2014.4.20-音漏れ参戦。

August 02 [Sun], 2015, 0:38
渋公参戦の皆様,

その後やってきただろう筋肉痛は

もう癒えたでしょうか?


ワタシャ、仕事で間に合わないので

1日目の渋公。娘だけ参戦。

この日1にち、マジ仕事暇で

Twitter見て

みんなのワクワクドキドキな感じ、共感してみたり。

参戦時間ギリギリなお友達を、ゆきんこちゃんと

「間に合え!○○ちゃん!」ってコンビを結成し、

渋公に到着するまで、「チャッチャッチゃッo(^^o)(o^^)o」

っと、エール送り続けてたりラジバンだり。

こんだけ暇だと、チケとってりゃよかったよ!


てなことで、耐えられなくなったババアは、

娘のお迎えと言いながら

12/27の日武に続き

性懲りもなく、音漏れを聴きに。

仕事終ったら即、渋公へ。

慌てちゃってるから、間違えて急行に乗っちゃったり

出口間違えたりしながら、

到着。

image.jpeg

女の子たち4.5人ぐらいいた。

一人は完璧音漏れ聴いてる。開演からずっと聴いてたみたい。

っで、

いきなり

「恋に落ちて」

アンコ最初から聴けた!

なんなん?この神セトリ!


でね。

日武の時も思ったこと。

ラストの曲が終わる頃

ぼちぼち人が出てくるんだけど

その時、一瞬

中がみえるわけ。

それがね

とってもすごいの。

暗い外とは大違いでね。

私の手の届かない場所。

ちょっとだけ開いたドアから

眩い光がブワ〜〜って飛び出してくるの。

宝石箱を開けたみたいな

ピッカピカな世界があるの。

シドとすべてのシドが作り上げた光の空間。

すごく綺麗なの。

みんな、あの場所にいたんだね。

image.jpeg


行ってよかったな。

image.jpeg

買ってきてもらった!

振り子。

February 25 [Tue], 2014, 22:40
今日は、ViViDの2nd ALBUM 「THE PENDULUM」

フラゲの日。

店舗によって特典が違うので、

タワレコと新星堂で予約。

ポスターとクリアファイルにもなるショッピグバッグ!

(ZEAL LINKだともっと特典いいんだけど、

新宿までめんどいし結構フラゲ時間遅いし…)

っで、菜々が送別会とやらで午前中なので、

娘「ViViDはワシがいってくる!」ってんで

こりゃ楽ちん!って、掃除したりらじばんだり。

っで、100均に行く用が出来て錦糸町へ。

そしたら着いてすぐ、

「かーちゃん、新星堂のカード期限切れてたよ」って、メールが。

なぬ?こないだhug買ったばかりだろ?

(゚Д゚)

間違えて前のカード渡してました。

なので結局、タワレコに行ってる彼女と待ち合わせして新星堂へ。

私が行っても同じだったやん。

私はチャリなので、菜々はバスで別々で帰宅。


駐輪場。

アルカキットは500円以上のお買いもので3時間無料なの。

14:35。

余裕。楽勝だぜ!

って、

駐輪券を渡して地下からエッチラオッチラ

レールに沿って登って行きましたよ。

「お客さーん!おきゃくさーん!」って

私の前の外人さんのこと?

「oh!nanntyarakanntyara...!!!」なんか叫んでた。

っで、そのまま上がって行ったら

係のオジさんが「お客さん!」って私のチャリを引っ張ったの。

私「わたし?」私のことだったの? 

係「お客さん、駐輪時間過ぎてるよ!11:17分でしょ!」って。

私「は?11:17だとまだ家にいましたよ!」

係「あんた、チョットこの時間確かめてごらんよ!」

レシート見たら、11:47!!!

私「11:47でしょ、今何時ですか?3時間たってないでしょ?」

係「・・・」

(ちゃんと見ろや!このジジイ!)


係「……っったく…今度からは気をつけてくださいよ!」


お前じゃ!ボケーーーー!!!゛(`д´)/−−=≡(((卍


ホント、階段から蹴り入れて突き落としてやろうかと思ったわ!

私だったから、思いとどまったが

こういうクソなジジイは、いつか危ない目に会うよ。

最近ヤバい精神のヤツが一般にゴロゴロいるから。


でも、腹たったなーー!

ジジイじゃなかったら、私の性格上ヤバかったぜ。

命拾いしたな。まあせいぜい長生きしろや。


ムカついたまま帰ってきたけど

ViViDのアルバムだよ!

「 THE PENDULUM 」



初回限定版A.BのDVD。

観たら、良すぎてうっほっほい!

CD聴いたら、ありゃりゃステキだわ。

名古屋が楽しみだわ。


なので、ViViDのアルバムに免じて

ジジイのことは大目に見てやることとしよう。

よかったな、ジジイ。ViViDに感謝しろよ。


月夜の晩ばかりじゃねぇゾ…( ̄へ  ̄ 凸

腰痛。

February 17 [Mon], 2014, 18:56
あんなに降ったのに

雪のヤツ、性懲りもなく

また水曜日降るってさ。


ゆやはナンカ喜んじゃってるけど。

雪かきする人のことも考えて降りやがれ!ってんだ!

すっかり筋肉痛。腰や背中がイタイイタイなので、

いつものあん摩さんへ。

そしたらあん摩のじいちゃん

風邪で声が出ないの。顔も浮腫んでるし可哀想。

っで、いつもより力が入ってない感じ。まあいいか。

って、マッサージ終えて・・・

雪に備えて長靴を買おうと

お決まりの錦糸町へ。

探してもどこにも売ってないし

なんだかお店自体、改装中ばっかりだし。

うろうろしてたら、

だんだん腰痛が・・・

ドンドン痛くなって来ちゃって

(これじゃ、チャリも乗れまてん。)

9階に整骨院が!!!

初めての所だけど、何とかしてもらおうとin。

マッサージしてもらって、

「鍼も打ちましょう」って。

(この痛みが無くなるんなら何でもやってチョウダイ)

25年ぶりの鍼。

結構沢山打つのね。

っで、暫くお寝んねして・・・

したらさ。

何ということでしょう?ちゃらら〜ら〜ら音譜(語り/加藤みどりby「劇的ビフォーアフター」)

すっかり歩けるし。

アタシどうやって歩いてたんだっけ?ってぐらい

他人の身体みたい。

こりゃびっくりたまげたよ。

「毎週通った方が良いですね」

え?毎週4000円弱はキツイですよ、だんな。

ってことで、

(今が良きゃいいじゃん、また今度ね〜)っと

心の中で呟きながら。

「はい、またおねがいします」って言って

さっさと帰りましたとさ。

めでたしめでたし。

ヤプログは久しぶりです!

February 15 [Sat], 2014, 14:38
皆さん、お久しぶりの更新です!

ナマケモノ似のババアが

本当のナマケモノにならぬよう

これからも、よろしゅうたのんます。


ってことで、ヤプログ今年お初〜(^O^)/


先週に引き続き

昨日もゴイスーな降りでしたな。


「雪かきババア」

「スコップおばさん」

中には普段挨拶ぐらいしかしない人が

「お、頑張って綺麗にしてますな〜」なんて、

ひやかす始末。


今朝、起きてみると、雨だし。

家の前、雪が雨を吸ってシャーベットだし。

しゃーない、ってまた雪かきした。

雨なので、帽子にダウンってわけにもいかず、

去年の10th野外ライブ用に100均で買って余った、

ポンチョを羽織った。

今朝の雪は重い。

道路の脇の下水溝も雪で埋まってしまって

雨が流れて行かないので

道路に雪と混ざってぐちゃぐちゃになって増え続けてる。


「こりゃ、雨の通路をつくらないとな。」

なーんて考えてると、

1台のミニバンが結構なスピードで走って来た。

そして、貯まってる雨と雪でコーヒーフラペチーノ化した

泥氷水を勢いよく撒き散らし

私の前を通過していきやがった。

「ぎゃぁ!」

叫んでも、周りに誰もいないし。

ポンチョ効果なし。

全身に、フラぺチーノを浴びてしまったスコップババアは

(もう、どうにでもなれ。)

ぐしょぐしょのまま、ただ黙々と

重い雪を掬っては投げ掬っては投げを

繰り返しましたとさ。


しっかし、頭から靴下まで浴びちゃったんで

冷たいし寒かった!


みなさん!気〜つけなはれや!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


羽生くん、金メダルおめでとう!

感動をありがとう!

寝てしまって演技はあとから観たわんо(ж>▽<)y ☆

文化祭!

November 05 [Tue], 2013, 22:34
11/2.3は

娘のガッコの文化祭。

こういう行事はやっぱ土日なので、

あんまり行けたことがない。

子供達には、可哀想な思いをさせてるなぁ〜って

いつも、心の中で手を合わせていますよ。ゴミンね、って。

まあ、慣れてるんでしょうが。


でもさ。

今回…娘の文化祭。

チョットだけ見たくてさ。

頼み込んで、「1時間だけ、時間くだしゃ〜m(__)m」って。

11時出発!!!ガッコーまで20分〜ガッコ20分〜店まで20分

なんて、計画通りには行けず

12:30頃出発!

やっとガッコに着いた途端、店からTELが。

「客来て、30分位したら帰ってくるって言っておいた」って…

ちょっと!10分しか居られないじゃーありませんか!

慌てて、G科の3階へ!1周グルって回って、作品を確認!

っで階段で、7階の漫研に行って

娘を捜す。

なかなか見つからず…じ、時間が・・・


いた。


呼び込みであちこちうろうろしてたって。

シエル・ファントヴハイムのコス。




会えたので、来ましたってアピールを出来ました。

で、とんぼ返り〜<`ヘ´>

やっぱ、土日は、なかなか大変です。


行かなかった、2日目のコス。


杖はジィジの要らなくなったのを借りました。

ちぇ!楽しそうだぜぃ。






ハロウィンがだいすきさ!

October 31 [Thu], 2013, 22:58
今日はハロウィン。


いつも小学校1年生が

学童保育で、店の前通るんですわ。

っで、昨日ね…

お店の前で、何人かの中のひとりの子が

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」って

言ったんですわ。


私としては

お店には子供用の飴が常備してあるから

あげようと思ったんだけど、

学童で「お菓子を持って来ちゃダメ!」って

怒られたら可哀想だし、ハロウィンは明日だし…って

あげなかったの。


っで、今日。

もしかしたら、ハロウィン当日なら、

学童の先生たちも許してくれるとおもって

昨日の子たち&学童の子たちが、もし言ってきたら…のために

飴とラムネを用意してたの。

で、放課後当たりの時間…

だれも、通らないの…。


遠足だったようで、

学童に行くコが今日はいなかったみたい。


ちょっと、淋しいハロウィンでした(_ _。)ハロウィン

ハロウィン。

大人たちの仮装イベントとかだけじゃなくて

もっと日本に浸透してほしいな。

実際は、「トリックorトリート」

子供達のイベントなんだからさ。


とっても楽しい行事だと思う!


来年も、用意しとくからね!

そんな私は…

シン様の、完璧な

「グレル」に

悩殺されてしまいましたとさ。
$☆星の都☆

ANNIVERSARYのMV。よいな〜!

金爆はipodなのだよね…むむん…・・

October 10 [Thu], 2013, 14:33
ゴールデンボンバー追加公演!

なんと、10/7.10/8両日とも休日!!

っで、

ゲット出来たのは10/7(月)

ボッチで行ってきましたよ。

子供達には、「夕飯勝手に食べて!」って

金渡してさ。


現地到着。

休日じゃないライブは

いつもギリギリな時間に着くから、

暗くない代々木体育館って…



ごいす〜〜〜!だよね。12000人だもの。


マフラータオルぐらい買わないと!って物販並んだよね。

そういう時、いっつもハズレな場所選んじゃう性(さが)。

前の女どもが、やたら長いこと

アーチャラコーチャラ長いこと長いこと長いこと長いこと・・・かかってて。

「いい加減!どけやあ!」って叫びたくなる心を押さえて…

これゲッチュ!


マイバッグは帰る時間、寒かったら用のカーデガンと

暴れたらぐちゃぐちゃで梳けない髪を隠すための帽子で

もうパンパンで入りきらないので、ビニールバックもゲッチュ。

(ちょい、持ち歩くの恥ずかしいバッグだけど)


GBのボッチ参戦はなかなか淋しい感じで…

(と、トイレでも行っておきまっしょ。)

っで、それでも、開場時間が遅れてて・・・ 

30分以上遅れて、開場。



席なんて、2階のAだから、スグそこ…(ノ_-。)



限りなく遥か彼方にステージが!

で、でも、ドームに比べたら、此処はアリーナさ!☆彡

ってことで自分を納得させてるし。

私の周りはボッチが多かった。

お隣さんもボッチらしく、席に着いた途端、DS使用。

反対側は同じ位のオバハン。ギリギリで着席。

っで、喜屋武様の注意事項からの〜っで、

はじまりまじまり〜〜〜o(^^o)(o^^)o


ネタばれ禁止だから、割愛するけれども!

最初から、楽しませてもらったよ!

「お前らなんか1000円で充分だっ」てところから、

そう来たか?!って!

そこからは…超楽しい時間を過ごさせていただきました!

っで、アンコールも

アリーナから聞こえる、デスボが羨ましいけど2階じゃ誰もいなーい

って哀しんでると スンげえ早くでて来てくれて…(GBすげえ!)


それから、 キリショーのMCん時さ・・・

斜め前の女子が、スマホいじってたのよ。

(あ、開演遅れたから帰りの電車調べてんのね、)って

私にしては、超寛大な気持ちでみてたらさ

一向に辞めないんだわ。

私のお隣のボッチちゃんも(あれ?)って感じ。


ワタクシも、いい加減イライラしてきちゃって、


「トントン!」(かたを叩く音っす)


「それ、やめな!」


私にゃスマホは、よう解らんが・・・

そっからスグ電源切りゃいいのに、

バツが悪いのかいろんな工程を経てやっと、バックに納めたさ。


  悪いっけど、私、そういうの…許さないから。


最低限のマナーは守ろうよね。


ってんで、

女々しくてをめいいっぱい踊り切りお開き〜!

いつもと違って、叫ぶことはあまりなかったから

喉は無事。(なので翌日カラオケっした(´∀`))

首も、ダイジヨブだわって思ってたら、

今頃になって、絶賛筋肉痛!!!


ライブDVD買おうっと!


ネタがなかなかなくてごみんね!ニコ動。良かったら見てやってね!

October 05 [Sat], 2013, 21:55
ニコ動。

「苺野もなか」さんとの3曲め。

イラスト…

観てやっておくんなまし。

歌…聴いてて心地よいから、好き。・・・って

この声で娘と同い年なんて…。




娘よ。来週あたり、中間テストじゃね?

そっちもヨロシク!


※開けない方はすんませんがこちらへおねげーしますだ。


最近買った漫画。

October 02 [Wed], 2013, 12:11
えっとですねえ。

密林さんから届くのを楽しみにしてました。

これ。




蟹めんまさん
「バンギャルちゃんの日常2」

もう、腹抱えて笑っちゃう!共感しすぎて!


バンギャルには、何故か書けちゃう。そして読めちゃう

「バンギャル常用漢字テスト」とか、

「バンギャル用語辞典」とか、

楽しすぎる!


初刊はこちら。



ネタばれになっちゃうから、

どんな感じの漫画かってのは、

蟹めんまさんのブログ「蟹めんまのバンギャル漫画」でね!

http://ameblo.jp/menmanomanga/


金爆…。

September 26 [Thu], 2013, 22:48
ふふふ・・・・。


ゴールデンボンバー、代々木第一体育館 10/7(月)

今日、チケ届いたのさ。


何処だと思う?

じゃ〜〜〜ん!


2階A席


どっひゃ〜〜〜!

限りなく、入口(出口か) に近いわよ!

と、遠いよぉ〜(>_<)

天体望遠鏡でも持参するか?←しねぇよ!


まあ、そんなもんだろうよ。私のくじ運。

でも、楽しむさ。何処でも暴れるし。

お近くの席の方々!ばばあが暴れますが、ごみんよぉ!



えっとぉ、今日やっと、シド物販届きました!

パンフがヤバすぎて。

ゆやがステキすぎて。

ってか、みんなカッコ良すぎて、鼻血&吐血。

後はゆや消しゴム。文房具て、もったいないっしょ。使えるか!

とりま、トレカを、スイカ入れに挿入。



やっぱ・・・

シドのライブ、行きたい。

来年に期待。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:taeko-yuyamoto
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
読者になる

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

停止をクリックしてね!!
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
ハナビラ
» 2014.4.20-音漏れ参戦。 (2015年08月02日)
凌央
» 振り子。 (2014年02月28日)
貴裕
» 振り子。 (2014年02月26日)
貴裕
» 腰痛。 (2014年02月18日)
魅穂
» 腰痛。 (2014年02月18日)

» ヤプログは久しぶりです! (2014年02月16日)
凌央
» ヤプログは久しぶりです! (2014年02月15日)
貴裕@3/5 R指定 盛岡
» ヤプログは久しぶりです! (2014年02月15日)
魅穂
» ヤプログは久しぶりです! (2014年02月15日)
ハナビラ
» 文化祭! (2013年11月25日)