マダムおぼっちゃま 

February 17 [Sun], 2008, 18:30
                おっす! おいらテディなベア。。。略してテディベア!



               これまでけっこ〜大事に扱われてきたんだけどさ、



          家族の留守中にルンルンと遊んでいたら、おいらのお尻。。。思いっきりカジられてさ、



               そこから、脂肪というか、ビーズがたくさんこぼれちゃってさ、



              気づいたら体重は半分に減って、あげくに洗濯までされちゃったさ!
 
                      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



       とまぁ、そんな事件もありましたとさ〜〜〜〜(*´□`*)




               で、本題。今日は秋晴れ、ほどよいポカポカで気分も上々〜^^;



        というわけで、今月のトリミング代をケチりたいので、今日はグルーミングDay!



               2ワンとも寒い冬に向けてもう少し毛を伸ばしたいので、
  
                 自宅でちょちょいと毛先を揃え、爪切ってって感じです。




          でもね、爪切りを出したとたん、メイはそっこ〜でベッド下に逃避しましたよ。



         先月、ちょっと痛いことしちゃったんですけど、まだ覚えてたみたいです(≧∇≦)



            なので、今日はルンルンを集中的にグルーミングさせていただきました!



         
         ●グルーミングの10道具
         〓水のいらないシャンプー
         (↑毛玉の部分に塗るとクシの滑りがよくなるので、毛玉ほぐしに便利)



         〓イヤークリーナー  〓涙焼け除去液  〓ハサミたち



         〓メイの天敵の爪切り  〓ルンの天敵のスリッカーブラシ



         〓ノミ取りクシ(←毛玉取ったあとの仕上げに便利)



         〓くるくるドライヤー



         〓ビオフェルミン(←終わったらご褒美に1錠あげます。グルーミングとは無関係^^;)



         〓マダム風のおぼっちゃま(←だから関係ないってば(≧∇≦)





           それにしても、ルンは嫌がらないというか、されるがまま(*^o^*)



        だけど、前回と様子が違うのは、いざ爪を切ろうとすると見ないように顔を背けるんですよ。



       ちょっと怖がってたみたい。。。 メイメイから痛かったときの情報を密かに入手してたのかも^^;

サンクスギビング 

February 13 [Wed], 2008, 15:32
こないだの月曜日はカナダのサンクスギビングデーでお休み土日を含めて3連休でした。

 月曜は家で家族だけなので簡単にサンクスギビングディナーを作りました。

  1キロぐらいのターキーの骨付きのブレスト肉をローストに

    前菜  レッドリーフサラダに洋ナシのスライスをちりばめサワークリームにチェダーの荒削
        りとパルメザンの粉をベースにしたクリーミードレッシング。

    メイン  ターキーのむな肉(皮骨付き)のロースト(皮と肉の間と胸肉の下にリーク葱の青
         い所とりんご、ニンニク、パン粉、白ワイン、塩、胡椒、でスタッフィングを作り、
         ローズマリーの枝を一本ずつ上下において180℃で1時間半焼く)写真に焼く前の
         ターキーの様子も参考に。
    
    付け合せ ポテトのロースト、芽キャベツのソテーにスパイシーな赤ピーマンのピクルスをちょ
         っと和えたもの。

    デザート パンプキンパイ(パイ生地は冷凍使いました。)

    赤ワイン Chateau du Trignon SABULET 2004 23$
          (Cotes Du−Rhone Villages)
         ターキーにはちょっときつすぎましたが赤みのお肉とかチーズに、サラダには合いま
                                            した。

 日曜日には、お料理上手のフランス人のお友達の所で美味しい晩御飯をご馳走になりました。

 その時のメニューの紹介。
 
    前菜  エビとバジルのキッシュ−パイ生地がWhole grainでパリパリ香ばしくぷりぷりした
        エビとぴったり。

    メイン  チキンのモモ肉のメキシカン風煮込み

    付け合せ マッシュポテト、クスクス、インゲンのバターソテー

    チーズ7種 (これがうれしい!!!) にマッシュのサラダ(彼女はチーズと一緒にいつもサ
           ラダをドレッシングを添えて出してくれます。)

    デザート コクのあるウォルナッツケーキ(パウンドケーキ)でした。
         クルミの粉がケーキ焼きこんであって、周りに塗ったクリームにもクルミの粉が入っ
         ていてさらにトッピングには荒く砕いたクルミが!フレッシュなブドウと苺を添え
         てくれてこっくりとしたケーキにぴったり。

    赤ワイン 私の結婚式に義理の両親がオーダーしてくれたワインで前に家からもって行ったもの
を出してくれました。美味しかったです!
               
    と、いったメニューでした。  

姫系韓あば嬢 

February 05 [Tue], 2008, 16:07
                         姫系っ↑




                 てカえるほんっと姫系すっちだな、、爆




                    こゆカっこのこってさああ★!




                 '''レiそをでレiなレi女にょ仔'''だよねっ-




                今度ぷれぜんつとして韓あば作るっぜえ★!

2007年10月16日 地域の暖かさ 

January 19 [Sat], 2008, 16:49
昨日はPCが作動せず更新できませんでした。さて、上の写真を撮ったところで地域の暖かさに触れました。旧型がくるのを待っていると、近所のおばあさんが出てきて「何してるの?」と聴いてきたので私は事情を説明しました。そして、おばあさんが1言。

「ここには前青いフェンスなんか無かったんですよ・・・。」

確かに、2ヶ月前の315号さようなら運転のときに私はこの場所に来たのですがそのときはフェンスなんて無かった。

「この前、男子高校生が電車に轢かれたんですよ。『がちゃん!!!』っていう音がしたから家から出てみると高校生が電車の下敷きになってて・・・。」

 その子は線路の真ん中を歩いていたところで電車にはねられたらしい。実は私も写真の撮影地まで線路を歩いてきた。その話を聴き、つくずく反省した・・・。その後、ご主人が出てきた。ご主人は十数年前まで琴電の職員だったという。いろいろな話を聴くことができた。

 1時間待ったところで「ぷぁ〜〜〜〜ん。」という旧型の警笛が聞こえた。そして電車は通過し、三脚を片付けていたときおばあさんが「のど渇いたでしょう?これを持っていきまい(持って行きなさい)。」と言ってみかん4個を私にくれた。感謝!!の一言である。私は「ありがとうございました。」と言ってその場を立ち去りました。

更新できなくて・・・。 

January 13 [Sun], 2008, 7:31
なかなか更新できませんでした・・・。ごめんなさい。
準備も大詰め、縄もほとんど巻けたようです。
先日の慰労のお好み焼きの一コマを・・・。

みなさん、もう祭りは目前です!がんばりましょう!!

歯医者 4回目(>_<) 

January 05 [Sat], 2008, 5:04
今日は4回目の治療に行ってきましたぁ。

もうだいぶ慣れたけど、待合室では緊張してしまう(><)


神経抜いたからほとんど痛みもなかったけどね。

次は薬をつめるらしい。


あとちょっとかなぁ。

でも右上に小さな虫歯があるから、もう少しかかるかなぁ↓

マイナスイオンもビックリな癒しとはこれだ!! 

December 20 [Thu], 2007, 9:55
       元気いっぱぁぁぁっつ!!!!



    ジェロニモンC!!(((c=(゚ロ゚;qホワチャー




 謎です!
謎すぎます!!先輩!?(笑)
でも、そんなの関係ねぇ!?

   今宵は、この間ANNでやってた心理テストーーーー!!!


           知ってる人もいっぱいいると思うけど、
           個人的に、みんなの答えが気になったので(笑)



                 直感で答えよう☆


             アタシらしいねぇ〜の心理テスト(笑)


        『水、のイメージはなんですか?3つくらい』




   ハイーーーー!!!!

   正直にーー!

   直感でぇーー!!


  いいですかー??

  もうすぐ、Let's go to the アンサーですよぉ






  


 『そのイメージはあなたがHに対するイメージです。』


              ♡(*^ิ౪^ิ*)いや〜ん♪(笑)


    私は、「サラサラ」     昭仁さん「癒し」
        「キレイ」           「キレイ」
         「澄んでる」          「青」



 ☆水は異性や性交渉をイメージさせるものだから☆



   どうですかーー!!?

   昭仁さん素晴しいです!癒しってまさにそのとーりです!
   素晴しい!


   Hは愛し合うものが共存する、癒しの時間だとおもう!

   本当に心から愛する人としたら、気持ちの無いセックスなんぞつまらなくてやってらんない程

   愛する人との時間は宝物ですねv

   (゚∀゚)ピースv

   


   
  
   
   

運動会。 

December 13 [Thu], 2007, 7:27
今日は連合町内会.大運動会です。地元中学のグランドで開催されます。
最近はアルコールの禁止.タバコも決められた場所で。とマナー注意です。
教育の現場ですからあたりまえ.酔って騒ぎたい人もおおいのですが。
今はご苦労さん会.場所ォ替えてオジサン.オバサン.で盛りあがってます。
デワお手伝いに行ってきます。
ちなみに小学生の参加数が最近増えてます。

「幼い顔してるけど・・・」勝負下着は黒! 新トリンプガールが誕生 

December 08 [Sat], 2007, 5:02
 女性用下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンが10月25日(木)、都内で『2008 トリンプ・イメージガール』発表会を行い、16代目イメージガールの石田裕子がお披露目された。水色の下着姿で登場した石田が、勝負下着は「黒」と照れながら答える一面もあった。

 2007年度のイメージガールを務めた中山エリサが「長くもあり、短くもあった1年。人間、タレントとして大きく成長していける一歩になりました」と挨拶した後、2008年度のイメージガールとして紹介された石田は「楽しんで、明るく元気にやっていきたいです。売上も2倍、3倍とあげれたらと思っています!」と力強いコメントで会場を沸かせた。

 今回の選考の基準は“女性が選ぶ女性のためのイメージガール”で、女性審査員のみで選考。「女性の目線は厳しいと思うので、選んでもらったことを自信にして頑張りたい」と意気込みを語った石田は『ミスマガジン 2002』の読者特別賞を受賞した経歴の持ち主で、5年前と現在の違いを「体型も大人になったかな? 腰のラインとか」と引き締まったくびれもさりげなくアピールした。

 勝負下着について聞かれると「黒で! 幼い顔をしているので、インナーで大人っぽいのをだそうかなと」と照れながら答え、勝負下着を見せる相手がいるかの質問には「残念ながら募集中です」と苦笑いで話していた。

 石田は11月1日に『2008 トリンプ・イメージガール』に就任し、2008年10月までの期間、トリンプの各種PR・販促活動で活躍予定。また、同年には歌手デビューも予定されている。

サッカー観戦ヽ(^o^*)ノ 

December 05 [Wed], 2007, 14:29
今夜サッカー観戦にお友達と行ってきました。
・・・。
でも〜〜☆
負けちゃった〜〜☆
(+_+ )

対戦相手は・・・。
東京ヴェルディ1969だよ〜〜☆

そうそう〜☆
この写真の右の方に、東京ヴェルディ1969の監督「ラモス瑠偉」が写ってます。
分かりにくいね〜〜☆
何度もベンチから出てきてました。

ハーフタイムには花火が上がったよ〜〜〜☆
綺麗でした〜☆

徳島のホームグランドで後3回試合があります。
10月21日(日)16:00キックオフ vs京都サンガF.C.
10月28日(日)16:00キックオフ vsセレッソ大阪
11月25日(日)14:00キックオフ vsザスパ草津

どれか勝って欲しいな〜〜☆
私は観戦どうしょうかな〜〜???

負けちゃうけど・・・。
サッカーって面白いわ〜〜☆
( *´艸`)


ではまたね〜☆
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taefjo1849
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» マダムおぼっちゃま (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マダムおぼっちゃま (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» マダムおぼっちゃま (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» マダムおぼっちゃま (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» マダムおぼっちゃま (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» マダムおぼっちゃま (2008年09月22日)
アイコン画像京平
» 運動会。 (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» サンクスギビング (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» 運動会。 (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» 運動会。 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる