★がやっこ大根〓★ 

February 17 [Sun], 2008, 14:28
毎週、木曜日にしていた、がやっこ大根の報告、
昨日はとうとう忘れてしまいました(-_-



期待して見に来てくださった方、ごめんなさい。



今までの成長が凄くわかりやすかったので、
今回は?かもしれないですね。
全体の画像の方が、まだわかりやすいかと思いますが・・・

大人用製作中 

February 13 [Wed], 2008, 21:02
大人用ズボンです。
肩紐のボタンをつけて完成(^−^*)
チェック柄の模様をあわせて生地を切ったはずが、ずれている・・・

仕上げにアイロンもかけました。
小さいお洋服のアイロンがけは難しいですね(ー.ー")
小タオルと指でチマチマ作業です

Css 拒絶ジェントリー     † 

February 03 [Sun], 2008, 0:25
※今回は血とかグロイのではないですよ。精神的クレイジー。でも短い。
























    「好き」



                             「ねぇ、好きだよ」



                                                     「大好き」



                   「大好きなんだ」









                        「 '''ア イ シ テ ル''' 」






拒絶ジェントリー






僕が抱き寄せれば、彼女は黙って身を寄せてくる。
僕が笑ってと言えば、彼女はにっこりと笑ってくれる。
僕がキスをせがめば、彼女はそっと口付けしてくれる。



そして僕は、愛を囁く。




彼女から返ってくる返事は、いつも同じ。






少し前まで、彼女は別のヤツの隣にいた。
でも、泣いていることの方が多かったことを僕は知っている。



僕ならそんなことさせないのに。
僕なら絶対に彼女を幸せに出来るのに。泣かせたりしないのに。



だから僕は、いろいろと手を回して、彼女を限りなく自分のものに近い存在にした。





そして今、彼女は僕の隣で笑ってくれている。
すごく嬉しいよ。
アイツの隣にいたときとは比べ物にならないほど、笑ってくれるんだから。



「ねえ、今幸せ?」
「ええ、幸せよ」



毎日毎日、繰り返し繰り返し聞く。



いつでもちゃんと彼女から返ってくる返事は、いつも同じ。



「ねえ、今幸せ?」
「ええ、幸せよ」



1日に2回も3回も聞くこともある。それでも彼女は、飽きずに答えてくれる。



「ねえ、今幸せ?」
「ええ、幸せよ」



そして笑ってくれる。
僕はそれで、満足している。でも足りないから、もっともっと聞く。



「ねえ、今幸せ?」
「ええ、幸せよ」



彼女は、優しい。






さすがに、今回はちょっと聞きすぎて僕の方が飽きた。
明日になったらまた聞くんだろうけど、今日はもういいや。



ほんの少し趣向を変えて、僕は違う台詞を口にする。



「君が好きだよ。だぁい好き」



彼女が小さく首をかしげた。



「愛してるよ」



まあ、この台詞もいつもの事と言えばいつもの事だけど。
彼女はまたゆっくりと微笑んで、僕に言う。



―――――――――――――――彼女から返ってくる返事は、いつも同じ。








               「貴方は、お友達よ」






それはふんわりとした、僕への優しい拒絶。



ある程度干渉させてくれる代わりに、絶対に踏み込んでは成らない領域が、確かにある証拠。









            僕が抱き寄せれば、彼女は黙って身を寄せてくる。
            僕が笑ってと言えば、彼女はにっこりと笑ってくれる。
           僕がキスをせがめば、彼女はそっと口付けしてくれる。



                 そして僕は、愛を囁く。




              彼女から返ってくる返事は、いつも同じ。




                そして僕は今日も彼女に問う、



                  「ねえ、今幸せ?」



                 彼女は笑って答える、






                   「エエ、幸セヨ」







―――――――――――――――――――――――†―――――――――――――――――――――――



漢字検定終わた〜でも受かる気しね〜。




さて、今回のCRAZYはいかがだったでしょうか。
2回目にして初挑戦、「グロくない狂気」。
っていうか本文は対して長くもないのにスペースだの改行だのを入れまくって長く見えるという便利な代
物。
しかしいつもの事ながら分かりづらい事この上ないです。申し訳ない。



今回は、どっちも割と末期の狂気です。男の子の方も女の子の方も。



やっぱり、恋愛って言うのは笑ってばかりじゃないんですよね。泣いて怒って嫉妬して、そういうマイナ
スの感情も含めての「幸せ」だと思いますから。
それを勘違いして「不幸なんだ」と解釈し、「自分なら彼女を幸せに出来る」と自惚れ、彼女を手に入れ
ようとした「僕」。
しかし、彼女はどういう形であれ元カレと別れる事になったのが相当ショックだったらしく、心を捨てた
人形になってしまうのです。だから、毎日毎日同じ答えを返すんですね。笑って。



実を言えば、彼女はプチ記憶喪失みたいなことになってる設定です。
元カレと別れたのを忘れ、どこか遠くに行っているだけだと思いこんでる、みたいな。
一種の幼児退行かな?

☆ビューティフルサンデ〜ズ in伊豆☆ 

January 18 [Fri], 2008, 13:57
ブログの更新が出遅れてしまい・・・(汗) 一つ前の記事で参加した皆さんがトラバしてくれました

今更の内容になりそうなのでちょっと切り口を変えてみることにします


今回の『ビューティフルサンデ〜ズ in伊豆』の泊りツーはブログを通して知り合ったZ乗りの仲間の企画でした

僕が2年ちょい前にブログを始めた頃は「Z」についてのブログは数えるほどでした

しかも、僕はZ初心者でした(今もたいして進歩していませんが・・・)

おまけにリターンライダーのオヤジですから知識も80年代でフリーズです(笑)

そんな中でmasaruさんと出会い、かいちょうさんがリターンし少しづつ輪が広がってきました

Zのノーマルスタイルを崩さずカスタムしてるブロガーが自然と集まりました

今では『Z変○軍団』っていう事で少数精鋭(?)の仲間が出来ました


昨年10月、かいちょう号のレストアが一息付いたので富士山で初めてのミーティングを行いました

かいちょうさんは『富士で会おう!』の合言葉を叶える為に奥様に言えない努力(笑)をしてZを仕上げました

今回は、その一周年記念で集まったわけです

総長のmasaruさん、副総長のゼットンさん、千葉ルミナスグリーンブラザースのかいちょうさん&gen.さん、伊豆幹事長のSTOMさん、東海火の玉ブラザースのエフブラッドさん&僕の7人が集まりました

インターネットがあったからこそ、皆が知り合い繋がりました

酒を酌み交わし、小学生時代にまでさかのぼる話題で盛り上がり、つるんで走る! 最高の二日間でした!!

主催して頂いたmasaruさん、参加された皆さんのお陰です

ほんとに皆さん、ありがとうございます!! これからも良いお付き合いをさせて下さいね〜♪

駄絵:今日のペーパー(涙) 

January 10 [Thu], 2008, 0:25
そんなこんなで。(どんなこんななんだか)



結局早寝しちゃって 起きたの5時で。



家の用事も最低限してかないとだから一時間しか余裕なくて;コンテしか切ってなくて;



水色でデッサン人形だけは描けたけど、ここから絵かいてベタ塗ってトーンして文字入力・・・





出  来  る  ワ  ケ  ね  ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ !!!





2ページした段階で潔くあきらめ、2ページ目をペーパーに;



今月中にはできるかなー^^;(って、あと三日じゃん!!)









なんかね!!すごい恥ずかしかった!!



ここに載せるのも結構いつも勇気だしてるんだけど;
机上にあるのを見続けないといけないって なんの羞恥プレイかと思いましたです><!!



しかも時間ないからめっちゃ雑だし;



このページもキレイにしなおして憧れのコピ本にしちゃいますーv・・・て総P数12枚のペラですが;

連休最終日 

December 20 [Thu], 2007, 13:02
10月8日



本日は雨だったので
外出はせずに家でのんびり
パジャマパーティーにしました。







ひなのちゃんも座椅子に座ってテレビ観賞です。







タモリさんに夢中です。



ダラダラ、むにゅむにゅ、
ゴロゴロしてたんですが、



「つまんな〜い」







退屈になってきたみたいです。



「ねえ、どっか連れてって」







と、おねだりされたので
雨もあがったみたいだし
外食に行ってきました。







サイゼリヤですが、満足していただけたようです。



さあ、明日からまた仕事です。
ひなのちゃんの為にがんばりましょう。

北欧の旅(5)ストックホルム市内見物〓 

December 12 [Wed], 2007, 8:54
ヒュートリエット広場からドロットニングガータン通りを「ガムラ・スタン(旧市街)」に向かって真直ぐ歩いてゆくと、「国会議事堂」がある(ヘランズホルメン島)に入ります。今日(9月18日)は、国会開催初日で、報道関係の人達と観光客で、ごった返していました。 また島からは、「ノーベル賞」の授与式パーティーが行われる【市庁舎】が、内海の先に見渡せ絶景ポイントの一つです。

(ヘランズホルメン島)は、巾100mぐらいの島で、アッと言う間に通りすぎてしまいました。そしてその先には、ストックホルム観光の中心、「ガムラ・スタン」と呼ばれるストックホルム旧市街があります。ここには「王宮」があり、市街は細い路地が無数にあり、お洒落なカフェやお店が立ち並び、別世界に迷い込んだような気分になりました。トンネルと石畳の先にあるカフェの風景・・・「魔女の宅急便」のモデルになったと言われており、旅雑誌などに多数紹介されています。

「ガムラ・スタン」を通り抜けると(セーデルマルム島)と言う大きな島で、ストックホルム雄一の丘陵地帯になっており、ここからの旧市街の景色、そしてヘルシンキ航路(ヴァイキング・ライン)の豪華客船の姿は、紺碧の海とあいまって、とても素晴らしいでした。

真駒内神社宵宮祭 9月14日 

December 05 [Wed], 2007, 14:50
晴天に恵まれた「真駒内神社宵宮祭」
源平山は町内のたくさんの方のご協力のもと、元気に出陣しました!!



踊り子7名が小・中学生とは思えない程の色っぽい舞を披露し、
太鼓の子供達も溢れんばかりの祭魂を、太鼓にぶつけていました。



放送係の私は、当番町という事もあり、神社前での奉納舞踊の紹介の前は
緊張で口から胃が出てきそうなくらい(汚い話でごめんなさい・・・)やっつけられていて・・・。
「飲まなきゃしゃべれない!!」と飲んだくれていたのでした・・・(^_^;)
そして、大事な放送を乗り切った後は、緊張の糸がプッツリ!!
そりゃーもう・・・ひどい騒ぎッぷりでした・・・(^_^;)



次回は『各町の花山の紹介』と『本祭15日の様子』をレポートします!!
そっちも見に来てね(^O^)

秋晴れ? 

December 01 [Sat], 2007, 20:19
今日は秋晴れだということですが、通勤途中はこのとおり!かなり霧こんでいます。

土曜日 

November 28 [Wed], 2007, 9:20
土曜日、動かしました。



FCRのアイドル調整スクリューを少し開いて、
スロットルを三回ひねって、
デコンプレバーで上死点をやり過ごしてキック???



一発でかかりました、機嫌が良いのかな?



そして・・・休日出勤(泣)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taenli1949
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ★がやっこ大根〓★ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ★がやっこ大根〓★ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ★がやっこ大根〓★ (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» ★がやっこ大根〓★ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ★がやっこ大根〓★ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ★がやっこ大根〓★ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ★がやっこ大根〓★ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ★がやっこ大根〓★ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ★がやっこ大根〓★ (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 大人用製作中 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる