777 

February 27 [Wed], 2008, 20:00
happyな気分です


777コメ突破てか777コメです!!


まぢうれしい


ちなみに今の訪問者ゎ〓人だぁ


777+7だよ


ななだらけ


今日ゎこれ以上コメントしないでね

FIGの部屋にようこそ 

February 16 [Sat], 2008, 16:29
                   いらっしゃいませ。 



      こちらはわたくしFIGのすきなものや日常についての雑記帳となっております。



      妙な自信や偏見に満ち溢れておりますが多少のことは目をつぶっていただき(笑)



       こんな人もいるのね、感覚でお立ち寄りいただければと願っております。



                 

日産 GT-R 

February 10 [Sun], 2008, 12:47
↑ 結局、GT-R もキューブなんかと同列の扱い。






昨日、テレビで日産 GT-R の開発をレポートしていた。



確かに、乗ってみたいクルマだが、所有したいとは思わない。



以前、日産のスポーツカーに乗っていたことがある。新車で500万円くらい。そのときの日産の対応は最悪だった。例えば、新車で買って、久しぶりの休みがあったので、予約などの電話も入れずに、ちょっとしたメンテナンスをお願いしようかな、と思って午前中早い時間に、やる気まんまんでディーラーに行ったわけ。



よくあることなんだけど、新車で買って、2ヶ月、3ヶ月くらいのときって、クルマにも馴染んできて、いろいろともっと詳しく知りたくなる時期なわけ。だから、新車購入後の最初の定期点検を待たずに、ディーラーをフラッと訪れて、クルマを売ってくれたセールスマンと軽く情報交換しにくるオーナーも多い。ヤナセとかは、そういう客の心理を徹底的に掴んでいるから、フラっと寄る客の心理を逆に多いに活用してブランドに対するロイヤルティを高めるようにしている。




そんな感じで、午前中にフラッと日産のディーラーに寄った。もちろん、予約というか、そういうものは一切入れてないので、簡単なメンテなども、あらかじめ予定を入れてもらわないといけないと言われて、まぁ、それはそうだし、たまの休日で天気もいいし、じゃあ、今日の予定の空いている時間にもう一度来るので、といって、その日の午後か夕方のメンテナンスをお願いした。そうしたら、当日の予約は受け付けておりません、と、すげなく却下。ちょっと記憶もあいまいなので、もし、間違っていたら、日産の人、ごめんなさい。




それで、何だか、拍子抜けしたので、結局、その日は、正規メンテナンスはあきらめて、近くのガソリン・スタンド、サービス・ステーションで、オイル交換したり、洗車したり、新車を買ってから間もない頃にやるべき最低限のことをやったりした。でも、何だか、せっかく正規メンテナンスを受けられる場所が近くにあるのに、どうしてちょっとしたメンテさえも受けられないのだろうかと、ちょっと不満に思った。不満というか、'''日産で買って失敗したな'''、という後悔と、新車で走行距離もまだわずかで、いまだ慣らし運転の可愛いクルマに正規メンテナンスを受けさせてやれない寂しさと、何だか、いろいろな感情がないまぜになって、少々悲しくなってしまった。というか、'''胸が痛んだ'''。ちょうどその頃、同僚の1人が、同じくらいの価格で、BMW を購入していたので、いろいろと話を聞くと、サポートとかそういう面であまり不満はないという。そんな話も聞いていたので、私の落胆はさらに大きいものに・・・。




新車のクルマって、どんなに技術が進んでも、やはり、最初の1000キロくらいは、エンジンなど内部の摩擦面や接触面が、こなれるまで、微細な金属カスがかなり発生してしまう。私もそれほど詳しくないが、そういうカスはエンジンオイルなどに混じって、内部を循環する。そういうオイルを使い続けると、内部の金属面が傷付いてしまう。だから、最初はこまめにオイル交換が必要。そんなこんなで、新車の最初の頃は、いろいろと気を使うことも多い。最初、丁寧にメンテナンスしておくことで、その後のクルマの寿命や調子を良い状態に保てる。




実は、私の購入したクルマは、最初から、左前輪側から風切音が激しくて、かすかにカタカタという音がしていた。だから、たまの休みに、オイル交換や全般のチェックも兼ねて、音のことも見てもらいたかったのだ。ところが、前述のように、すげなく却下。



※後日、この音は、吸気フィルターの取り付けが甘く、それが原因で、風切り音やカタカタといった音が発生していたものと判明。・・・・ひどい!!





さらに、こんなことを言うと、顰蹙(ひんしゅく)ものなのだが、私のような、日産の中では、そこそこハイクラスのクルマを買ったばかりの客が追い返される傍らで、メンテナンスのガレージに、ずらりと並んでいたのは、いわゆる100万円前後のリッターカー。数年前のマーチとか。



もっと、顰蹙ものなのだが、たまの日曜に、天気も良くて、買ったばかりのスポーツカーで、サクッとディーラーに乗り付けて、ドアと開けると、明らかに軽ワゴンのオーナーというか、言い方は恐縮だが、非常に庶民的なおやじさんやおばさんや、中には、おじいさんが、わんさかいて、テレビの前で、雑誌を読んだり、タバコを吸ったり・・・・。私が、そういう人達の中で、順番待ちをしたりしていると、休みの日だから子供連れで来ているファミリーのうるさい子供達が、私の周りで鬼ごっこを始める。



近くで、事故っちゃって・・・、などというワゴンにのったファミリーが青い顔して店内に入ってきたり・・・。あ、ちなみに、私は追い返されて、その家族のワゴンは、最優先で対応してもらっていた。(笑)





私はそのとき、「あー、俺が買ったのは確かに速いクルマだが、俺も、日産の客の1人になっちまったのか・・・」という思い。




日産は良くも悪くも日本の会社なので、客を差別しない。どんなクルマに乗っていようが、どの客が日産の売上げに貢献していようが、そんなことはお構いなしなのだ。すべての客は皆平等。私は、日産にとっては、マーチのオーナーと同列の、 one of them でしかなくなったわけだ。




実際に、購入した後は、営業担当者からの連絡やサポートはパタりとなくなった。そして、忙しかったから、それからは日産のディーラーにいかないで、個人的に懇意にしていた工場でいろいろとお世話になっていた。



日産の新車を買って、3ヶ月くらいしてからかな?



一通の日産からのハガキがポストに入っていた。ぺりぺりっとはがすと、3枚分の大きさになる、ダイレクトメールみたいなハガキ。最初、DMと思って捨てようと思っていたのだが、中を見てみると、



         '''新車ご購入後の無料定期点検のお知らせ'''



確か、無料だったような・・・。
いまさら、来いって言われてもね・・・。この前に追い返されてきたばっかりなんだよな・・・。
という気持ちを押さえて、今回は、きちんと予約も入れさせて頂いて、時間きっちりにクルマを持っていって、きちんとご挨拶して、お願いした。その時に、吸気用フィルターのがたつきが判明したのだけど。それにしても、大事なお客様に、ダイレクトメールみたいなペラペラのハガキで、点検のお知らせをするのが日産のやり方。BMWは、上質の紙を使って、きれいな封筒で連絡をくれる。同じ価格帯のクルマを買うなら、BMWの方が、後々ベター。





何か、日産には、嫌な思い出ばかりあって、これ以上書くと、まずいので、これくらいにしておきたい。





ポルシェの社員が良いことを言っていた。



「'''ポルシェはスポーツカーを作る会社。日産はスポーツカーも作る会社。'''」



「を」と「も」の違いは、購入したものには、とてつもなく大きな違いになると思う。



実際に、日産の営業担当者が言っていた。



「こういう高いスポーツカーを、どうやって、誰に売ったらよいか途方に暮れる」



一方で、メルセデスやポルシェや BMW は、自分達がどんな顧客層を相手にしていて、どんなモノをどうやって売るか、どうやってサポートするか、については、プロ中のプロだ。100万円もする Cartier のリングを、スーパーの日用品売り場で買うような人は、まずいないと思うが、日産で GT-R を買うというのは、それに近い。クルマ自体は良いかもしれないけど、買ったあとは、いろんな意味で、嫌な思いをすると思う。




最後に、かなり本質的なことを指摘してしまうが、日産が本格的なフラッグシップ・カーを作ったのは、本当に数年ぶり。コンスタントに、スポーツカーを究めてきた外車のメーカーと違って、完成度に疑問符が付く。大事なことは、GT-R の開発は、数年のブランクがあるということ。さらにいえば、本格的な GT-R の系譜は、すでに途絶えて10年以上経っている。バブル期の頃には、ナンパな路線になってみたり、GT-R は迷走した。いまさら、GT-R が甦るというのも、かなり眉唾ものである。




一度か二度乗ってみたい気はするが、所有するには、リスクが高すぎる。




日産の Web サイトで、GT-R の情報を詳しくみたが、うーん、という感じ。
GT-R 専用の何とかセンターも作るとかいっているし、こだわりがあるのはわかるけど、その後、日産の全体のページを見ちゃうとね・・・。
結局、シルフィとか、エルグランドとか、しまいにはキューブなんかと同列の扱い。
本当に、日産が GT-R をフラッグシップとして、命を懸けているのなら、やっぱり、Web サイト内でも、キューブと同列の扱いは絶対に、絶対にしてはならないと思う。
そのあたりに、日産の対応が透けて見えてしまうのだよなぁ・・・。



「我が社で一番性能の良いクルマです。他とは比べ物になりません。」とか、思い切ってそういうことを前面に出すくらいだと、ようやく、昔の「'''羊の皮をかぶった狼'''」伝説が甦る。当時、日産といえば、GT-R だったし、GT-R があったればこそ、日産のブランドが輝いていたわけ。



そのもっと前は、ダットサンとか。



日産の全車種は、GT-R の威光の元で繁栄するくらいの扱いがないと、なかなか GT-R の評価は高くならないように思う。思いきって、レクサスみたいに、別ブランドで売るとか。私が GT-R を買うときに、同時にマーチやコンパクトカーを嬉々として売っている営業担当者からは多分買いたくないと思う。

じぃちゃんのスリッパ 

January 20 [Sun], 2008, 13:57
今朝 言われて気付いた・・



じぃちゃんのスリッパが!!



絵が付いた(^^;)



どぅやらオカンが昨日刺繍したらしいです。



でも誰も気付いてくれないから、今朝自分で報告して来ました。



何の絵かと思い良くみたら 変は男の子の顔だし。



きばつ過ぎでしょ!?(笑)



オカン曰く この部分に刺繍をするのは難しかったとの事。



じぃちゃん本人は気付いているのかしら(・・?)

ほい 

January 11 [Fri], 2008, 16:28
旅立ちの唄

114.第九章 「p165・9ーp166・12」 

December 22 [Sat], 2007, 14:18
 正は裸で欲望の中に生きる葉子と、葉子のケロリとした顔、大きく見開かれた彼女の
眼差しのもとで彼女の愛情に浴している裸の牧野とを絶えず想像しながら、中学生の頃
文芸雑誌の小説の中でエロティックなシーンだけを探し出しては読み耽った時のように、
葉子の日記を拾い読みし続けた。

 だが正の恐れと期待は頁を捲るごとに裏切られた。彼は安心して佐藤という字を探し
始めた。それは最後の方に出て来た。
 六月四日の日記をつけ終えてから一行あけて正の事が書かれていた。

 ・・・・・Sの本名は佐藤正、彼と一緒にいても私は格別楽しくはない、だが、彼は私を
ひきつける。・・・・・

 この言葉は正を喜ばせた。これ以上彼を喜ばせる言葉が他にある筈がなかった。
何故なら、正にとって葉子は一緒に居ても格別楽しい訳ではない女だった。唯彼女は
正をひきつけるのだ。もう充分だった。
 
 日記を読む必要はもうなかった。彼はこの日記を盗み読みした甲斐があった事に満足し、
昨日書かれ、そこで文章が終わっている六月十日のページまで何気なく捲った。
 ・・・・・同性愛、・・・・・楽しい・・・・・言葉が反らそうとする正の視線をとらえた。

 六月十日、昨夜島田さんと同性愛の行為をした。私は始めてだが、彼女はベテランで
ある。彼女は級友のFとも一級下のTとも噂があったが、その噂は真実だったに違いない。
私は女の役で彼女は男の役をつとめた。それはとても面白い事だった。
 私はその間中笑い出したくなる自分を押さえるのに苦労した。だが彼女は面白くなかった
らしい。今朝起きて私が、(昨夜は楽しかったわ)と云って思い出し笑いをすると彼女は
がっかりしたような顔をした。おかげで今日一日中彼女は不機嫌だった。

 それは夜だった。葉子と芳子の白い肉体が重なり合い、しずかに裸の足と足がからみ
合った。
 ≪この場所で≫正は悪夢から覚め、電球に照らされた部屋の畳を見つめた。畳には何の
痕跡も残されてはいなかった。正は日記を盗み読みした事を後悔したいような気持だった。

♀Hな女の仔☆♀ 

December 13 [Thu], 2007, 9:12
↓良ければどうですか?↓




神奈川県住みのHな女の仔は、僕にメールして下さい!
メアドは【hmall3212@yahoo.co.jp】です♪



'''場所が近かったらHしませんか?'''



【条件】
年齢は問いません!
処女もOKです♪
出きればM女が良いです!
可愛くて、おっぱいが大きい仔が良いです♪(出きればで良いです♪)
神奈川県住みでお願いします!



どうかみなさん、お願いします(_ _)
待ってます♪

よつばとゴジラ 

December 08 [Sat], 2007, 7:25
よつばもやるときゃやるのさ!

ゆけっ!地球の平和のために!

手作りせっけん 

December 02 [Sun], 2007, 20:39
アロマサークルでつくっちゃいました。

「ちょっと不調・・・」 

November 28 [Wed], 2007, 20:28
今朝から少し不調です、まだ頓服を使う程ではないのですが、今日は要注意な日になりそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadaze1973
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 777 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 777 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 777 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 777 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 777 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 777 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 777 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 777 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 777 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 777 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる