お仕置き小屋…完成です。 

February 17 [Sun], 2008, 10:34
庭に完成したお仕置き小屋



子供の頃を思い出しますね〜
'''「悪い事したら、ここに閉じこめますよ〜!」という親の叫び声。。。'''
ウチには小屋はなかったので、良く'''<押入れ>'''に入れられました。
そんな事をするから、更に泣き叫び、うるさくなっていく私でしたが…。



前置きが長くなりました。
もう私もいい大人…、お仕置きもなさそうなので、(いや、あるかも…)
'''<物置小屋>'''にします。



造園作業をやって行く内に、みるみる道具が増えてしまい、
どうにも収納が追いつかなくなって来たので、小屋を造ってしまいました。
とは言っても、こちらは'''<パネルハウス>'''というもの。





資材はこの様な状態で、北海道から送られて来ました。
     北都物産より購入…こちらからは枕木も購入しました



説明書では:大人二人で210分で完成! と書いてありましたが、

とてもじゃないけど、無理!(笑)





まずは、'''木の切り倒し'''から。
この、名前も分からない'''<雑木>'''は、元々あったもので、
花も咲かない地味な木なので、伐採する事になりました。
チェーンソーがないので、電動ノコや、のこぎりを駆使し、
やっとの思いで伐採。'''お清めの塩'''も忘れずに。




'''基礎工事'''がまた大変でした。
ここをしっかりさせないと、あとあと苦労します。
きっちりサイズを計り、'''水準器'''を使って平行に置き固めます。





組立に入ります。
部材が結構重いので3人居ると良いですね。
あらかじめ決められた場所にネジ留め。










一番時間の掛かるのが'''屋根'''です。
危険を伴うので、慎重にしないといけません。
'''防水シート'''や、'''アスファルトロール'''を取り付けます。





本体と屋根とのネジ留め。
木は生き物なので、膨脹したりします。
木づちで叩きながらはめ込んで行きます。




化粧板の貼り付け、床板を張り、棚を取り付けて完成です。



途中、降雨などで順延になり、2週間またがっての完成でした。



この小屋のネーミングは:



やっぱり'''<反省小屋>'''……(笑)   布団、用意しとかないと…

自律神経失調症 

February 13 [Wed], 2008, 11:50
 長年苦しめられている自律神経失調症。

 ここのところ体調が悪くめまいや体が浮いているような感じが毎日していて、昨日病院にいきましたが・・・。

 どうやらまた自律神経失調症の症状が重くなってきているようです。

 9月の頭に強い腹痛と下痢があり、最初は夏バテかと思っていましたが、ふらつきやめまい、強い倦怠感が襲い我慢も限界の状態です。

 こうも体調が悪いと全てにおいてやる気が起きず無気力になります。

 自律神経失調症といっても人それぞれ症状が違ったり、軽い重い症状もそれぞれで、周りの人に理解して貰えない苦しさもあります。

 薬は処方して貰いましたが、以前もかなりの間薬は飲んでいて改善されなかったので、あまり効果も期待していません。

 はっきりいって好ましくない状態です。

 何とか改善策を見つけなくては。。。


 

 


 

鹿屋バラ園 

January 30 [Wed], 2008, 16:23
ゴールデンウィーク後に職場で行ったんですがすごいきれいでした。
これってバラ?と思うような珍しい花びらのものもいっぱいあって楽しめましたよ。
バラってやっぱり芳香剤のような強烈な香りではなくほのかで上品な香りなんだなと、改めて感じました。
バラのアイスも売っていましたが、バニラでいいんじゃねぇ?と思いました。
満開時期の入園料600円は適正価格かな。

余りにも衝撃的すぎて… 

January 18 [Fri], 2008, 5:06
時間を置いてからじゃないとマトモな感想がかけそうになかった、今週の電王。
……ブチキレ良太郎が、かーなーり怖く見えました。
電仮面ソードをグルグル回したりとか…そのせいでタロスズが乗り物酔い起こしてたりとか……普段大人しいヒトの逆鱗に触れると、めっちゃ怖いです。

そりゃ、最初は反抗的だったモモちゃんが、「ぐぉめんなさぁぁぁぁい!!」とか謝っちゃうハズです。
ケンカ大好きの暴れん坊が、ご主人様の前ではいつでも尻尾フリフリな忠犬になるはずです。
つーか、モモちゃんはやっぱりカワイイわ。わざわざ、登場ポーズからやり直さんでも…。

ひさびさにほのぼのな雰囲気で始まったので、来るか、来るかっ?!と、覚悟はしていましたが……やっぱりきたね。
ゆーと、消えちゃったよ。
なんとなく先週の予告を見て予想はしていましたが……。
でも、次回でパワーアップ版のゼロノスが出てたっぽいので、ゆーとも一緒に復活すると思いたい。
つーか、デネブは良太郎に憑いてちゃダメだ。
デネブは、ゆーとのオカンじゃないとダメなんだッ!!


どーでもイイコトですが、1993年がもう14年も前のコトだということに気付いて、びっくりしました。
アレか。桜井さんは私と近い年か、もしくは30ちょい過ぎってコトか……。

若槻千夏 

January 13 [Sun], 2008, 3:05
どうも、そろそろ寝ようかな、ながうです。


若槻千夏が「がんばって彼氏をつくる」と言ってるけど、いいよね、美人の女は。名乗り出た候補から一人だけ選べばいいんだから。恋愛も軽い気持ちで臨めば、ああい感覚なのかね…。


ところで、今日も朝に練習に行って来るつもりです。


先週、火曜日しか練習に行けなかったのに、気づけば週三でボールを蹴ることになりそう。


朝に汗をかいて、すっきりした状態で製図室に行こう。


ずいぶんとメリハリが利いてますよね笑。いかに学校で眠くならないかが勝負です。


話し合いが興じてくればいいけど、ずっと停滞してたり、模型作りが入ると自然と眠くなってきそうだ…。


もう寝ようかな笑。

キャッシング比較 

December 30 [Sun], 2007, 12:14
消費者金融について

マーケット・トレンド(10月22日〜10月26日) 

December 15 [Sat], 2007, 11:22
  【↓】10月22日(月)――全面安で一時550円安。ダウ急落や円急伸など嫌気
   日経平均16438.47円(-375.90円)  売買高19億0658万株

  【↑】10月23日(火)――NY高や円高一服で3日ぶり反発。ただ上値重い
   日経平均16450.58円( +12.11円)  売買高14億6306万株

  【↓】10月24日(水)――前場堅調も、「メリル追加損失」報道で後場下落
   日経平均16358.39円( -92.19円)  売買高17億7033万株

  【↓】10月25日(木)――上海株急落を受け、日経平均は連日で後場下げる
   日経平均16284.17円( -74.22円)  売買高17億4403万株

  【↑】10月26日(金)――ソニーやホンダが好決算で急伸。アジア高も好感
   日経平均16505.63円(+221.46円)  売買高16億6506万株

ot様 

December 12 [Wed], 2007, 3:25
オペ4t3t10t空いてるだけど 明日居ずこえ 配車すればよろしいで小か キャ━(*≧∇≦*)━☆★

P-1愛馬 

December 05 [Wed], 2007, 1:25
久々、登場。
3ヶ月オーバーですか?

【よしお】見つけてきた 

December 01 [Sat], 2007, 3:32
言わずと知れた 小島よしおっす。拾い物なので、どこのどなたが作成したのかわかりません。

おもろ〜。

欲を言えば、『ヘタこいたー!』『オッパッピー!』部分も欲しい。
どこかにありそうな気がする・・・(*'ー'*)ふふっ♪
情報よろっ!


追記:もうちょっと『濃ゆくてもいいか?』と思ったので、ちょっと加工してみた。(下)
   これって二次加工だよねぇ。いかんかな?
   作成者のかた、スマン。クレーム受け付けます^^; 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taecne278
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お仕置き小屋…完成です。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» お仕置き小屋…完成です。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» お仕置き小屋…完成です。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お仕置き小屋…完成です。 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» お仕置き小屋…完成です。 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» お仕置き小屋…完成です。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» お仕置き小屋…完成です。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» お仕置き小屋…完成です。 (2008年09月16日)
アイコン画像コレ最強w
» こっちゃこい・神輿担ぎに来い おきなわ (2008年02月03日)
アイコン画像中@出し太郎
» 鹿屋バラ園 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる