ダンス 

February 20 [Sun], 2011, 1:25
おひさしぶりです。
最近、坊やは踊りが上手になった。

ひとりあそびもお手の物




ママが少しでも車から離れるとフェンフェン泣きだすのでご機嫌取りが大変
こりゃ甘えん坊将軍だ。


ではまた。

ひさびさの更新 

February 06 [Sun], 2011, 1:22
寒い日がつづいております。坊やも月曜から風邪をひいて鼻水がズルズル出ております。
元気なのは相変わらずで、ママをてこずらせています(´∀`;) 妻も風邪っぴきです。
 どうやら僕の風邪がうつったらしい・(ι´ _っ`)σ"┃

リンゴジュースは必須アイテムです。
おいち〜。


最近は指差しします。
アレ見て〜。


そして、秘密基地でエネルギーチャージ(●´▽`●)


この秘密基地を引っ張りだして遊ぶのが流行ってるみたい。
その他にもイロイロ散らかして遊ぶのでママも大変だ(^-^;)

それでは、次回の講釈で。。。

初めての・・・ 

January 15 [Sat], 2011, 2:05

そう、人生初の雪あそび。

はじめは不思議な顔して眺めるだけ


しばらくすると・・・
さわさわ、つめた〜い(>〜<)


ではまた。

テスト 

January 12 [Wed], 2011, 18:43
携帯から。

お返事 

January 09 [Sun], 2011, 23:23
昨日、初めてお返事ができるようになった坊や。
名前を呼ぶと元気よく手を挙げる
妻が根気よく教えた成果が出たようだ

しかし、今日は風が強かった。ビュンビュンいってた
でも、僕と坊やはママの制止をふりきり散歩へ出かけた。
意外といけた。陽が暖かかったのでそんなに寒くはなかった。
写真は適当に。




ではまた。

帰省 

December 30 [Thu], 2010, 1:10
明日、実家に帰省。天気予報をみると実家では雪マークが・・・。さむいかな。
今日は、午前中、比較的暖かかったので散歩。坊やは1分ほどウトウトしただけだった

今朝起きたての坊や。一番にウッディを抱く。

昼寝中の坊や。


ではまた。

Xmasプレゼント 

December 25 [Sat], 2010, 23:18
24日のイブに実家のおじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントが。
既にボール3個が行方不明に
もごもご、ありがと〜


ボールが出てこず、わめく坊や。
ボールいずこへ〜


そして、今朝、ママからのプレゼントが
前日、夜な夜な、小屋を組み立てて大変だったようだ。
メッセージボードも手作り。


小屋の中には、彼らが鎮座している
最近のお気に入りはトイストーリー。

テレビの中の存在が現実世界にいるという坊やとっては不思議なこの現象。
はたして、どんな反応を示すのか。

扉を自分で開けると、チョットびっくりしたような顔。で、1回ドアを閉める。
後ずさりを始める。ママが扉を開けると、遠くでハニカミながら、彼らを見つめる。

最初は照れ臭そうにしていた坊やもご覧のとおり、彼らと打ち解けて遊んでいた
小屋に入るのもうれしいようだ。


ではまた。

クリスマスパーテー 

December 24 [Fri], 2010, 0:28
午前中は、ママが掃除をするということで、坊やと散歩。
公園は昨日の雨でグチャっていたのでキャンセル。
S病院の車両倉庫のシャッターの前で遊ぶ。(稼働していないので安全)

途中、近所のおばさん2人とお話をした。
前掛け(エプロン)が素敵といわれた
これは義母さんにつくっていただいたもの。
その、おばさんも『私もつくってみようかしら』とぽつり。


適度な日差しと風。そしてたくさん歩いたので、ごらんのとおり

30分くらいしか寝なかった。

15時からもう一度散歩。今度は別コース。僕の抱っこ&語りかけでシバラクして眠りについた。
2時間ほど寝たかな。

夜は妻の実家でクリスマスパーテー。義兄さん一家も来られていてにぎやかだった。
そしてご馳走も頂いた。坊やのクリスマスプレゼントも頂いた。ありがとうございます。

年賀状作成。妻との共同作業で進めているがギリギリの進捗。
明日はママと坊やは英語教室。おつかれさま。

今週のおまけ。ツリーと坊や


ではまた。

ウェハース坊や 

December 14 [Tue], 2010, 1:27
ゴハンもりもり食べてからのウェハース3枚。
よく食べてモリモリ成長中

最近は麦茶もいけるようになった。


休日のドライブ。ママがチョット車から離れただけでこの通り
僕が懸命にあやしてこの感じ。


ここのところ、坊やは夜更かし君。今夜も11時くらいまでウホウホ言って寝なかった。
妻も少し疲れているようだった。おつかれさまである。

ではまた。

坊やとプリウス 

December 09 [Thu], 2010, 23:01
久しぶりの更新。最近なんだか眠くて・・・
納車されたプリウス。特別色、予想以上にエエわ〜。


チャイルドシートに乗せても不思議とぐずらない。




今回の帰省はプリウスで・・と思ったが、新幹線にした。
12月30日帰省。

ではまた。
P R
最新コメント
アイコン画像じゃんご酒屋の嫁っこ
» 今日の出来事17 (2010年02月25日)
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる