オージーツアー13 

February 17 [Sun], 2008, 10:50
みなさま、こんにちは。

今日は、少し暖かな一日でしたね。
まだ早いのですが、小春日和気分でした。

さて上の画像は、オージーツアー12の打ちひしがれたコアラの彼氏?が
飼育員のきれいなお姉さんに抱かれているところです。
お客さんの目の前で説明しながら、コアラをなでさせてくれました。

お姉さんの腕にまわしたコアラの手が、木をつかみやすいように、人差し指
と中指が大きく離れているのが分かりますね。

それでは、またー

ノリック・・・。ご冥福をお祈りします。 

February 13 [Wed], 2008, 12:46
1週間前の今月7日、レーサーのノリックが亡くなった。初めて自分が知ったのは8日の夕方のニュース。
信じられない。その一言に尽きます。



自分は車が好きで、バイクはあまり詳しく知らないけど、元々はバイクに乗りたかった。中坊の時、親に“乗りたい”と言うと“危ない”の一言。勿論、それだけで諦めれるわけでもなく、乗りたいという思いはずっとあった。雑誌や本も随分読んだりもした。しかし、03年に大治郎が鈴鹿で事故死。この時に始めて自分の中で諦めがつきましたね。




バイクはその構造上、体が剥き出しで、転倒しやすく怪我しやすい。しかし、その分乗りこなしたときの気持ちよさは半端ないと聞きます。
人間は難しいもの、危険なものに挑戦したがるものです。
自分も以前、郵便局のバイトをしてたときに、カブで事故って1台廃車にしてしまいました。あの非力なバイクでも事故したときは相当焦りましたので、現在のリッターバイクなんかは自分の想像を超えているでしょう。



今回のノリックの事故は街中でということですが、なんぼこっちが気を付けていても限界がありますよね。
ほんとやり切れない思い出いっぱいです。

ガーベラ特集♪*:.。♡ 

February 01 [Fri], 2008, 14:23
もう少しお色の強いイエローガーベラです♪*:.。♡

それと、赤系のガーベラです^^。

♡(*´∀`*)♡ 。

いつも可愛いキスケたん、、、切れる(◎-◎) 

January 26 [Sat], 2008, 0:28
どうしたんでしょう
最近キスケたんが乱暴です







反抗期??
肩に乗せても、耳を攻撃します
でも全然痛くないんだけど。。。。
フガフガ興奮して切れまくるキスケ
こんな時母は見守るしかないのかしら(‥、)

最後に可愛く「ぽぽえ」なんて言っても
乱暴なキスケがお母さんは心配です。

新書籍!笑える1枚!感動の1枚!泣きの1枚!捨てられません^^; 

January 10 [Thu], 2008, 4:50
  栄光の最初のチラシは「すき家」!


  なんと、パクリの「メガ牛丼」なんだ〜そりゃ〜〜〜〜〜


  メガマックのぱくりや〜〜ギガにすれば良かったのに^^”


  まあ、しかし、KFCといい、デカければOKか?


  美味しさの追求はどうしましょうか?


  私的には、一歩遅いかな?


  笑いの1枚でしょうかね^^V

私鉄らしい路線 東急池上線 

December 20 [Thu], 2007, 18:27
昔、私鉄の架線柱は、こんな、高圧電線と組み合わさった所が多かったですよね。

今では、なかなか見られなくなってしまいました。

そんな風景を堪能できるのが、この池上線です。

今でも、日本で始めてのステンレスカー、7000系の改造車が走っているだけに、「ALWAYS

3丁目の夕日」の世界を彷彿させてくれます。

テレビで見たみちゃいました。

その後、思わずコンビニで、フィギュア大人買いしちゃいました。

妻に、「すぐ影響されるんだから!見事にコンビニの戦略にはまったわね」と、一言!

はい、だまされやすいお人好しであります。

しかし、コンビニは、現代の駄菓子屋ですね!

これから、こいつを肴に一杯やります。

あー、スルメも買ってくるんだった。

中身については、明日、アップします!!

いい声がほしい 

December 14 [Fri], 2007, 13:02
自分は結構声が高い男である。
以前、目の見えない人が店に来たことがあったのだが、「あんたぁ、女性みたいな声ですねぇ」といわれたことがった。
一応言っておくが、そんなに透き通った声をしているわけでもないのだが。
恐らく、営業中は声の調子をいくらかやさしくするよう心がけていたからだと思うのだが。
それはともかく、男としてはやはり低くて、渋いくらいの声に憧れる。
例えば福山さんなんてのは、恐らく顔はさることながらあの声がかっこいいから女性に人気なのだと思う。
声って大事ですよ。
こんな格言があるそうだ。
「男は目で、女は耳で恋をする」
どうですかね。
野生動物の世界でも、低い声というのは強さを表す一つの指標であるらしい。
いい声の持ち主に出会うたびいいなあ、と思うのである。
例えばカラオケなんかに行っても、自分なんぞは低音域を歌うとどうしても音量が出なくなってしまうのである。
響かせたいものよ、美しい低音を。

久遠さまから回ってきました。 ・・・色バトン・・・? 

December 08 [Sat], 2007, 10:49
久遠さまさんからバトンが回ってきましたぁ! ではいってみよう!









★最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて★







喜・・・ ブログで色々な方と知り合えたこと・・・かな?







怒・・・ 仕事でちょっと怒りモードになります。







哀・・・ 結構ハードスケジュールで仕事してます。旅行に行きたい・・・。







楽・・・ ステキな萌え本をゲット♪









★最近の好きな食べ物は?★







毛ガニ(だってね。近所の魚屋さんが綺麗に食べ易くカットしてくれるから・・・)





1000円〜2000円くらいの安価です。週に一度くらい買ってます。











★最近の好きな音楽、又は着信音は?★







アーティストにこだわりはありませんが、オタクらしく「創聖のアクエリオン」を着信にしてます・・・。



デパートの中や電車の中で鳴ると恥かしい///










★最近の口癖を教えて★







「○○さん。逝っちゃってますね」



すいません。職場が繁忙期に入る直前で、土日は繁忙期並みに忙しいんです。



朝6時半から働かされて、社員さん達は返事も出来ないほどです。



それを逝っちゃってる・・・と言ってます。









★最近出掛けた場所は?★







横浜中華街と周辺。




昔から横浜や鎌倉が好きで、頻繁に出掛けてます。











★好きな色は?★







ピンク・・・。(桜色のような・・・ですよ)








★嫌いな色は?★




○○○色・・・。
(本当にすいません><)



書いたんですよ。最初は・・・。



でも・・・。



とっても下品なんで伏字にしました・・・。









★携帯の色は?★







ピンクです・・・。





DOCOMOのFOMA F703i









★回してくれた人の心の色は?★







久遠さまの心の色ですか・・・・・薄紫かな?







理由は・・・大人っぽい雰囲気の色が合いそうです。





  





★次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。赤、桃、青、紫、白、緑★




ゴメンナサイ。



今すぐには、思い浮かびません><





個々に回したいと思います。








スルー覚悟で訪問してみます。



でも!!



私はこの色よっ!!



という方がいたら名乗り出てください。



待ってま〜すvv

ストーンマウンテン 

December 03 [Mon], 2007, 8:05
アトランタ郊外にある巨大な1つの岩、かなりでかい!さすがアメリカ。
周囲は公園になっていてアトランタの観光名所のひとつ。

これぞ!新波止の実力よ!! 

November 30 [Fri], 2007, 6:55
ねぇねぇこんなんどうよ?水軒新波止倶楽部よ!

10月26日(金)大潮 紀州釣り
ヌカ切りか紀州釣りかどちらか迷ったが、新波止2番で紀州釣りでやる事になった。
今日の渡船は住吉渡船。雨でカッパを着用し、1番船は私を含めて2人のみ。雨なので来ないだろう。後ほどに1人が増えるが。
6時回ってから新波止2番で到着し、新波止では私一人で独占状態・・・
一人だと魚の寄りが悪いと思うし、寄せるまでは時間がかかるかも知れない。そのうちに雨がやんだ。
風も適度に吹いて潮は大潮だが、割とトロく流れる。
天気以外はグッドコンディション。これで釣りまくったら言うことがないが。
右へ5M以上で投入し、いきなりウキがシモった。1投目から真打でもあるおチヌ様が来たのだよ。ホンマかいなと思ったね。
サシエは勿論、フナムシをメインとしてサブはコーンだ。
ここから至福の始まり・・・
順調に釣れ続けて、餌取りは終日かかって来なかった。
今日のビッグワンでもある36cmのチヌは初めてのタモ入れ。
ボラは投入度に中層でチラッと見えるがウロコさえかからずに済んだのは運が良かったのかな。
グレも29〓が最大であと1〓足せば30〓なのだが、これだとまた無料対象のなるので、30〓のグレならたやすいと思いますね。多分ね。住吉渡船のおばさんにはまたビビるかな。
そうそうグレといったらコッパグレは嫌になるほど釣りまくったが、驚く無かれ!贅沢な事に24cm以下のグレならリリースです!!クーラーにはメジャーが貼ってあるのでそれを計るのです。
キープしたグレは26cmから29〓まで6枚。それより小さいグレは20枚以上は釣ったのだろうか。沢山と釣りまくったので記憶が無いなぁ。
投入したあとはウキ止めはダンゴが沈むと引っ張れてウキ止めも沈むが、ウキと同時にシモッていくがまだまだシモっていく・・ボラかいなと思うが一応、アワせると重量感があり抵抗も強い。やはりボラだなこれは。ところが海面を割ったのは何とヒラメ!!
50〜60cmあろうかと思われるヒラメが背中で針をかかっていた。スレでかかったのだ!
こりゃ旨いやろと思いながら、後ろに置いてあったタモを取りに行った際に竿が軽くなった。針ハズレや!!あ〜あ逃がした魚は大きいのはこれの事やなぁ・・・
それでヒラメのせいで餌取りは寄り付かなかったのかな。それは分からないが。
釣りが順調なら何でもええか。うん。
火曜日にサシエのコラボでつけたが、変わりなく食いが良かった。今日は食いがいいからオキアミも持参すれば良かったかな。釣り始めて15年経つが、15年の内、オキアミで食ったのは1匹だけ!なので持参しないのです。
相変わらず、釣れ続けて10時半にはもう後片付け済ませて重いスカリを持ち上げ、魚を取り出し撮り終え、ブログで加太から水軒一文字の撮影が掲載されていてならば水軒一文字から加太方面も撮影し多分てっぺんにある住宅街で取ったと思われるがどうだろうね。
11時には迎えの渡船を待つ。11時上がりで良かった。12時以降は大雨伴い和歌山市内で雷が落ちた。それで一瞬停電ですぐ回復したが、電子レンジや大きめの水槽が使用不能となった。
渡船場へ到着し、出迎えのおばさんが大変喜んでいた。そりゃそうやな。こんだけ釣ったら。また、いつもの様にデジカメも撮る。明日以降で掲載する予定。
今日の釣果は36〓までのチヌは13枚とグレは29cmまで6枚でした。
やはり潮通しのいい所は魚影が濃いと思うし、ダンゴを持たせるとかハワセといった高度なテクニックはここではまったくの無用。基本中の基本で通れるのだから。いずれは高度なテクニックが必要かも知れないが。
今日は紀州釣りの醍醐味を満喫出来た釣りで、また来週の水曜日もこうでありたいし、今度こそが正真正銘の最終日なので、悔いのないよう頑張るよ!




とにかく重たい!





加太から水軒一文字を撮影した場所は多分、真ん中の左側上から撮影だと思う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taengr1321
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» オージーツアー13 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» オージーツアー13 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» オージーツアー13 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オージーツアー13 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» オージーツアー13 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» オージーツアー13 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» オージーツアー13 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» オージーツアー13 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» オージーツアー13 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» オージーツアー13 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる