ソラマメ団子の作り方? 

February 21 [Thu], 2008, 0:39
今日、おばちゃんがちょうど家の前を通りかかったので、聞いてみました(^-^)

おばちゃんの話だと、もらったソラマメが硬かったので、小さい粒状にすれば
いいかな?と団子を思いついたんだって!

ゆでたソラマメは包丁で細かくたたき、
白玉粉多目に薄力粉と片栗粉・砂糖・ソラマメに、水を入れてグルグルかき混ぜ、
耳たぶくらいの硬さにしたら、手でくるくる丸めてぺっしゃんとして、
沸騰したお湯で茹で上げたのだそうです。
それって、何グラム?、何CC?って質問したら、
そんなの目分量だよ、適当適当〜だって、、、

でも、蒸かしたんじゃなかったんだ、ゆでたんだ〜(>_<)
聞き間違えた・・・

とってもおいしかったから、また挑戦してみま〜す。
他の材料でも応用出来そうだね \(^-^)/

秋の夕暮れ♪ 

February 14 [Thu], 2008, 1:18
昨日、会社の帰りに見た空。いつもならそんなに気になって空なんて見ないのに、昨日はなぜか吸い込まれそうでした!!



車の中から写しました!もっと上手に撮れたらよく伝わったかな??

白血病との闘い〜333日目〜入院7日目 

February 04 [Mon], 2008, 5:54
静注:セフメタゾン(9・15・0時)
経口投与:アスベリン散(アスベリン・ムコダイン・ペリアクチン)(朝、昼、夜)
     グリチロン錠(朝・夜)

10月11日(木)
うんちが出たので良かったぁ。しかも大量に・・・。
個室から外に出ても別に良いという判断、また、プレイルームという患児が遊ぶ部屋にも
出て行ってよいとの判断が下ったが・・・個室に居ることにさせてもらった。

お兄ちゃんはアレルギーから始まった鼻水に起因する風邪でした。
今日は学校を休ませました。

明日が採血検査結果の日。
無事治療再開となるか・・・・入院が継続となった場合、自分は金曜の夜から
病院付き添いとなります。

心のブログに訪問下さいまして有難う御座います 

January 18 [Fri], 2008, 19:23
2007年10月12日にブログを作りました。
更新はぼつぼつとしていきますね。
宜しくお願い致します。

おしゃれイズム◆+。 

December 22 [Sat], 2007, 14:53
今日のぉ-おしゃれイズムにィ⌒。。。







ぁナニ∪のぉw    因すゥきなぁ⌒♥仁ナニん♥ヵゞッ!!!







まぢィ楽∪みィwwwΣ(♥☐♥)♫





もおキュン死∪ちゃL1ますゥ⌒(x−▽−x)




ドラマとヵどんだヶだょッ!!危;





予告編っぽL1ので−なンヵ⌒♥仁ナニん♥と誰ヵヵゞぎゅ〜ってバィク乗ってたぁ。。Σ(●д●メ)




ぁれにゎ完全なる嫉妬を∪て∪まったよ。。(−〓−メ)




もぉめちゃヵッコヵ-イィねっ ←♥―




もぉャバスなヵッコよさだあよッ!!





♥仁ナニン♥因すゥきっ♫

三峡旅游〓・・・小小三峡 

December 13 [Thu], 2007, 10:13
お待たせしました。
以前の三峡の雰囲気に近い、小小三峡を紹介します。

写真1:小三峡を1時間半ほど遡上すると小小三峡の入り口に到着します。

写真2:日本の川下りに使うような小さな舟に乗り移ります。

写真3:崖の上に昔、棺をおいた洞窟が見えます。

写真4:見上げるような渓谷が続きます。

写真5:三峡ダムが出来る以前は、この辺は水深1mくらいでしたが現在では水深40m位だそうです。
万一に備え、全員ライフジャケットを着用します。

写真6:小小三峡からこのような山が見え隠れします。

V6いのっちが・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 4:45
結婚するんだって(。´Д`。)いのっち結構好きなのに><。
幸せを願ってます(・д・`*)
そういえば最近、学校へ行こう見てないな--。塾と重なるからヵ。今度は絶対見るぞ!

今度塾の友達と遊びに行く予定d(∀`d*)プリとかのお金貯めておかねばッ!!←++明日ゎ10月かぁ〜早いですな(誰 10月っていうと中間に英検・・・。英検ゎ友達と〓級受けますoリスニング苦手だし・・英語自体苦手TTとにかく頑張るノ
来週の月曜に、友達と中間&英検の勉強しに図書館行ってきます(●・ω・)ノ何かいろいろと話したいなっ*^^*

頂き物! ラーメン缶 

December 03 [Mon], 2007, 0:35
頂き物をしました〜

ミスド♪ 

November 29 [Thu], 2007, 10:49
今日、久しぶりにミスドを買った。

リッチドーナツを食べてみたかったから( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

やっぱリッチとあって食感がもちっとしてておいしい!w(°0°)w オォー

これは今度からこっちを買うな( ̄ー+ ̄)ニカッ!

しかし、ちょっと高いのでやっぱ時々にしようっと!(^m^ )クスッ

1 0 月 2 4 日 の 日 記 

November 21 [Wed], 2007, 4:44
文 化 祭 ま で あ と 4 日 ー ★

ク ラ ス の 後 ろ の 黒 板 に 書 い て あ る ん だ よ ね 。

パ ネ エ ○ ○ ( ← 指 揮 者 の 名 字 ) 萌 え ゴ ー ル ド 2 − 1

昨 日 の 放 課 後 に 数 人 の 女 子 が 書 い て た ー 。 

め っ ち ゃ 頑 張 っ て た ね 。 

他 の ク ラ ス か ら の 評 判 わ イ マ イ チ だ が ・ ・ ・ 。 汗

っ て か 、 指 揮 者 の 子 が 可 哀 相 だ け ど ね ー 。

明 日 の 学 年 朝 会 で ク ラ ス ご と に 発 表 す る ん だ よ ね 。

2 組 の 歌 も 聴 け る し ラ ッ キ ー ★

は り き っ て ( ? ) い こ う ! ! 笑 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadavi1799
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ソラマメ団子の作り方? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ソラマメ団子の作り方? (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ソラマメ団子の作り方? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ソラマメ団子の作り方? (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ソラマメ団子の作り方? (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ソラマメ団子の作り方? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ソラマメ団子の作り方? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ソラマメ団子の作り方? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ソラマメ団子の作り方? (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ソラマメ団子の作り方? (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる