リアフェンダー割れ、その後・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 12:50
割れたテールランプカバーですが出品者様より宅配業者に連絡がいった模様。



すぐに宅配業者から連絡が入りまして。



中古で換えの商品も無いため代金を保証しますとのこと。



あ、マジで?



そんじゃ、そのお金で換えのテールランプカバー買っておつりくんじゃん!



ラッキーと思いきや商品は引き上げますと。



そりゃそうだよね。



でもさ、引き上げられちゃ困るのよー( ´゚д゚`)



結局ごねてたら会社に出入りしてる担当者でもあったためか商品そのまんまで代金負担してくれるってよ!!



ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!丸儲け〜♪




先日スピードメーターも動かなくなったので近所のバイクパーツ屋さんに。



友達が工賃もったいないから自分らでやっちゃおうって事にへ(へ´∀`)へ



スピードメーター、インジケーターなど買ってきました。



スピードメーター交換と同時に、純正のでっかいタコメーターを外してキャンセル。



割れてたテールランプカバーも交換!!



ほとんど友達にお任せです。。オツカレー(_´Д`)ノ~~





もともとのSR







フロントフェンダーもとっぱらっちゃったので大分イメージかわったな。



やっとボロボロSRがスタートラインに立った感じですwww

信じるも信じないもあなたしだい??○   今日も順調ファンド◎ 

February 13 [Wed], 2008, 1:13
訪問件数2件

うち担当者会議1件




『なんにもしてもらわんでいい!』
『自分でできる!!』




・・・それは良い事だ!



な〜んてことで、信じて帰ってしまったらダメです、、、



毎日息子さんが家事全般をしに訪問されている、独居のお母さんの話デス、、、

実際は一人では何もできません・・・





息子さんはつかれきっているし、、、

ご本人は何でもできるスーパーマン(ウーマン?)状態です、、、



とにかく、出ること【通所系】、来てもらうこと【訪問系】をまったく受け付けません、、、



息子さんと、お母さんはそのうちけんかです、、、





さて、どーしたもんか、、、


ADLは自立で、他者の支援があれば独居生活は可能なので、、、



まずは、、、本人が嫌がらない、追い出さなければ、顔を出して慣れてもらおう、、、
という手段をとることにしました、、、


この手の、一人ではできないのに、できるといって困らせるパターンが

一番手ごわいデス、、、



ここで安易に施設に送るとケアマネの負けデス、、、





---- ファンド ---

評価損益 +364311円    先日比+37077円 

12月になったら、一度解約します、、、
ボーナスの代わりデス、、、^^/


  

都道府県兵士 和歌山 

February 03 [Sun], 2008, 7:42
都道府県兵士 和歌山県です。

能力aacsabaccca
life 208
stmn 249
sns 37
・測量士
・政治家

10.15日の公園 

January 20 [Sun], 2008, 14:18
10/17
5:00外は暗くライブカメラもまったく明るくない
外に出たら雨が降っています
今日はおとなしくしていなさいと言う事だ

寒くなって来たので主人の着る物の整理
半袖など全て仕舞い込み長いものを出す

今日から私の教室の31年目の作品展
昨夕皆さんで飾り付けをした
皆の頑張りを今日から1週間見ていただきます

写真は15日 朝焼けを写した帰りに寄った公園で
そう不思議な女性にあった日のものです

モミジがとても良い色です
大きな木に大きなキノコ(硬いです 食べられませんが象牙のような色できれいです)
太い木はポプラ この木肌を上手くとってみたいテーマの一つです
白樺・・良い感じ(これも好きな木の一つ)紅葉と良く会いますね
公園の池・・カモがたくさんいたが
朝日の加減で池の色も違うのです(紅葉の映りが良かったので)

またもや 

January 11 [Fri], 2008, 18:27
買っちゃった。
今度はアスカ( ´艸`)


やっぱレイちゃんとアスカはセットがいい!

制服も萌〜♪


レイちゃんと並べなきゃ☆

女流陶芸家は矢継ぎ早に技を繰り出します。 

January 03 [Thu], 2008, 7:35
女流陶芸家は矢継ぎ早に技を繰り出します。



泉 裕理・香立て



室町、桃山の時代に備前焼が茶器としてどの様に使われたかを探る



「備前歴史フォーラム2007」が伝産会館で開かれた。



「古来から、“貧”や“素”を美しいとする考え方が日本人の中にある。



備前焼が重用された理由もそこにあるのでは」との基調講演(熊倉功夫・林
原美術館長)が示された。



美しい貧、美しい素 という言葉に胸の痞えが取れた思いがしました。



美しい国より余程、よくわかるように思います。



お洒落にデザインされたシンプルな
香立てです。
お気に入りの香りに包まれてホット一息。



初窯の証『左馬』の刻印があります



窖窯(あながま)焼成
ホット一息つきたいとき癒しのアイテム



女流らしい、やさしさと、美しさが微妙な侘び、寂びの世界を見せてくれます。



泉 裕理さんの作品を見てきて、思う事があります。



それは、プレゼンテーション能力を持った作家であり、作品なんじゃないかな〜



ということです。



美しい貧、美しい素はプレゼンテーション能力なしには、理解どころか、誤解を招きかねないと思います。



泉 裕理さんは新しい何かを捕まえるかもしれません。



本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

♥君に届け 

December 20 [Thu], 2007, 13:37
風早くン♥爽子♥ちづ♥矢野ちン♥龍♥ピン




転載&貰うときわ




  【絶対】




こめしてねッ(◎∀)ノ

呆れます。。。 

December 12 [Wed], 2007, 9:49
また、こんな悲しいニュースがありました。




<妊婦搬送>大阪でも19病院拒否、自宅で出産 06年7月
9月7日22時24分配信 毎日新聞

 奈良県橿原市の妊婦(38)が同県と大阪府の計9病院に搬
送を断られて死産した問題と同様、大阪市でも06年7月、産
気づいた妊婦が19病院に受け入れを断られていたことが7日、
分かった。妊婦は、かかりつけの産科がなく、搬送先を探して
いる最中に自宅で出産。母体と新生児は20カ所目の同府内の
病院に運ばれ、母子の命に別条はなかった。
 通常のお産では、妊婦は健診のため産科に通い、陣痛が始ま
った時に運ばれる医療機関は決まっている。橿原市のケースで
も妊婦は産科にかかっておらず、消防が受け入れ病院を探した。
 大阪市消防局によると、今回の妊婦は30代。昨年7月24
日夜、陣痛が始まり、午後8時11分ごろ、119番通報した。
救急隊が駆けつけたが、かかりつけの病院がなかったため、そ
の場で待機し、府内の病院に次々と受け入れを求めた。しかし、
19病院に断られた。
 その間、妊婦は救急車内で待機したが、トイレに行くため自
宅に戻った際に出産してしまったという。医師や助産師はおら
ず、救急隊員が介助したという。その後、搬送を受け入れる病
院が見つかり、午後10時12分に自宅を出発。16分後に病
院に到着した。
 同消防局によると、昨年1年間で産科に搬送されたのは26
73人。このうち、かかりつけ病院など搬送先が決まっておら
ず、119番通報後、受け入れ病院を探したケースは135件
あった。同消防局は「約9割は1〜3回の依頼で受け入れ先は
見つかり、平均すると2・3回。19件も断られたのは特異な
ケース」と話している。【根本毅】

最終更新:9月7日22時24分


ん〜。やっぱり考えさせられます。
どんなことがあっても、命は大切です。
一番、不安なときにこんなことが起こったらそれこそ・・・。
自分に置き換えて考えると、鳥肌がたちそうです。

もう2度とこんな悲しいニュースがないよう祈ります。

「ヤマユリ」の黄葉と果実 

December 06 [Thu], 2007, 2:00
秋も深まり我が家の「ヤマユリ」の果実が稔りりました。
黄色の葉もなかなか綺麗ですよね・・・数枚落葉しています。
種子を採取して、自家育苗をしてみようと思います。
上手く発芽させて苗を育て、山崎山の雑木林の自然に帰してやりたいですね。2007/10/30 撮影。

今日から上川神社祭です 

December 02 [Sun], 2007, 16:48
今日から上川神社祭です。


3条本通りに、ずらっと露天が並んで、賑わっています。

駐車場所が少ないので、
車で来る方は、ゆったりした気持ちで運転してくださいね。


あと、今年から、ゴミの分別が厳格化されています。

ゴミはなるべく持ち帰っていただいて、
どうしても、持ち帰れないものは、
ゴミ箱に書いてある分別ルールを守っていただくようお願いします。

ご協力いただくと、まつりの運営がスムーズになり、
とても助かります。



よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taelgi1108
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» リアフェンダー割れ、その後・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像めーたん
» リアフェンダー割れ、その後・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リアフェンダー割れ、その後・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» リアフェンダー割れ、その後・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» リアフェンダー割れ、その後・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» リアフェンダー割れ、その後・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» リアフェンダー割れ、その後・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» リアフェンダー割れ、その後・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» 10.15日の公園 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる