Tae's Diary

思うままに書き綴る。。。

言葉が通じなくても音楽や表現から得られる感情は「世界共通」
だから
表現をしていきたい






いつも
気持ちに素直で
ありたい

2008年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ / 2008年08月01日(金)
本日8/1日より、ブログ引っ越します!
新しいブログは以下のURLになりますので、引き続き宜しくお願いしますm__m
一青妙オフィシャルブログ「妙的日記」

http://ameblo.jp/hitototae/
 
   
Posted at 22:57 / 情報 / この記事のURL
茜色 / 2008年07月28日(月)
最近ゴロゴロ雷の雷雨が多いけど、今日は茜色の夕陽を見る事が出来た
なんとなく気分爽快

そんな気分の中、この間見に行っ東京セレソンDXの「夕」を思い出した。
この話し、私が東京セレソンDXを知ってから観た中で一番好きな作品
ハンカチ一枚は軽く絞れるくらい泣ける

八月に入ると、ちょっとずつ10月の舞台の稽古が入ってくる〜
果して泣ける舞台かどうかは、、、、まだわからない。

久々の舞台、緊張するかも
 
   
Posted at 02:28 / できごと / この記事のURL
引き出物 / 2008年07月23日(水)
先日行った友人の結婚式で、ちょっと嬉しくなる引き出物を頂いた

各テーブルの着席用ネームプレートが、一人ずつ手作りの名前が刻印されたストラップだった
披露宴自体、手作り感があるとても素敵な内容で、幸せを沢山お裾分けしてもらいました

本当に幸せになってね




そして続けてその日は長い間撮影していた「上海タイフーン」の打ち上げ!
この作品、昨年の夏から撮り始め、約1年越しで完成したもの。
出演者の半分くらいが中国圏の人で、本当に楽しい現場で、スタッフも出演者も感慨深く皆で和気あいあいと打ち上がりました

本当に皆様ありがとうございました。そして、お疲れさまでした〜


9/13 21時からの放送を楽しみにして下さいね。
ストーリーは勿論ですが、
全編に出てくるとっても素敵な衣裳に魅せられます
そして、とっても素敵なセットに更に魅せられます
私もとっても楽しみです

因に、私は全6話中、前半はちょっとなので、4話以降までちゃんと見続けて下さいね(笑)
 
   
Posted at 00:07 / できごと / この記事のURL
お洒落?! / 2008年07月19日(土)
最近は撮影だったから、役的にマニキュアを塗れず、折角サンダルの季節になったのにちょっとがっかりしていた。。。
でも、今度友達の結婚式があるから、すぐ落とす事になっても、とにかくちょっと『お洒落』を!と思って深夜にシュッシュッと塗っていた
そしたら、、、気付いたこと。
衣裳で履いていた靴でマメが出来ていた〜
芝居中はそんな痛みにも気付かないくらいきっと緊張して、集中していたけど、いざ見てみたら結構皮がべろ〜んお風呂でしみた。。。
「火事場の馬鹿力」とは良く言ったもの。人間その気になれば、痛みなんてなんのそのすごいパワーが出るもんなんだ
本日より3連休。皆さん楽しい連休を〜
 
   
Posted at 01:32 / できごと / この記事のURL
かたつむり / 2008年07月14日(月)
この飴先日乗った個人タクシーの運転手さんから頂いたもの。
普通の飴だと思って開けようとしたら、個人タクシーの蝸牛のマークが
この飴、個人タクシー組合のオリジナル商品なんだとか。
だから、個人タクシーに乗らないと、絶対にお目にかかれないから、頑張ってタクシーは個人タクシーを止めよう味も色々なフルーツ味で美味しかった
 
   
Posted at 10:39 / できごと / この記事のURL
わっ! / 2008年07月07日(月)
はぁ、、、。こんな写真でごめんなさい。でも一大事
いつもいつも、連日の撮影や長丁場の舞台になるとぶち当たる問題。。。

お顔の肌が赤くポツポツに

身体は頑丈なんだけど、意外ととっても弱いのが肌。
夏は日中歩いてるだけで腕の皮膚が赤くポツポツになるし、冬はカサカサで痒くなる。春秋は季節の変わり目で不思議なポツポツができる。

で、撮影や舞台で普段あんまりしないお化粧をきちんとすると、大体2日目からホッペタにポツポツ出来る。

以前、写真撮影の為にメイクしてもらい始めたとき、最初の化粧水を塗って貰った直後に、なにやら顔全体から灼熱感が、、、
あ〜と思った時は既に遅く、顔全体が腫れ上がり、そのせいで撮影が2時間くらい遅れたことがあった。
口紅も、つけたら皮が剥けて来たことあり。

肌に合わないものは怖い〜。

どうやら高い化粧品は私に合わないみたい。

世の中色んな化粧品があるけど、気軽に試せないのが大分残念。

これから夏。夜しか安心して外出出来ないな〜。

これからはスッピン役者を目指すか
でもそんなんじゃ、牽牛は誰だか判らずに目の前スル〜して行くかしら。(笑)

七夕の今日、皆さんの願い事が叶いますように

私のポツポツが治りますように。。。。。。。
 
   
Posted at 00:24 / できごと / この記事のURL
出来た! / 2008年07月02日(水)
梅の続きで、、、
心配していた梅ジュース無事できました!

このところ、撮影で遅くなる日があったので、そんなときはこれで元気回復

7月に入り、暑い日も多くなって来たので、皆さんバテないように〜
 
   
Posted at 23:44 / できごと / この記事のURL
出演情報 / 2008年06月29日(日)


ドラマ
NHK 土曜ドラマ 「上海タイフーン」 9/13(土)21:00〜放送開始
アニメ
長編アニメ 「バッテンライ」  今秋公開予定 声優として参加
舞台

公演日 10/1(水)〜10/5(日)   @中野 劇場MOMO
作・演出 工藤俊作「ゴッホのピストル」  


詳細はHPをご覧下さい

 
   
Posted at 02:42 / 情報 / この記事のURL
チビ&デカ / 2008年06月27日(金)
両方とも「ライチ」。なのに大きさが約1.5倍。どうやら大きい方は最近新しく出来た種類のものだとか。
味は、大きいのはライチというより、ランブータンに似た感じ。大きい分果肉も厚く、食べごたえがあるけど、チビライチより味が薄く、水分も少なめ。。。
だから私はオリジナルがやっぱり好きだと思った
何となくだけど、オリジナルより大きく改良された物の味は、やはり大味になる様な気が。。する。
 
   
Posted at 00:27 / できごと / この記事のURL
梅&ウメ〜 / 2008年06月24日(火)

昨年は自分で買ったけど、今年は優しい人から青梅のお裾分け
本当にありがとうございました。

早速、梅酢や梅酒を作ろうと思ったけど、今年は趣向をちょっと変えて、梅の甘露煮シロップ漬け蜂蜜漬けにチャレンジ
梅の甘露煮、、、梅を漬けるのと違って水気を切ったり消毒をしなくてもいいからラクチンって思ったけど違った。
お店で出てくるみたいにふっくらと綺麗な形を留める為には、丁寧に扱わないとダメ。
気付いた時は遅かった〜。
でも、味はぴか一

半分くらいの皮が破れちゃったけど、ま、それも手作りの良さと思うか
蜂蜜と砂糖漬けはまだ結果が出てないけど、成功します様に
 
   
Posted at 06:41 / できごと / この記事のURL
P R
■プロフィール■
NAME■TAE HITOTO■
B.D■9.24■
B.TYPE■ A ■
Mail■tae_h_info@yahoo.co.jp ■
連絡先■〒150-0041
東京都渋谷区神南1-22-8
渋谷東日本ビル8F 
Tel 03-5458-2630
アートプロダクション
一青妙宛■
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.