言ううわさですが、水がたまらないのでよく分かりません。
なにしろ海外製なので説明書もなし・・・
とりあえず、今まで使っていたADAのカウンターをつなげてます。



これを使った感想はというと・・・
まず、下の写真のように水槽内がスッキリです(^^♪

侘び草はジャマだったから取り除いてます(^_^;)
石のところからウィローモスが出ているのは、先日ビーを買ったときについてきたもので、捨てるの勿体無くて一緒に育成中です(^。^)



肝心の拡散率はというとほんとにほぼ100%です!
なぜほぼかと言うと今まで目に見えていたのが、見えなくなったのでたぶん溶けているだろうと言う推測です(^^ゞ



でも、今まで以上に水草が酸素を出してるから間違いないと思います



これはかなりオススメの商品ですよ〜(^O^)

髪の毛のお話ですけど……。。。。。 

January 05 [Sat], 2008, 1:02
知っているひともいるだろうけど、知らないひともいるだろうから、書きますね。

奏は以前、美容師やってました。

その関係上、美容室のヘアエステが安く出来るんですよね〜。

友達価格のフリーパス(ただじゃないんですよ、安く。。年間パスみたいな。。)

で、今日気分転換に行ってきました。

だいたい3ヶ月に2回くらいのペースで行きます。

怪我してるくせにね〜。

いいんです、リラックスしたかったんです。

頭皮のクリーニングから、シャンプーリンス。トリートメントにヘアパック。

マッサージもしてもらえるんです〜。


おかげで枝毛はないんだけど


だけど……

だけど……



何か、髪の毛が少なくなってるって言われた。

抜け毛も多かったって言われた。





ハゲたらどうしよう。o゜(p´□`q)゜o 。



ストレスと睡眠不足と栄養不足じゃないって、言われた。。。。。。。




元通りになるかな。


不安。




帰りにスーパーに寄りました。

お昼どきで、まだお昼ごはんを食べてませんでした。

なんだかいい匂いがして、ふらふら〜っと行ったら、試食販売のコーナーがありました。

「食べていかない?」

そこにいたお兄さんが、手招きしてます。

見ると、「いわしのハンバーグ」「大豆のハンバーグ」「いわしのつみれ汁」の看板が!!

もちろん、食べる〜と思って行きました。

全種類食べてきました(笑)

お兄さんは、「この時間はみんなもう、昼ごはんが終わってるんですよ。なかなか食べてもらえない」

って笑ってました。

何かイロイロ話しかけられたけど、食べるのに必死でどうでもいい状態。

「美味しかったです〜。ごちそうさま〜」

買わずに立ち去ろうとした私に、「日曜までいるから、また来てね」って言ってくれました。




でも、たぶんもう行かない。

食い逃げ(>▽<)/



こんなことしてるから、栄養不足なのよね。

飽食の時代なのに、栄養失調みたいで嫌ね〜。

早く働こう!!

難しいけど。

悪なすび? 

December 20 [Thu], 2007, 6:44
                        器は陶芸家の佐藤和彦氏作




このあたりは田園地帯でしたが、
そののどかな風景を作っていた調整地が次々住宅に。

(昔とは言え、私もその一人です)

草いっぱいの空き地も少なくなりました。
雑草と人は言うけれど、こんなに美しいものはありません。

季節と、植物の営みを飾らずに見せてくれます。

園芸植物ももとはみんな雑草。

この黒い実、残り少ない空き地からもらってきました。

悪なすび? いや、トゲがないし違うかな?

夏のよいどれ伯爵 

December 13 [Thu], 2007, 1:07
2007・8・6
8/1に やっと梅雨明したかと思いきや 思い出したかのように真夏の暑さが
急にきましたね。納涼込めて 夏の風物姿・浴衣での登場♪。
この日は ベースの原さんが都合により不在になられ、急遽 佐藤雅史さんのピアノとDUOになりましたが、二人分いつに増して 艶やかな演奏で DUOならではの あ・うんの呼吸がとても楽しかったです。素晴らしい演奏でした!! それでも 次回はまた三角関係で是非 お楽しみくださいね★

「チキチキ基地局」早口でどうぞ 

December 06 [Thu], 2007, 19:28
昨日、帰宅した時気付いた。

マンションの横になにやら変なもんが

取り付けられてる。

地面から屋上まで。

なんじゃこりゃー。Σ(-∇-ノ)ノ


カバーらしいものがかかっていたのだが、スケスケで工事用っぽい階段が見えた。

なんに使うもの?


どうやら、この建物にケイタイの”基地局”を設置するらしい。

そんな内容の紙切れが掲示板に貼られてた。

『KDDI』だってさー。

また勢力を拡大するつもりなんでつね。

平日の昼間だけの工事らしいんだけど・・・・今日はオレは休みなんだよっ。

って、きもーち騒がしいかなぐらいなんで、

怒ってないですよ。


前にもうちの建物に、どっかの基地局が設置された記憶があるんだけど。

たしかに、少し高いとこでさえぎられるものも周囲に少ないし。

こんなの設置するのっていわゆる「ショバ代」を

ここの家主がもらってるんだろうか??( ̄~ ̄;) ウーン


もしそうなら、住んでる人に還元してくれーー。
\(`0´)/\(`ε´)/\(`ヘ´)/\(`0´)/

シカケ 

December 02 [Sun], 2007, 1:27
メールした  電話あった

鬼浜のパチンコ打ってたらしい(甘デジ


「お前電話すんな!」とか言うけど

オイラがしたのは「メール」ですカラ


そしたら

「電話かけなきゃいけないような内容じゃねーかよ」と


そりゃそうです

あんさん、いつも 捉まらないじゃねーですか 

それしか方法 ないじゃねーですか



 結局 最後 ネコの話 


「カギっちょ(ネコの名前)がクサイ」とか言うので


「オヤジくさいアンタにぴったりよ♪」と返しといた(笑

(注 本当にオヤジクサイわけではありまセン

書評/11月そして12月/樋口有介 

November 29 [Thu], 2007, 4:30
だんだん樋口病になってきたなぁ。
読破中です。
去年まであんまり読んでなかったが、ツボにはまっております。

この作品はミステリーとばかり思い込んで読み始めましたが、違いました。
一般小説。
自分を見出せない若者と、マラソンの有望選手だった女の子のラブストーリー。

主人公の家庭が、姉の不倫が原因の自殺未遂や、父親の不倫などで激しい展開に。
偶然知り合った女の子とのプラトニックな恋が絡んで物語が展開していきます。

主人公の醒めた感じが、いつもの樋口作品と同じ。
登場人物のキャラもよくできてます。

問題はミステリーじゃないこと。
何故これだけ(これだけじゃないかもしれませんが)ミステリーじゃないものを書いたのか。

とはいうものの結構気に入ってしまったのですが。

8/10点。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerar846
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 峠の神様続きです (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 峠の神様続きです (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 峠の神様続きです (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 峠の神様続きです (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 峠の神様続きです (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 峠の神様続きです (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 峠の神様続きです (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 峠の神様続きです (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 峠の神様続きです (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» シスター (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる