さっちゃんなっちゃん

September 28 [Mon], 2009, 0:35
今日きたお客さんが、誕生日のサプライズのために「なっちゃんさっちゃんおめでとう」って感じのデザートを盛り付けて
 
ってご所望でtoshiさんが頑張ってかわいいデザート作った
 
 
そして私は「ポップな感じで持ってきて」との要望に一生懸命考えて
 
『なっちゃんさっちゃんおめでとう
と叫んで大変喜ばれた
 
 
 
良かった良かった
 
 
でもしばらくして気づいたことがある。
 
 
 
さっちゃんに注文されたカシオレを店長に伝達するの忘れたわ
 
 
なっちゃんさっちゃんのこと考えすぎてさっちゃん一人のことを考えられんとか、ヒト以下やわ
 
 
 
これはほんとにバイト先で菓子ばっか食っとるバヤイやないわー

世界の幸福感

September 27 [Sun], 2009, 16:38
各国のアンケート調査『現状でどれくらい幸福を感じているか』というもので、日本は最下位
 
 
でも『所得と幸福の関係』の資料で、国別、所得別に採ったデータでは日本人はかなり上の方だった。
 
 
認知科学でも日本人は他国に比べて周囲の中の自分を比較して見る傾向があるらしく、所得という物差しで他国人と自分を見た時に幸福だと感じたのかもしれない。
 
 
なのに単純に「いま幸せか」と言われると、幸せとは答えない。
 
 
心の幸福感が少ないのかもね

2列

September 20 [Sun], 2009, 16:38
駅のホームの床に「○号車乗車口」って貼ってある奴の前に、ドーンと立っとる人にイライラした
 
 
電車きたらドアの真ん前やん
 
 
降りる人が迷惑やん
 
 
てかシルバーウィークで人多いんだから2列に並ばせてほしい
 
 
 
そいつの右に立てばいいか左立つか迷った。
 
 
 
「東京ルール」って知れば知るほどイライラの対象が増えると思う。

ツースー

September 19 [Sat], 2009, 0:32
リュウクソ、ツースー(スーツ)やった
 
今日は学校お休みやったけど昨日バタンキューだったので早起き
 
部屋かたづけてお風呂掃除して気分はスッキリ
 
アリスの絵を少し描くも、リュウクソが鷺ノ宮にいたので迎えに行って阿佐ヶ谷で飲んだ
 
もーねる

久々の居残り

September 17 [Thu], 2009, 22:27
年振りくらいに学校に10時まで残った…
 
 
時からだったからお昼の時間除いたら12時間もやってたことに。
 
昼で授業終わったのに、何かファッションショーの子たちがバリバリ頑張ってたから、つられてしまった
 
 
明日はリュウクソが来てくれるから今のうちに進められて良かったかも
 
 
しかし寝不足と疲れでフラフラするぜ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taekkonen
読者になる
最新コメント
アイコン画像たえこ
» 朝からさんま (2009年09月17日)
アイコン画像クチビル
» 朝からさんま (2009年09月16日)
アイコン画像たえこ
» さっかんとイカ (2009年09月10日)
アイコン画像クチビル
» さっかんとイカ (2009年09月09日)
アイコン画像たえこ
» さっかんとイカ (2009年09月09日)
アイコン画像クチビル
» さっかんとイカ (2009年09月09日)
アイコン画像クチビル
» さっかんとイカ (2009年09月09日)
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30