ちょっと不安・・・な 

February 20 [Wed], 2008, 2:14
他の方のブログを見ていると
ツアーの申し込みが届き始めているようで^^

うちにはまだ・・・届いてない・・・

まあ明日かあさってか・・・
来るだろうけど、

前に住所変更のメールを送ったのだけど、
承諾しました!
とか連絡が来たわけでもなく、
ちゃんと変更されてるのかちょっと不安><

とりあえず転送願いも郵便局に出してるから
来ることは来るだろうけど・・・
住所変更されてません。とかだったら・・・
かなりせつない><
 
あ〜はよ来い!!

チョコレート ウィリアムカーレイ Willism Curley ロンドン ジョンルイスフードコートにて 

February 15 [Fri], 2008, 7:53
オクスフォードストリートにありジョンルイスにフードコートが出来ました。
何度か足を運んでいますが、うわさによると日本のデパ地下を参考にしたとのこと。
ですが、あまり似ていませんが。。
そのフードコートにWilliam Curley Patissier Chocolatierが入りました。このお店はチョコレートがとっても有名。リッチモンドにしかなかった店舗がより、身近になりました。
さっそくモンブランとダークとミルクチョコレートとラズベリーのケーキ、以前行われた世界チョコレートフェスティバルで金賞受賞のダークトリュフと銀賞受賞のミルクトリュフ、それからシャンパントリュフも買ってみました。



おいしい!チョコレートはダークが好きですが、ミルクチョコのプラリネがとってもおいしい!
シャンパントリュフももちろんおいしかったです。温度にも気をつけて食べましたが、最高です。



モンブランも日本人好みの軽さと甘さ。チョコとラズベリーのケーキもちょうど良い酸味とで
絶妙です。ぜひぜひお試しあれ。
ちなみに、店員さんにいろいろ聞くと、と〜っても詳しく教えてくれます。



トリュフは100g 約1800円くらい ケーキは全部1つ約900円くらいです。

犬を“人質”に35万ドル要求!?異例の誘拐事件発生 

February 07 [Thu], 2008, 9:57
年々誘拐事件が増加する南米コロンビアの首都ボゴタで、老夫婦宅の飼い犬が連れ去られ、犯行グループから身代金約35万ドル(4000万)を要求されるという異例の誘拐事件が発生した。誘拐された犬は4歳のシェパードで名前はアルドくん。犯行グループは夫婦宅に押し入って麻酔薬でアルドくんを眠らせ連れ去った後、要求が通らない場合にはバラバラに解体すると脅迫し、犬を鎖で縛り付けられた写真と鳴き声が入ったテープも送るなどしてこの夫婦を脅迫。身代金の指定場所に現れた犯人を捜査員が銃撃し、二人が拘束されたが、犯人はその前にアルドくんを動物病院に預けており、アルドくんは無事保護され夫婦の元に返ったという。

おかしな事件も、あるんですね((笑)

メタボ対策ウォーキング 

January 21 [Mon], 2008, 1:20
メタボ対策ウォーキング

(雑談と本音)

私の為でもあり、誰かの為でもあり、
予防に越したことは無くて歩くことになりました。

講師にもらった万歩計をつけ、運動靴に履き替え
いざ出陣であります。

町内の秋祭りがあり、法被を着た子どもらが
嬉しそうに獅子を先頭に歩いていました。

棒の手というのも、やっていたし、どんどんと響く
鉄砲のような音も聞こえてきます。(よく説明できない)

隣で歩く人は「キンモクセイ」の香りを嗅ぎたいと
言いましたので、探しながら歩きました。

今は盛りを過ぎていますから、そんなに匂いません。
川べりの方を目掛けていましたら、甘い匂いがしました

そしたら隣の方が「いい匂いね」と言ったので
「そうかしら」と思って辺りを見回しました。

何と若い女の人の香水だったんです。
ふらふら浮かれる隣の人の嘘つきに苦笑い・・・・

キンモクセイの香りも香水も分からない人に
少々驚きました。

川べりの草がなくなってよかったとか
川は綺麗になったとか、魚は住んでいるのかとか

向こう岸に軽く橋を架けたらいいとか、
支所の前を通ると仕事はやっているのかとか

一時間一向に話が終わりません。
これもそれも自然を見ない都会のビルの中にいれば

そういう風に人は田舎が懐かしいのかと思いました
黙って聞いていると目の付け所がだんだんと

行政側の発言になってくるもので、長年培わされた
目なのだろうとも考えました。

私はどうかというと、子どもの法被姿に嬉しいし、
緑の葉っぱを見上げるし、橋を必要としない価値観と

必要と言うものでは随分と違うものだと認識しました
こうやって1時間歩くと体は軽く感じるものです。

体育会系の私は大丈夫なのですが、メタボ境界線
85センチの人は頑張りました。

こうしてまた私は昨夜と言うか朝までやっていた
執筆の続きに入りました。

後は2時から私大の一次試験に受かった子どもの
二次対策小論を見ることになりました。

1週間は自宅で作業のはずが、結局子どものためには
出かけていきます。何故かこれが私でしたね。

あしひきの山のしづくに妹待つと 

January 15 [Tue], 2008, 1:56
あしひきの山のしづくに妹待つと我が立ち濡れぬ山のしづくに  大津皇子

吾(あ)を待つと君が濡れけむあしひきの山のしづくにならましものを  石川郎女(いらつめ)

記念館「みかさ」観覧 

January 05 [Sat], 2008, 10:04
明治35年に建造された戦艦「三笠」は記念艦「三笠」と名を変えて
ここに固定され保存されています。
日本海海戦で日本国連合艦隊がバルチック艦隊を対馬沖で迎撃し圧倒的な
勝利を収めたお話は、歴史の授業で習いました。その連合艦隊率いる
東郷平八郎司令長官の銅像は現在でも対馬沖の方角に向って立ってます。


船内展示室は貴重な資料を見学する事が出来ます。















軍艦行進曲は最近のパチンコ屋さんでも聞かれなくなりました。




ホームページ⇒記念艦「三笠」

勿体無い。ちょっとショックぅ 

December 20 [Thu], 2007, 14:41
今日から新刊って事で。

今回の新刊の中で俺が読んでるのは、『しおんの王』『龍眼−ドラゴンアイー』『緑の王』の3つ。

と言っても。

買ってないよ。

休み時間にタダ読みしてるだけ。

なので、いつもの如く昼休みに新刊チェック☆



『しおんの王』は昨日すでに準備されてたので、昨日読んだ。


そしたらショックな事に。



歩が髪切っちゃった・・・。



長くて綺麗だった髪切っちゃったぁ。

とってもショック。

大好きだったのに。

長い髪下ろして、帽子被ってる姿。

格好良いんだよぉ。

アニメは朴さんボイスだしぃ。

ちょっと絵的に気になるけど、我慢してる。

動く歩が見れるから(笑)

好きだなぁ・・・歩。優しいもん。


『しおんの王』は講談社より1〜6巻が絶賛発売中でぇす。(宣伝してみたり)

将棋漫画であり、ミステリー(?)漫画であり・・・面白いですよ?

歩が格好良いし。しおん可愛いし。

しおんと歩のコンビが大好きさ。

お勧め☆



『龍眼』も面白いよ。
イッサ君が好き。雪村も好き。
自分自身、やっぱ買おうかな?とか迷ってたり。
こちら1〜8巻発売中。

『緑の王』は新刊と前の巻をまだ読んでないから、今よくわかんないけど・・・。
とりあえず。
兄貴に「えい☆」って変な薬打たれたせいで、身体が植物の化け物に変化しつつある少年が一生懸命頑張ってる漫画。(なんだこの説明)
1〜7巻発売中。


どうぞシクヨロ。

仏検の勉強 

December 13 [Thu], 2007, 11:01
こんにちは。

仏検まで1ヶ月を切っているのに・・・

まだ課題が終わりません・・・

今日の夜には終わる予定・・・

3日くらいほとんど寝ていません・・・

課題は早く終わらせるクセがつけばなあ・・・

キムチ鍋♪ 

December 06 [Thu], 2007, 5:46
キムチ鍋、食べに行ってきました〜!!

お肉と野菜が食べ放題でおなかいっぱい食べましたっ!!
おいしかったです!!!


だんだん寒くなってきたし、鍋の季節到来・・・
また食べに行きたいです!!!

娘は覚えていた・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 3:55
地元で衝撃的な殺人事件がありました。


ニュースで、殺害された女児の顔写真がずっとでています。


娘は、それのテレビを見ています。

家では最近はこのニュースばかりつけていました。

娘も黙って、見たり見なかったり、違う事をしていたり・・



事件から3日目の夜、キャスターが呼ぶ名前を聞いてリピートするので




「この子、知ってる・・・?」

おそるおそる聞いてみました。


すると私の顔を見て、

「ママ、お二階いって、『えんのおもいで』取りに行こうね!!」



「!!!」



・・やっぱり、娘は知ってた。

私に、幼稚園の卒園アルバムを取りに行ってと言ってる。




「どっちの『えんのおもいで』かな・・?」

「しましまのほう!!」


よくわかってる・・・。


「こっちが見たいの?」


パラパラと慣れた手つきで、すぐそのページを開きました。


「ほら、柚希ちゃん!!(^^)」



娘は、もちろん、その時は年中で、お友達とかかわって遊ぶ力はなかったし、

娘は幼稚園でも特別支援クラスだったので、健常のこども達とは教室も一日のスケジュールも
違っていたのですが、


でも、覚えている。

お友達を覚えているんだ。




学校での下校が集団下校になり、いつもと違うので帰りはパニックをおこしています。
泣きながら帰っています。

「えーんえーん、どうして帰してくれないのよー。もう、学校きらいよー。」


亡くなったことは言っていません。

娘がそれをどう感じるのか、「死」について、どう捉えるのか、

何か衝撃的なものをうけるか、まったく何も感じないか、

でも、きっと、何かを感じ、また何回も何回も、ところかまわずリピートしてしまうとちょっと困るので

言っていません。



柚希ちゃんのご冥福をお祈りします・・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taenha904
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ちょっと不安・・・な (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ちょっと不安・・・な (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ちょっと不安・・・な (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちょっと不安・・・な (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ちょっと不安・・・な (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ちょっと不安・・・な (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» ちょっと不安・・・な (2008年09月14日)
アイコン画像中@出し太郎
» メタボ対策ウォーキング (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» メタボ対策ウォーキング (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる