三渓園 

February 17 [Sun], 2008, 8:10
三渓園の裏崖 以前は此処まで、根岸湾の海で、海水浴ができた。
1963年に埋め立てで、現在高速湾岸線が近くを通る。

今日は遠征!愛知川の手打ちうどん讃岐やに向かう 

February 13 [Wed], 2008, 0:28
昨日は飲み会、二日酔いの中、朝ぐったり・・・・
そこへ、隊長やすから、突然のメール!定例会や!!
11:30分集合!子供を連れて、本部、やす家へ行った。
朝ご飯を食べてなかったので、すでにハングリーだった。
もう一人の隊員も来るって事だったが、おそーーーい!
12:30 もう、近場ですましたかったが、隊長やすは、遠征じゃあ!!
ネットで検索していると、愛知川の手打ちうどんが出てきた。
隊長は行く気まんまん!ここから、1時間は掛かる・・・・
ハングリー状態の私は、コンビニ寄ってくれー!と叫んだ!
軽くパンにしようかと思ったら・・・・隊長が・・・ダメじゃ!
どんべいのうどんじゃ!命令なら仕方が無い・・・
カップ麺でもうどんはうどんか〜!と新製品のどんべいを食べた。

いろいろ 

February 03 [Sun], 2008, 0:26
はぁ〜大毅負けちゃったね。
やはりまだ早かったんじゃないかなぁ。またチャンスがあるよ。
大毅なら次は大丈夫だよ、うん。


大泉洋くんが出ているコーヒーのCMだけど、あのサンドイッチ食べてるヴァージョンの、すごく美味しそう!!!食べたい〜(´△`)
若干「挽きたてー♪挽きたてー♪」がウザいけど、大泉くんが好きだから許す!(^^)
ってかあのコーヒー、大学の自販機には売っていない・・・コンビニに探しに行こう。


あーそんなこと言ってたらお腹すいてきた。しかし今食べちゃやばいでしょ(今深夜0時)
明日またひとりランチしてこようかなぁ〜。最近ひとりランチ好き☆
しょこたんも一人で御飯って好きって言ってたし。しょこたんぶろぐギザ面白いなぁ〜w


!!
そういえば、昨日シカオちゃんのアルバムのCM見たーーーーーーーーーーー(@▽@)!!!
運が良かった☆また見たい☆

あと、16日から松山ケンイチくんが出演しているキシリトールのCMが放送されるらしい!!
早く見たい!!!
松ケン大好きだぁあああああああ!!!!!

良いコトバ 

January 18 [Fri], 2008, 14:01
何をやっても失敗ばっかり・・

でも  そんなときは

じーっと 我慢です

下へ根を伸ばして・・

いつか・・

大きな花を 咲かせるために

今は  我慢

あせらず  

あわてず

さわがず

*美鈴ちゃんへ捧げ物* 

January 10 [Thu], 2008, 0:33
4000HIT




このたび美鈴ちゃんのブログが



4000HITしたそうです!



すんげぇ〜〜!!



この調子で頑張ってね!

勢川西駅店 

December 22 [Sat], 2007, 15:49
(2007.10.02)豊橋の西駅(なぜか西口とは言わない)でお昼の時間になったので立ち寄ってみた。この日の夜は送別会があるので『合いのり』をオーダー。うどんは予想外にハイグレードだったけど、蕎麦は日向の匂い系。どうせだったら、蕎麦とラーメンの組み合わせなどがあればより盛り上がったと思う。それにしても、鶉の卵が薬味として付いてくるのが豊橋流なのかな?(東京庵本店でも付いてきた。)

[勢川西駅店]
豊橋西駅前
〓 0532-32-3025

十月四日 

December 15 [Sat], 2007, 12:52
 映画『クローズド・ノート』舞台挨拶での不機嫌対応で波紋を広げている沢尻エリカが10月4日(木)、テレビ朝日系『スーパーモーニング』のインタビューに応じ、真相を激白。「あの日の行動ですべてをぶち壊してしまった」と泣き崩れた。

今月2日にホームページで謝罪を発表。「諸悪の根源は全て私にある」

 赤江珠緒キャスターによるインタビューは、当初は騒動のきっかけとなった舞台挨拶の直後に行われる予定だったが、体調不良を理由に急遽キャンセル。その顛末を1日(月)の番組内で赤江が報告、再度のインタビュー依頼をカメラを通して行ったところ、直接沢尻から電話があり、今回のインタビューが実現した。

 何も語らなかった舞台挨拶での核心について「原因はあります。ただ、私情を持ち込んでしまったという事実が問題で、原因は問題ではないと思っています。その事実について謝罪します」と語った。

 映画宣伝のための取材では、何度も同じことを聞かれるというのはよくあることだが、「それは、あったとしてもプロとしてはあってはならないことですよね」と反省の面持ちで21歳の彼女はその疲弊感を素直に認めた。ちなみに今回の取材は150本以上にも及んだという。「ファン(カメラ)の前であの姿を見せたこと。あってはならないことだと後悔、自分でもサイテーだったなって思います」。

 また、ホームページの謝罪文での内容にも触れ、「そのままの気持ちを書いた」として100%自分に非があることを改めて認めた。

 さらに、小学校6年生のときに安室奈美恵に憧れてデビューを目指したこと、いつからか女優を目指すようになったことなど、2時間にも及んだインタビューの最後、ファン、関係者に伝えたいことを改めて聞かれると空気は一転。10分以上もの沈黙が続く中、あふれる涙を抑えながら、「あの日のあの行動ですべてをぶち壊してしまった…。スタッフや……いろんな人の期待を裏切ってしまった」と泣き崩れ、最後には赤江キャスターももらい泣きした。

 なお、騒動の原因となった核心については語らなかったが、まだ、彼女は21歳の女優。大人と子供の一面をまさに揺れ動いている感じが見受けられた。今後は、今回の騒動を女優としての経験として活かしていくことができるかどうかが注目される。

沢尻えりかの態度は悪いと思うが許すべきだ。

10月15日 おひるごはん 

December 12 [Wed], 2007, 9:13
10月15日のおひるごはん。


今日は、塩豚入りラーメンですよ〜♪


ラーメン食べるのは久しぶり・・・

おとといの晩ごはんで残った塩豚を
即席ラーメンに入れてみました〜♪

お湯を沸かしながら
フライパンを温め
油はひかずに
塩豚を焼きま〜す。
(焦げ目をつけるとおいしい)

お湯が沸いたら
ザルにいれたもやしを
その湯でさっと湯がいて取り出し
次にラーメン投入。

隣のフライパンでは
焼けた塩豚を取り出して
(塩豚から出た)油で
小松菜をサッと炒める。

(素晴らしい連携プレーだ・・・)
(でもみんなこんな事はやってるだろうなあ・・・)


2分40秒でラーメンを茹で上げて
塩豚、もやし、小松菜、ネギ、ワカメをのせて
黒コショー パラパラ〜
できあがり!


麺がのびそうで
写真を撮るのに焦ったけど
のびてなかったぁ・・・
おいしかった〜♪



*塩豚の作り方
豚肉塊(肩ロースがいいかも)
家族の人数に合わせてちょうど良さそうなもの(g)に、
肉に対して、1.5%の塩をよくもみ込んで
ラップをしてポリ袋に入れて冷蔵庫で保存。
3〜5日でおいしい塩豚の出来上がり。
これをお好みの厚みに切って焼くだけ〜
塩の力ってすごいなあ・・・
振って焼くのとは大違いですよ♪



へへへっ・・・
こんな事を書くと
ちゃんとしたお料理ブログみたいで
たまにはいいかなぁ〜♪

歌詞【愛唄/GReeeeN】 

December 05 [Wed], 2007, 15:41
♪愛唄〜フル〜♪

'''*音量注意*'''




愛唄/GReeeeN


「ねぇ、大好きな君へ」笑わないで聞いてくれ
「愛してる」だなんてクサいけどね
だけど この言葉以外 伝える事が出来ない
ほらね!またバカにして笑ったよね


君の選んだ人生(ミチ)は僕(ココ)で良かったのか?
なんて 分からないけど・・・・


ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れることで
僕が生きる 意味になって
君に捧ぐ この愛の唄




「ねぇ、あの日の僕ら何の話をしてた?」
初めて逢った日に よそよそしく
あれからいろいろあって 時にはケンカもして
解かりあう為のトキ過ごしたね


この広い僕ら空の下 出逢って恋をしていつまでも


ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れることで
君と生きる 意味になって
君に捧ぐ この愛の唄




いつも迷惑をかけてゴメンネ
密度濃い時間を過ごしたね
僕ら二人 日々を刻み
作り上げてきた想いつのり
ヘタクソな唄を君に贈ろう
「めちゃくちゃ好きだ!」と神に誓おう
これからも君の手を握ってるよ


僕の声が 続く限り
隣でずっと 愛を唄うよ
歳をとって 声が枯れてきたら
ずっと 手を握るよ


ただアリガトウじゃ 伝えきれない
泣き笑いと悲しみ喜びを共に分かち合い生きて行こう
いくつもの 夜を越えて
僕は君と 愛を唄おう





愛唄めっちゃ好きです!歌詞もかなり良いですけど、声も良いですよねー♪



転載する時はハヤテのブログ*Wiki・音楽タグ処*からお願い致します。



コピーは絶対しないで下さい!!

なぜ来ないの? 

December 01 [Sat], 2007, 22:13
ファンクラブの会報が届いているそうなのですが、なぜか私のところには来ない。



会員期限が切れたのか?いや、以前振り込んだ。覚えてる。いつもと違う郵便局で振り込んだ。




問い合わせするのに、振り込んだ日がわからないと反論できなくなると思い、振込控えを探した。




あった!!会員期限は2007年8月末。振り込んだのは2007年7月11日。





OKだよね。。。









とりあえず、今日FCへ電話してみる。なぜ、来ないのかって。







いつもは、他の人より1日遅れってことはよくあった。チケットも1日遅れ。



でも、今回は1日どころじゃない。もう3、4日たってる。






ゆうメールなのかクロネコメール便なのかどっちかわからないけど、FCかもしれないし・・・。





郵便物が来ないのってすごく不安になりますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadavi771
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 三渓園 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 三渓園 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 三渓園 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三渓園 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 三渓園 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 三渓園 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 三渓園 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 三渓園 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 三渓園 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 三渓園 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる