タッカンマリ

August 15 [Mon], 2011, 16:22
韓国に行くと必ず行くお店パート1

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリです。



タッカンマリは鶏を丸ごと1羽煮込んだもので

鶏がおいしいのはもちろんなんだけど、

あたしは一緒に煮込むじゃがいも(毎回追加で注文します)と

締めのクッスが大好きです。

いつも4人だと鶏2羽にクッス2人前ですが、

鶏1羽にじゃがいも多め+クッス3人前があたし的には

ベストな気がします。

ニンニクとキムチも迷わずドバッと入れて食べます。

とってもおいしいので何食べようかと悩んだ時は是非候補の一つに

入れてみて下さい^^


初韓国で行ってみたいと思う方は

ちょっと道のりがわかりづらい+ちょっと怖い(あたしだけ?)ので

暗くならないうちに行かれるといいかも知れませんね。


詳しくはコネストさんの記事をどうぞ〜☆

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2900


他のお店ではマンドゥが入ってたり、具だくさんなところもあるみたいなので

タッカンマリのおいしいお店をご存じの方、教えて頂けると嬉しいです〜♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エイミー
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/taemiee/index1_0.rdf