明日からシアトーdesu 

2004年09月10日(金) 0時08分
やはりというべきか、Alfoo!は9月7日の台風の影響で電気系統がイカレタらしい。このままシアトーへ旅立つと、みんな心配するんだろうな〜。ごくごく一部の人だもんね、こっちまだ見る人って。とりあえず復活したら移しますが・・・。

さてさて毎回ながら旅行の準備は大変なもんです。「女は荷物が多い」とはよく言ったもので、確かにタエはA型ですし、民族大移動系の大変さです。2泊であろうが3泊であろうが1週間であろうが量はあまり変わらない。そう!何が多いって化粧品とか身の回りのスキンケア用品。特に今回はたくさんの種類薬を飲んでるもんだから、1日20錠で5日分で約100錠のサプリメントを持っていかなくちゃいかんの。あとは粉薬と丸薬1日2包づつで10包。そりゃかさばりますよ。普通は着替えが多いとか考えられがちですが、なんとお洒落なタエさんとしても基本のワードローブはデニムなのでTシャツの替えと上着だけ。ヘタするとダーの方が着替え多くてお洒落さんなの。ぎゃっ!負けてる・・・しかもそれなのにダーのカバンはすきすき。お願いしてパジャマを入れさせてもらいました・・・。えーん。

あとは乾燥肌のアタシが機内の砂漠をどう対処するか。
化粧水ととろみのある化粧水を吸った「超しっとりすべすべパック」を持って、飛行機乗る前に化粧落として、メガネに変えて、寝るモード満点にして挑まなきゃいかん。本当は家からそうしていきたいのですが、何しろ成田まで長旅ですから・・・。


イティロー必ず写真に撮ってくるね!!したらアップするからお楽しみに☆気をつけていってまいります。スタバ1号店・・・・
寒くないといいなぁ。

果たしてハマるか? 

2004年09月09日(木) 1時16分
なんか今頃冬ソナですか〜?と突っ込まれそうだけど友達が貸してくれました。しかも全巻!なんかさ、タイムリーに見るのは当然のこと、どうせ見るなら廃れた頃に・・・というのがタエの信条だったのに、廃れてもいないけどレンタルビデオ屋では待たずに借りれるというものすごい中途半端な時期に突入してしまいました。
なんかさー、今頃見るのって「まだ見てないのぉ?」となるけど、廃りきった頃だと「もう一度見返してるのね」って感じに見えない?どうでもいい小さな見得です、ハイ、そのとおり。最近アジア系で2本失敗しているから(詳細は後日)やけくそなんだよなー。それはそうとさっきの話ではないけど、ついでにハリーポッターも借りました。これこそ1巻なんて「もう一度見るの?」系ですよ。ハリポタ(なんかぽたぽた焼きを思い出すね)のようなSFには全然興味のないタエさんは、どんなに流行っても絶対手を出さなかったんだけどさ、まぁ話題として見てみようかなと魔がさしたわけですよ。これっておもしろいの??と聞くとある人は1は眠くなるというし、ある人はこれはこれで時間つぶしには面白い、んだそうだ。それって・・・つまんないってことなんじゃなかろうかとうっすら思うタエです。だって時間つぶしのために見るなんて!!時間がもったいないよ。ねぇ?
ま、レッツトライ!ってことで。

冬ソナブームもまた進行中で、なんと最近では韓国の結婚相談所には月に200人近くの日本人女性が登録してるそうな。げげっ☆ちょっとあからさますぎないかい?冬ソナ前には2〜3人だったらしいけど、なんか恥ずかしいねぇ、日本。ヨーロッパでブランド店がオープンやバーゲンすると買いに並んだり、冬ソナでヨン様にあこがれて登録して。同じ日本人女性としてちょっと恥ずかしいわいな。ドラマの中と現実と一緒にすんなや!!
しかし韓国人男性は、日本人男性が日々失われてきたものを持っているのだとかで人気だそう。たとえば自分の気持ちを素直に表す、とか、料理・片付けしてくれる、などなど。あ、そ。って感じだけど。
内容の感想は後日・・・。

ヨン様って・・・いわば苗字のあだ名なんじゃないの?
アタシだったらたとえば「ヤマちゃん」とか・・・。だから本当のところ「ぺ」さんなんだよね?なんかカトちゃんぺ!みたい・・・(笑)
あはは!

それより昼やってる高校教師の藤木直人がかっこよくてしょうがない。あんな先生いたらそりゃ取り合いでしょ。あ〜い〜な〜。本とかっこよいです。ハナヂもの・・・・・・ぶしゅっ。

台風でヤラレタみたい 

2004年09月08日(水) 11時35分
昨日からAlfoo!が見れない。更新できないときた。どうやら台風でイカレテしまったらしい。2箇所あるってことは便利だというか不便だと言うか、とりあえずはこちらに仮メモしておこう。

火事場のクソ力とはよくいったもので、なんと力持ちのタエさん、1.5ℓの水6本入りをえんやこらさと買ってきたわけですよ。今持とうと思うとすごい重い。不思議なもので、あの時は本当にヤバいと思ったんだよねぇ。地震に対して反応が鈍かった割にはアクションが早かったね、とダーにも言われました。やるときゃやるよ!あたしゃ。
でもいざというときって、きっと手当たり次第モノを持っていくらしいんだけど、役に立つものって少ないらしいね(笑)。たとえばトイレ入ってるときでも「トイレットペーパーもいるかな」とかそんなこと四六時中頭の片隅にあるの。はさみ使ってるときでもはさみいれなきゃ、とか。貴重品とか、常に頭にいれとかないとね。実際一番大切なのは、いかに冷静であるか。そうなんですよ。アタシは結構冷静でいる気がします。そうやって思ってる人ほど、パニックになってあれがないこれがないと言うに決まっているということもわかってはいるんですけれどもね。言うが易しですよ。

おととい夜中に「ゆれてる、ゆれてるぅ!」と叫んでダーを驚かせたりしていたらしいです。らしいです、じゃなくて、そうなんです。意識ははっきりしてたから。でも横向きで下敷きになった左手が単にしびれていただけだったのかも・・・と朝うっすら思ってもいまさら訂正できずに心の中に秘めてあるの。ムフ〜。
台風も避けていってくれたし、とりあえずはホッとするね。でもいつ起こるかわからない東南海地震に備えることは決して無駄なことではないと思う!!オーっ!!

こっちに書いたら誰か見るかなぁ? 

2004年08月21日(土) 23時15分
ヒマ。
なわけじゃないけど。
なんかこっち固まってて誰か見たら悲しむだろうなぁと思って書いてみた。
世間はまだまだ残暑。でもこのへんは夜すこし涼しいかな!・・・なんて誰に向かって書いてんだ、アタシ。

アデュー!


!気づいたら前回のから丁度2ヶ月だ!!わあい。なんか運命感じるぅ♪

改名して新規リニューアル! 

2004年06月21日(月) 19時33分
早速飾りました、ユウコ特製ウェルカムベアと超お気に入りのノーブルなウェルカムボード(自分で言うなって)と、なぜか紙袋に入ってたメインキャンドルを。
昨日は疲れ果てておなかがすいてせっかくのこんしぇるじゅスイートの部屋を堪能できなかったのが心残りかな・・・。あつ〜いお風呂に入ってバタンキュー☆でも貧乏性なのでなぜか7時前に目が覚め、明日からの旅行の準備をしなくちゃいけなかったのでそそくさとホテルを後にしました。アデュー!!その後は持って帰った荷物を整頓してダーは荷物であくせくしてるし、タエは昨日のあの美しさはどこへいった!?ってほど肌荒れしてるし、もうめちゃめちゃだわ。

ところで!明日から旅行ですが、帰ってきたらタエにとって新しい生活が始まるわけですよ。そこでこの日記のタイトルも一新し、場所も新たに前ちょこっと使ったとこですがそちらにお引越ししたいと思ってます!Bookmarkの変更などよろしくお願いいたします♪
http://www.alfoo.org/diary/taekoge/
↑こちらへよろしくね☆

家事哲的生活の卒業、そして・・・? 

2004年06月20日(日) 23時46分
パパパパ〜ン♪
パパパパ〜ン♪
パパパパンパパパパンパパパパンパパパパン・・・♬
アイラ〜ブ〜フォエ〜ヴァ〜あ〜な〜た〜だけの〜も〜の〜♫

とまぁ無事にタエちゃんもくえっこん式を終えることができました。応援してくださった皆様、そしていっぱいいっぱい駆けずり回ってくれたユカチャンネル&ユミチャンネル、りゅーじんぐにつげっぴ、そして!2人目の子供が生まれて忙しいはずの下山さんなどなどその他もろもろの方々、本当にありがとうございました。泣いてお礼を言いたいでごんす。ホント、めっちゃ、あ〜りが〜とさ〜ん!!チュ☆

なかなか馬子にも衣装とはよく言った言葉で、普段ぬぼ〜っとしているタエもメイクしてもらって素敵な衣装に身を包むと見違えるわけでありまして、とりあえずびっくらこかせるのに大成功!だったわけです。ハイ。衣装よかったっしょ??ムフ☆全身全霊をかけて決めました。『タエちゃんは絶対ピンクか赤』という固定概念をぶち壊し、女性なら避けたいアノ色を着てしまったのです。でも着たら思ったより似合ってた、自分で言うのもなんですが(笑)。

と〜に〜か〜く!
ダー&タエは類を見ない結婚式にしたかったので、驚いて、食べて、楽しんで、泣いて、ほのぼのして帰れたなら本望です。なんでもお料理をみんな残さず食べれた人が多かったんだとか!?それってメチャ嬉しいことなのよ、アタシたちにとっては。試行錯誤して量も質も見た目も(考えたのはシェフですが)注文つけてがんばってもらったので喜んでもらえたら嬉しいッス。アタシたちが食べれなかったことが死んでも死に切れないってとこですかね。ま、早く写真が出来て、見たいもんです。タエ兄が撮った写真、超へたくそでいやんなっちゃうったら。誰かくれ!!早く!!携帯でのバージョンもOKよ。

しっ死にそう!! 

2004年06月19日(土) 13時40分
昨日念願のサンデーフォークプロモーションからミスチルの名古屋公演ライブチケットが届いた!めめめめっちゃ嬉しいがな。そんでもって忙しいけど丁寧にあけて、チケットを確認したらなんと!!
『アリーナ12列目』。
こんな嬉しいことないべ!やっとわかってきたのかなぁ?タエの愛の深さを☆こんないい席はMISIAの『アリーナ13列目』以来なんじゃないかなぁ?あっ!確かあんときって、アリーナ13列目で喜んで勇んでいったら機材軍の真後ろとかなんとかでかなりかなり見えにくかった覚えがあるんだけど・・・。今回もそんなパターンかしら。そんなの絶対アタシが許さん!!ガッデ〜ム!!本気と書いてマジと読む、本気やで〜!!

・・・式前日に何フツーの文章書いてるんだろうね、アタシってば。もっと、こう、なんていうの?しんみりと、さ。『パパ、ママ、お世話になりました』とかさ、ねぇ?(←ってか同意求めんなよ)ドラマの見すぎっちゅーの。ミスチルのアルバムを全暗譜してかなくちゃ☆って、もう心はライブかよ〜!その前にビックイベントあるだろがー!旅行あるべ、旅行!おフランスでございますよ〜。ボンジュール、ポンジュース、セシ〜ル・・・。フランス行ったらさ、あの宣伝のシオンセセシオーンソソシオーンって言葉の意味がわかるようになるかなぁ?
北朝鮮語の真似より難しいよ。
今日のタエはそんな感じ。

荷物運べよ、って感じだね。でも今日はこれからタエ兄が帰ってきて、珍しくなんでも買ってやるって言ってるから待ち合わせてショッピングです。な〜ににしよ〜かな〜♬
ていうか、これ独身最後の日記?
ショボイな。

ブライダルネイル 

2004年06月18日(金) 23時26分
見て見て〜!!今日ネイルケアしてもらったの。でもね、でもね、『この色がいい!』って決めた色が、なんと持ってるやつだったの。うーむ、そりゃちょっとつまらんな、いつもとなんら変わらんじゃんか!と思って1本だけアートしてもらったの。なんかツメにいぼいぼができたみたい・・・。ぎもぢわるっ(´д`;)
慣れないし、しばらく何もできないし、1本500円だし、で、まーえーわーと思ったら早速びや〜っと傷つけた。こういう時、持ってるのと同じ色だとラッキー☆少し塗りなおしてもっとラインストーン増やしたった。我ながらいい感じ♪いつまでもつか、おてんばのタエにオシャレは無理だと思うのよね。ダジャレは得意だけどさ。ねぇ?そんなの30分は物を触るなとか言われても無理な話やっちゅーの。当日ってみんな手って見る?見ないよねぇ。ま、このままびや〜ってなっててもいっか☆みんといてね。

だんだん台風が近づいてきて、もはや日曜日の雨は避けられそうにないね。みんなごめんよ。でも慣れてね♪

そりゃあそうだな。 

2004年06月17日(木) 17時20分
今朝になって天気予報に変化が起こった。
週末あんなにいい天気だと言われ続けていたのにもかかわらず、日曜日は傘マークがついたのだ!そして翌日月曜日には台風が訪れ、火曜日のフライトがどうなるんだろうというやっぱり天気の心配だけはぬぐえないタエ&ダーでございます。

タエたちはもう最初から覚悟はしてたんだけど、きていただく人たちに申し訳ないなあと思うわけよ。だから一生懸命に周りの友達にてるてる坊主一緒に作ってね!とメールしたところ、『雨でも大丈夫!ある程度みんな覚悟してると思うよ』とズバリ言われ、なんとなく気分もスーっとしたわけでございます。ヨチありがと・・・。

ところで。四角いスイカの出荷が始まったそうで、毎年思うんだけどさ、どうして箱に入れて形整えちゃうんだろう?スイカがかわいそうだよねぇ。そう感じるのはアタシだけ?別に丸いままでいいじゃん。くりぬいて顔を作ってお面にするとかねぇ?(しねーよ!)
何はともあれ日本はどうなっていくんだとスイカ一つで心配になってみたタエでした。おいしいのかなぁ・・・。形を箱に押し込むことで味も凝縮するのかなぁ。ね。
食べたことある人いる??
ま、アタシはスイカそんなに好きじゃないけどね。

ハピバースデー☆ 

2004年06月16日(水) 23時11分
今日6月16日はダーの誕生日です。わぁメデタイ☆この忙しい中、やっぱりイベントはイベントとして曖昧にしちゃイカンと思いまして、がんばっちゃったわけですよ、驚く顔が見たいと思ってさ!(すぐバレたけど・・・。)
・・・ところが、その途中で天板に触っちゃって腕にミミズを2本つけてしまったのだ!!式4日前なのに・・・。ど〜なっちゃってんのよアタシってば。痛いし赤いしどうしたらよいのよね、何かピューって綺麗に消える薬か方法ない?とヤケドのスペシャリストに相談したらさ、冷たいモンでさ、『皮膚科へ行け』だよ。そ〜ですよね、皮膚科が一番ですよ、そりゃ。そんなことわかっとるわ!行くヒマがないから聞いてるのに、イジワルっ!ぷいーっだ。

それはおいといて、そんな「彼のためにケーキを焼いてヤケドをした」かわいい彼女の立場に酔ってるタエ、独身生活残り中3日の命です。何をするってわけではないんだけどさ。あっチュー間だね。でも新生活にウキウキしているのは確かです。たのしそー!
・・・それにしてもアチーなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taecook_2oo1
読者になる
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる