強歩遠足の報告(チャレンジ60 編) 

February 16 [Sat], 2008, 16:41
「20kmでは物足りない」
「高校生活、最後の思い出に何か大きなことにチャレンジしてみたい」
「歩くことが好きなんです」
そんな生徒の気持ちから、「チャレンジ60」という有志の企画があります。

これは、強歩遠足の前日の夜10時に、札幌駅に集合し、
その後、ひたすら西へ西へと小樽を目指し、国道5号線(一部旧5号線含む)を歩く企画です。


札幌駅から明峰高校までは、約38kmあり、
それに参加した生徒は、本編の20kmとあわせて58km歩くことになります。

自分の足で、札幌市と小樽市の境界を越えたり、
おまわりさんから、「がんばれよ」と声をかけてもらったり、
プラネタリウムでない本物の星座を銭函の空で見たり、
朝里の町で背中から朝日を浴びたり、
大変印象深い出来事がいくつかありました。

パララ 

February 10 [Sun], 2008, 15:02
雨がふりそうだ
かさ、いるかしら

海賊の旗 

January 26 [Sat], 2008, 3:29
劇場に観に行こうと思っていたのに行けなかったので、先日レンタルが開始したコナンを借りて参りました〜
ホントはこの間の休み中に観たかったんだけど、返却されなかったからさ…(涙)



と言うことで、仕事から帰ったら速攻コナンタイムです。
ゆうべカラオケで早朝5時まで歌って2時間しか寝て無いのに(笑)

渡りチョウ アサギマダラ 

January 12 [Sat], 2008, 4:42
渡りをするチョウだとききました
こんなに優雅に舞うチョウがなぜ何百キロもいけるのでしょうか?
先日、八王子の小宮公園で偶然遭遇

人をおそれず
わたしのすぐ横まで飛んできて
またアザミに

昨年はあきる野市の小峰公園でみましたが
何かすごくラッキーです
誰にも取られずにいてほしいものです

どう思います? 

December 29 [Sat], 2007, 16:48
私には、こないだまでお付き合いしてた彼がいた。



凄くまっすぐな人で、とても私を愛してくれて。



そんな彼なのに、私は気持ちで受け止めて答えることが不可能になり



私は自ら別れを告げた。








それからどのくらいたったのか。



未だ何かあるたびにメールが来る。



今日は、こんなことを言われた。







【'''俺をどん底まで落としてくれ'''・・・】と。



そうじゃないと、私への思いが絶てないと。



勿論、断った。



思いは断つ絶たないは別として、彼は苦しんでいる。



私は要望に答えるべきだったの?



彼は、私への思いが消えないのと、私の裏切りからの女性への偏見から



人を信じることが怖くなり、今の時点では次の恋愛へ進めないと。



だから、他の誰かを好きならば・・他へ気持ちが行ったなら、そう答えてと。



そしたら諦めがつくと。









'''俺の事なんかどうでも良かったんだろ?'''



そんな事言わないでよ。



どうでも良かったなら悩まない。



連絡だってシカト出来る。



でも・・・そうしないって事をわかってよ。








早く、幸せな道へと歩いて欲しい。



私は、彼が考えている問題以外に・・もっとだめな問題があるから。。



だから・・・幸せに向かって。



1秒でも早く・・・後ろばかり見てないで歩いて。









私があなたを好きだった気持ち、嘘ではなかったよ。。

ボクシング 

December 18 [Tue], 2007, 22:23
去年の豊年祭以来、2回目のイラブラブの安田さん。
この日はボクシングを試合を一緒に観戦。
海は一緒に行けませんでしたが次回は行きましょうね!

四泊五日の終わり・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 15:55
今夜の泊まりで四泊五日のツアーは終了!

あっという間でした。

一日目 駅前居酒屋
二泊目 駅前居酒屋
三泊目 ほうとう&居酒屋
四泊目 居酒屋

いったい何しに行ったのでしょうか?

❤はい、募集!❤ 

December 06 [Thu], 2007, 10:53
 





 恋人募集を もっと 積極的に やったれ〜!と コーチが 言っていたので こんなんなった。




 ちょっと 趣味悪いよ〜な・・・いや、かなり ひどいやこりゃ・・・。




 簡単に 言えば ただ 恋したいのです。




 ブログの タイトルを かな〜り 意識したカンジです。




 ここまで やるか???




 いえ、やらせていただきます・・・・。




 コーチに 言われた 通り 恋人募集中です。




 こんなんで いいっすか? コーチ???   もう 限界です、マジ。






 

まじにゃい 

December 03 [Mon], 2007, 21:30
恋する人たちへw





□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*□■





これを見たぁなたゎ、ぁしたの一回目の手洗いの時、階段の所にさそゎれて、告白されるでしょぅooo





もしも、ブログにはりつヶなヵったならば、ぁなたゎ、好きな人にきらゎれます





好きな人がぃなぃ人も、はりつヶれば、ヵっこぃぃ人にすきになってもらぇるでしょぅo





はりつヶなヵったらooo





・きらゎれるo
・一生すきなひとぉ作っても、好きになってもらぇなぃo
・好きな人にぃじめられるo





はりつヶたらooo





・たくさんの人にすきになってもらぇるo
・ほれられるo





□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*□■





信じちゃぅ人ゎ張っちゃって♪


智のブログヵら盗んできた♪

あとヵら学校で言っとヵなきゃ!!!ぅちわぁ信じた!!

小学校一日学校公開日 

November 29 [Thu], 2007, 21:02
今日は、小学校組の一日参観日でした
朝の会から終わりの会まで、いつ参観に行ってもいい、と言うもの・・
毎年この時期にあります



去年のこの日は、こと細かく記事にしました
専業主婦だったし、今とは全然違うな。。



と言うのは、何だか今日、1時間目〜4時間目までずっと次男、三男を観て回ったんだけど、(途中銀行の用事で抜けたけど。。)何だか何も気がかりもなく特別な発見もなかったんです。。。
一日仕事を休んで行けて良かったんだけど、退屈ささえ感じてしまった(爆)



1時間目は三男の図工と次男の国語・・・
 
  図工は図工展に向けて、怪獣の絵を描いていました
  割り箸の先を削ったのをそれぞれ用意して、墨汁で描きます
  細いのと太いのをパパさんがすっごく綺麗に作ってくれて・・(*^_^*)
  カッターナイフで削って、ヤスリまでかけてくれたの♪
  三男、それで夢中になって描いていました



  次男の担任の先生の授業はちょっと変わってる・・
  先生は教室の後ろにいて、児童が授業を進めていくような感じ・・・
  学級崩壊とは程遠い学級の姿に、関心しました



2時間目は三男の図工と次男の算数を行ったり来たりしました
  
  次男の算数は、少数の割り算
  チャレンジコースとゆっくりじっくりコースの2組に分かれて
  学級の半分の人数で授業をします
  先生も算数専門の先生がいて、それぞれに先生がつきます
  どちらのコースに行くかは、子供自身で決めるそうです
  算数は、去年からこのやり方がとられているんだけど、結構いいと思う。



3時間目は次男の家庭科



  ミシンに初挑戦〜☆
  今は学校でミシンのかけ方まで習うのね
  今ではあまり使わないミシンだけど、先生の説明を聞いてたら
  ミシンも奥深いなぁ〜と思った
  それぞれの班に来てるお母さん達が補助につき、空縫いの練習・・
  我が息子の班についたんだけど、我が息子の不器用さにイライラしたわ(苦笑)
  
4時間目・・次男のミシンを名残惜しく去り、途中で三男の算数へ・・



  今日からかけ算(九九)だと言う事で観に行ったけど、うさぎの耳は何本?から始まり、
  とーっても退屈だった



  お昼は、友達とランチをして、帰りました
  
  何だか、学校生活に全く心配のない二人・・・有難い
  今日は仕事が休みで家で帰りを待っていたのだけど、
  子供達は自分で鍵を開けて、誰もいない家に入る事に慣れているからか
  チャイムも鳴らず、自分で開けて入って、
  私がここぞとばかり「おかえりー!」と言うと(長いこと言ってなかった)
  おぉーーー!!っと驚いていました
  お母さんが家にいる・・とも思ってなかったみたいで。。(涙)



  子供はすくすく育ってる
  今日はそれを実感しました・・・☆  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taensa1032
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 強歩遠足の報告(チャレンジ60 編) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 強歩遠足の報告(チャレンジ60 編) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 強歩遠足の報告(チャレンジ60 編) (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 強歩遠足の報告(チャレンジ60 編) (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 強歩遠足の報告(チャレンジ60 編) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 強歩遠足の報告(チャレンジ60 編) (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 強歩遠足の報告(チャレンジ60 編) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 強歩遠足の報告(チャレンジ60 編) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 強歩遠足の報告(チャレンジ60 編) (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 強歩遠足の報告(チャレンジ60 編) (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる