なかなか良かった♪ 

February 16 [Sat], 2008, 21:46
こんにちわ、めんちょです。

最近ブログに何を書くかで結構悩みます。

なのでちょっと更新が・・・すんません。

典型的なO型なもんでかなりマイペースです。

っていうとO型の人に失礼かな(汗)

今日は、DVDを紹介したいと思います!!



「ナイトミュージアム」

結構話題になった作品なのでタイトル位は皆さんご存知のはず。

夜になったら展示品が動き出す!!っていう話です。

コレ、なかなか面白かったです。

正直ファミリー向けの作品だったので、そんなに期待してなかったんです。

子供っぽいかな・・・なんて思ってました。

が!!侮れません。

ただ主人公が動く展示品相手に頑張るってだけじゃなく、

親子のヒューマンドラマの要素も含まれている。

なので、面白いけど考えさせられる部分があるなぁと思いました。

もちろん笑える部分もたくさんあったんですけどね。

骨で遊ぶのが大好きな恐竜の化石、やたらと頭がいい猿。

ガムを食べたがるモアイ像などなど・・・。

大人が見ても十分楽しめましたよ★

何も考えずに見れたのが良かった。

最近プリズンブレイクとかスーパーナチュラルとか、そんなんばっか観てたんで。

面白かったので、オススメです。

まだ観てない方いたら、考えてみて下さい☆

ザ・暖簾 

February 11 [Mon], 2008, 19:27
久しぶりの暖簾シリーズ。

ここは骨董品が並べられた店内〜

昔懐かしい物が沢山陳列。

別室には古民家の建具・欄間などの倉庫。

中には彫刻の素晴らしい物があり〜

家の飾りにしたいと思いつつ

この店を後にしました。

どんよりしたお天気 

January 30 [Wed], 2008, 1:42
今日は用事があるので会社を休む。

冴えない天気だな・・・・

洗濯物は乾かないし、

早く秋らしく天高くすっきり晴れて欲しい。

もでウさん 

January 17 [Thu], 2008, 5:13
貰うときわコメ&傑作凸必ず♥

くりはま花の国 

January 10 [Thu], 2008, 11:31
HPで5分咲きまで回復したとの情報を得て、くりはま花の国に行ってきました。
さすがに一面のコスモスという訳にはいきませんでしたが、思ったより回復していました。
関係者はかなり努力をしたかと思います。感謝します。

2007.10.14 撮影

未来という名の星飾り。 

December 21 [Fri], 2007, 4:55
通勤途中自転車に乗ったサンタクロースを見ました。
きっとパーティーに出かけてるんだろうなぁと思い朝から穏やかな気分に。
いよいよ明日はクリスマスイブですね。
こういう一年に一度の特別な日って一年前を思い出します。
去年と比べて自分の気持ちはどう変わっているか。
考えてみると毎年違う気持ちで迎えてる事に気付きます。
同じBGMを部屋で流していても気持ちは違うんですね。
一緒に過ごす相手が違えば当たり前かもしれませんが相手が同じでも気持ちって違うんです。

今年は来年の自分に向けての通過点的な気持ちです。
もちろん今も幸せで満足していますが大満足ではない、そんな感じ。
んー、クリスマスツリーの飾り付けで例えるなら完成に向かってる途中。
今でも充分輝いているんだけど、完成したらもっと輝く。みたいな。
飾り付けをしている自分のバケツの中にはまだたくさんの星飾りがあって
それをうまく飾れるか不安だけど、出来た時には最高☆といった感じ。
いつまでも飾り付けをしていけるように頑張るぞ。

そしてふえつづける・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 16:55
いっときは、切り離そうとしたんだけどなぁ
やっぱり無駄でした。
こうなりゃ、居直ろうか・・・

Dr.コパの貼るだけ風水・・・と願はずしの本・・・

貼るだけ風水は毎年買っていて、翌年の分が出る頃に
あわてて貼っている・・気がします。
とーぜん、2007年度分はいまだ手元に・・・・
最初の二年くらいは貼らずに終わっていたから
使うだけ、ましになったのかも・・・
だって、もったいなくて、使えないんだよぉ。

そんなの・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 12:21
そんなの関係ーーねーーーー!!・・・本気?マジ?
先ほど、シゲさんとファミレスで食った・・・ハイ。
たった今だから夜中の3時前!!
オレたちゃヤローーーだからそれはバカで過ごせる。
でも、そこへ来店した若い夫婦と・・・そして・・・赤ん坊!!!
絶句・・・!!
オレの思いは、いらぬおせっかいかもしれない、・・・が・・・。
このままじゃ世の中終わる・・・。
自分の子供がいるのに、自己中な親・・・!!
あーーーーーーーー情けない・・・・・・・!!最悪!!
どんだけーーーってのも色あせるよね・・悲しいよマジで!!・・ハイ!

カタールに逆転負け 

December 04 [Tue], 2007, 0:39
U-22カタール 2-1 U-22日本




ドーハの悲劇が五輪代表でも起こってしまった
前半に青山直のゴールで先制したがその後追加点を奪えなかった
李もよく動いていたけど周りの選手がもっとサポートしてほしかった
1トップより2トップにしたほうがいいんじゃないかな



後半途中から入ってきたカタールの16才の選手はCKからこぼれてきたボールをヒールキックで押し込みその冷静なプレーに脱帽した
このまま1−1の引き分けかと思ったらロスタイムにペナルティーエリア内でハンドを取られPK
キーパー山本もコースはよんでいたが防ぐことができずにいれられた



次の試合では累積警告のため家長、森島を出場させるこができないのも痛い



日本は勝ち点7でカタールに並ばれ、総得点差で首位を奪われ、2位に陥落した。4大会連続五輪出場を自力で決めるには残り2戦連勝と大量得点が必要になった

VS West Ham(Premier Week 10) 

November 29 [Thu], 2007, 16:38
Portsmouth 0−0 West Ham

'''27 Oct 2007 Fratton Park'''



GK  1 ジェイムズ      '''[GOAL]'''
DF  5 ジョンソン      
   23 キャンベル      77 ウタカ→カヌー
   15 ディスタン      
    7 フレイダルション   
MF 30 メンデス       
    8 ディオップ      
   11 ムンタリ     
   17 ウタカ      
   19 クラニツァール  
FW 25 ベンジャニ    



【一口コメント】

・ディヴィス欠場(警告累積)
・ボール回しスムーズ。押し気味に試合を運ぶ。ベンジャニ好調
・フレイダルション、ベラミーといがみ合う
・CB2枚強力で付け入る隙を与えず
・チームとしての意思統一が明確でボールも人もよく動く。ミニ・アーセナル?
・一進一退だが決定機は無い
・ボールも人も動きが鈍くなり相手ペースに
・カヌー投入。ペースを戻す
・ロスタイム、ラッキーなPKを獲得
・キッカーは現得点王のベンジャニ。相手GKに完全に読まれる。。。
・勝ち点2を失う。が、ビッグ4との初戦は終えているので上位をキープは可能か
・シュート13(枠内4)
・11試合 5勝2敗4分 7位
・【解説】永井洋一【実況】下田恒幸
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taeeti548
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» なかなか良かった♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なかなか良かった♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なかなか良かった♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» なかなか良かった♪ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» なかなか良かった♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» なかなか良かった♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» なかなか良かった♪ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» なかなか良かった♪ (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» ザ・暖簾 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» どんよりしたお天気 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる