ありがたいお言葉 

February 14 [Thu], 2008, 21:20
二日間のフォーラムに対して

多くの方よりねぎらいの言葉を戴きました

スタッフ・担当のかたがたの苦労に比べれば

何もしなかった私には

大きすぎる言葉の数々

ただ恐縮するだけです

今日は帰ってみると

松山の 若松先生より

お礼と励ましの葉書が届いていました

こちらからお礼を言わなくてはいけないのに

申し訳ないやら恥ずかしいやら

人との触れ合い・お付き合いは

こうでなければならないのかと

身にしみて痛切に感じています。

皆さん本当にありがとうございましたと言いたいです。

明日は保護司会の中国大会に

出雲まで行きます。

【ラテン】ウォーク 

February 05 [Tue], 2008, 11:37
さきほど、Yuriaさんのラテン画像を見て目の保養しちゃいました。

それに比べると(比較にならんが)、
なんかめっちゃ日本人なウォークの私だ(^^; 

足だけ、上半身だけ。と動きが独立している感じがいなめなくて
もっとパワーがつながるような感じがいいんだろうね。と私。
脚のムーブメントが伝わって背中や腹筋につながって歩く感覚。

文章にする能力が・・・乏しいんですけど

私の脳内・・・なんとなく先生の言いたいことも伝わってきました。

私のは「まとまりすぎ」って。

かといって、グネグネうごいていいって話じゃないですし(--;

練習しまーす。

と、復習もままならないうちに
明日はモダンのほうの個人レッスンです・・。

ディズニーランド 

January 19 [Sat], 2008, 11:26
2日前に高校の友達とディズニーランドに行って来た。

最初、新宿から以降と言っていたが、友達から間に合わないと連絡が入り急遽待ち合わせを東京駅に変えて友達が降りるホームで待ってそこから舞浜から行きました。

平日だというのにチケット売り場には人がいっぱい居てビックリ 私達は前売り入場券を持っていたので行列に並ばずにゲートを潜り、そのままビッグサンダーマウンテンへ直行。時間を有効に使う為、ファストパスを取り、指定の時間までだいぶあったので次のアトラクションへGO!!

順番は覚えてないのでまたまとめて書きます。

■ファンタジーランド■
白雪姫と七人のこびと
ピノキオの冒険旅行
イッツアスモールワールド


■ウエスタンランド■
ビッグサンダーマウンテン


■トゥータウン■
ガジェットのゴーコースター



プーさんのハニーハント・ホーンテッドマンンション・カリブの海賊・ジャングルクルーズは、2時間半待ちだったので諦めました。



■食事■
昼は、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートというお店に入って、『チキンとベジタブルピザのセット』を頼みました。

夜は、トゥモローランド・テラス(マックみたいなところ)というところで食べました。

両方とも美味しかったです。

それに、キャラクターと写真を撮って貰いました。


次は今月の21日にシーに行ってきます。



今回の発見。
午後14:50分にゲート前広場(入場門)に行けば、キャラクターに必ず会える。

インコ 

January 12 [Sat], 2008, 6:12
インコは僕に懐きません

何故だろう・・・

よく喋ります家のインコ

2羽でインコ飼ってるから

懐かないのかな?

ランバーです。 

December 23 [Sun], 2007, 3:16
Joeが勤めている会社はDick's Lumberと言います(正式にはDick's Lumber & Building Supplies Ltd.)ので、社名のランバーが示すとおり会社のヤード(材木置き場)にはランバーが常時山の様につまれてあります。


これらのランバーは構造材(家の骨組みとなる材)として使われる事がほとんどですので、住宅が完成した後は壁に隠れて見えなくなります。

ランバーにはグレードがあり樹種によっても異なっていますが、2x4や2x6建築の壁を作る場合はSTD&BRT(Standard & better)か#2&BTR(#2 & better)というグレードが当地では使われています。

写真の2x4材(上から2枚)のグレードはSTD&BRT、2x6材(下から2枚)のグレードは#2&BTRです。

良く見て頂くと、角が一部欠けていたり、材の途中で色が変わっていたりしますが、大きな割れや曲がりでもない限り構造材としての役目は問題なく果たします。


日本向けにはJ-Gradeという、とてもきれいなランバーが大量に送られています。J-Gradeは角の欠けや、色の違いがほとんどない材を選んだ、いわゆる特選品です。だから、きれい、値段も当然高くなります。


日本では、昔から柾目を尊ぶ習慣があり、板目は2級品、節ありは粗悪品とみられる傾向がありますね。確かに、抜けて穴が開いてしまう節は問題ですが。

J-Gradeと#2&BTRは価格差があり、それがそのまま住宅のコストに関わってきます。

壁で見えなくなる場所にJ-Gradeを使うのか、#2&BTRで構わないのかは、もちろん施主の方次第ですね。カナダでは、Joeの知っている限り#2&BTRです。だって、見えなくなりますから。


住宅の予算を考える上で、使われる建材のグレードを確認して、それらのグレードが必要なのか?、自分が望んでいるレベルのものなのか?を確かめていくというのは大事な事だと思います。

ああ、花粉症・・・!!! 

December 15 [Sat], 2007, 18:38
とうとう始まっちゃいました。

秋の花粉症・・・。

気温もだいぶ下がってきたんで、風邪でもひいたのかな?・・・って思ってた

んですが・・・。

どうやら、花粉症のようです・・・(涙)

とうとう、悲しい季節が、来ちゃいました・・・(涙)



鼻をかんでもかんでも、鼻水が・・・。

頭も重い・・・。

早めに、薬を飲み始めてるんで、この位で済んでるんですが・・・。

それでも、飲むのを忘れてると、もう大変!!

鼻の周りが、一皮剥けるほど鼻をかんでしまいます。

その上、鼻で息が出来なくなるので、

”酸素が欲しい〜〜〜!!”

という状況になるんです・・・(悲)



これからは、ティッシュペーパーは、安売りの度に、まとめ買いです!

ちなみに、長男も花粉症が始まったようです。

ティッシュペーパーの減るスピードも、倍の速さになります。

これから、段々と寒い季節に向かいますが、我が家の家計も、寒くなりそうで

す・・・。

ティッシュペーパーを買うために・・・。



我が家の場合、花粉症の季節になると、5個入りのティッシュが、1週間に3

セット、あっと言う間に、無くなります・・・。

何と無く。管理人紹介 

December 12 [Wed], 2007, 17:16
 正直に言いますと。我輩、中学に入って、改めてオプション2を読むまで車に興味はなかったっす。
 一様、発売日には、塾の帰りにコンビによって買ってたけど、全然読んでなかったし。
 んで、なんで最近ハマッタかというと・・・・ターボですよ、ターボ。
学校の帰りにBNR32が坂を下ってて、「ぷシュ」って言ったわけ。 そんなこんなで、車にはまったわけ
 

 説明下手ですみません・・・・ あと、ワッキーきさま、ミッドシップのおこがええんじゃ。



  車ないけど、購入しちゃおうかな〜バケットシート・・・
                

レジェンド、吉本陸上 

December 07 [Fri], 2007, 12:47
今日のレジェンド、面白かった〜☆
やっぱり、暴走陣さんはサイコーです!!

平野区カフェ後編です。
ホント色んなカフェがあるなぁと感心しちゃう。

昭和20年代の雰囲気を再現した駄菓子屋で、
陣さん「なつかしい〜」って恒例の適当コメント言っちゃって、
藤井さんに
「自分何年生まれやっけ?」ってつっこまれてました(笑)
ちなみに49年生まれですw

造花屋さんでの、いい匂いがするっていうコメントに続く第二弾やって(笑)

カメラさんに最新の(?)地下足袋を買ってあげて、
カメラさんがそれ履いてる間、
二人してカメラ持って悪ノリしてて、めっちゃ楽しそうやった〜^^

最後は屋台みたいな所で、串カツとかでおいしそうだったw
で、二人して、「お洒落なオープンカフェでww」って言ってるし。

姉妹でしてるんだけど、一人が陣さんファンやって言ったので、
藤井さんが、
「じゃあ、デビュー曲『大阪に抱かれて』歌ってあげて。」
って、むちゃぶりをww
陣さん、
その辺の道具をマイクがわりに、ではって言って
「道頓堀に〜浮かぶあなた・・・(?)」
って歌ってました(爆。
藤井さん「縁起悪いわっ!!(笑)」ってw

他にも、色々楽しかったです♪




吉本陸上は見るの初めて。
何回も参加してる、チュートやロザン、アジアンは出てなかったけど、
新メンバーってことで、ライセンス、ストリーク、スマイルとか出てました。

ライセンスは意外〜。
完全に東京もん扱いだった(^^;
昔は2丁目とかいたのにねw
ライセンス改め、ザ・ちゃらんぽらん改め、ライセンスですって自己紹介してた(笑
騎馬戦で藤原さん、歯がかけちゃってたけど、大丈夫かなぁ★

コバくんが西川きよし師匠と同じチームで、マイペースな師匠にボケつぶしされてて
笑っちゃったw
コバくんでもそんなことあるんや〜って。

投票20 「好きなケーキはどれですか?」について 

December 04 [Tue], 2007, 2:02
「好きなケーキはどれですか? 」



の投票が終了しました!




結果は・・・



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
チーズケーキ 20.0% 7人



チョコケーキ 5.7% 2人



モンブラン 8.6% 3人



イチゴショートケーキ 25.7% 9人



その他・みんな好き! 40.0% 14人



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



でした。




この投票は、先週日曜日が私の誕生日だったので、



ケーキの話を家族でしていて考えたものです。







他の方はどうなのかと設定したものです。




当然ながら、休みの前の日という理由で金曜日は多かったですが、



もっと金曜日に固まるかと思ったのが正直な感想です。




今は土・日休日でないシフトの仕事の方も増えて休みの形態が多様化しているのも



あまり固まらなかった要因かも知れません。




仕事のほかにも、好きなテレビがあるから、家族と一緒に過ごせるから、学校が休みだから等



理由も様々。




でも、やはり皆さん一週間の中で楽しい日というのはあるものですね。

えご 

November 29 [Thu], 2007, 23:47
昨日一昨日と実家にいた。
お父さんが久しぶりに帰ってくるということで。
今度の日曜は家族全員が集まる。
楽しみ。

社会の講義で学んだこと。
スーパーエゴ。

そういや、席が隣だった子、同じ学科の人だった気がする。
来週話しかけてみよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taenma1007
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 超〜お久しぶりです。。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 超〜お久しぶりです。。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 超〜お久しぶりです。。 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 超〜お久しぶりです。。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 超〜お久しぶりです。。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 超〜お久しぶりです。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 超〜お久しぶりです。。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 超〜お久しぶりです。。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 超〜お久しぶりです。。 (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» ありがたいお言葉 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる