戻しベタ。 

February 18 [Mon], 2008, 9:55
旦那仕事だし。



晴郎さん寝てるし。



化粧したくないから外行きたくないし。



衣替えしたし。



ベランダは掃除したくないし。



うん。



キッチンの棚の整理整頓でもしよう。












すっきりしました。
物も出しやすいし。



でも、またすぐグチャグチャになるんだろうね。
わたし、戻しベタだから。



次に当てはまる人は「戻しベタ」だそうです。



〓上着など洋服が出しっぱなしのことがある。
〓テレビ、電気の消し忘れが多い。
〓読みかけの本、雑誌がテーブルにある。
〓帰宅後、鍵を無造作においてしまう。
〓ケガをした時の薬がいつまでも外にでている。








まさにオレ!



整理整頓は苦手です。



会社の机もいつも「めっちゃ忙しい人」みたいになります。



とりあえず使ったものは元の位置に直さなければ!








よく使う台フキンなどは
とりやすい所へ移動しよう。



ほんとは卵置きなのだけど
卵を置いたためしがない。



よし。フキン入れにしよう。








ついでに寝室の飾り棚も模様替え。



ちらかりませんように。
ちらかりませんように。

少し元気になったかなあ 

February 13 [Wed], 2008, 18:10
仕事をしていて、笑顔がですようになりました。
今まで笑うことなんてなかったのに。

お買い物もできるようになりました。

少し元気になったのかなあ。

不安になるのがイヤなので、コンスタンは一日4錠のんでます。
それでも不安に襲われることがあります。

でも、少しずつよくなってきているのかなあ。

紅葉を入れて見ました 

February 02 [Sat], 2008, 6:01
今日10月26日)から長野県展が上田会場で開催されます。

お近くの方は是非お出掛け下さい。

上田創造館で26日から29日(月)までです。

私は今年は全然ダメでしたが、

昨日は飾り付けの手伝いに行ってきました。

入選、入賞の作品を拝見してみて、

私はまだまだ修行が足りないなぁ・・と感じました。

私は自分が楽しんで、撮りたいものを撮っていこうと改めて思いました。

色々作りこんだ作品もありました。













紅葉を撮りに行かないうちに時期が終わりそうです。

昨年の軽井沢の見晴台で撮った紅葉の競演をソフトで場面を作ってみました。

















見ている人で背中が出ているのが今っぽいかなぁ・・・?

彩雲&アゲハの舞 

January 19 [Sat], 2008, 16:06
カワセミを撮っていた時、空を見上げたら虹色に輝く雲が・・
色彩的には薄いけどグリーンも見えるし今度こそ彩雲かもしれません。レンズを空へ向けて激写です。




激しく変化する空です。絵の具を投げかけて抽象画を描いているみたい。空の舞台の大道具かな?
カワセミも綺麗でしたが、空も素敵でした。ほんの短い時間でしたけど素晴らしいアートを観た思いです。
彩雲は吉兆といわれているようですがありふれた現象との事。私は見た事ないけど・・(^_^)






おまけは、アゲハ蝶の舞。翅もボロボロになってきましたね。

#012 ポートレート(3) 

January 13 [Sun], 2008, 3:17
『週刊ファミ通』(2007年9月21日号)のグラビア記事。

風に吹かれて byボブ・ディラン 

December 29 [Sat], 2007, 2:00
写真は1963年作品の2ndアルバム。ディランがプロテスト・シンガーとして一躍有名になるきっかけとなった作品。「風に吹かれて」を始めとする初期の代表曲が収められており、それらは他のアーティストにも広く愛唱されている。社会不安に揺れる60年代初頭のアメリカを歌った初期の傑作です。


11月は”俺”旋風が舞いそうだd(゚▽+゚)
いや、いい風が必ず吹く ((^へ^)v

ディランは「吹く風の中にその答えはあるのだ」としている。
答えが見つかる時が来たのだよ キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


すいません、病んでるんで( ( (__|||) ) )

夏休みグアム旅行〓 

December 18 [Tue], 2007, 3:18
夏休みグアム旅行〓


やっとお父さんの夏休み。
今年の夏休みはまゆにとって2回目のグアム。
前回は2歳になる直前に行ったけど、もうまゆも2歳7ヶ月。
どれぐらい成長したかな…
ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ


9月23日
朝4時に起きたよ。
始発電車に乗るためにとっても早起き。
でも、まゆは前日お昼寝をしないで早く寝たから大丈夫。


電車とバスを乗り継いで成田に着いたのが7時前。
JTBカウンターで受付を済ませてJALカウンターへ。
席は一応先着順なので早めに…狙いはEXIT SEAT。
早く行ったので希望通りEXIT SEATをゲット!
( ̄ー ̄)v ブイ!


出発までサテライトのキッズルームで過ごしたよね。
最初はまゆしかいなかったけど、そのうちどんどん混んできて…
たくちゃんという男の子とお友達になって一緒に遊んでいたね。
たくちゃんもグアムに行くんだって。ホテルは違うけど…
もしかしたらどこかで会うかも…
o(^−^)oワクワク


10時発のJO941便でグアムに出発。
途中、ちょっと揺れたけど大丈夫だったね。
まゆはもう4回目の飛行機なのでほとんど心配なし。
やっぱり機内食は食べなかったけどね。
ほぼ定刻通りにグアムに到着。
ここまでは何事もなく順調、順調。
(V^−°)イエイ!


今回のホテルはWESTIN。
部屋で一旦荷物の整理をしてからプールとビーチへ。
とりあえずどんな感じが見ておこうね。
アウトリガーほど大きくはないね。でも、まゆにはこれで充分だね。
ビーチはとってもきれいだね。
明日の午後は楽しみだね。いっぱい遊ぼうね。
o(^−^o)(o^−^)o ヤッター


初日はKマートでお買い物。
前回と同様にまずはアイスを食べてからね。
チョコアイスにしたのになぜかまゆは残しちゃった。
まあ、日本の3倍くらいのサイズだったからね。


チョコはナッツなどいろいろお買い物。
お父さんは怪しいもの探し。
?なカップラーメンやらいろいろ…
いつも買って帰っても食べないことが多いので今回は絶対食べるぞ!
(・_・)v

ダックス死す・・・(;一_一)! 

December 12 [Wed], 2007, 3:57
9月2日(日曜) 天気 どん曇り(やった!)



久々の曇り空。青空整備には、もってこいの天気である。
(しかし今年の夏のお天気の暑さには、参りました。)



朝からダックスとCBを引っぱりだす。

とは言ってもCBはダックスの燃料補給のために持ってきただけ。
(今回の画像は、これ一枚です)*全然撮りませんでした。



ダックスは、シートも欠けず状態ですので汚れまくりでした。
今回は、どうにかダックスを実走可能にするのが目標です。
キャブの燃料漏れは、小さいボルトが2本ほど無くなっていただけだったので
近くのホームセンターにベストのものがあったので交換するだけですみました。
ちょいとお高いステンレスボルトを(ボルトなのでたいした金額ではないが・・・)
CBのキャブのものと同じでした(偶然です)



ついでにエンジン大掃除。
エンジンの下複部オイルの汚れで酷い状態。
マイナスドライバーを使いこびり付いたオイル?泥?を剥ぐ。
とにかくボロボロと落ちる落ちる。
あとはパーツクリーナーでブシューと。
これだけでもエンジン見違えるほど?奇麗に?



限度があるのでほどほどにしていざ試乗へ。
(ナンバー所得・免許持参・ヘルメット持参)
今回は、堂々と公道へ。
ウインカーペケ・ストップランプペケ・バックミラー無し(本当に堂々と?)



とにかくエンジン始動。
掛りだけは、まことにいい。
近所を気持ちよく一周。スピードは、メーターワイヤー故障(切れてます)で
解らないが結構でる?
そんなこんなでもう一周の途中でアクシデント発生!
クラッチレバーがスカスカに。2速?でどうにか帰宅。
ワイヤーは切れてなさそうだが、これ以後クラッチが切れることはなくなりました。
どのみちワイヤー類の交換必要。



本日、通販で注文しました。(今日は、3日です)

中華街の朝 

December 05 [Wed], 2007, 2:32
※ 昼間は観光客で賑わう中華街も
  店の開店前の朝は
  観光客もほとんどいなくて
  店の従業員が慌しく開店準備をしています。
  そんな時に中華街を歩くと
  この場所が中国と勘違いしてしまいそうに  
  中国語が氾濫しています。
  でも、中国語で話している中華街の人は何故か楽しそうでした。

最近ツキがいいみたい♪ ディズニーオンアイス当たる 

December 01 [Sat], 2007, 7:20
懸賞生活の書庫への記事がまたまた、書ける!!

嬉しいじょ〜〜〜〜

今日当たったのは

「ディズニーオンアイス」のペアチケット

今年は、ディズニーキャラ勢ぞろいなので、嬉しさ倍増。

しかも、会場はここから遠いけど隣の県の山梨。

山梨といえば、MIYAの故郷

違った意味でも楽しめそうな場所。

ヤッター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taenjo1459
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 戻しベタ。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 戻しベタ。 (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 戻しベタ。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 戻しベタ。 (2008年10月09日)
アイコン画像ハム太郎
» 戻しベタ。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 戻しベタ。 (2008年09月18日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 戻しベタ。 (2008年03月10日)
アイコン画像おじさま80号
» 少し元気になったかなあ (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 彩雲&アゲハの舞 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 彩雲&アゲハの舞 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる