体中痛いよ。 

2003年04月27日(日) 14時32分
ほんと久々に筋肉痛で体中痛いです。
なにって、6年ぶりぐらいにボーリングに
京都滞在中、深夜にいってきまして・・・

特に手が痛いです。はい。

酔っ払ってボーリングに行ったので、
ボールが重くて重くて、、、もっと指が細ければ
もっと軽いので投げれるんだと思うんだけど(泣)

爪がぱきゃぱきゃ折れてしまって、
今なんかすごいかわいそうな爪となっております。
爪弱いので、きれいなお姉さんばりに伸ばしたり
マニキュアできれいきれいということはほぼ無理で。
おかげで伸ばしていないのにボーリングで爪折れるから、
完璧深爪みたいな爪が出来上がってます。

そういえばスコアはひどかったです。ほんと
溝掃除の嵐で。(苦笑)
でも、一様100超えたんよ。2ゲームは!(強調)

スコアで私が勝ったらカナダに遊びにきてくれると
約束だったんですが、悲しいかな負けたので
来てくれないらしいです。はい。(しゅん)
いーーーーーーーだ。ちきしょう。

それにしても体中痛いです。

あと口内炎もできて痛いです。

はしゃぎすぎた? 

2003年04月26日(土) 21時47分
おつかれぽんな私ですがみなさまいかがおすごしでしょう。

木曜日から大阪京都といってきました。
そいでもってかえってきました。

今夜はたこ焼きつつきながら、
ワインを飲みつつ、阪神戦をテレビ観戦という
なんとも関西な我が家でした。

二年ぶりぐらいに、家族全員勢ぞろいで、
にぎやかな食卓でしたよ。

とりあえず、睡魔が私を蝕んでいる?ので
また大阪京都の旅の報告は後ほど。

おやすみなさい。

いてきま〜す。 

2003年04月24日(木) 11時53分
なんだか、、、トロントへ渡航延期勧告?でてますねぇ。
大丈夫なんでしょうか私のフライト〜。

今日もぐつついた天気ですが、
いってきま〜す京都。
今日は友達のお姉さまに髪の毛を
無料で(たぶん。。。そのはず)きってもらえます。
いわゆるカットモデルっちゅうやつなんですが、
まぁモデルっていう名前が・・・聞いてあきれるような
ものなんですがね。笑
なので、また珍しく大阪は心斎橋付近を今晩は
ほっつきあるいてます。見かけたらお声を。
ってまぁないと思うけど・・・笑

たのしんできます。
写真は我が家の半目犬りてぃおです。
ちょっと目やにすごいなぁ。笑
ちゃんとこのあととりました。

今日も天気。 

2003年04月22日(火) 18時19分
最近室内は肌寒いけど、
外は気持ちいいという天気で
自転車きこきここぐとほんと
気持ちいい感じで。
ほんと幸せです。

そういえば木曜日から
京都へまた二泊ほど行ってきます。
きっと行く前最後の関西進出なので
楽しんできま〜す。

写真は近所のれんげ畑。
桜の次はれんげ。
なんだか春ってやっぱり一番好きな季節です。
誕生日もあるし。笑
でも花も元気ということは草も元気らしく
母は愚痴ってましたが。笑

私信:23歳お誕生日おめでとう。
いい一年にしましょうな。お互い。体だけには気をつけるんよ。

でぇ〜れぇ〜痛いっ 

2003年04月21日(月) 18時26分
最近週二回ペースで歯医者に通っている
日々なんですが皆様いかがおすごしでしょう。

私め、虫歯はないんですが、
大半の人がひそかに持っているといわれる
歯周病もちでして、がしがしと歯垢落とすべく
通っています。遺伝かよくわからんのですが、
歯周菌が活発なお口だそうです。

今まで見えるところの歯垢とりとかって行ったこと
あったんですが、今日は初めて歯周ポケットの中まで
麻酔をうって、がしがしと掃除してもらってきました。

麻酔なんて当分経験してなかったんですが、
ほんとうがいとかもだぁ〜とよそから漏れるかんじで・・・ぷ
麻酔ってすごいねぇと思ったり。

今は麻酔きれかかって、やっぱりお掃除で
傷ついた歯茎がめっちゃいたくて・・・頭痛いし、何にもしたくないし
ごはんも食べたくないし、もうお風呂でものんびりはいって
寝てやろうかと夕方18時だってのに思っていたりしています。

でも、ほんと歯周ポケットとかのお掃除って重要だとは思うけど
あと三回同じことするのはちょっと憂鬱です。

ほんとは6回ぐらいにわけてしかも一ヶ月以上ぐらいかけて
やるみたいなんですが、相変わらずずーっとのばしのばしで
いってなかったので、二週間強ぐらいで済ませるので
とっても痛そうです。はい。皆様歯周ぽっけはきれいですか?

カウントダウン体制です。 

2003年04月20日(日) 0時19分
ほんとに早いものであと11日ほどでカナダへのフライトです。
実感もまったくなく、荷物も詰めれてない状態です。
どうなるほんとに。カナダのフライトよりも、
カナダに行く直前にもう一度いく京都訪問の方が私の中で
大きなものになっているような気がしてちょっと馬鹿だなと
思う今日この頃です。
確実にカナダ渡航のほうがずっとずっと大きなことなのに。(苦笑)

昨日やっと、飛行機の残りのお金や保険をはらったり、
一年を快適に過ごすべく、コンタクトを作ったり
ほんとに手続き的なことはもう終わったという感じです。
家も決まったし、visaもおりたしね。
あ、、、、まだ手続き終わってなかった。
明日は免許証の期間前更新をしに、家から一時間ぐらいかかるところにある
免許センターへと足を運びます。
なんか二時間も講習をうけないといけないらしく、なんだか寝そうで
怖いです。はい。ちゃんと聞いてきますわ。そして逮捕者のような
写真とられてきます。笑

あとはきっとほんと荷物を詰めて、私が心の準備をするだけという感じが
します。はぁ。なんだかほんと信じられないです。
でも、ブルガリアに行くときより、ほんとにやりたいことをしに
行くという感じだし、今回は自分で選んだつもりなので、
期待でいっぱいだったりします。あとは自分の英語力を
もっともっともっと向上させて(ここ重要(苦笑))
得れるものを精一杯吸収してきたいと思ってます。
はい、熱く語ってしまいました。


p.s. コンタクト作るにあたって久々に
裸眼の計測もしたんだけど、
右目0.08左眼0.2とかで・・・なんか0.0○とか
こういう数字っていったい・・・。なんかショック。

夜型生活 

2003年04月18日(金) 2時23分
hpをリニュアルしだしてから、
気づけば夜型へと変更していっております。
でも夜おきてるってことはカナダにいったら
ちょうどいい感じ?かもしれないんですけど(笑)

出不精な私も最近は日々することがあったりして
何かと外に出る毎日です。車は運転できないので
もっぱら健康児な私はちゃりんかーです。
ほんと天気がよくてあったかくて
しかも花とか緑とかに囲まれている道を走ってると
遅刻だっていうのに、急ぐ気を起こさせません。
ごめんなさい。

そういえば、ブルガリアにいるとき、
ブルガリア時間(っていうかまぁ日本みたいに時間に
きっちりしてるところは少ないんだと思うんですけど)
というかなんというか、時間適当に対して
日本人はすごい時間はきっちりってのが
対比されていたんだけど、
私はよく授業に駆け込んでいました。
日本人なのに、、、とかいわれたものです。はい。
まぁこんなステレオタイプじゃない日本人もたまにはね(笑)

時間に余裕を持ってのんびり動ける人になりたいけど
きっと一生かかってもこのどたばたなところは
治らないかもしれないと思う今日この頃です。

今日も病院。 

2003年04月17日(木) 18時43分
我が家はケーブルテレビはいってまして、
実家の地域からは普通聞こえないのですが、FM802
聞くことができます。関西で一番人気と思われる
ラジオ局です。

かれこれ中学ぐらいからラジオっ子な私は
もちろん実家でも関西でももっぱら802をきいてました。
なにって802でかかる曲が好きなんです。
私の好みに訴えかける感じで。びびびときます。

はい。前置きはさて、今日もあったかいというか
あつかったですねぇ。
ラジオによると京都は26度?とか。それって。。。
今4月でしょ?どうなんでしょう。

私の移りすむ、カナダは最近異常気象らしく
先週は雪があったのに今週は急に25度とかになって
なのに今日ぐらいから0度にまた戻るらしいです。

私はこの気まぐれな天気についていけるのか
とっても心配です。風邪をとんと引いたことのない
私なのでまぁ、、、きっと大丈夫と思いたいです。はい。

病院めぐり。 

2003年04月16日(水) 0時27分
旅立つ前に体のチェックともいうべく
病院めぐり中です。
今日は第一弾。
明日もまた行ってこようと思ってます。

桜が葉桜になりつつある中、
今日はすごいぽかぽかで、きもちよかったので
自転車乗りながらパシャパシャ
立ち止まっては写真とってました。
やっぱ桜きれいだよね。

タイミングってのは悪かったりするもので
なんかやっと私のパソコン直ったら
ネットワーク?の調子といいますか
インターネットをつなぐところといいますか
なんといえばいいのかようわからんですが
ご機嫌ななめになりおって、
身近にいなくなった兄様と電話しながら
やりくりしたもののいっこうに機嫌を
直してくれなかったんですが、
なんだか急に夜になると素直になりおって
ルーター様?私の心をくんでくれたのかしら?

しかし、なんだったんだ。
私の半日返せといいたいです。
またまた私のどたばたに巻き込みまして
兄様この場を借りてお礼申し上げます・・・。
どうもありがとう。

なんだか春だねぇ。 

2003年04月14日(月) 1時34分
ほんと今日はあったかかったねぇ
っていうかむしろあつかった?

桜が散ってしまいそうで悲しいよう。
そういえば、森山直太郎のさくらという曲が
頭をはなれません。

「さくら さくら ただ舞い落ちる
いつか生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ」

なんだか今日は久々にラジオをもりもり
きいていたのですが、春っぽい曲ばっかり
かかってすごい切ない気持ちになったりしたんよね。
なんか春〜るんるん♪って曲じゃなくて
別れとかそういう曲ばっかなんだもん。

るんるんしたいものです。はい。

写真は京都の路地から。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taekoke
読者になる
2003年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる