welcome 

February 27 [Wed], 2008, 19:09
これわ、自作ライオ!
がんばったwwww

運動会 1 

February 16 [Sat], 2008, 13:50
 水曜日に ジロウくんとnokoちゃんが通っている保育園の運動会がありました。


 nokoちゃんにとっては入園後初めて ジロウくんにとっては保育園生活最後の運動会です。


 当日はお天気が心配されていましたが 曇り空でしたが雨も降らず無事に開催されました。




 今年はリレーのアンカーを任せられ やる気まんまんのジロウくん。


 毎年かけっこはビリだったジロウくんがなぜにアンカー・・・?


 かけっこの練習でも「今日もビリだったぁ〜」というジロウくんがなぜにアンカー・・・?


 背が高い順でリレーの順番を決めたのだろうか・・・?


 (ジロウくんはクラスで1番背が高い)




 年長さんのリレーといえば 保育園では一番の花形競技なのに こんなジロウくんがアンカーで 本当に大丈夫なのだろうか・・・?


 息子の重大任務に母は胸ドッキドキ。



 
 泣き虫nokoちゃんは 果たして泣かずに運動会に参加できるのか・・・?


 母の心配はますます募り・・・。





 そんな母の心配はよそに 運動会は始まりました。


 詳細は次回の更新で!!


 って そんなに引っ張るような内容ではないので 期待せずにお待ち下さいマセ。


 ただ単に 今書く時間がないだけです・・・。


 スミマセンっっっ。

週末は京都へ〜!!その1 

February 09 [Sat], 2008, 12:33
最近全然ブログかいてなかったなぁ。
家に帰ってきても持って帰ってきた仕事やってバタンだったから;

27.28で友達と京都へ行ってきました!!
計画始めたのは6月くらいだったかな??
朝7時半にバスでいきました。京都に着いたのは9時半。
残念ながら少し雨が降っていました。
とりあえず旅館へ荷物を預けに行ってきました。旅館は祇園の『紫』さん。
かたどまりの宿で立地は最高!!
そして休む間もなく昼ご飯を食べに。。
お昼は豆腐料理の『奥丹』へ。
一番乗りでした!!一番景色のいい席に案内されて、形式を堪能しつつ豆腐を味わいました。
かなりおいしかった。。。。ぺろっと食べちゃいました。

昼食後、少し観光してお土産を下見しつつ舞妓体験を予約していたので舞妓体験のお店へ。
ものすごく混んでた!!
で、ほんとは散策付きのプランにしようと思ったんだけど、雨だったのでスタジオ撮影のみにしました。
まずは下着に着替えて、メイク落としてもらって、白いの塗ってもらって化粧してもらって。。
一通り化粧がすんだら着物選び。
混んでいたので赤とかピンクとかはなかったので芥子色の着物でガラが派手なのにしてみた(笑)
着付けしてもらってカツラつけて…。
で、このカツラが重いのなんのって。頭グラングランだった(笑)
撮影してもらって、10分くらい自由に撮影できたんだけど、私たちの自由撮影のときたまたま外が晴れていたので、外で自由に撮影できました。
他の人たちは待ち合いのとこだったからラッキーだったな〜。
だけど、その自由時間の間もカツラが気になって気になって。とにかく重い!!!
時代劇とかの撮影は大変だわ;
帰る時にはもう写真が出来上がっていました。
みんなこそっと見たけど、無言で閉じていました(苦笑)
カツラが似合う人ってうらやましい。。。私はほんとに合わないから;
だけど、いい思い出になったわ〜。

舞妓体験後、『都路利』へ。
これまた混んでた。だけど、京都通の友達曰く、祇園の本店はもっと行列だからかなりすいてるよって。人気なんだね〜。
15分くらいで店内へ。
私はねねの道のセットみたいな名前のもの?を頼みました。(ぜんざいと抹茶ソフトのセットのもの)
これがまぁおいしい。さすがに人気店です。
満腹になって旅館へ。その時点で6時くらいだったので、祇園は少しにぎわっていました。
途中、本物の舞妓さんに遭遇したり…。
旅館で8時半くらいまで休憩して(お腹いっぱいだったので)夕飯へ〜

今日はここまでにします。眠いので…。。。
次は写真も載せようかな。

トライアルレース 

January 19 [Sat], 2008, 18:19
ノーレースでした
風吹いて〜

本命党 

January 13 [Sun], 2008, 14:41
いつ行っても1R9R11Rは荒れやすくあとはあまりあれない。本命買いの人が喜ぶ競馬。これでとうしたほうがお客さんも売上もあがるとおもう。前は競輪に負けじと土曜日は穴を連発。日曜日は安いのばかりと客はわけがわからずスジのある競輪へながれた。本命党は競馬へいく。それでいいんじゃないかな。   昨夜は別のことを考えていて寝坊しました。今からだと11レースならわかるかな。         あと2回書きます。

@club asia no.4 the room of fruit 

January 03 [Thu], 2008, 13:25
 アレンジもボーカルもカッコイイです。







果物の部屋




紫色のマット グラデーションになった
上空を見る用事など無いのさ

池袋への切符 お揃いの???
どんどんこれから増やしていくのさ

暗い部屋には 煙の先に 常に一人の 男を映して

その手遊びの道具には
あたししか居ない個室で
所帯の香りを避けても
果物の香は絶えないさ
同席に向き合って 口移しスパゲッティ
誘惑の目を光らせるのさ

黄緑色のベッド
使い方が変わった
毛布無しで一つになるのさ

濡れた髪には 白の花びら散る 美しきエキスを垂らして

この恥じらいの由来とは
女しか分からないもの
互いを舌で味わうと
果物の香に酔うだけさ

最近は・・ 

December 18 [Tue], 2007, 18:29
ここ最近夜遅くまで起きてしまいがちです。
特に土曜の夜はついつい、でもなぜか日曜の朝は早いのです。
早く目が覚めてしまいます。
仕事の時とは気分が違うのでしょうか。

安全な道 

December 12 [Wed], 2007, 12:31
本日の残金1,002,099円


 新日本石油をかって 

 野村證券を売却しました

送信画ー 

December 06 [Thu], 2007, 6:28
なんか、どんだけーな送信画です・笑
お持ち帰りはコメントくださいね。

創作「いまぼくができること」 

December 03 [Mon], 2007, 6:42
 

「いまぼくができること」


 僕は休業中の札をのきに下げて
 あなたのために祈る場所を探しに行きます
 あなたのための世界をみつけにゆきます
 かなたのまたかなたにまでもゆくつもりです

 
 すきとおる 冷たい 硬質の
 風が僕のほほをなでて ゆきます
 僕は随分いくじがたりなくて
 風の虚ろを見て ふるえています

 休業中の札が
 ひっくりかえってやしないかと



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taenpo1407
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» welcome (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» welcome (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» welcome (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» welcome (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» welcome (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» welcome (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» welcome (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» welcome (2008年09月18日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» welcome (2008年03月11日)
アイコン画像康之
» welcome (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる