このままずっと・・・・ 凛 

February 18 [Mon], 2008, 15:30
 
 
 
            無理に  話題を みつけることもなく   ふたり  同じものを 見つめて

            ただ    そばにいることで   いっぱいに なっていくから     

            言葉は  いらない     なにも いらない・・・・


            そのまま  そこにいて・・・・      このまま  ここにいる・・・・

 
 
 
 
              初めてみた その笑顔に  心を奪われて
              張り裂けそうな 胸を抱え  あなたへと走った

              あの夏のsilent night


              移り変わる空の色を  何度も見届けて
              目を閉じれば 思い出すよ  はしゃいだ散歩道を


              いつも 困らせてばかりのわたしだけど   このままずっと

              流れる星を 見つけたら  「永遠に」と祈りを捧げたい
              あなたの愛情なくしては   きっと生きられないよ


              いつでも 凜と生きる姿に   近づきたい昨日よりも

              流れる星を 見つけたら  「永遠に」と祈りを捧げたい
              あなたの愛情なくしては   きっと生きられないよ


              わたしを変えた あなたに  あげたい言葉は 「ありがとう」
              口にするのは 恥ずかしいから  この歌で届けよう

              この歌で届けよう・・・・
 
 
 
 

訪問者2・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:20
が約500人?!

こんなつたないブログでも読んで頂いて有り難い限りです。
そして「訪問者」の数に少々ビックリしております。

そうなるとやはり気になるのが「ブログ」の評価。でも聞きたくない気もします。半分半分です。

「面白い」と思う人もいれば、「くだらん」って思う人もいるとは思います。
千差万別の世で、十人十色とも言いますし。

あたしの思惑としては「暇だし、馬鹿なブログでも」が一番いいです。
とても楽しんでとは言いづらいので・・・。

楽しんで見てくれるのが、そりゃ一番ですけど・・・。そんな文才がないのは自分でも分かってますので・・・。

まぁまた気まぐれ良いので読んだって下さい。

いつもながら文法、その他、滅茶苦茶ですが、今後とも宜しくです。

開設したので 

February 05 [Tue], 2008, 20:59
ちょこっと、挑戦して
みようかな?と思います。
う〜ん、この1回だけの
書き込みになったりして。

日記のような感じに
なると思いますが、
初なので、面白味が
ないと思いますが、
よろしくお願いしま〜す。

2007 Cyclo Cross in Naganuma NO13 

January 19 [Sat], 2008, 22:27
すっかり自転車通勤がつらくなってきました。風邪がはやっているようですねでみなさんも気をつけてください。

ギリギリセーフ! 

January 15 [Tue], 2008, 5:08
< 10月28日 6時半出船 >





今日は仕事が終わるのが遅くなってしまって



ちょっと出遅れた^^












朝一おなじみの皆さんとご挨拶^^
昨日の残りのエサで流しながら、エサ待ち。




しばらくすると潮がきだしたので、潮目周りを探して居ると群れ発見!
僚船数艇に連絡。



5分もしないうちに バラケていた船が全部集合
大船団になりました^^




まずはエサを数匹確保して、竿2本投入!



すぐにスズキ君が釣れました^^



目の前にいた ちえちゃん丸さんが見ています!
スマートにタモ入れしないと!っと 思えば思うほど^^
入らない^^、実はオーニングの枠が邪魔なのです。
もう少しで逃がしてしまいそうでした><爆
かっこ悪いところ見られたな〜 笑





それから、エサをもう少し獲ろうとやったのですが
中々大きな群れがつかめません><
今期のエサは、見つけたら十分一気に獲った方が良いです・・・
後でまた獲ればいいや! 何て思ってたら 獲れなくなってしまいます・・・
思うに、大船団で小さな群れを叩くからすぐにバラケてしまうと思います
さっきまで有った大きな塊りがすぐにカスカスニなって消滅します。
ほんと難しいです。



結局餌取りながらノマセやってると、エサ取りが疎かになります・・・><
でも、エサの塊りが発生した時はチャンスです、エサ獲るよりも



勝負したいですよね・・・、難しい。




朝一、スズキ釣ってからしばらく音沙汰なし・・・
エサも薄いし、途方にくれていると・・・





ワイルドさんから入電、「コチラはメジロがボコッてるよ〜そっちはどうでっか〜」!!!



何〜!!! マジですか!!!



・・・こっちは スカスカ・・・。前日のダメダメパターンが頭をよぎる
急いで 狸さんを探して、理由を言って鰺小を10匹ほど貰い
2艇でとりあえず出発することにした。
行く途中に、海亀先生と、フォレストさんにも情報を漏らした^^爆



よし!!、走ろう!、 急遽 竿をたたみ大移動です
現場の潮を確認すると、もうすでにトップ過ぎ・・・ヤバイ!



全開で走ったら何とか間に合うか!って感じの時間でした。
よし、イケ〜! ぶっ壊れてもええわ〜っで久しぶりの全開全開チルトも全開UP
御老体のエンジンにムチ打って29ノットで突っ走りました^^





現場について、即エサを放り込みました
片方はコノシロ、もう片方は豆鰺・・・
底を取って、さて飲み物でも・・・っと クーラーからカルピスを出して
開け様と思った時 ふと竿を見ると・・・



コノシロの竿がドラグを出しながら根掛りのように曲がっています><



あ〜っ根掛りやってもた〜!と思って 竿を持つと・・・^^V 



根掛りじゃなくて魚でした^^爆
慎重に取り込み メジロ ゲットできました。
ありがとう! ワイルドさん! スッゴく嬉しかったです!





っで、ココからが災難で・・・14号の針2本のうち1本はメジロの口
んで もう一本が僕の 右手の中指の腹 にフッキングしています><
しかも爪の方までカナリ深く・・・
ペンチが手元に無かったのでメジロの口の針を手で外そうとひらめいたのが失敗でした><
抜けません 歯を食いしばって オモイッキリ 抜こうとしても抜けません
泣きが入りながらも 気合入れて無理やりペンチで引っこ抜くと傷口から・・・
身と産毛の様な細い神経の様な糸状の物がが4〜5本出てきて大量出血です><
お茶で洗って、ティッシュ巻いてガムテープでとめました^^



今はもう痛くないですが、傷を中心に半径1cmくらい感覚が無く
痺れている様な感じです・・・ 最悪



おまけに針のモドリについて 傷から出てきた「身」は中に戻りませんし・・・><。







でもでも メジロ美味しかったですよ〜 刺身に シャブシャブ^^



もうお腹一杯です^^



ほんとにありがとう! ワイルド様。

定期病院 

January 03 [Thu], 2008, 14:40
今日はスティルの定期病院(^^)v

検査結果は順調です。
プレドニンも17.5mmから15mmに減量♪
健康体にはこの微妙な減量が分かりにくいでしょうが、
2〜3日はチョッピリだけどふらつく場合もあるのよ・・・(驚)
元々が丈夫なので、結構気にならないけれど(笑)

足も順調だし、スティルも順調だし・・・
でも調子に乗らずにおとなしくしないとね〜
風邪も流行り始めているようで会う看護婦さんほぼ全員に
「風邪が流行ってきているよ〜 高熱と腹痛には気をつけてね〜」
って言われました。

元気なみなさんも気をつけてくださいね(^^)v

我『圧力』に屈せず 

December 20 [Thu], 2007, 19:17
知的放蕩(=パクリ)こそ、≪創造≫の源。

こんな女、いかがですか? 

December 14 [Fri], 2007, 13:25
寝入りばな、階段を踏み外す等の夢を見て、
寝ているときに足がガクンッ、となり目を覚ます。
コレ、結構ありますな。



あたしは昨日、
寝ている最中に思いっきり舌を噛みました。
ゴリッと。それは豪快に。
時々やるんです。なぜだか知らんが。



あまりの激痛に一瞬目が覚め、
しかし、あたしの寝起きの悪さは天下一品。
おまけにそんなもんで眠れなくなる程の繊細さを持ち合わせている筈もなく、
痛みが鎮まるや否や、意識は遠い彼方へと旅立っていきましたよ。



そんな事も綺麗サッパリすっかり忘れ、
今日、ご飯食べた時の舌の違和感によって、やっと思い出しました。
どんだけ図太いのでせう。



っていうか、それって、
あたし'''口開けて寝てたって事…?'''



……あかん。
あかんやろ。
いい年こいた娘が、大口開けたマヌケ面で寝てるだなんて!
なんてはしたない!
というか、みっともない!
寝顔なんて見せられん!見せるもんか!
こんなんじゃ、アスカお嫁に行けない!



いや、寝顔見せる相手も、
嫁に行くあてもないけどさ、、、。



いいじゃん…。言ってみるくらい……。




話は変わって。
ネットを閲覧していたら、何やらトップ画面に、
'''選ばれる女の5つの条件'''なるものが出てきまして。



ほう、じゃ何かね?
その5つの条件さえ満たせば、あたしも選んでもらえるって事?
く、口開けて寝てたとしても…?



まぁ、5つある内、いくつかは当てはまってるかもしれないし〜♪
みたいな軽〜い気持ちで覗いてみました。



'''条件1'''
'''ずっと話していたくなる会話ができる'''



――――無理。
話すの得意じゃないし、会話も広げられん。
時には、言葉を発する事すら面倒クサイってのに…。



ああ、今 誤解されてんだろうなぁ…って感じても、
その誤解を解く為に、様々な言葉を用いて説明していく、
っていう過程を想像しただけでメンドクサイ。
ので、敢えて否定はせず、適当な相槌を打つ事もまま有り。



そもそもの始まりは何だっけ?
壁作るようになってからだっけ?



距離を置くようになる→喋らなくなる→喋れなくなる
→いざ、伝えなきゃって時に、上手く伝えられなくなる
→もう、いいや…→ますます喋らなくなる∞



何、この悪循環。
数年前から、その長年のツケ感じてはいるけど、
長年掛けたものは、長年掛けなきゃ治らない。
はうぁ…めんどくせ…。



誤解されまくり人生まっしぐら。
いいもん。
大いに誤解せよ。
よし、次!



'''条件2'''
'''女としてのマナーを知っている'''



マナー?女としての…?



何?
人前で煙草吸うな、とか?
まさか違うよね〜。うん、違う違う。
違うと言って!



じゃあ…お料理の取り分けとかお酌、とか?
うぅ、デキマセ〜ン。



お料理が運ばれてきて、
これは…どうするべきか、、、ってぐるぐる悶々考えてる内に、
いつの間にか、誰かがやってくれてるんだもん。
お酌も同様。
タイミングがつかめない。



THE使えない&気の利かない女、ここにあり。



…………。



はいっ!次!



'''条件3'''
'''お金を貯める秘訣を知っている'''



お金を貯める?
はっ、お金は使うものだろ!
そんなケチくさい考えじゃ、ロックはやっていけねぇぜ!
っていうか、そもそも貯められるほどの余分な稼ぎがねぇよ…。



しくしく…。



次ぃ!



'''条件4'''
'''20代の肌をキープする方法を知っている'''



お肌?ナニソレ?
「20代の肌をキープする方法」どころか、
お手入れの基本すら良く分かってないんですが…。
基本、洗いっぱなしですからね。



たま〜に、色々買い込んで、
そろそろちゃんとお手入れしとかないと〜、
な〜んて思っても、続いた例がないし。
自分の肌に何が必要で、どれが適しているのかとか、もうサッパリ。



女としてどうなのよ、ソレ…。



あ、でも「20代の〜」でしょ?
あたし、まだ19歳だしぃ。
世間で言うところの「お肌の曲がり角」なんて、
まだまだ先の話しだしぃ♪



…………(ごめんなさい、ごめんなさい…)。



はいっ!最後ぉ!



'''条件5'''
'''家庭的な一面をチラ見せできる'''



きゃああぁーーーっ!!
ダメじゃん!
あたし、前に「お洗濯嫌い」って書いちゃってるぢゃん!



消す。あの記事消してやる。
あ、ダメだ。
今更、アレを消したところで、
読んでしまった方々の記憶には残っているやもしれぬ…。



……じゃあ、あの記事を読まれた方々の記憶を、
夜な夜な一人ずつ抹消していくっていうのは…?(ニヤリ)



うふふ…、深夜0時を過ぎ、
後ろにふと気配を感じたら、お気をつけあそばせ。




結果。
5つ中、該当ナシ。
我、惨敗なり。



終わってるやん…。
そりゃ、選んでもらえないはずだわ…。
くすんくすん…。

だるいよ〜 

December 11 [Tue], 2007, 8:38
昨夜は髪を乾かさずに編み物してたせいか、朝起きたら体がたるかったです。
怒涛の月末なのに休んでいられるか!!
むしろ、地獄の11月がくるのに、寝ていられるか!!


今日は相方が学校に行くと言ってたので、晩ご飯は自宅でです。
ステーキ用のベーコン買ったので、焼いて食べようか、それとも昨日作ったポトフに追加しようかな〜…

だんまや水産  

December 06 [Thu], 2007, 7:27
2007.11.1



今日は飲み会♪



飲み続けてたダメージか、あっというまに酔っ払いに>_<



だんまや水産へ行ってきました。




☆3種類のソーセージ



☆厚焼き玉子



☆黄金餃子



☆あんかけ焼きそば



★生ビール




あ。わかった。あんまり食べずに飲んだからだ。



だんまやは一時満席になるほど大盛況。お料理が少し遅くて、その間にぐびぐび飲んだから



酔いつぶれたんですなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadlpe1918
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» このままずっと・・・・ 凛 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» このままずっと・・・・ 凛 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» このままずっと・・・・ 凛 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» このままずっと・・・・ 凛 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» このままずっと・・・・ 凛 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» このままずっと・・・・ 凛 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» このままずっと・・・・ 凛 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» このままずっと・・・・ 凛 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» このままずっと・・・・ 凛 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» こんな女、いかがですか? (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる