GIRLFRIEND 

August 09 [Sat], 2008, 20:20
宝物になりたくて

繋いでた左手も

ずっとずっと忘れない








新道さんとお付き合いをして

早いもので一週間が過ぎ

夏もいよいよ 終盤に向けて

お祭りや花火、じりじり照り付けて暑い日

そんな夏が あっとゆうまに過ぎてく

きみと

ゆっくり近づきたい

秋も、寒い冬だって

きみと迎えていたい

先を信じていたい

すぐに終わりを思ってしまう良くないあたしを

大丈夫だと、手を握っていてほしい

強く、つないでね。

STEP 

June 15 [Sun], 2008, 20:46

ただいま。久しぶりに更新しちゃおうかと思います。

頑張った6連勤も今日でやっとおわって
明日から2れんきゅ。
今日は一段と、疲れがやばかったよ。
いっぱい接客して、伝票打って、お客さんをお見送りして。
店長のコーヒーも何杯つくったことか(笑)
店長、コーヒーばっか飲んでたらおしっこコーヒー色になっちゃうよ!
も〜〜う。(笑)


そんなこんなで、明日はその店長と飲みに行きます。。。

いまが平和 

March 28 [Fri], 2008, 2:15
こっちのブログ、ご無沙汰でした。忘れていました。笑

今日は姉さんと夜カラオケに行ってきました。が
姉さんいつもより値段が高かったのが腑に落ちないようで。
なんでー?どしてー?とぶつくさゆってました。

うんいっぱい歌った!
シアワセです!
普段ともだちといるときはあまり歌いにくいaikoのカップリングばかりとか、
メジャーのも、ノンメジャーなのも、歌ってきたよ。
すんごく楽しい時間でした。
23時すぎに出てなかよく帰ってきました。
ひさびさのラーメンも食べることが出来たし!

ずーっと食べたかったのよ。
次はつけ麺がいい…!
らーめんつけめん僕イケメン…

ああ、いまがしあわせだとすごく感じます。
ともだちもほぼみんな仕事が始まって、ものすごく忙しい毎日になった。
あたしはまだ、この生ぬるい場所にいるよ。
でもいよいよ、四月から待ち構えています。
意識次第。
病は気からってゆうしね。
いやだって思ってたら 本当に嫌になる。
楽しもうとしたら、かわれるんじゃない?
みんな
あたしよりも頑張ってるよ。


あと僅かな時間、胸に刻んでいきたい!


明日もいい日に
なります様に......

nukumori 

February 24 [Sun], 2008, 22:45
きのうは帰ってきても
ちっとも眠くならなかった。

何度も何度も目がさめて、揚げ句の果てに夢にまででてきた。
なんてことだい。

きのうは、新道さんと会う約束をしてた。
お昼から水族館に行って、まるでデートみたいなことして
予約してくれた居酒屋に飲みに行きました。


年末以来に会って
久しぶりすぎて顔もこんなだったーって思い出して。
あたしは歳の差なんて関係ないと、本気で思ってたの。今も変わらないよ、それは。
だけどやっぱり沈黙が多くて、車に乗ってるときは何話したらいいかって、頭の中で探したり。
あたしなりに頑張っていたのだとおもう。

新道さんは、「気遣ってる?」「そんなに気遣わなくていいよ。そのほうがいいよね」
って最初に言ってくれたけど
そりゃ無理です。
あたしはバリバリ緊張してたし、何かしら構えてた。
そうゆうのって伝わるから、新道さんもなにか話題を探して あたしに話しかけてくれた。
心地いい音楽と、たばこのにおいと、横顔がなぜか無性によかった。

すごく気が利く人。
水族館で、イルカショーを見てるとき。一番後ろで見ていてたまに「見える?」と聞いて自分の場所を空けてくれる。
ゆっくり歩いてくれる。
あたしのわけわからない話をとりあえず聞いてくれて、たまにつっこんでくれる。

なんか 大人なんだなあと感じてしまう。

楽しく飲みたかったけど、そんなにはしゃぐ年でも、もうないから、途切れ途切れに話しては黙って。
新道さんはつまらなかったかな。
そんなことをずっと考えた。



あたしと新道さんの間には
見えない壁がある。まだ高い、らくらくと越えられない。


最後に車の中でしばらくテレビを見ていたとき、結婚願望とかの話になって、いまは?みたいなことを聞いたの。
そしたら新道さんは「付き合いそうな人はいるよ」って言った。
あたしは、そっか、しか言えなかった。つまんないことしかゆえない自分に歯痒さを感じる。

新道さんのその言葉が
引っ掛かってるんだ今も。

そしたら「気になる人はいるの?」って逆に聞かれたんだ。
「・・・いないよー」って、さらっと言ってしまった。
かわいく、いるかも。とか言いたかったな、あたしは何も考えずに言っちゃった。

ばか

それで会話は終わったような気がする。
しばらく車の中で酔いを冷まして、あたしはすでに終電もなく、お姉ちゃんに迎えに来てもらって、新道さんにひとことお礼して別れた。
ひどくふぶいてたから、歩きながら寒くて震えながら、なぜか泣きそうで仕方なかった。


新道さんはたまにあの笑い方をする。
なにもかも受け入れるような、少しだけ微笑むんだ。
あたしはそれをされると 切なくなる。悲しくなる。すごく、遠く感じる。

決して楽しかったとはゆえない。あの意味深な言葉も謎のまま。
まだわからないことだらけだけど、なんとなくもう終わりな気がしてる。
27才と20才ってつりあわないのかなあ。むずかしいのかなあ。
ただの興味本位だったかなあ





はやく、普通に戻りたいや。

いろんな今日を 

January 24 [Thu], 2008, 0:29

23日、まずはKちゃん、21歳のお誕生日おめでとう:::
お祝いするのとかだいすきだからさ、あたしまでが嬉しいヨ。
ありがとう!出会ってくれて。
まだまだすてきに思い出を重ねてゆきましょう♪



そして今日はいつも通り、午後からの学校で
最後のゼミでした。
一年生の頃の担任と代わり、二年生になってから新しい担任の先生になったんだよね。
だからみんなとは 違って
一年しかお世話になれなかったのですが、
まじめで、すごくまじめで。
最後まで敬語バリバリの、妖精みたいなかわゆい先生なのです!

今日はそんな妖精先生のゼミはお茶会しました。

一年生とも一緒に、おやつを買ってきて、ささいなゲームとかしながら、楽しい笑い声いっぱいのゼミの時間でした。
ちょうど最近、ミスタードーナツが食べたいなー
とつぶやいてたので、登場してくれて最高に嬉しくて
あたしは一番に並んでもらいにゆきました。
なんと大人げない!(恥)

椅子をまるーくして、みんなで座って、おえかきしりとりスタート..♪
絵を描いて、その絵の言葉をしりとりして次の人が描く..!とゆう地味に楽しいゲームです。

あたしにまわってきたのは
「り」
だったんだけど、全く浮かばず、リスしかでてきませんでした。

意外や意外。難しい。

しっぽのぐるぐるしか似てないし描けないとゆう恥ずかしい事態。
てゆうかリスじゃない...

「かたつむり!?笑」とゆわれ
みんな爆笑、あたしもケラケラ笑って。


ひゃー 楽しかったな、、、


先生が用意してくれた心理テストを興味津々に聞いたり
楽しい一時間半でした。

最後はゼミのみんなで集まって写真ぱしゃぱしゃ。
次に先生に会えるのは
三月かな?
卒業式でも、必ず、写真撮りましょうね...☆


たのしいゼミでしあわせでした。
すごく大切なこと、改めて気付くことができたよ。

OK 

January 17 [Thu], 2008, 3:34

もうすぐで
二年間一緒に暮らしてきたアパートともおさらばになります。
わたしの大学卒業てことになります。
はやかったーはやいはやい。

いまはお部屋を引き払うのが再来週あたりなので
まだのんびりしちゃってます。
余裕なふりしてますけど いずれ焦りそうだから(あたしのことだからネ)
早めに荷物まとめちゃって、隅々まで掃除しようかなあなんて
考えてます!

あんなに実家が大好きで
アパートに帰りたくなかったあたしでも
お別れとなると名残惜しい、
いつだって別れはどこかせつないものがあります。


そんなきょうこのごろ
おねーちゃんが電話をくれて少し話を聞いたけど
恋愛の話をチラット聞きました。

あたしは大大大応援だぞ!
かなり 興味津々にして聞いてました。

はやく、帰ったらじっくり
呑みながら話がしたいと思ったわ。
また、飲み屋をはしごしたりしながらゆきたいね。

たのしいなぁ。


今年の冬は楽しいことが沢山起きて
そんでまだこれからもある気がしてなりません。

前に前に、向かってゆけてる気がします。



お姉ちゃんとママは
明後日から東京に遊びにゆくらしい。聞きました。
あたしも連れてけーと心の中で叫んでおくとしよう。





ぐっばいおやすみーーー☆

DoYouThinkAboutMe ? 

January 09 [Wed], 2008, 1:33


あなたの匂いを
思い出さなくなるよな
つまんない女のコには
なりたくない




ねえどうして
しっかりつかまえとかないの



・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・


あなたはきっと
絶対起きてるね



おやすみ

TOKYODISNEY 

December 25 [Tue], 2007, 17:34

12/24のXmasイヴは
だいすきなだいすきな、ディズニーランドにいってきました。

ゆりなとふたりで、毎年恒例ですネ。
だけども、イヴに行くのは初めてのことだったからさ、どんなもんかとハラハラ!ドキドキ,,,だったわけです。


わたしたちのように
女の子だけできてるひとや男同士...ってゆうのも ちらほらいましたが

圧倒的にカップルでしたー!ひゃん。
らぶらぶなのですよ。
当たり前よね、だってクリスマス・イヴだもんね♪

とにかく すんごーーーい人で
あたしたちの計画してたレストランに開園ダッシュで走って予約とか、乗りたいアトラクションとか、きらきらの写真スポットとか、お土産の計画とか、

それはそれはことごとく 失敗に終わったり行き当たりばったり的な感じになりましたが...


それでもやっぱり夢の国。
キラキラしていて、心いっぱい胸いっぱいでした。
満喫してきたよ::::・☆

最初は、ぜったい行かなきゃならない(笑)プーさんのハニーハントのファストパスを取りに走って
スペースマウンテンに並んだら
なんと100分待ちーー!
長蛇の列にげんなりしましたが、あたしたちもめげずに並んで
びゅんびゅーん ぐるんぐるん!とはしゃいできましたー。

それから、スプラッシュマウンテンのファストパスを無事に取り..
プーさんにあいにゆきました。

んーーーかわいいな!
ハチミツだいすきなんだよープーさんは!
あの、ハチミツの坪の大砲をボーンとうけて甘いにおいに包まれました〜。。。しあわせ♪
真っ暗のなか、プーさんがいて、星がきらめいてるあの景色が好きなのです。

それから、
チョコレート味のポップコーン買ってさ、つまみながら歩いてさ。
毎年行く度に頭につけてるカチューシャ、今日はふわふわの帽子をゲッチュー。したので
かぶって頭はホカホカでした。
かわいーのだよ、ヒョウ柄のミニーちゃんの形してボンボンがぶら下がってるんだよー☆

そしてスプラッシュに乗ってざぶーーんとわたし、水しぶきをかぶってしまいました。
たのしかったーーー!落ちる瞬間ピースしました。

あとはおひるにピザを食べて
シンガポールから来た家族にテーブルを譲り、なかよく食べました。

そんなこんなしていたら
夕方になり。
あたしは少し空が薄暗いときの夜景が大好きで
ライトアップした明かりにうーっとりしました。
写真も撮ったり、撮ってもらったり、たくさんの景色を切り取ることができたよ。

夕食は アリスのレストラン。
ハートの可愛いハンバーグと、誕生日ではないHAPPY anBIRTHDAYケーキを食べました。
あまいあまい、だけどもったいないから全部食べたよー★


シンデレラ城の前で場所をとって
クリスマスのショーと
エレクトリカルパレードをみることができました...!
本当にきれいで、かわいくて見とれた。

今回はこれがみれて
それだけで幸せでした。
行ってよかったな。

また来年、すいてるときに行こうねと約束。(笑)
もみくちゃの酸欠はもう味わいたくないわ(笑)


はやく写真をみたい!

ものより思い出。



高く唄うは。。。 

December 14 [Fri], 2007, 1:03


あたしは一番高いところで
せつなさに明け暮れて

大きな声で

高く....






最近はね。

しょっちゅう実家に帰っていたあたしも、
めずらしくこっちにいます。

バイトが忙しいのもあるけど

たぶん友達のおかげ。


あたしのだめなところも
受け止めて、流して、飲み込んで、笑い飛ばしてくれるから。

みんながいるから毎日が楽しい
って思えるんだ。
ほんとうに貴重な存在です。
なんか、大好きです。照

今日もね、キングパフェとゆうでかめのパフェを食べてきたの!

あたしはあーゆうの、初めて挑戦したけど
普通においしいねー!
さえちは頭いたいとかゆって苦しんでたくせに、最後は器ごと飲んでいました。(ん?)
いっぱい写真撮れて幸せ。

5人との写真をたくさん残したい!
さいきん、あんまりとゆうか全く写真を撮ってないことに気付いて、妙にあせりだしました。


もっと春夏からじゃんじゃん写しとけばよかったよー。
みんなーあ。



あたしは
空とか景色とか、そんなきれいな写真も好きだけど

人間も同じように好きです。
誰かが写ってる写真も、すごくすき。
笑顔とか咲いてる写真がとっても。。。



みんなとの、完全な手づくり
【卒業アルバム】
がんばるぞー!

へへ。

やんなっちゃうなー 

November 29 [Thu], 2007, 13:41
目が虚ろになっちゃうような事が、たくさんたくさんあって

前はそんなこと不安になんてならなかったのになーって
なんの疑いの心も持たないで
仲良く出来てたのになーって

思ってしまうのです。

いつからだろう?


うまくゆかないよーになってるんすね。
一つ壁を乗り越えるたびに、また違う壁が目の前に立ち塞がって
先を見えなくしてしまう。


一緒にいるときは楽しいはずなのに

離れたらまた別の気持ちになる

親友だからねと言う言葉を
自分達に言い聞かせてるみたいに。



あいつがどうしたとか、いい人ができたとか、何気ない悩みとか
いつも一番に言ってくれた

今は、あたし以上に頼れるひとができたのかな

あたしが知らないことも
何気ない話も
全部話してるのかな
時間が経ってから、日記を通して知ってしまったり
そんなことが、多くなった

簡単に言えば
一番じゃなくなった
ってことなんだろう

口ではお互いが一番だって 納得しようとしてても
いざってとき、頼る人は違う
あんな大事な事、どうしてすぐ話してくれなかったのかな
それとも
たいした事じゃない?
そんなふうに簡単に考えちゃうようになったの?


もしかしたら、あたしが、変わってしまったの?


なんでも、ゆってほしいんだよ
もっと頼ってほしい
気なんか遣わなくていいのにな

何十年も一緒にいたのに
今頃おかしくなってきてる


環境がかわったり 元の場所じゃなくなるように
気持ちまで変わるのかな

簡単なのかなー
あたしだけ、難しいのかな。









12月24日、イヴのディズニーランドが
いまはすこしだけ 不安だよ::もっと心から 素直に楽しくいられたらいいな

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R O F I L E
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬が好き。雑種わんこの、愛敬たっぷりなかわいさがだいすきです
    ・音楽-aiko/Chara/MEG/安藤裕子/MCU/あまいR&B...
    ・映画-スワロウテイル・ダンサーインザダーク・ジョゼと虎と魚たち・さよならクロ・ジブリ映画...そしてホラー!
読者になる
更新はきっと遅めだけど
まいにちシアワセに過ごせたらいいな って妄想をして
ひたすらに生きているワタシ。


ここを見てくれたあなたにも、あったかいシアワセが降り注ぎますように。☆ 

pori。
最新コメント
アイコン画像ユーチャリー
» 北海道ぶりの (2007年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる