ぼんから! 

February 17 [Sun], 2008, 22:52
$必ず5人以上に回すこと
$嘘をついてはいけません
$強制バトンのためスルーは許しません!
$ジヤニヲタ限定!!





◆名前     ぼん



◆誕生日    1993年IO月O8日♥



◆歳      I4歳だお♫♩



◆性別     女ツ 



◆出身     てか出身ってなんだ?生まれたのわ奈良だけどインドネシアでもある、、、←



◆住み     東京!



◆星座     天秤座ょん↗



◆血液型    AB型♦のA型ょりってよく言われる!



◆身長     この質問多くね?しつこいですがI5Oですツツ



◆体重     4●〓



◆特技     フルート、、



◆趣味     ネイルアート♦



◆髪の長さ&色 ショートで黒でサラサラ←



◆得意な教科  たいく



◆苦手な教科  理科,社会,,,つか全部



◆好きな食べ物 甘いの,肉!



◆嫌いな食べ物 緑色のものと果物調理したのツツ



◆家族何人?  おとん,おかん,兄チャン,恋人(愛犬),



◆担当様    宏光wV



◆担当様の好きなとこ 全部///



◆毎月何冊オタ誌買ってる? 5冊



◆そのオタ誌の名前は?   Myojo、ポポロ、duet、Wink up、potato



◆他に好きな芸能人は?   You&J



◆嫌いな芸能人は?     あびる、沢尻エリカ



◆何年何組?        2年C組♥



◆学校好き?        好きツ



◆何で学校通ってる?    電車あ〜



◆学校まで何分?      4O分;;



◆クラスの人数教えて!   39囚!



◆クラスのいいとこ教えて! ジャニ好きがいっぱいいるとこ!



◆クラスで今密かに気になってる人は?(男女どっちもOK★゛) 女子校ゃし...あやの好き-まぉ好き-かほ好き-



◆クラスの友達の人数は? ふぇ??!



◆クラスに嫌いな人いる? うんまあⓇ



★いるって答えた子に質問!!すばリその人は誰!?  …言う訳なぃやろ



◆クラスにエイター・ニューサー・カツラーいる?  な…なにこれ??



★いるって答えた子に質問!!何人くらいいますか? 良く分かんないけど、亮翔と忠彩かな・



◆今一番したいことは?  寝たいzZzZ



◆今一番行きたい場所は? みっくんのとこⓉ



◆今困っていることは?  最近ねむい



◆今ハマってることは?   ジャニーズ♦



◆部活動は?(詳しく←)  立女の弱小バレー部



◆お小遣い何円?     3OOO円!



◆そのお金の使い道は?  遊びに行くときパア〜と使う!それ以外パパにおねだり♥



◆SDカード使ってる?   カメラXDだから使ってないかな?



★使ってる子何GB?   カメラのなら5OGB!



◆自分の携帯気に入ってる? まぁ‥



◆次はいつ機種変するの? 今年中



◆変えるとしたらどんなのがいい? スライドもおやだⓇ



◆バトン回してくれた子とはどういう関係? ジャニ友?笑 大切な友達です♩



◆バトン回してくれた子どんな子?  アタシになんか絡んでくれる良い仔なのだあ!



協力あリがとうございました★!
最後に次に回す子を5人以上書いてね!



  あとでちゃんと書きます!!



















マロン用クッション 

February 14 [Thu], 2008, 10:16
車中泊旅行にむけて、マロンにもクッションを作って差し上げました。

マロンは車で移動する時はこのハードキャリーケースにお利口にはいって移動します。

この中で寝たりくつろいだり。

この狭さがマロン的にはよろしいようです。

でも。このキャリーケース、ワンコのオーナーさんはご存知でしょう、

ほんとうの正しい使い方は、トイレ用のシートを中にセットして使うらしいのですが

マロンはシートをグシャグシャにしてむしゃむしゃ食べちゃうんですよねぇ・・・orz

なので正しく使えてないキャリーケース。

いつも何もしかないプラスチックの床面の上にマロンを直乗せ。


でももうあまりここでおしっこしちゃうことはないので、

快適に過ごせるようにクッションこしらえました。

暇なので・・・


マロン用のフリースマットがちょいとくたびれチックになってたのでそれのきれいな所を再利用。

中に丸洗いできるクッション綿をいれて、縫い合わせました〜

思ったよりモッコリ。

マロンは気に入ってくれたみたいでなかなか出てきませんでした〜♪

台風5号 

February 05 [Tue], 2008, 20:22
寝不足です。
台風5号の風がうるさくて・・・・・。
クーラーが壊れてて、暑くて・・・・・。

雨はそれほどでもなかったけど、風は強かったなあ。
家が揺れたもの(飛んじゃうのではないかと心配しました)
おまけにクーラーが壊れて、電気屋さんが見に来てくれたけど、「台風が行ってしまったら
直しに来るわ」と、宣った。

ガ〜ン・・・!!

そんなわけで、寝られんかった。

今日も曇りベースで、にわか雨。
風があるのでそんなには暑くないけど、湿度が高いからじっとりしてる。

明日はからっと晴れると良いなあ。
で、クーラー早く直しに来てくれ〜!!!
で、洗濯もからっと乾いて欲しい!!

今回の台風、徳島は被害はなかったのですが、各地でいろいろ被害がでていますね。
被害に遭われた皆様にお見舞申し上げます。

徳島も台風銀座といわれるくらい毎年台風が来て、大きな被害がでたこともあります。
以前私が住んでいた地域でも、集落ごと流されたこともありました。
台風は怖いです。地震もこわいです。

で、怖いついでにアメリカの高速道路の橋の崩落。
こわいですね〜。なんであんなことになるんでしょう?

精製方法を改良しました。 

January 19 [Sat], 2008, 22:03
今まではペール缶に電動ドリルと攪拌棒の組み合わせでバイオ燃料を精製していましたが、新しい方法にトライする事になりそうなのでポンプ攪拌に替えてみました。



手元にあった水用のポンプでとりあえず動かしてみます。



能力は45L/minですから、余裕でしょう。



ペール間の下に穴を開けるのは面倒だったので、とりあえず熱帯魚のろ過機のホースを利用して
上から入れたパイプで下の方をすって、上から返す方式にしました。



ポンプのシールがわからないので不安ですが、ゆくゆくはメカニカルシールのポンプが必要でしょうね。



連休の合間見て、作ってみます。



営業車のゴルフ〓ディーゼルは現在、社員が乗って滋賀の方まで行っています。(片道450Km)
出るときにバイオ燃料100%で出たのですが、何も言ってこないところをみると、問題ないのでしょう。



帰ってきたら、燃料フィルターと燃料タンクから出てるホースのゴムを交換する予定です。
ついでにエアフィルターも。



今回ポンプ攪拌に変更したのは、話題になりつつあるアニオン交換樹脂を利用した精製方法を
試してみようと思ったからで、来月には材料が届き次第、テストしてみます。



おいおい、UPしていきますね。

天皇賞G1、ハナを切る馬はどれだ!! 

January 10 [Thu], 2008, 23:40
今回の天皇賞、ハナを切って逃げる馬を当てることは非常に重要な要素である。



今回は、逃げの1番手はシャドウゲイト、田中勝騎手。



田中騎手が逃げ馬に乗るときの特徴は、無理に馬を抑制することなく、馬の気分に任せて
ぶっ飛ばしていく、、。たずなを絞って押さえたりすることはない、、。
シャドウゲイトの逃げの特徴は、前半押さえて、、後半にスピードをあげるパターン、
2000メートルであれば、、60-62秒ぐらいのペースで前半を組み立てるか、、。



その場合は、、すでに何頭かの馬は圏外になってしまう、、。
すなわち、、早めにぶっ飛ばして、、そのまま逃げねばるのが特徴の馬、、マツリダ、、
上がりに時間のかかるレースで持ち味を発揮する馬、、フサイチ、、ローゼンクロイツ、、など、、



逃げの2番手は、、フサイチパンドラ、、藤田騎手
逃げの3番手は、 シルクネクサス   四位騎手、、



いずれにしても、天皇賞での逃げ、先行の1-3番手までの馬は、、連に絡むことは至難の業。
大半は後半失速、沈没してしまっている。



逃げ馬の役割は、、そのレースのペースを作り出すこと、、。



眠くなったので、、中断

絶対見よぉ 

December 30 [Sun], 2007, 2:46
堂本兄弟niHey!Say!JUMP出演日
11月4日☆
楽しみだぁ〓〓
11月は楽しみなことがいっぱいだぁ〓〓

画像 

December 16 [Sun], 2007, 0:42
すーきっ'v`♭.+゜。笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadayo1744
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 精製方法を改良しました。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 精製方法を改良しました。 (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 天皇賞G1、ハナを切る馬はどれだ!! (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる