モルディブ〜海の中の仲間たち〜 

February 18 [Mon], 2008, 13:01
モルディブ動画はこれが最後。ってたったふたつ・・・。
携帯動画のほうがキレイに映っているような気がしてならない。
前置きはおいて、ちょっとだけ動画で撮った水中映像をどうぞ。短いけど( ´艸`)

いくらのお話 

February 14 [Thu], 2008, 21:05
みんさん、突然ですがいくらはすきですか。私は子供のころからいくらが好物で
すしを食べるときには必ずたべていました。一時期はいくらが安く手に入ることが
あって、いくら丼とか1−2LBの箱詰めでたべていたことがあります。



あのいくらの口の中で粒々がはじける独特の食感がたまらなくすきですが。



アメリカ人はいくらをたべるひとはほとんどいません。しかしいくらの親である
サーモンがすきなひとは結構います。私のかみさんのおとうさんは今はなくなって
いないのですが、生前はよくサーモンをつりに行って、釣ったサーモンをスモークに
してよく食べたそうです。スモークというのは煙でいぶることのようですが
実際の製法はまだみたことがないのですが。



サーモンは夫婦仲のいいさかなだそうです。。。



サーモンは川と海の間を回遊する数少ないさかなだそうです。
川で生まれたサーモンは成長するにつれて海へ出て行って、3,4年で成長すると
伴侶を連れて生まれた川にかえってくるそうです。実はこの帰ってくるサーモンを
釣って、私たちはたべているのです。メスの場合は卵をかかえているのでその卵を取り出したものがいくらになるわけです。




さて、釣られなかったサーモンはその故郷に帰って、そこで川底に穴をほって
メスはそこに卵を産みます。オスはそのメスを守るためにその周りを産卵が
終わるまで泳ぎ続け、それが終わるとオスとメスはともに死にます。



その屍骸は、そこでかえった稚魚のえさになります。これがサーモンの一生です。。



私の人生の師として仰いでかたがいるのですがその方は、神様はサーモンを
人間に愛を教えるための教科書としてつくられたんだとおはなしされます。



もし、すべて人間がサーモンのように生きたならば、この地上に争いとか戦争と
いうものがなくなるでしょ。



御伽噺みたいなはなしですけど、私はこういうお話がすきです。
子供たちにはよくこの話をきかせます。



でもサーモンのように生きられない人間はサーモンより下等な動物なのでしょうか?



ちょっと複雑な気持ちになる御伽噺でもあります。。

Love so sweet♪ 

February 05 [Tue], 2008, 9:37
リクエストにお答えして、今回は花男でおなじみの曲『Love so sweet』デス❤
 では、どーぞッ!!!


輝いたのは鏡でも 太陽でもなくて
 君だと気づいた時から
 あの涙ぐむ雲のずっと上には微笑む月
 Love storyまた一つ
 傷ついた夢は昨日の彼方へ
 空に響け愛の歌

思い出ずっとずっと忘れない空
 2人が離れていても
 こんな好きな人に 出逢う季節2度とない
 光ってもっと最高のlady
 きっとそっと想い届く
 信じることが全て Love so sweet

 そこからいつも見えるように この手を空に向け
 広がる君との思い出
 あの頑なで意地っ張りな 僕を変えた君の手
 Love story歩き出す
 曲がりくねってた2つの旅路は
 ここで1つ虹になれ

 思い出ずっとずっと追いかけた夢
 2人が遠くへ行っても
 どんなつらい夜も 挫けそうな誓いでも
 笑ってもっと最後のlady
 きっとそっと願い届く
 明けない夜はないよ Love so sweet

 伝えきれぬ愛しさは
 花になって街に降って
 どこにいても君を ここに感じてる

思い出ずっとずっと忘れない空
 2人が離れていても
 こんな好きな人に 出逢う季節2度とない
 光ってもっと最高のlady
 きっとそっと想い届く
 信じることが全て
 
 明けない夜はないよ
 信じることが全て Love so Sweet


コメント&傑作ポチよろしく♪

まじか? 

January 19 [Sat], 2008, 8:57
今日は夕方歯医者(18:20〜)で母親の見舞いには行けません。







何を思ったか今朝父親が



「今日は行ってくるかな」と。。。



疲れていつもより遅く起きたはずの父親が。。。。




先日書いたそば屋に一緒に行った伯母が母の入院している病院で検査なのだそうです。

その伯母を伯母の娘夫婦が送って行くそうで、その車に乗っていって来ようと言うのです。



あの父親が。。。。びっくり。



氷はどうするとか、冷たい飲料水の場所とかいろいろ訊いてきました。



やるき満々みたいです。



ただ一つ問題は。。。。



声に力のない母親と耳の遠い父親のコミュニケーションがうまくいくかということですが。。。。

ドライバーの写真です 

January 11 [Fri], 2008, 17:44
 ヘッド カムイ TP−03 シャフト コンポジットテクノ QUADRA TRIBUTE 60

久しぶりに・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 5:50
更新したぁぁぁ!!

今日花ざかりが最終回だァ(★〓∀`)b
絶対見なきゃ!!
皆もチェック

ふ(^ω^) 

December 20 [Thu], 2007, 12:42
何か愛海のクラス行って某Hとか
剣道部の人々とかと話すと
大概UVERの話になる!!
しかも今日某Hと喋ってたら
ハモった〜笑
何か愛海曰く2回ぐらい同じこと言ったらしい…笑
だって事実だもん…ね??
リコーダーはともかくとして笑

てか明日試合だねー♪
バスケ部決勝だし☆★
勝っても負けても明後日も試合だしね…
頑張れ(嬉*o凵Op)p♪゜
でサッカー部は招待試合…なんだよね??
バスケ部もサッカー部も相手一緒だしね
サッカー部は負ける的なこと先生が言ってたけど笑
でもサッカー部も頑張ってね♪

今日から学校 

December 12 [Wed], 2007, 7:41
夏休みを終えて、本日から学校に行き始めた子供たち。
なのに、いきなりもう今日から授業があるとか。
かわいそうに・・・
2学期制になってから、まだ通信簿の時期でないし、夏休みも8月いっぱいあるわけでなく、
夏休み終わったら、授業もあって、テストずくめなんだろ〜な〜
やっぱり、変ですよね・・
ぜんぜんゆとり教育じゃないし。
まあ、ゆとり教育も見直す方向へ行ってるようですが、子供たちが先生方も、振り回されちゃいますね
私達子供の頃のように3学期制で、土曜日も半日登校になったほうが、子供たちの為になりそうだけど。
普段がその方が楽になる気がしますけどね〜

しかし、夏休み中、寝坊していたから、今日から大変。
子供たち眠かったでしょう。
そう、それは、私の責任かもしれませんね・・
朝が苦手な私。せめて、学校休みの日くらいはと、思いっきり寝坊してましたから^^;

郡山総合車両センターにて 1 

December 05 [Wed], 2007, 11:38
わたしもワクワクしました。

いただきま〜す??? 

December 01 [Sat], 2007, 12:05
今住んでいるマンションに引っ越して三ヶ月が経ちました!!!そこで管理会社
の人が住んでみて感想を聞かせて下さいとの手紙が入って簡単なアンケートに協
力しました。なんと!!手土産までいただいてしまった★★やったね〜〜







それもとってもカワイイ★美味しい??ものを貰いましたぁ〜〜〜〜〜







 
































  
 







































とっても美味しそうなタオルです!ケーキの形になっているタオルなんだよ〜使
うのがもったいなくて…崩したくないよぉ〜〜




とうぶんこのままの状態で保存かなp(^^)q
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taekma1987
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» モルディブ〜海の中の仲間たち〜 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» モルディブ〜海の中の仲間たち〜 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モルディブ〜海の中の仲間たち〜 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» モルディブ〜海の中の仲間たち〜 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» モルディブ〜海の中の仲間たち〜 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» モルディブ〜海の中の仲間たち〜 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» モルディブ〜海の中の仲間たち〜 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» モルディブ〜海の中の仲間たち〜 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» モルディブ〜海の中の仲間たち〜 (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» いくらのお話 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる