2010 W杯抽選会の予想 

2009年12月04日(金) 22時18分
2010 W杯の組み合わせ抽選が今夜あるので、
それに先駆けて、組み合わせを予想してみます。
 ※抽選会の流れを予習し損ねたので、
  詳しい人から見ると、あり得ないこと書いてるとか
  忘れてるかもですが御容赦を。
 ※本番でも不自然な「厳正な抽選」があると思うのでお楽しみに。


まずは、発表されているポット。
●ポット1
南アフリカ、ブラジル、アルゼンチン、スペイン、
ドイツ、イングランド、イタリア、オランダ

●ポット2
アメリカ、メキシコ、ホンジュラス、日本、
韓国、北朝鮮、オーストラリア、ニュージーランド

●ポット3
ガーナ、コートジボワール、ナイジェリア、カメルーン、
アルジェリア、パラグアイ、チリ、ウルグアイ

●ポット4
フランス、ポルトガル、セルビア、デンマーク、
スイス、スロバキア、ギリシャ、スロベニア

予想の流れはこんな感じ……ポイントだけですが。
・第1ポット
南アフリカは開催国なのでA1で決定。
次は開催国が決勝Tで早くあたりたくないところ(ブラジル,ドイツ)を
遠ざける。⇒E〜Hが決勝Tで別の山。

第2は後回し♪

・第3ポット
南アフリカは同地域と一緒にならないので、
必然的に南米チームが選ばれる。まぁレベル的にウルグアイを選択。
残り2つはヨーロッパチームと。これはFIFAと仲良さそうなスペイン,ドイツあたりかな。
スペインvsパラグアイとかアルゼンチンvsナイジェリアは、
過去の大会の繰り返しということで。

・第4ポット
死のリーグが決定されているフランス,ポルトガルを
どこに持ってくるかがカギ。(Aグループはありえない。)
ユーロとかでフランスとイタリアが一緒なので、その流れ。
決勝T1回戦で南アフリカが当たるBグループにはありえない。
ポルトガル語圏でTV視聴率を稼ぐ目的でブラジルと。
それと案外油断できないデンマークをアルゼンチンあたりと。
オランダと仲の良いセルビアを一緒に。
南アフリカはスロベニアと。

・最後にポット2
アメリカ大陸同士ができるかぎり分かれるようにと。
B,D,Gに北中米がきます。
アジアはどうでも良いので適当に。
と言ってもAがつまらなすぎると盛り上がらないので、
いちおう強めのオーストラリアを持ってきて自然に見せる…と。

で、出来上がりはこんな感じ。


■Group A
南アフリカ、オーストラリア、ウルグアイ、スロベニア
■Group B
イングランド、ホンジュラス、コートジボアール、スイス
■Group C
スペイン、韓国、パラグアイ、スロバキア
■Group D
オランダ、アメリカ、アルジェリア、セルビア
■Group E
ブラジル、北朝鮮、ガーナ、ポルトガル
■Group F
ドイツ、日本、チリ、ギリシャ
■Group G
イタリア、メキシコ、カメルーン、フランス
■Group H
アルゼンチン、ニュージーランド、ナイジェリア、デンマーク


では数時間後をお楽しみに♪
あくまで個人的な楽しみなので外れても文句言わないように。

ローマ行き 

2009年05月07日(木) 6時12分
CL観ました。

結果は1-1ドローで、AWAYゴールによりBarcelona決勝進出。
両チーム共素晴らしいゴールでした。
特に後半ロスタイムのイニエスタのシュートは興奮しました。

とはいえ、内容はチェルシーの完勝。さすがヒディングでした。
バルセロナのshot on targetは1本、それが入るとはね。
審判もゲーム(というよりCL)を終わらせないために、
笛を吹かなかったのが?こういう結果になるとは……残酷です。
世界中のサッカーファンが審判をも味方に付けて、
望んでいた決勝カードになったという感じです。

なんだかんだと書きましたが、
最高の決勝を楽しませてもらいます。

barca包囲網 

2009年04月19日(日) 23時12分
CL準決勝、見事にバルサ包囲網が出来上がりました。
これを突破してこそ、チャンピオンの価値があると思います。
というわけで目が離せませんな。

20年後に僕は楽しめるのか? 

2008年10月11日(土) 20時17分
アグエロ(A・マドリー)とマラドーナの娘の間に
もうちょっと経つと子供が誕生するらしいんだけど、
名前に凄いのを考えてるらしい…

レオネル・ディエゴ・アグエロ・マラドーナ

最初の2つが名前で、後の2つが苗字ね。
まぁ苗字は両親のを受け継ぐから仕方ないにせよ、
名前にそれを付けるか!?!?

まだ産まれてないし、サッカー選手になるのかすらわかんないけど、
選手になっているなら名前負けしないで欲しいものです。

ついに優勝 

2008年06月30日(月) 23時43分
スペイン代表やってくれましたっ
ついにEURO優勝です。
これで(今日くらいは)無敵艦隊と呼んでも良いでしょ。
いつもショボいとこでさせられてたからねぇ。

それにしても大会MVPはXAVIだってよ。
確かにコンスタントに良いプレーしてたかな。
イニ坊、シルバも面白かったし、
セスク含めて中盤はどの試合も楽しかったです。

あ、影のMVPはセナでしょ。

心配事はセルヒオ・ラモスで、予選ず〜っとヒヤヒヤだったけど、
ラスト2試合くらいは安心して観てられました。
リーガに帰るとマドリーに居ると思うとちょっと困った嬉しさです。

カシージャスのスーパーセーブ(伊PK戦)、
カプデビラの安定したディフェンス&ロングフィード。
FW&CBは言うことなしですね。

代表を応援し始めて約15年。やっと一つ目です。
メンバーは若いのが多いのでこれからも楽しませてもらいます。

そして約1か月間の寝不足生活からもこれで解放です。
次はツールかな?

Jリーグどこが好き? 

2008年05月11日(日) 21時51分
Jリーグのチームどこを応援してますか?

Yahooで便利なツールがあったんで、
↓のページで投票するのを作ってみました。

Jリーグどこのサポーター?(Yahoo 特集・ご当地万歳)

投票してみてくださいねぇ。
(応援チーム名を入れて、お住まいの近辺をクリックして投稿です。)

pasillo 

2008年05月07日(水) 23時47分
バルサの話題は久々だけど、、
な〜んとなく書きたくなったんで……軽めに書きます。

クラシコを直前に、バルサがpasilloをするかどうかが話題になってますね。
 ※pasillo(パシージョ):スペイン語で「通路」、「廊下」の意味。
  リーガで優勝を決めたチーム(今シーズンはR・マドリード)が
  ピッチに出てくる時に、対戦するチームが花道を作って祝福で迎えること。

ここ数年はあまりネタになったことは無いハズだけど、
さすがにクラシコとタイミングが重なったんで話題になってる?
デコ&エトーがサボリ?の出場停止(のためにイエローもらった)!?
やるのとやらないの、どちらがプロフェッショナルなんだかよくわからんです。
伝統の一戦で、ライバルチームを祝福するのは屈辱であるには違いないけど、
まぁ、リーガにある文化(行事?)の一つなんでバルサにはしっかりやってほしいです。

そういえば、日本にはpasilloみたいのあるのかな?
見たことないなぁ。どちらかというと日本的イベントと感じるのは気のせい?
まぁ、そんなこんなでクラシコへ突入なのです。
(これから寝て、4時30分起きです。大丈夫かな?)

春先はいつものこと 

2008年04月05日(土) 21時21分
グランパス、今日も勝ったみたい。
この調子で突き進んでほしいものです。
でも、去年も春先は4連勝だったし……
まあ、気楽にみていきます。

それにしてもバルサはどうもいかんね。
チームのゲーム内容はよくないし、
ロナウジーニョの移籍騒動もあるし。
なんとかCLは獲ってもらいましょう。

リーガ見るぞ 

2007年08月26日(日) 1時02分
さてと、リーガ・エスパニョーラが開幕だ。
ついでにセリエ・Aも開幕だ。

今年のリーガは面白そうな気がするぞ。
バルセロナ、R・マドリード以外のチームも
戦力UPで少しは混戦になるかな?

色々見てたら寝不足になりそうだ。
あぁ、嬉しい悩み。

連敗止まらず 

2007年06月24日(日) 23時17分
今日はJリーグを観にいってきました。
以前予告してた一戦です。
 鹿島アントラーズvs名古屋グランパスエイト

ということでカシマスタジアムまで出張でした。
東京駅から高速バスで2時間弱。いやぁ遠いですね。

座席は偶然にも一番前だったんでピッチが近くて観やすかったです。
ま、観客は15,000人弱だったんで平気で移動できたんですが。
あいにく雨が降ってたんで試合終了後はビショ濡れで寒かったっす。

で、結果は2-1で鹿島の勝利。
名古屋はまたしてもカシマスタジアムで勝ち点取れず……
Jリーグ開幕以来15年続いているジーコの呪いは強烈でした。
2x連敗だったな。まぁバンビーノの呪いに比べればまだまだです(笑)
来シーズンこそ勝ってもらわねば。こりゃ〜勝つまで行くしかないか?

ガッカリしつつ高速バスで帰ってきたんですが、
高速道路で事故渋滞がありました。
4,5台ぶつかってペシャンコな車も。
皆さん安全運転を。
プロフィ〜ル
●名前:ただを
●星座:さそり座
●血液型:A型
●趣味:サッカー、フットサル、コリンシアン集め
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ただを
» ジーコの呪い? (2007年05月11日)
アイコン画像どらぐら。
» ジーコの呪い? (2007年05月10日)
アイコン画像ただを
» ぴぃえすぴぃ (2007年04月17日)
アイコン画像おーもり
» ぴぃえすぴぃ (2007年04月17日)
アイコン画像ただを
» 腕時計直ったっっ!!! (2007年04月16日)
アイコン画像ポキ
» 腕時計直ったっっ!!! (2007年04月10日)
アイコン画像すぎぼう
» 腕時計直ったっっ!!! (2007年04月10日)
アイコン画像ただを
» 腕時計壊れたっっ (2007年03月04日)
アイコン画像ポキ
» 腕時計壊れたっっ (2007年03月04日)
アイコン画像すぎぼう
» 腕時計壊れたっっ (2007年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる