ねむねむだよぅ☆Zzz 

February 16 [Sat], 2008, 4:09
おはよぅるる〜(^−^)

超!久々になってしまった…

るるちゃまはいつでも可愛いにゃ(*^^)v惚れてしまう。。。

いつまでもずっと元気でいてくれるといいな♬

毎日そんな事を考えながら過ごしています♥

現実逃避の方法 

February 10 [Sun], 2008, 13:45
・・・念願だった、「ブログ」というものを始める事ができて、感無量です。
正直パソコンやインターネットにあまり深い知識がありません・・・。
ブログに慣れていらっしゃる方や、ホームページを立ち上げている人たちの足元にも及びません。
でも、地道に慣れていこうと思っております。


現在、育児と家事に奮闘中の専業主婦である私が、お金のかからない唯一の息抜き&ストレス解消できるのが「ドラマを観ること」なのです。

ほかに考えられる方法としては、

★クレジットカードを利用停止になるまで使って、さんざん買物しまくってみる。
★キッチンで、気が済むまで何杯もアルコールを飲んで、ストレス解消してみる。
★道を歩いているときでさえタバコを吸わずにいられない、喫煙マナーなんておかまいなしの、タバコ体臭が強烈な、ニコチン中毒人間になってみる。
★時間があればゲームばかりする、TVゲームおたくになってみる。
★競馬・パチンコなどのギャンブルにはまってみる。
★いつでもどこでも携帯いじりまくりの、携帯電話依存症になってみる。

・・・などのストレス解消法を考えてみましたが、本当にはまると自分を見失って、子育てどころではなくなりそうです。
人間ではなく、心が枯れ果てたサイボーグになっていくような気がします。
それでもはまらずにいられない人は、他にやりたい事が無いうえに、つらい現実から逃げたいという気持ちがそれだけ強いのかもしれません。
いちばん考えられるストレスは、家族や職場などの人間関係からくるストレスが大きいのではないでしょうか。

同じ依存するにしても、体と心に害を及ぼさない方法をとることにしました。

それに、マンガを読むのが小さいころから大好きでした。
でも結婚してからは一冊も買わずガマン。マンガ喫茶にも行かず、そのぶん旦那のビール代や育児費用にまわしています。

雨の日は・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 14:49
2007年11月6日(火) 大津賀 妙子

昨日と今日の朝までは、雨が降っていたのですが、
雨の日と、雨が降りそうな日は、体の調子が悪いです。
なんだかおばあちゃんみたいなことを言ってるなーと思いますが、
20歳代の頃からそんな感じだと思います。

なんとなーく体がだるく、肩も凝って、頭も重い・・・。
眠気もあるし、気分も冴えず、ちょっとイライラしてくる感じです。
これは雨のせいでしょうか?
それとも太陽が出ないせい?
ただ単に、自分の調子が悪いだけ?
“気圧の関係じゃないかな?”って勝手に思ったりしているんですが。
誰か原因を知っていたら教えてほしいです・・・。

ぼちぼち・・・。 

January 11 [Fri], 2008, 20:41
10月23日(火)

通勤ラン+大濠公園5周

大濠公園はキロ5分ペースでゆっくり走った。   シティマラソン終ったのにまだ多いですね〜〜!

週末、金土日の3日間はロングデー。  130キロ目標です。

これが終ってからぼちぼちスピードを入れていきます。

本日の考察−2 肩関節 

December 22 [Sat], 2007, 17:05
少年指導をしながら、気がついたんですが。単なる思いつきかもしれません。



唐突ですが、「肩の関節は縦長に楕円ではないか。」




肩の関節は比較的浅い関節で、簡単に脱臼する人が居るくらいです。腕の骨の骨頭は動かしてみれば、上下に数センチ動く気がします。



それで、気がついたことというのは、
「肩関節の下縁に沿って腕を振ればいいんだ!」




振りかぶった時、左の拳の位置が違います。下縁に沿ってならおでこぎりぎり、上に沿ってなら頭上三拳上くらいになります。



中段の構えでは、肩(上腕骨頭)は下に降りてます。つまりなで肩。このなで肩のまま振りかぶって振り下ろす、これがいいんじゃないか。
この動きに似ているのは、相撲のハズ押しです。




この動きでやってみると、切り返しも面打ちも調子がいいんです。

開会式 そしてプチプレリーグ突入へ 

December 18 [Tue], 2007, 12:50
2007年10月8日(月)22:30



アルディア鯖 ズーリック内 銀行下にて



プチプレリーグ開会式がおこなわれました。(ガーーーン撮影するの忘れた・・・OTZ)



花火をわんさかあげて(オラwww) ギルド4チームのINしている人が集合



なごみ、虎、智慧の輪、臥竜鳳雛



ギルド「虎」のメンバーがいちばんおおかったようなww



智慧の輪さんとこは あとからぞろぞろやってきた



うちの臥竜鳳雛は2人だけOTZ(終了前に2-3人きましたわ)



たどたどしい説明の中 第1回 対戦組み合わせ



第1戦は 虎VS智慧の輪、 なごみVS臥龍鳳雛




現在 GVSGの不具合で試合不可能なので実質は水曜日22:00と木曜日0:30に対戦予定



(たのんます。。。早く不具合なおしておくんさい)



臥龍鳳雛〜〜 いざ 出陣じゃああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taenha1867
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ねむねむだよぅ☆Zzz (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ねむねむだよぅ☆Zzz (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ねむねむだよぅ☆Zzz (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ねむねむだよぅ☆Zzz (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ねむねむだよぅ☆Zzz (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ねむねむだよぅ☆Zzz (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ねむねむだよぅ☆Zzz (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ねむねむだよぅ☆Zzz (2008年09月18日)
アイコン画像西島三郎
» ねむねむだよぅ☆Zzz (2008年07月30日)
アイコン画像おじさま80号
» 現実逃避の方法 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる