10月の生活費(1日〜10日) 

February 27 [Wed], 2008, 20:48
● 10月の生活費(1日〜10日)




    食 費     15,715円

    外食費          0円

    雑 費        892円

    娯楽費      4,693円 (マンガ10冊♪)


    合 計     21,300円



    * 外食費がゼロ?

     自分でも驚いて家計簿を見直しましたが

      確かにゼロでした!

      (宝塚“但馬屋”は両親のおごりでしたので)


    * 以前は、休みの日に3食作るのは絶対イヤ!と

      昼か夜のどちらかは外食することが多かった。

      家計簿をつけるようになって

      家にいる時は簡単な昼ごはんを作るように。

      (きつねうどん とか ラーメン とか レトルトカレーね)

      わざわざクルマで出かけるほうが面倒だし

      うちの隣はスーパーですから^^
      

      



    



       

初代シーフード♪ 

February 16 [Sat], 2008, 18:46
今のシーフードヌードルのパッケージと比べ何処が違うでしょうね(笑)

ディズニーシーへ サインちょうだ〜い 

February 11 [Mon], 2008, 12:25
今日から後期です
久しぶりに一人でゆっくりしていたら、あらもうこんな時間!
もうついでだ〜 今日はダラダラしちゃおう!
こんな時間に更新してます







秋休みの火曜日にディズニーシーへ友達と行ってきました
幼馴染の男の子なのですが、3歳の頃から一緒に行き、今回で4回目です
と言っても、3年ぶりなんですけどね^^;
いっつも雨やら何やらで流れて・・やっとという感じ・・
日ごろの行いが悪いのか、またもや雨・・でも午後は止んでいたので良かったです



ディズニーランドがハローインで激混みだったので、それを見て我々はシーへ
いい感じに空いていて、最後はマーメードラグーン貸切状態^^;
子ども達二人で、何度も何度もゆる〜い乗り物に乗りまくっていました
係りの人に「お帰り〜」なんて言われる始末・・
遊び倒して、帰宅は12時^^; 
「帰るよ〜」って言ったとたんに今まで走りっぱなしだった二人はぐったりと・・
ほんと、ゲンキンですよね



家に着くまで大変でした〜



今回は娘は友達と変わった楽しみ方をしていました
なんと、'''キャラクターにサインをもらえる'''って知っていました?
友達が沢山集めていたので、負けじともらってましたよ
みんなサインがあるんです〜



←プルートサイン中



でも、笑えたのがピノキオ
多分、ピノキオにサインをもらう人ってあんまりいないんじゃ・・・
サインをせがむと
何やら困ったそぶり・・^^;
でもしつこい我が子達・・



そのうち、ピノキオは子ども達の肩に手を回してどこやら移動
写真を待っている人達が沢山居るのにどこ行くの〜???って



そしてピタと止まったのは '''PINOCCIO''' の看板の前^^
さりげなくスペル確認していました^^・・



ごめんね ピノキオ



焦ったよね^^;



しかし、お友達と行くとすっごく楽しいみたいで
あんなに楽しくてしかたないっていう娘の姿は久しぶり♪
そんな姿が見れただけでも、行った甲斐がありました



翌日は親子ともぐったりでしたけど^^;

〓枚目⌒♪♪”” 

January 21 [Mon], 2008, 8:41
いろんなアリスがいるんだねww

ロリータみたい(ワラ”

でもかわいいからいっか!!

もらう時ゎ米していってくれると沙羅ゎぅれしいです☆★☆

2回目USJ!! 

January 15 [Tue], 2008, 16:04
もうちょっとで今年2回目のUSJ♪♪



もう卒業旅行は行かない雰囲気ばっちり出てるね!!



先輩とメールしてても、



「卒業旅行は絶対行ったほうがいいって!」



って言われてるんだけど、



私の友達はそんな感じではない・・・。




ので、近場でたくさん遊べたらそれでいいかな?!!




今回はこないだより減って、女3人で行ってきます☆



絶叫系が好きな子ばかりなので、乗り物ばかりを攻める予定です(人*´∀`)



そのために、ハロウィンとクリスマスのイベントがない日を狙って行くんですけど



どうなんでしょう???こないだみたいに結構人いるのかな〜??




まぁ、こないだ行かなかったのに行けたら満足なんですけどね。



とりあえず、



セサミのショーと



E.Tと



寒くなければジュラシックパーク。



これらさえ行ければ満足です!!




ハリウッド・ドリームに乗りまくりたい!(ジェットコースター系です)



と友達は行ってるんだけど、寒くないのかな〜?




てか、雨が降らないかが心配・・・。



ディズニーシーみたいなことにならなければいいけど・・・。



雨なんて寒すぎるし・・・ヽ(´∞`)ノ




予定では



11月5日




に行くつもり♪



こないだ自分へのお土産に買ったストラップはハロウィン仕様だから



新しいの買わなくちゃね〜☆☆



なんてはしゃいでますヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

今日の晩御飯。。♪ 

January 04 [Fri], 2008, 17:13
昂大:「今日の晩御飯なぁに〜?」

火曜日。。私:「さんまの塩焼きだよ〜」
     
     昂大:「え〜今日、給食、さんまのミソ焼きだったのに。。。」

     私:「え!!ホント??・・味付け違うから。。。^^;」


水曜日。。私:「コロッケ〜♪」
     
     昂大:「え〜〜〜????給食かぼちゃコロッケだった^^;」

     私:「え〜〜〜???でも、コーンコロッケだから。。^^;」

本日。。私:「炊き込みご飯と、うどんだよ〜♪」

    昂大:「かあたん!絶対、献立表見てるでしょ?今日、うどんだったんだけど!!」


・・・こんなん3日も続くと、さすがにビックリしますよね。。^^;

明日の晩御飯。先にチェック入りました。。
かろうじて、明日は別メニューで、一安心??(笑)

旅日記〜敦煌・西安・泰山・曲阜〓−1 

December 26 [Wed], 2007, 6:55
茂陵。その1


茂陵。その2


茂陵。その3








次に茂陵を見学しました。

前漢11代の皇帝のうち、文帝と宣帝をのぞく9人の皇帝の陵墓が

東西50kmにわたって、一直線にあるそうです。

そのうちの一つの茂陵ですが、最も規模が大きいものだそうです。

約2100年前に、国税の三分の一をつぎこんで造営した、5代皇帝の

武帝の陵墓だそうです。

墳墓の高さは46.5m、東西39.5m、南北35.5mだとか。

また、茂陵の北東1kmの所に茂陵博物館があります。ここには、茂陵一帯

で発掘された文物、約2400点が収蔵されているとか。

中には、国宝級のものもあるそうですが、庭にある石馬像が印象に残って

います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadtha1781
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 10月の生活費(1日〜10日) (2008年03月01日)
アイコン画像たむら
» 〓枚目⌒♪♪”” (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 〓枚目⌒♪♪”” (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 2回目USJ!! (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる