再開しま〜す 

February 23 [Mon], 2009, 15:01
「本帰国しま〜す」から「再開しま〜す」に
一気に飛んでしまいました...(^^;。

広州ブログ、完結させる予定でしたが
広州の時の流れの早さに完結させる内容がこの半年で
とっても古くなってしまいました
これも日記に手をつけなかった私のせい

心機一転 これからは今住んでいる川崎での暮らしを
いろいろと載せていきたいと思っていま〜す

これからもたえなまブログをよろしくおねがいしま〜す

本帰国します 

August 30 [Sat], 2008, 12:00
突然ですが、今日本帰国します

帰国までバタバタで
ブログ更新もせずじまいで今日を迎えてしまいました

落ち着き次第、たまっている広州情報をアップするつもりです

今までお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
ちゃんと御挨拶できないまま本帰国してしまい申し訳ありません。

これからの住まいは神奈川県川崎市です
日本での生活も御紹介できたらな、と思っています。
その前に広州ブログを完結させなくては・・・

ということで、もうしばらく広州日記におつきあい下さいませ

海珠の万菱広場でお買い物 

August 13 [Wed], 2008, 14:57
今日の戦利品はコレです↓

クロックスのサンダル



マガジンラック(作りがしっかりしてて



ゴミ箱(コレもいい出来です)



ガラスの根付け(カワイイ)



以上です

今回の目的は、腕時計収納ボックスとジュエリーボックス
でしたが、マガジンラックを見た途端、すっかり頭から飛んで
しまって買い忘れてしまいました。とほほっっ

次回は必ずゲットするぞ

かしきや〜雑貨市場へ 

August 13 [Wed], 2008, 11:45
美味しい和食を食べたくなった時は「かしきや」で半茶懐石を
いただきます

メインディッシュ
トマトの果肉の部分がゼリーになってました



松茸と鴨のロースト



なめこおろしそば(つゆがちょっと薄かった


お友達は「もう満腹」と言って最後のそばを残し、
私は完食
こういうところに体型の差が出てくるんでしょうな

あー今日も満腹です

その後、満腹のお腹を抱え、海珠の雑貨市場に行きました

薬膳スープ 

August 12 [Tue], 2008, 12:59
風邪気味だったり体調があまりよくない時は大体
中信3階の「食養坊」に行きます。
今回は解毒作用のあるスープをオーダー
(写真、また撮り忘れました)

スープを飲んだ日は体がポカポカしてよく眠れる気が
します(私だけ??)

風邪を引いた夫は先日ココで蛇入りスープを飲んでいました
どうやら効いたようです

私も次はドキドキの蛇入りスープを飲んでみようかな...(^^;。

額装 

August 11 [Mon], 2008, 13:43
買ったままどんどんたまっていく絵や切り絵を額装するため
文徳路に行きました

全部で8点
500元=8000円はめちゃ安だし
しかも5日でできちゃう早さ

出来上がりが楽しみです

韓国料理 

August 10 [Sun], 2008, 18:21
今晩は体育西路(天河城西門対面)にある「韓宮」に行きました



店内に入ると除菌剤のニオイが店内に充満していて
なんかヤバそうな雰囲気を感じつつもテーブルにつきオーダー


牛タン焼肉は美味しかったです



ビビンパはまあまあ



豆腐チゲは辛いだけでコクがなく・・



やっぱり除菌剤のニオイが鼻から離れず、早々に店を出ました

残念ですが、もう行く事はないでしょう

動物園(いろいろな動物) 

August 09 [Sat], 2008, 13:41
広い園内では象のエサやり(バナナ1房=10元)や
キリンのエサやり(木の枝=10元)、
象に乗ることもできます(50元)



象にバナナをあげる夫



キリンにエサをあげられます



中国人に人気のコアラ



ホワイトタイガーの赤ちゃん
一緒に写真撮影できます(30元=500円)


暑さでヘトヘトになりましたが
そんな事も忘れてしまうほど動物たちに癒されました

また行ってしまうかも

動物園(パンダ編) 

August 09 [Sat], 2008, 12:29
元々いるパンダ5頭に加え、
四川大地震の影響で「臥龍中国パンダ保護研究センター」からやってきた
5頭のパンダも加わり、にぎやかになったパンダ村です

超・超・超カワイイ





あまりの可愛さに2度往復してしまいました。
何度見ても可愛いっす

広州香江野生動物世界へ 

August 09 [Sat], 2008, 11:30
最寄り駅の地下鉄3号線「林和西駅」から約30分電車に揺られ
「漢渓長隆駅」で下車
動物園行きの無料シャトルバスに乗って現地まで行きました

(地下鉄を利用すると便利です!)


ひろ〜い園内にはいろいろな動物がいて見るのも楽しいです
でもこの日35度、猛暑でクタクタになりました

たくさんいる動物の一部です

バク


象の親子



水浴びする子トラ
(このあと30元払って一緒に写真撮影しました
めっちゃ可愛かった



白ワラビー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taenama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像salina
» 再開しま〜す (2012年07月18日)
アイコン画像senoh
» 再開しま〜す (2009年02月24日)
アイコン画像たえ
» 本帰国します (2008年10月06日)
アイコン画像小池
» 本帰国します (2008年09月26日)
アイコン画像hiroko
» 本帰国します (2008年09月12日)
アイコン画像たえ
» 本帰国します (2008年09月07日)
アイコン画像たえ
» 本帰国します (2008年09月07日)
アイコン画像あっこちゃん
» 本帰国します (2008年09月06日)
アイコン画像まり
» 本帰国します (2008年09月06日)
アイコン画像たえ
» 本帰国します (2008年09月05日)
http://yaplog.jp/taenama/index1_0.rdf