今朝の空 

May 21 [Wed], 2008, 17:32
今朝(10月19日)、午前6時12分。
二枚目は5時47分。一枚目から離れたところです。
東の空でした。
わずか25分ほどで、羊雲・鯖雲・うろこ雲に変身しましたが、
この雲が気に入ったらしく、低い黒い雲が隠すまで、
前面空を覆っていました。

こちらは雨は降らなかったが、曇りがちの一日でした。

               さおしかの部屋

追撃投稿〜ポップン同窓会〜 

February 15 [Fri], 2008, 18:05
もう一つ記事を書いておこう。
だいぶ昔になっちゃいましたが、3日に高校のときの友達4人と会ってきました。
池袋のゲーセンで。みんな音ゲーマー。そしてみんなポップンメイン。
全員レベル42〜43ぐらいだから恐ろしい。
で、店内対戦しまくってた。DDRも少しやった。
4人のうち3人が店内対戦でクラ4とかやってるのは見てて圧巻だったね。
あとは低速曲をノースピでやったり。

昼過ぎにサイゼで昼飯。5人で1700円しか払わなかったとか少なすぎ!
俺の頼んだ「ドリンクバー+ミラノ風ドリア」が一番高いとかどんだけだよ。
前に近代絶頂をグッド1桁でフルコンしてる人見たから、その話してみたら
「あれは42の中じゃ楽な方」らしい。俺には分からん世界だ……。
あと、「36で初クリアが落書き帳」って言ったら
「もっと簡単なのあるだろ」「例えば?」
「フロビとかラメントとか……ラメントできるようになったらポップンの世界変わるよ」
「でもラメントってエレジィ少し強化しただけじゃね?」
「いやだいぶ強化されてる。ってかエレジィはクソ譜面だし」
……やりまくってマイベストにエレジィが入ってる俺に謝れ。
でもあれだね、確かに36以上はほとんど手を付けてなかったな。
ラメンと メルト
35までが中級曲って意識が強すぎたのかも。

その後、別の寂れたゲーセンで多人数(和尚)プレイで遊ぶ。
3人がかりでもニエンテEXはBAD70出た。難しすぎ。


(未完。…後で修正加筆します)

お○○こ 

February 08 [Fri], 2008, 19:56
せっくすして〜〜!

強姦しちゃうぞ!

やばい!

キリスト教の通夜 

January 19 [Sat], 2008, 6:21
昨日知り合いの方の通夜に行ってきました、なんとキリスト教徒だったので教会にて前夜式という形でとりおこなわれました。私は教会での前夜式なるものに初めて参列しましたが、通夜とはだいぶ違うのでまごまごしてしまいました。まず、受付を済ませたら着席となり、賛美歌を歌ったり、伝道師なる人の話があったりで、最後に献花をおこなって終了でした。教会での前夜式もなかなかいいものでした。

メール。 

January 11 [Fri], 2008, 4:58
9日からメールも電話もしなかったけれども。
10日に1通のメール。
11日に1度の電話。(留守電なし)。

あーなんだかなぁという感じです。

私のことを好きじゃないんだなとかいうことが分かるというかなんというか。


今日の朝返信しました。


おはよ。

行ってきます。

とだけ。


近すぎず離れすぎでこれからは距離を置こうかと思います。

今朝みた空のように清々しい心で迎えられますように。

後悔計画 その2 

December 25 [Tue], 2007, 3:03
'''11/2'''



8:00 出航 計画通り




8:15 セールUP



おいらの船 蝙蝠の棲家




 ポトンと落ちて鼠かと思った
     



計画はばっちり 忘れ物しなけりゃ




 肝心要の地図 その他計画書 全部忘れて出航
 その上カメラのカードまで



 いまさら取りに帰るのも面倒
 まーなんとかなるさ



 追っ手の風弱く機帆走 快調快調



10:46 諸島水道通過



 ここまではいい 海図がある
 ここから先はGPSが頼り



 念のため○さんに電話 松山観光港の西よりらしい



 こりゃらくだ フェリーについていきゃいいんだ



12:40 セールダウン 



 さてこれからだ 西だといったら右っかわ
 どのあたりだろ
 GPSには松山しか書いてない



はてさて おいらが行くとこ どこかいな





飛行機がブンブン上がったり降りたり 飛行機にひっかけられてもなー
一寸大回りして



うむむ ここかも 入ってみよう 
ちゃうなー ○さんに電話



13:44



'''「標識にいまずと書いてあるんだけど」'''
'''「そりゃ行き過ぎもええとこ」'''
'''「出てあげるから松山港まで戻り」ー'''



ここぞとばかりにとばしましたねー
とはいっても6,5ktなんだけど



見えたー'''ちびまる'''が 



13:17



ちびまるガイドに三津浜港へ
なんと船の多いこと
これじゃーどこに留めればいいのか地図があってもわかんない
 



'''11/3'''



親切な○さんに送り迎えしていただきその上柿までいただいて



10:37 三津浜港 出航



風やや強く 興居島(ごごしま)の島影でセールUP



進路250° クォータリーで安気 5,4kt




柿3つ  昼飯





13:20 由利島 随分西に来た




      針路変更 330°クローズ

     うんうん やっぱりこれが1番安定してる

      揺れないし




12:50  ぼちぼち片島



      タックしなきゃー



      ありゃ失敗なんでー
      シートが外れてる



      もう一度
      ありゃ又外れた こりゃいけん
      フック替えなきゃいけんがー



14:20 諸島水道 通過



      通過した後 潮逆立っていたけど問題じゃない
      このためエンジンやり替えたんだもんねー



      このあと 風なく機走 島の向こうとこっちでこうも違うかいな



16:54 着 





'''11/4'''



遊んだ後 ごますり




今日は半年ほったらかしていた水道のカランの修理と洗濯機のやり替え

チューリップハットできました♪ 

December 15 [Sat], 2007, 7:01
チューリップハットを作ってたんだけどやっとできました。





そんな時間かかるようなものじゃないけど子供が寝た後に少しづつ作ってたから





何日もかかってできました。





自分で言うのもなんだけど初めてにしてはよくできたかな〜





でももう少し裾?下の方が広がるように作りたかったんだけど思い通りにできなかったな。





あと本トは6色全部違う布にしようと思ってたんだけど





買いに行く時間もなくうちにあった布で作っちゃいました。





次は何を作ろうかな〜☆

「職業能力開発センター」101日目…「閑さや 岩に染み入る蝉の声」 

December 11 [Tue], 2007, 3:09
「ビル管理科」


i-Pod MUSIC
Latin Playboys「Dose」


訓練校に通い始めて早101日目に突入


残り僅かとなりました。(残6日)


入校時の4月はまだ肌寒い「桜」の季節ではありましたが、ここ何日かですっかり秋の虫の音も聞こえ


朝夕は過ごしやすく、初春も初夏もそして猛暑も過去のものとなりました。


それでもまだ朝当校する時、「セミ」の声も聞こえ、「セミ」達も


「ヤバ!いつまでも鳴いてたら秋の虫達に申し訳ない」などと死に急ぐ為なのか


「木」になどに止まって鳴く余裕もなく、道路で徐に鳴いてる奴もいる。


学校帰りに何気に道路を見ると、哀れ無残に車に轢かれており、本来の「セミの一生」を全うせず


「事故死」してしまったの「ヒグラシ」もいたり、


力尽きて「木」から落ちてしまい、「両羽根」も捥げて


仰向けになって、まさに「セミヌード」で震えて鳴いてる「ツクツクボウシ」もいたりする。


実は「セミ」の成虫期間は俗言う一週間ではなく、なんと1ヶ月も生きているらしい。


また、幼虫として地下生活を送っている期間は3〜17年と言われており、「短命」などではけっしてなく


昆虫類の中では「長寿」の部類なのだ。


しかし地上に出ると短期間で死んでしまう「セミ」は古来日本では「もののあはれ」の代表格であり


「空蝉」(うつせみ)として「この世」の表現として使われてる。


我等「ビル管理科」も早く就職しないと「(その)ヒグラシ(日暮らし)」の


「もののあはれ」となり、クラスの空気もまさに「空蝉」が漂っております。


さて、薀蓄がてらに一つ問題


「イソップ童話」の原話で本来「セミ」が出てくる物語はなんでせう?…………答えは末に



本日の時限

ラジオ体操
ホームルーム


1〜2時限目 「冷凍試験対策」
3〜4時限目 「冷凍試験対策」


給食

・鶏肉の香味焼き
・サツマイモの煮付け
・ペンネ
・野菜スープ
・バターライス
・葡萄ゼリー

921〓


5〜6時限目 「空調設備実習・ロールフィルターの交換」
7〜8時限目 「空調設備実習・ロールフィルターの交換」


i-Pod MUSIC
NRG Ensemble「This Is My House」



答え





「アリとキリギリス」

本来は「アリとセミ」の物語だそうです。

緯度の高いヨーロッパや北アメリカでは「セミ」は少なく知名度も無い為、「セミ」を「キリギリス」

に編纂して広めました。

ニュータイプ 

December 05 [Wed], 2007, 4:37
やってくれたよニュータイプっ・・!!(((orz)))



噂のニュータイプを読みましたよ・・・!



アレルヤかわうぃーーーー!!!(叫)

ちょっ・・・!
やべぇ悶え死ねる!








「一緒に日用品とか買いに行ってるかもしれませんよ」

「一緒に日用品とか買いに行ってるかもしれませんよ」

「一緒に日用品とか買いに行ってるかもしれませんよ」

「一緒に日用品とか買いに行ってるかもしれませんよ」(エコー)



 スッポーン〓O====TL 


これがまさに
ハレルヤ・・・世界の悪意が見えるようだよ・・・だよ・・・!!!
編集部の企みが見えるようだよ・・・!!!


一緒に買いに行く「日用品」を考えて、
最初に浮かんだのが
ペアのマグカップだった私はどうすればいいですか?(救いようが無い)

第29節 確定 (2007年) 

December 01 [Sat], 2007, 12:03
 29節確定        92+26 → '''118fp'''



 ファンサカ研平均    全体 94.68fp  トップ 105.37fp



 チーム時価総額    6億5680万 → '''6億9260万''' (3580万 Up)



 ランキング        3463位 → '''2960位'''/4377参加(トップリーグ)




 残留ラインから、−54点。
 残り、5試合なんで・・・・・ 1試合平均+10点かぁ。。。

 ストヤノフ、ボーナスなしで、0点ですか。まいった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadtge1252
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今朝の空 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今朝の空 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今朝の空 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 今朝の空 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今朝の空 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 今朝の空 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 今朝の空 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 今朝の空 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 今朝の空 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今朝の空 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる