フクザツな気持ち 

February 17 [Sun], 2008, 23:26
じゃあああ〜〜ん!

パグの「くうた君」登場で〜す!


私は幼犬の頃くうちゃんにあまりにも好かれすぎて、追っかけまわされました。
さすがの私も尻尾が下がってしまったほどです。

あの時は怖かったんですよう。

でも今なら・・・余裕も出来たし一緒にあそびましょう!!

あれ?無視?!
なに?シェルティのくるみちゃんのほうがいいの?
 
若ければ若いほどいいってこと?

そんなもんですか〜〜??  (千代)

Abraham Palatnik デザインの猫です。 

February 14 [Thu], 2008, 12:05
初めまして。僕はブラジルのAbraham Palatnikというデザイナーの手によって生まれた猫です。
体がアクリルの一種であるLucite(当時飛行機のウィンドウ用に使用されていました)という素材でできています。とっても軽いのですが、ガラスのように簡単に割れたりはしないのです。
この体の模様を見てください。とっても素敵でしょう。彼は本当に天才! とっても素敵な仲間をたくさん残してくれました。僕がしっているだけでも200体以上はあるかな??
これから自慢の仲間たちをたくさん紹介していこうと思います。
本当に素晴らしい仲間たちなので是非見てやってくださいね。
それじゃ疲れたのでもう寝ます。おやすみにゃさい。

なかなか 

February 02 [Sat], 2008, 20:55
厳しいですね。
本日付で支払われる予定であった賃金もまだ支払いができていないようですし。
かなりもうマスコミに駄々漏れなんやから正直に情報開示をすべきやと思うのですが・・・
もうここまできたら容易には解約できないし。
VOICEROOMはどこいってもやってませんわ。
予約は来週から入れてますがどうなることやら。

リボーンバトン7 

January 18 [Fri], 2008, 8:34
ドキドキリボーンバトン

ルール
必ず一つしか選べません!二つは駄目だよ。


◆夏祭り◆

下駄の鼻緒が切れてしまった貴方。歩けなくて立ち止まると…
〓黙ってしゃがみ、おんぶポーズ。「何やってんだ…乗れ…バカ」と獄寺君!
〓「あれ?切れちゃったね。」と言うと貴方をお姫様抱っこするディーノさん!
〓頭の中から下駄を出すと「ランボさん、偉い子だからコレあげる」と下駄をはかせてくれるランボさん!

3v ランボ可愛いv


◆デートの移動中◆

〓ヅカヅカと貴方をお構いなしに歩いて行ってしまう。遅い貴方に気付くと「待っててやるから…早く来い」と獄寺君!
〓つまづいてコケそうになった貴方を受け止める。爽やかに笑いながら「たく、手間かかるな…お前は」と山本君!
〓「…っ!」枝で頬を切ってしまった貴方。スッと顔を近付けてきて血をペロリ舐める。「僕に迷惑かけないでくれる?咬み殺すよ?」と雲雀さん!

1〜、ツンデレ?(ぇ


◆お化け屋敷◆

怖がる貴方に…
〓「どんなお化けが出ても、僕が守ってあげるから、ね!」と可愛く貴方の両手を掴み上目づかいで見つめるフゥ太!
〓「怖かったら目閉じちゃえば?そのかわり、ちゃんとつかんでてね。」と手を握ってくれるツナ!
〓「クフフフフ…そんなに怖いのでしたらもっと怖い思いをさせてあげましょうか?(黒笑)」と骸さん!

2〜、ある意味頼もしいv


◆クリスマス◆

〓「クリスマスの予定、勿論空いてるよね?あっても僕に付き合ってもらうからね…覚悟しておいて?」トンファーを見せ付ける雲雀さん
〓電話ごしに「あのさ、24日とか暇なら…一緒にその、遊べたらな〜なんて……俺とデートしろ!」照れまくりな獄寺君
〓「僕のホテルで一緒に過ごさない?退屈はさせないから」何してくれるんですかディーノさん


2〜、照れるの可愛いv


◆不良にからまれた貴方◆

〓死ぬ気で貴方を助けにくるツナ
〓「すまねぇな!!コイツ俺のツレなんだわ。だからさ、手出さないでくださいね!」と貴方を抱き寄せる山本君
〓「あーぁ、せっかくご飯食べてたのに。でも、人の食べ物に手出すのは悪いよね?」と右手にフォークを持ち参上し、貴方の首に左手を回す大人ランボ

1〜、死ぬ気のツナ君は好きです


◆一緒に帰る約束なのに担任のせいで居残りさせられてしまった貴方。一人で帰るのを決意し昇降口へ◆

〓「遅かったね!靴あったから待ってたんだ」待っててくれたツナ
〓校門を出ようとしたら人にぶつかる。すいませんと謝る貴方。「駄目です。許しませんよ…クフフフフ…」とクイっと首を上げキスしようとする骸さん
〓校門までの道をあるいていると野球ボールが足元に転がってきた。ふと横をみると「おっやっときたな!そんじゃ、帰るか!」とセクシーにボタンを外し腕捲くりし汗を拭いながら走ってくる山本君
〓「おい」靴を出した時に下駄箱の後ろから出て来て「おせぇ」コツと頭を小突く獄寺君

4〜、友達によくされる(ぇ


◆風邪をひいて学校を休んだ貴方◆

〓ガチャと貴方の部屋が開く音が。お母さん?と問うとギシとベットがきしみキスをしてくる。「残念。僕だけどなんか文句ある?」と片手にトンファー雲雀さん
〓「大丈夫ですか?貴方のために10年後から薬、持ってきましたから。」と自分の口に入れ貴方に口移しする大人ランボさん
〓「君の風邪、僕欲しいな。ちょうだい」といいキスする骸さん
〓「ほら、コレ食えよ。親父が作ったスタミナ寿司」あーんと口に寿司を運んでくれる山本君

2、薬はすぐ効くしねv


◆映画鑑賞。ラブシーンを見ている時に…◆

〓気まずそうな貴方を見て、そっと貴方の目を手で隠す。「しばらくそうしてろ、お子様は」と優しい獄寺君
〓「俺らもする?というか、したい」と顔を近付けるディーノさん
〓「何恥ずかしがってんの?これより恥ずかしいことしてあげようか?」と笑う雲雀さん

1〜、子供で悪かったな(ぇ


◆テストが悪かった貴方。補習のプリントに悪戦苦闘中…◆

〓「俺がおしえてあげましょうか?」意外に頼りになる大人ランボさん
〓「お前が間違う事にダイナマイト一発投げるからな。お前の家に…」それは困るよ獄寺君!
〓応接室にて。「間違う事にキスするから…君に拒否件はないからね?わざと間違うのも良いけどね」本当にわざと間違えちゃいますよ?雲雀さん!

2〜、怖ぇwwww(ぇ


◆満月の夜。なんだかあの人に会いたい気分の貴方◆

〓窓からコツンと何かあった音がした。開けてみると「おっまだ起きてたか!なんかさ、寝付けなかったらお前の顔見に来た」と何故かバットとボールを持ってる山本くん
〓電話が鳴る。「あっ…もしもし?…俺…今フランスにいんだけどさ。なんかさ、お前の声聞きたくて。あーイライラしてきた。今すぐ抱きしめたい。俺、お前いないと駄目みたい」となんか弱い面を見せるディーノさん
〓メールの着信音が鳴る。「外」の一文字が打たれていた。窓を開けると誰もいない。後ろから目を隠される。グィと引っ張られて腕の中に。耳元で「残念、もう後ろにいました。」ここ、人の家なんですが骸さん

1〜、野外活動で一回来たことあるしv(ぇ


◆では、最後に。
貴方の1番好きなキャラに愛の告白をどーぞ!

ぇー・・・、キャラより今の恋人方が好きですv(ぇ

原因 

January 13 [Sun], 2008, 18:37
クソ長いので時間に余裕のある、よほど興味のある人のみどうぞ(もう、挑戦の域だよ☆)

考えうる限りの原因

■幼稚園〜小学校中学年

外で遊ぶのが好きな活発なガキでした。

裸足で地面歩いたりしました。

地面に落ちてるどんぐりや昆虫採集もできました。

■小学校高学年

ローカに直に座る事に「汚い・・・」と思った事がありました。(だってトイレ行ったときそのままじゃ

ん?)

それ以来座らなかったような

運動会のお遊戯(?)でグランドで仰向けになる、というのがあって

頭だけは地面に付けたくなくて浮かせてました

でも、まだ困ることはなかったしサッカーもできてました

■中学校

嫌いな人が触れたものに触るのが嫌でした。

物理的に汚くないと分かっていても(精神的なもの)。

■高校

もちつきがあったのですが(つきました)、ついた餅を食べる事を拒否した僕に担任が

「箸がいや?潔癖症?」

これが、僕に潔癖症を意識させた一言です。(人のせいにしてるわけじゃないよ)

■職場(事務)

そこではみんなウェットティッシュを持参していて(全員潔癖症にあらず)、

僕は1年近くウェットティッシュなしで生活してたのですが、

ある日のお昼休み。

弁当を食べながら雑談をしていた際

「あれ?ウェットティッシュは?」

「僕、持ってないです」

「え!?」

明らかにいやそうに答えたその一言が

「ああ、持ってこなきゃ・・・」

と僕を買いに行かせたのです。

それまでウェットティッシュの存在も知りませんでした。

しかし、その一件以降。

職場の机を拭く、家用のウェットティッシュを買って、帰ってからも買ってきた物などを拭く

という生活になり

「ウェットティッシュ」が生活に欠かせないものになりました。

■その他

とにかく外から家に帰ると部屋着に着替える、という習慣がついてきました

病院のベッドで点滴を受けた際、家に帰ってそのままベッドに入りたくなくてシャワーを浴びた(しんど

いのに)

携帯を自室で普通にさわれるどころか、目覚まし時計代わりにして、枕の下にバイブで入れてました(こ

れ効果的でした。目覚めます)

知り合いが潔癖症だとカム。薬を飲んでると聞く(薬物療法を知る)。潔癖症談義。

この頃はせいぜい持ち物地面に直置きするのは嫌だよね、程度の会話。

■第2の職場(レジ)

制服がありました。

更衣室は靴を脱いであがります。この時点ではそれほど拒否感はありませんでした。

しかし、靴を履くのが面倒でそのまま地面に足をついてあがる人に「汚い」と嫌悪

レジで落ちたお金を拾うと手を洗いたくて仕方ない(トイレに駆け込んだ)

商品を開けて見る人に嫌悪(これ店的には「開梱品」扱いになります)

会社の体制と人間関係に勤めて3ヶ月で

「自律神経失調症」(主な症状は「吐き気」。このために食事が満足に取れず(食べると吐き気がするか

ら)7〓減でした。そして鬱ほどじゃないと思いますがテンション低かったです)

にかかり、今通院する神経内科でドクターストップをくらう

1ヶ月休養

気分一新、迷惑かけた分がんばろうと思うも

やはり会社と人間関係に嫌悪

ここから会社関連のものに嫌悪し始める

勤め始めてから帰宅すると入浴

入浴しないと部屋に入れない。

入浴後携帯がなっても、触れないので出れない

手洗いが始まる

■冬

コートは自室ではなく一階の親のクローゼットに預けてるのですが

帰宅して脱いで母に渡すのに玄関からリビング。そして風呂場まで歩く・・・

これが更衣室(古くて見た目汚い畳)に上がった足で歩いてると考えると、

自宅の床を汚すような感覚でした。

しかもその後自分、親や犬が家の中を縦横無尽に歩いてると考えると床は汚いと思い込むようになりまし

た。

弁当をカウンターキッチンのカウンターに置くのですが、ここには食事も置くわけです。

そうすると間接的に入浴後に職場のもの(弁当)に触るのと同じだ、と。

茶碗などの持ち方が底(?)を触れないようにした不自然な形になりました(これ、熱いです 汗)

■退職

コート、靴、バッグ、腕時計・・・通勤グッズのほとんどは捨てました。

物理的に汚いではなく、精神的嫌悪からくる潔癖でした

精神的には楽になりました。

カウンセリングの開始

■現在

外と部屋の中を分けて生活してます

家の中でも1階は「職場に汚染」されてるため、触るのが苦痛に感じるものが多いです(ドアノブなどは

ティッシュ越し)

家から帰ったら一応部屋に入ることはできますが、部屋のものには触れません(外の汚れが移るから)

雑誌や本などは個包装されてないものは入浴後に部屋に戻った後触る事はできません

部屋に帰ることを前提としたとき、食器に触る事ができません(食洗器から出したものは熱湯消毒されて

るので触れる)。

なぜなら親が触ってるのを見てしまったからです。

こう・・・、引き出しに入ってる箸をがちゃがちゃ探してる(俺の箸に触れてる!)の、です。

なので、今から「1階で生活をする」と決めて降りるまで飲食できません。

大体用事済ませて昼ごろに降りて生活します。

ちなみに一度1階のものに触ると、自室のもの、たとえ外のもの(携帯など)でも触れません。

犬、かわいいと思います。でも床に寝てる姿や靴も履かずに(当たり前)散歩して、いかにも汚そうな電

柱とかのまわりを歩いたり嗅いだりしてる姿を見ると、とても触ろうとは思えません。

一緒に布団で寝てる親の気がしれません!!

おまけに身震いをする。

ホコリがぁーーー!!空間が汚れるーーーー!!!と、パニくるわけです。

親も夏は裸足で床を歩いたり、寝転んだり・・・

ま、俺の部屋に入るわけじゃないし・・・

ん?

ちょっと、待て!

風呂は共有じゃん!!(そこだけはスリッパ履くわけにいかんから・・・)

迷ったあげく、俺なりの解決法→殺菌作用のある石鹸で床を洗う。毎回。

こんな状態です。

と、まぁ「潔癖症」になる要素は持っていたと思います。

そして、「物理的」「精神的」な嫌悪があると。

読んでもらえば分かる通り、精神的に非常に弱いです。ヘタレです。ダメ人間です。

でも、何故か(薬の効果?)前向きです。

あと、これは不思議に感じるかもしれませんが(というか矛盾)

自室は散らかってます(整理整頓ニガテ)。掃除されてません(掃除機さわれないから)。

第2の職場(店)、買い物しに行きます。フツーに買ってます(ちょっと嫌悪感は有る)。

自分でもここはよくわからないところであり、治すキーではないかと思ってます。


ここまで読んだ人居ないだろうな〜(-_-;)

読んでくれた人、ありがと<m(__)m>

せっかく読んでくれたのですから何か面白い物でもあればよいのですが、残念ながら何もないです。

見つけたら、動画なりなんなり。貼ろうかと。

ここからちょっと修正(2007・10・18)

タイトル「視力検査」

(^^)/「穴が開いてるのはどの方向ですか?」

(p_-)「う〜ん」

(p_-)「真ん中」

はい、つまんないですねOTL

すちすち⌒古着画像 

December 29 [Sat], 2007, 14:13
すちすち古着画像やあ⌒◆+゚

今日は休みです。。。。はこだて 

December 15 [Sat], 2007, 16:23
おはようで〜す!みなさん早起きしましょう〜今日の函館は雨予報です。。まだ降っていないですが。。

日ハムは1勝3敗で逆王手です。。今日はダルでしょうかね〜勢いでは中日のような感じ

落合の俺流!は好きです!

今年の春に落合監督がTVに出ていてコメントしていた

『勝ったら選手のチカラで負けたら俺が責任を取ればいいのですと・・・』

しびれるコメントです!どこかの事務次官とうちの上司とは雲泥の差ですが・・・うち上司は逆ですね

『失敗したら部下!成功したら自分のチカラ』です。。。

けど日ハムには今日勝って札幌に戻ってきて欲しいよね!

ダルで負けたらしょうがないですが・・・

※旭山動物園のヒョウですが・・・

オリキャラ〓 

December 08 [Sat], 2007, 13:11
これもオリキャラです;;

色付けたっかったんですが、めんどくさくて・・・・〔死〕

コメプリーズ!!!!!

日常 

December 03 [Mon], 2007, 16:01
今日は上の子をきつく叱り過ぎたかな〜少し反省です。

さあ明日は、早朝5時から日テレでラグビーワールドカップの準決勝

フランスVSイングランド だ!楽しみ〜

その後タグラグビーの練習だし(コーチです)。

だからエンタ見て早く寝ようっと。

酒米・祝のプチたんぼ(10月) 

November 28 [Wed], 2007, 18:09
丹後の農家、蔵元、酒販店、居酒屋、旅館、クリエイター等が集まって
「丹後を盛り上げていこ〜!」という趣旨で様々な活動をしている地酒の会、
その名も“酒々人々(シュシュジンジン)”
今年も自分達で田植えをした酒米で、酒造りしますよ〜♪



わが家のプチたんぼの酒米の稲もようやく色づいてきました。そろそろ稲刈りです。
酒々人々の会の稲刈りは今度の日曜を予定しておりますが
雨が降って稲が濡れてしまうと出来ないらしいので、どうなるかな??
酒米は刈り入れの時期を逃さないようにしないといけない、と言うので晴れるといいのだけれど。



稲刈りが終わるといよいよ酒造りへ…  楽しみです^^




☆ホームページはコチラです。 → 『 デザイン想 』
筆文字 ・イラスト ・デザインにまつわるコト、いろいろやってます。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
丹後は盛りだくさんですよ^^



パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場とキャンプ、バーベキューだけではもったいない。宿・民宿で21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆、手打ちそば、丹後こしひかり…仕上げはジャージープリン。
イラストの絵葉書と開運はんこをお土産に、さあ、帰ろう!^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taeral1068
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» フクザツな気持ち (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» フクザツな気持ち (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» フクザツな気持ち (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» フクザツな気持ち (2008年10月09日)
アイコン画像ハム太郎
» フクザツな気持ち (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» フクザツな気持ち (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» フクザツな気持ち (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» フクザツな気持ち (2008年09月14日)
アイコン画像おじさま80号
» Abraham Palatnik デザインの猫です。 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» リボーンバトン7 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる