三連休!

January 12 [Mon], 2015, 21:01
10日

朝一で京都集合からの河原町
南座で手ぬぐい撒きしてた。ノーキャッチ。

京都のえべっさん

すごく…まぐろです…

かわいいうりぼう


うりぼうのかわいいこと、かわいいこと。
からの清水寺散策
おみくじしたりすたこらさっさとお散歩タイム!


腹ごしらえの漢字が読めないやつ。初めて食べた気がしてたんだけどさ、これなんか何年か前に食べたことあるぽいw

小坊主が犬に引っ張られてケツだしてるやつ、たぶん舞妓やったときの写真でみた!目の前通っただけかもしんないけどな。


梅田
定食屋でごはん。あったかいお茶飲み放題状態で我々の喉を潤す。
あとピアスみたり色々フラフラお買い物とか。本屋で2人がそれぞれ欲しい漫画ゲット。私も欲しいな〜とか思いつつ荷物になるしやめとくw
ホテルに荷物預けてから星野でパンケーキ


渋谷の店舗のよりうまいでやんの。最高です!
このあたりで四郎さんとさよならしておゆちゃんと卓球のクラブイベントへ。


心斎橋
開場が9時からでオールナイトなのかてっぺんまでなのか情報のほぼないクラブへ。そう、それは卓球がメインDJだからなのです!
とかいいつつ本当にそういうとこ行く機会あんま無くて、こんな時でもないと絶対行かないと思うの。おゆちゃん誘ってくれてありがとう。
着いたときよくわかんなくてほんと全部手探りでソワソワしてたけどw楽しかったれす。
結局日付跨がずに帰ったからお目当ての卓球は見れなかったんだけどね!オールナイトイベントだったぽ。
テクノってなんかストイックに音楽に集中したりしてんのかなあっておもいますた。私はリズムが変化するタイプの曲が好きなんかもしれん。
あそこに1人で行くのは結構ハードルが高いと思うけど、新しい空間に身を置くことができてよかたです。


帰りは梅田からホテルまでおゆちゃんにおくって貰ったんだけど謎の酔っ払いに絡まれたりほんとなんか色々あったねw
ホテルではシングルルームのフロアなのに片方からは2人の女の子の話し声が、反対からは歌声が聞こえてきて賑やかやったわwwたぶん関ジャ??ファンの方々と思われるw
歓楽街にあるビジホやから部屋にペイチャンネル用の冊子とか置いてあってわろたwwティッシュの箱にシミあるもんなwwあかんやつww
そんな感じで就寝!


11日

朝ごはん食べにホテルの食堂行ったらイベント参加するんだろうなって感じの一人客ばかりでなんか安心したw関ジャ●ファンの会話をBGMにしてごはんもぐもぐ。おしるこあっておいしかったですわ。まさか朝からお餅食べれるとはね!ありがたい。


インテでおはさんとこの売り子したり
買い物頼まれてうろうろしたり
結局そんなに本買わなかったなあ
おはさんの絵ほんと好きだなあって実感しながらたのしい時間を過ごしますた。
あとジャンルの輪もいいなあって羨ましくなったりして、刺激を受ける。
fkmt以降ジャンルの輪を感じる機会ないしな。
さー!!おぱちんこせんせは新刊どんどんだしなね!!!わたしいつでも買うし売り子もすんよ!!!

インテ離れて6人でご飯食べたり本買ったりガチャみたりお茶したり。
このメンバー集まるとほんとにみんなバラバラな思考と嗜好だなってなって安心するわー!みんな違ってみんないい\(^o^)/
おしゃべり楽しかったれす!
詳細はいろいろあり過ぎてわすれたわww
とりあえず中津の噛み切れないうどんはいつか行きたいwwww


解散してからのおゆちゃんとのカラオケも神がかってたw
ぶどうスカッシュにシロップ運ばれてきたり、10分前コールが電話じゃなくて直接来て言うし二階も来るしwwほんと梅田の闇は深いwwww
いけにえがライン友達登録されましたってのは一生忘れらんないと思うの。

12日

11時になんば集合なのでのんびりデパ地下散策。仙太郎のさくらもちモグモグ

サンタアンジェロでランチして買い物してベイマックス(年末にも見たから二回目w
ベイマックスほんと好きだわあ!!ベイマックスの動き可愛すぎてしぬ!!!


きのこたけのこ戦争は今回食べ比べてきのこの比率高かったwwwww


あとはこれ!かわいすぎか!!


3日間ありがとうございますた!

2015年

January 12 [Mon], 2015, 20:27
あっと言う間に2015年!!
今年こそは日記ちゃんとつけようと思います。
思い返す時に役立つので。


こんなとこ見に来るのは仲の良い友達かあなたくらいです\(^o^)/

今期冬アニメ

March 30 [Sun], 2014, 19:58
今期のアニメも割と豊作で楽しいのばっかだったと思います!
自分の時間の都合とか色々あって半分くらいきっちゃったけど
途中まで楽しくみてたのもいっぱいあるよ!
基本弟と2人で見るけど、たまにどっちか一人だけで視聴とかになってたよ。

感想書きとめておきます

■キルラキル
これは第一話からすっごい期待してて、最後まで怒濤の展開で楽しかった!
最初っからずっとマコが好きだったんですけど、あんなに活躍する子だとは思わなかったねw
ガイナ出身者の人たちが作るこれぞガイナ!って感じの早い展開、言葉遊びでお腹いっぱい!
きっとここ一話とかで終わらすんだろうなってトコをAパートだけで終わらせちゃったり
ほんと目が離せないアニメだったと思います
鮮血がすっごいかわいかった!!!!中の人的な意味でも!!!見た目でも!!!!!
あと紬がすごい見た目好みだったんだけど思ったより活躍シーン少なかったですね^^

個人的にはグレンラガンのが好きで弟はトップをねらえ2派でした

■ディーふらぐ!
これほんと大穴だったわ!きっとギャルゲーのノリのアニメだろーって見始めたら
知らない間に主人公と共感しちゃってテレビにつっこみいれたくなるアニメww
ギャグが私たち兄弟にがっつりはまって凄い面白かった^^
今期のギャグアニメの中では一番すきかも!録画とっといて2週目する予定ですw
ドタバタ学園ギャグアニメだから好みはわかれるかもだけど、私はおすすめしたいです。
女の子達の個性強くてみんなかわいい。なんかいろいろすごいw

■サムライフラメンコ
途中で挫折して録画放置したりしてたんだけど、一気に見てみたりしたら
これ結構面白いんじゃね??ってなって2クール一生懸命追っかけたけど
最終的にはホモォエンドになってなんじゃこりゃあwってなったアニメ。
特撮の世界感みたいな根本のトコを色々超ど級の展開で攻めてきてたんだけど
なんだかちょっと勿体ない見せ方になってた気もします。
後藤さんが終始かわいいアニメでしたが、最終的には後藤さんはヤンデレでした。
なんだそれよくわかんないなw
題材はすきだよ。正義のヒーローに憧れて僕はヒーローになりますって感じ大好き。

■ハマトラ
これも途中で挫折して録画放置してたのを一気見した系。
最終回に納得いかないんだけど!でも続きを作る気があるうえでのヒキならしょうがないのかな?
よくCSI:とかでこういうひきかたされて次のシーズン待ったりするしw
って自分を納得させたりしてます。
一話の時からバースディとレシオの2人組がなんかやたら気になって可愛いなあって印象でした。
2人組の探偵ものってのは結構好きな路線だったり。
ムラサキがナイスくんに対して劣等感抱いてるっぽいのはもっとこうすっきりと解決して欲しいんだけど
それ続編のときやってくれんのかな??
ゴーヤ回はあれなんだったんだろうね、遊び回かなw
ギャグはちょっと空回ってる系な気がします^^

■ウィッチクラフトワークス
今期のお姫様だっこ枠!!!!!!女の子が男の子をお姫様だっこする系ですがw
これ1話で結構期待値高まったんですよ、そんで最後までわくわくしながら見れた!
このアニメの小ネタがいちいち可愛くてほんと見ててにこにこしちゃ系
たんぽぽちゃんっていう猫耳の敵キャラの不遇さがかわいくてやばいです
たんぽぽちゃんかわいすぎしぬ
1話見てて弟がこれ主人公がヒロインだからって言ってたのが印象的(弟は漫画を1巻だけ読んでた)
ほんとその通りにたかみやくんはヒロインでしたw
敵の魔女もみんな個性的でたのしかったー!
これ漫画欲しいなあ^^

■鬼灯の冷徹
これも実は2話で視聴が止まってた。一気見して魅力に取り付かれた系
しろがかわいくてほんとかわいくてずっとあの子だけの回でいいよ
はくたくさまとほおずきさまのあの関係性もすきだし
ほおずきさまとえんまさまのあの関係性もすき!
イイテンポのギャグアニメでまたーり見れてすきでした

■スペース★ダンディ
なんだかんだで毎回違う話で楽しかったなあ
90年代に見てたアニメの空気がする。なんだか難しそうでよくわかんないけど
なんだか楽しいから毎週見ちゃうって感じ。
細かい考察には私は向いてないんで感じたままに楽しめました
らーめんの話とか好きだったよ
あとちっちゃい女の子の話とか色々たのしい。

■のうりん
ダンディとは違う方のナベシンの作品。ほんとナベシンだわこれwwっていうギャグ満載でw
所狭しと仕込まれたパロは全部拾いきれないほんと凄いぶっとんだアニメだったなあ
これ原作からしてこのパロだったのかアニメで追加したのかどっちなんだろね。
農業アニメの枠にものっそいギャグをぶち込んできましたわ
たまに寒いギャグもあるけどその温度差が安心してだらーっと見れてたのしかった。
キャラが違うバカテスっていう見方も出来るw

■ニセコイ
まだ最終回まで見てないけどシャフトが作ってるからって理由で見始めたけど
ジャンプのテンプレびっしり入った恋愛ものってほんわか楽しくてすきー!
ちとげちゃんが可愛くてほんとにこにこしながら見てたね。
終始かわいかった

■世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
これもギャルゲ系だと思ってたんだよ始まるまでは。
私好みのようじょが世界征服だーってわいわいする凄い可愛いアニメ!!!
今期のトップ3に入ると思う。
禁煙回とか本気で喫煙者追いつめてておそろしいアニメだなあって思ったり
色々設定ぶっとんでたりしてたのしかったです
ウド食べるロボ子とかほんとなんなのかわいいw
冴えないキャラだと思ってたヤスが意外と暗躍してて
最終回みるのたのしみー!(まだラストまで見てない
これも2週目しようと思うよ
えぐいカッコしてるけど、見た目ほど内容はえろくないので
おすすめです。
個人的にすき。

■弱虫ペダル
なんだかんだで毎週たのしみいいいいい!!!!
どの子も可愛いし凄いしっかり作られてるし安定して見てられる良いアニメ
これまだまだアニメも続くのかな?たのしみです
巻ちゃんがすき!あと一年生トリオ!!!

■はじめの一歩ライジング
鷹村さん!!!!!たかむらさん!!!!!!!!!!!!
おめでとー!たかむらさん!!!っってとこまで見ててまだ猫ちゃんたちの過去編回みてないです。
過去編まででライジングの放送終了って聞いて意気消沈してるよ。
そこで終わるんだ!!!そこなんだあ!!!!!
会長に続いて猫ちゃんもいなくなってあとあと誰が声を引き継ぐんでしょうか。
気になります。

■凪のあすから
これも途中みてるの苦痛だった。2クールはいってからだんだん面白くなったよ。
1クールでいったん区切られて2クールからは5年後の話になるから
それぞれの子達の5年間の蓄積された思いとか想いが伝わってきて
最終的にだれとだれがくっつくのやら全くわからないマリーの作品。
これもまだ最終回みてないからたのしみ。

■ログホライズン
えねっちけで放送するんだからきっといいアニメ!って思って見始めたけど
ほんといいアニメ。異世界経済ものって難しいけどそういう発想あるのかー!すげー!
って純粋に感動できますね。
異世界経済ものっていえばまおゆうもそうだったんだけど凄く勉強になるね。
今までにない新しい形の物語でよかたです!
しろえすきー!!!

■マギ
相変わらずキャラがいっぱいで名前を覚えられませんでしたw
全体的にかわいかった印象

■黒子のバスケ
相変わらず作画も好みで楽しいです^^
どのこもすっきだから毎回楽しい。
もうしばらく薄い本は買わないようにしたいので数週に一回ためてみるようにしてます。
無駄なあがきですw

■銀の匙(2期
絶対面白いのわかってるから冬アニメ厳選が落ち着いたら見ようって思って
まだ一話も手を付けてないけど多分面白いはず


■となりの関くん
■ノブナガン
■咲 全国編
■バディコンプレックス
■ウィザードバリスターズ弁魔士セシル
■いなり、こんこん、恋いろは
■ゴールデンタイム
■ノラガミ
このあたりは途中から視聴断念と録画しっぱなしで手をつけてないゾーン。
ほんでそれ以外が3話までにきっちゃった系。
次の春アニメまでに視聴するか、見ないで録画を消すかの二択です。おおん

次も色々面白そうなのがあるっぽくて楽しみっすなあ!!!!
またそのうち書き足しにくるよー^^

静岡!

November 01 [Fri], 2013, 22:20
静岡旅行に向けてのめもめもを開始する

■いきたいところ■
掛川花鳥園(掛川) ¥1,050 掛川駅から徒歩15分

体感型動物園iZoo(河津) ¥1,500 河津駅からタクシー5分

沼津港深海水族館(沼津) ¥1,600 沼津駅からバスで15分、タクシーで5〜10分
(バス時間かかりすぎじゃね??遠回りですか?)

だいたいの地図だお^^


これをふまえて集合、2泊のちの解散なので
行きと帰りは双方が動きやすい場所を選ぶべし
掛川〜河津はだいたい4時間4千円くらいかかるかんじ
掛川〜沼津と沼津〜河津はどちらも2時間2千円くらいなかんじ

■追記
観光も交通手段もホテルの豊富さもたぶん掛川が一番便利っぽい
いっそ静岡とか浜松あたりと掛川の組み合わせのが交通費は浮くっぽい
花鳥園一択、あとは観光とお絵描きコースというルートが私の中で浮上

東海大学海洋科学博物館(清水) ¥1,800 清水駅からバスで30分
三保の松原の近く。なんだっけ新日本三景のひとつだったっけ??

浜松ではうなぎパイ工場見学があるっぽいけど車ないとだめぽ
浜松市楽器博物館(浜松) ¥400 浜松駅から徒歩7分
掛川〜浜松は23分480円ととても安価で移動できる利点

■追記2
人数が6名となりました(まだ増えるかもだし増えないかもだし)
6人1室2泊というのはかなりハードルが高い系
のため、3名2室をさがすことにします
河津 和風ペンション銀泉 2食つきで\8,925ってしゅごい
沼津 ココチホテル沼津朝つきで¥9,400
掛川 田原屋旅館風呂とトイレは共同の悪寒だが2食付きで¥5,000
浜松 ホテルセンチュリーイン浜松事前決済のみだけど朝食付きで¥5,000
ホテルクラウンパレス浜松ツイン+ソファベッド ¥7,500
オークラアクトシティホテル浜松ツインで¥9,000 じゃらんでのハイクラスだからきっときれいなとこ

現段階で2連泊できるのこんくらいだわあ^^
あとは一泊ずつとかなら掛川にいいかんじのがあったりなかったり
日に日にホテルが埋まっていく、こわいwwwww

■追記3
・寸又峡 山奥にある自然豊かなとこ。吊り橋がすごい
・富士サファリパーク 沼津からなら近い系?
行き先でピックアップされたとこ追記しますね。
寸又峡はすごい気になるけど交通の便があれなんで行くのならいっそ寸又峡温泉で一泊したらいいと思う(調べもせずに発言ちう)
富士サファリパークは車がないときつい場所だった気もする。あとでしらべます。

ホテルに関してはとりあえず行き先決まってないし2連泊で検索してみてるんだけど
日程さえ決めれたら別々の場所で1泊ずつしたら良いので
現在の目標ははやいとこ目的の観光地をしぼるということですね、わかります。

11月2日から1泊をピックアップ
グランドホテル浜松 ¥8,800 2食付きで8千円てしゅごい!って思ったら駅から徒歩20分 みんなのメンバーならありじゃね?
沼津リバーサイドホテル ¥7,000 朝食つきプラン。2食付きだと一万くらい。夕飯の前菜とデザート食べ放題の文字にきゅんってきた
 
11月3日から1泊なら掛川のこのへんいいかもー!
パレスホテル掛川 ¥7,500 朝食付き和室
掛川グランドホテル ¥8,000 ここは夏くらいにマナティと目を付けていた系
ホテル玄 掛川 ¥4,500 やすい!そして評価高い!

2日の宿泊ほっとんど埋まってるんだけど掛川でなんかあんの??
シングルとかツインは比較的あいてるからめっちゃ不思議なんだけどw

ついでに
寸又峡温泉 山湯館
朝日山荘
一万くらいで朝夕付き温泉というまったりプラン^^場所が私には把握できませんがw


■追記4
静岡駅近くの抹茶ジェラート(店名、場所はマナティが知ってる系)

なつやすみー!

August 25 [Sun], 2013, 21:43
■22日
朝イチでおぱちんにドライブ連れてってもらったよ!
まさかの渋滞でほんと申し訳なかた!運転ありがとおおおお!

まずは河内の風穴
手前の河原が遊べる感じで川遊びいいねーとか見てたらジョジョ立ちして写真撮ってる二人組を見かけた(*^ω^*)
その後、風穴内ですれ違ったw手作りお面を持参してらっしゃったのが印象的ww
風穴すごい山んなかで涼しかったー!
外との気温差まじぱないwwww
あと道がすごい狭くてあんなトコ運転出来るのがすごい尊敬モン!

そのあとクラブハリエでアフタヌーンティーセット!
すごいうんまかった!!
ボリュームもすごい!

からの彦根城
一瞬見れたひこにゃんさんかわゆうううう
城内むっちゃあついいいいい
見晴らしすごく良いです(*^ω^*)
たのしかた!

ほいで高槻でごはんたべてお別れ!
とりにくまじうまうまですた!
おぱちんのオススメにハズレなしですわあ(*^ω^*)

ほいでホテルで一泊。
宿題2つを一生懸命描きながらダンガンロンパ見て就寝。


■23日
ホテルの朝食が思ったよりうまくて昼にらーめん行く予定なのに食いまくるwww
そしてウテナ展へ!
見応えある内容でわくわくしまくりんぐ!
そこで思ってた以上に内容を忘れてた事に気づく
いい機会なんでこんど見直すわー!
アンシーの仮装出来るトコできゃっきゃうふふw

そして念願のやしち!
しょうゆらーめんとへためし!
麺が太くてもちもちでうまうまー!
ついスープ飲み干しちゃったわ!

からのカラオケフリータイム!
まったりスケブ会(*^ω^*)

そんで沖縄料理の店へ!
すっごい良いノリで楽しかったー!
オリオンビール!!!の掛け声とハイタッチでテンションMAXに!
お店のようじょがとてもかわゆかった(*^ω^*)

みんなと別れてからホテル付近のコンビニでちくわパンに出会う\(^O^)/

■24日
ゲゲゲ展へー!
仕掛いっぱいで楽しかった!
写真おっけーなのがいいよね!わいわい!
おぱちんのおかげで缶バッチげとー!
ほんと神様ですわー!

なんば戻ってごはん!
穴場なお店でまったりさばみそ!

あそことたいがーで買物したりサンダル見たり色々うろうろー!
サンダルの限界を目の当たりにする
金剛番長を8巻まで購入www
大阪来て漫画8冊w
あと懐かしい小さいCDを数枚wwww
なにしにきたわたし

ごはんやさんさがしてるトコで知らん人に頭ぽんぽんされる(。・ω・)ノ゛
すごくなぞww

夕飯はゆったりした和食バイキング!
すんごい良い雰囲気でサービスがぱない!
おいしかったー!!

からの日本橋!
いつものコースですねわかります(*^ω^*)


■25日
まったり京都集合!
珈琲やさんでレモンスカッシュ!
またホテルの朝食たべすぎてサンドイッチが食えない始末www
食い過ぎ自重w
おゆちゃんにどうにかしてもらう
からのカラオケフリータイム!
まったりスケブ会(*^ω^*)

その間梅田は洪水になってたらしいね、あっぶねー!

ほいでお別れですわあ\(^O^)/



みんなお付き合いありがとうございますた!
また近いうちに会おう(*^ω^*)

おえかきしたい

July 16 [Tue], 2013, 22:25
おえかきしたいよ!
おえかきしたいよ!

なんかいろいろあるよ!

ぐぬぬ!
楽しいこともいっぱいあるよ!!

にきにき

May 05 [Sun], 2013, 19:05
最近日記さぼってたのう。
ぼちぼち更新していきたい所存!!

5月4日
しろさんと朝合流してスパコミ!
ゆゆさんの本買えた幸せ!はあはあ
スパコミは意外に空いていた印象w
その後大戸屋でごはん食べて池袋と秋葉原で薄い本見て
芝公園の前からイートインしたかったパン屋さんでごはん!
雰囲気がおしゃんでおいしかったけど
どう食べて良いのかテーブルマナーがわからない不安w
ほいで東京タワーがレインボーに光ってて
コンビニはファミマばっかりだったなあという一日。
外国の人に話し掛けられてもまともな応対出来ない自分を恥じる。
が、英会話力など毛頭ないのでどうにもならん\(^O^)/
道聞かれて場所わかるのに伝えるすべがないのがね、
もどかしいね。語学力あげたいねって帰り道凹んだね。
合計28000歩あるいた。

5月5日
こどものひっての忘れてたわあ!
しろさんと銀座ブラブラしてマナティと竜さんと合流して
伊東屋で画材を見てたりしてみたり!
絵の具とか筆ペン久々に触ってアナログ熱が上がりまくりんぐ!
そして銀座ahillでリッチなランチ!!
フォアグラ入りハンバーグがうまうまでした
フォアグラはちょっとクセあるね。
焼カレーがうまかった!自家製福神漬ってなんぞ!うまうま!
前菜からデザートまで笑顔がたえないおいしいお食事ですた(*^ω^*)まんぞくー!
その後カフェでお茶したんだけど、ひとりラーメン食べててさーせんwwww
食後のラーメンもおいしかったよwww
あとは4人で東京駅ぷらぷらしておひらきー!

たのしい二日間ですた!
しろさん一緒にいっぱい歩いてくれてありがとね!
いまから私はこの前作ったPC眼鏡を引き取りにいてきます!ノシシ

とうきょー!

May 05 [Sun], 2013, 9:17
東京タワーがレインボー!!

仙台!

February 18 [Mon], 2013, 22:21
いってきました!仙台!
週末の絵チャの時に声かけてもろて即決!
そこからわくわく旅行モードで平日の仕事を乗り切れましたよ^^ふふふ
ありがとおねへさん!そんなわけでゆれねへさんと二人旅です^^
いつものだらだらカラオケコースとかもありだなあって思ってたけど
気づいたら超詰めこみ充実旅行になっていた!!
すごくたのしい!

とりあえず書き留めておこう!
どんどん追記するよーー!!

■金曜!
なんの予定もないのに休暇取っててよかった!!
おひる頃に新幹線でばびゅん!
はやてって新幹線にしたんだけどっすごく綺麗でびびった!
全席指定ってのもびびった!!いつも自由席でマターリ派だけど
時間決まってるのもありだなとおもいますた。うんうん

で、3時すぎくらいに仙台到着!
すでに仕事おわりのゆれちゃんと合流
確か仙台まるごとパスを買うためにフラフラあるいてて
奇跡の出会いを果たしたんですよwww
そう、ヤモリのピアス!!!!

圧倒的可愛さ!!!はんぱない!!!
ゆれちゃんは可愛いピアスを2こ買っていた^^
実はこれ完全にひと目ぼれでwwww
ゆれちゃんと通りすぎようとしてたとこを私が無言で食いついて見だしたのがきっかけですたw
だってかわいいんだもん!!!!
ちなみに直人さんの耳に穴はあいていないのだかねww
完全に観賞用です。
ちょっと穴あけるか迷うねー!

このあと無事仙台まるごとパスを購入
二日間乗り物乗り放題券を購入したんで、観光せずにはいられないww
元を取りたい!という貧乏性!
なにげにチャージも切符買うのもしないでいいから便利すなあ。

ほいで新幹線で検索したフルーツをたべに!!!


デコポンタルトとフルーツ盛り合わせですね^^
本日のフルーツ頼もうとしてたしなめられたぜww
完全に本気モードだった件w
おなかすいてたみたいーー!さーせん!!

そのあと花京院通りをさがしにぷらぷらしてたらアンパンマンミュージアムを発見!

その道中に見かけたこの単語になんかすごくわらいがこみ上げたw

あとこの車間距離がツメツメでわろたwwwなんぞこのぎゅーぎゅースタイルw
車運転できないからほんとの車間距離わかんないけど、あれはすげえこわいと思うのよねw
仙台の車はみんなそうなのかと初日に思ったけど、別にそんなことはなかったぜwwww

ほいでアンパンマンミュージアムはしまってたけど
パン屋さんとかお土産屋さんはあいてたんでまったり物色!
バイキンマンかわいいよバイキンマン!
ばいきんまんパンの歯が黒かったのでかいませんでした が
白かったら撮影の為に買っていたね。うん。
ほいで去り際のアンパンマンご一行を見ることができましたー^^
らっきー!

ほんで花京院通りをさがして不審者化したり
(無駄にマンション名とかを撮っている)
広瀬通りに興奮したりw
アーケード街を歩いてみたりして
ちょっくらトイレに寄ったさくら野百貨店でフェルメール展やってるのを知る。

その裏手にあった鳥串?串鳥?で晩飯だ!
謎の円卓風カウンターがおもすろかったですwww
牛たんはここでしか食べませんでした!うは!

ほんでホテルをさがしてチェックイン!
見た目がおふねみたいな感じだったんだけど写真とりはぐったわあ!
ほんと部屋が狭いんだろうなってくらいいっぱい窓ついてておもすろかったw
思ったより部屋はぎゅうぎゅうではなかったぜー!

ほんで土日のプランをベッドの上で決めてみるーー!!
けっこうぎゅうぎゅうにいけるんじゃあないか??
ってなって、私達にしては詰め詰めなプランが完成w
あとはスケブ大会でつ!!
すごく良いジョルノを買いてもろた!!

■土曜!
朝イチで朝ごはんたべにいってきますた!珍しくw
その食堂で見たものは・・・・・!雪っ!!!!
外が一面真っ白な雪っ!!!!
吹雪いてたんだけどwwちょwwおまwww
仙台のあすの天気は晴れでしょうって言ってたよねwww
仙台のはれっって晴れ間に雪が降ってるのかよwww
ってお昼くらいまで半分本気で思った件ww

朝食はご当地メニュー的なのもあっておいしかったれす
白石うーめんあったまるのうー^^
普通のにゅうめんな気がしたけどうーめんってなんだろまじで
ほいで油麩も仙台の特産品なんですねwうは
笹かまも食べ放題だった!うまうま!

ほいで8時くらいに雪の中松島へ向かうのです!!!
仙台駅は雪が積もっておりましたーー^^
さすが冬ですな。
電車はなんか遅れてるらしく、数分遅れで発車したけど
遅れてる原因は雪ではなく風の影響って言ってて
関東が雪の影響で止まるのに対してこっちは雪対策すごいんだなあって実感
電車の窓から見える晴れなのに雪降ってるのとかとても幻想的ですた。
あそこではよく見る光景なんかもしれんけどねw
松島駅到着が9時前後だったかな!
10時の遊覧船乗るまでまたーりまたーり
松島駅から海岸までちょっと歩くんだけどその道のりが
今回の旅の中で一番震災の爪あととか見れた気がするよ。
あと塩釜ね!道がわりとがたがたになってるとことか
閉鎖された建物があったりとか。
それでも2年であんなに平常通りの生活が送れるようになるのかあ
とか色々思ったりして。

笹かま売ってるお店も見っけて
でも手持ちでもって帰りたかったんで土曜日は我慢したw
海岸付近の小さなお寺あたりでジョジョ立ちをしてあそんだりしましたw

遊覧船はかもめだかうみねこだかがほんと船にたかっていてすごかったですwww
ここの遊覧船ってもしかしたら幼少時に乗ったことあるかもおおおお!!
って思ったけどあんま覚えてないやw父とのおもひでwww
かもめの玉子イコール遊覧船乗った時食ったって記憶はあるんで
あそこで乗ったのかもね!!!かもめに餌あげるとすごいんだよねww
今回やりませんでしたけどwww
遊覧船の外に出た時おじさんにえびせんあるよって声かけてもろたけど寒すぎてそれどころではなかったw
うちら以外はみなさんおとなしく室内にいらっしゃいましたww
外はすごい楽しかったんだけど!!!雪降ってるし寒すぎてしんだwwwww
10分も外にいられませんでしたwあっちゅうまだね!うん!!!
50分の旅で塩釜に!!
島の写真いろいろとりまくったけど厳選できません!おおおおお
震災で崩れちゃったトンネルの島がとても印象的。
崩れる前も見てみたかった。おおん
ここらへんは島が点在してるおかげでそんな被害なかったと聞いた。

塩釜到着!
魚介類を売ってるおみやげ屋さん見つつ、塩釜神社を目指しいざ雪の中歩きだす!
くっそさみいいいいいいいいいい!!!!
途中で謎の船とか見っけたw
あとね仮設のお店とかも海岸際にあったんだけど
海岸のそばでほんとにいいんですか?とかちょっと思ったけど
寒すぎてそれどころではない><

しばらく歩いて神社の石段へ!!
不揃いの石段が我々の体力を奪っていくうううう!!!
すごく 難関です た!
神社にはつららとかあったよw
たのしす!!

ほいで石段降りた目の前のおすし屋さんへ!!!
一森寿司さんです^^
途中の観光協会みたいなとこでネタ大きいとこよーって
聞いてた通りネタ大きかった!うまうま!!!
出前もしてるっぽくてあの雪の中すごいなあ。
お店の子がカウンターに座ってたり
座敷で食べてる子が「ち○ち○ぶらぶらそーせーじ!」とか歌ってたり
しててとても異空間でたのしすww
寿司屋のカウンターって敷居が高いイメージあるけど
あのアットホームさならいつでも遊びに行きたいですねーー!
親子2人で寿司握ってる感じがとてもよかったです。
対象のくしゃっとわらう笑顔プライスレス!
貝が食べられないねへさんのお寿司をひょいひょいもろてたので
私にとってはとてもお得なお寿司ですたー^^

あったまったとこで外でたらより一層吹雪いててわろたけどなwww
そこで開発されたのが手ワイパーだwwwwwww
当然人間の手によるものなので雪など避けることは不可能っ!!!
だが我々に残された雪よけの道はこれしか残されていないいいい!!!!
ってな感じで吹雪を楽しみながら徒歩10分。本塩釜駅に到着。

そこから仙台まで電車でバビュン!
乗ってくる学生さんがコート着てなくて正直びっくりした
普通に雪降ってんですけど、若いっておそろしいな!!!!
ほんで乗り換えて愛子駅に向かうのです!!!
ほんとはバスのって行けるみたいなんだけども
まずバスのりばが見つからなかったwwおおおおお
仙台の市バスは全然わかんねえええよおおおお!旦那あああああ!!
ってことで電車で!またこれも電車が遅れていたw風でw
道中雪がめっさ降っててしかも山道なんだよwwww
うああこれ帰れる気がしない・・・・って本気で引いてたね、あんときww
愛子駅ついたら天文台までのバス全然ないでやんのwwww
タクシーさんをつかいまいsた。
魔法の乗り物だねw

そして無事仙台市天文台に到着!!!
すごく良い!!!!!なにが良いってとても綺麗なのだよ!
17時まで展示みれるんで二人できゃっきゃしながら展示見てまわって、
途中で一人神経衰弱みたいなゲームをひたすらやっていたら時間が過ぎていた不思議w
天文の知識がゲームをすることで身につく!良いですな!!!
ほいで17時過ぎくらいから館長さん?の水星のお話+隕石落下の解説が始まった。
飲食とか自由に加えて睡眠も自由ですっていっててわろたwww
あれか夜のプラネタリウムへのつなぎなのかww
晴れていればみんなで水星観察できたんだけど、まああいにくの雪なのでできませんでしたw
でもその出来なかった時間を有効にロシアの隕石落下の話をしてくれたので
とてもためになりました!!半分わすれてもうたがねw
隕石への負荷のかかり具合を弾丸で例えてくれたのがとてもわかりやすかった!
最後の質疑応答が謎だったのも今思い出すとわろえますーー^^

ほんで17時に展示が閉館して、我々の見たいプラネタリウムは19時からなので暇なのだ!!
外にバス停があるっていうのを聞いてバス停を確認しにお外へww
雪すごい積もってたwwwおまwwwww雪の耐性ないんだよ私wwwwww
しかもランニングシューズはいてっから通気性良すぎてつま先しんだったwwwwわろたw
つまり白銀の世界最高!!!!!!!!!!
新雪ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
で、バス停見っけたけどこれ多分バスこねえじゃねえかってなって帰りもタクシー決定となりますたwwwおおんww
コンビニで暖とって天文台に舞い戻りプラネタリウム開始を待つ。

ほんで本日メインのプラネタリウム!!!!
スターオブファラオ!!!!!!!!!!!
3Dでピラミッドの中を再現してたりとか割りと明るかったので
正直寝ちゃうだろおねえと思ってたのに全然眠くなんなかった!!!
すごくいい!!!アトラクション感覚でみれた!
古代の星の見方とかすごくいいいいい!!!!
今井美樹のナレーションもすごくいいいい!!!!!
大満足ですたーー^^

帰りは雪の中タクシーちゃん読んで愛子駅まで!
なんと!タクシー呼んだらその分料金上乗せされると思ってたのに
行きも帰りもおんなじだったwwえ!!仙台すごい!!!
地元はとられるんだがwwwww
正直そこびっくりしたwww

ほんで金曜夜にみっけたあおば餃子を食べに仙台へ戻る!
商店街の片隅にあるっぽいってさがしてたら
なんかあやしい飲み屋街に出ちゃってwww
え、トイレが外にあるんだけどwwこの界隈の共同くさいんだがww
とか怯えたりした件ww
あんな糞寒いとこでトイレとかすげえこわいいいいい
見るぶんには昭和を感じれて楽しい!!

ほんで餃子!餃子!!!!
あおば餃子は青葉が入って緑なのであおば餃子なのだそうだよ!!!
びっくりするくらい餃子食いまくった!しあわせ!!!

で、ホテルまで歩いてるあいだにお腹すいてきたんで
夜食購入ww
あとブレスケアも忘れずにね!!!!!!!!!!

ほんでホテルでまたスケブ大会!!!!!!

■日曜日
今日も早起き!(辛いww
あいかわらずうーめんがうまいw

仙台駅から市バスで仙台市動物園まで行きたいんだけど
市バスいろいろありすぎてまじ不安だったーー!!!
一回動物園まで行けそうなバス来たんだけど運転手さんにシカトされますて
より不安を煽られた件www
待ってたバスで辿り着けて安心!!
その隣に冬は閉鎖されてる遊園地があって、それがなんかすごく気になる存在だったわww

ちなみに動物園も昨日の雪でまっしろですたよwwうはww
しかも貸切いいいいいいいいいいいいいいい
ってくらい人気がないwwwww
子どもの声が遠くから聞こえるじゃん!とか言ってたら猿だったしなww猿すげえw
入った瞬間にペンギンいて可愛かった!
とりあえずはじから攻めてこうぜーって園内回ってたら同じ市バスに乗ってた人に抜かされるわけですよw
え、あの人すげえラフなカッコできてるけど従業員かなあとか言ってたら普通に写真取ってて紛いもないお客さんだった!!
なんぞ一人で動物園くるジャージのお兄さんとかなんぞもえるwww
とてもかわいかったです^^ごちそうさまでしたw
そのあと点々と人とすれ違うようになり、安心した件w
ちなみにあの動物園、多分市バス降りてから入る門とは別に駐車場から入る門があるみたいで、
大体みんな車で来てるんで最初の方会わなかったというオチくさいです。

この動物園、動物の見せ方が工夫されてる感じがして凄く楽しかったあ!!
雪の中にいる動物たちってのだけでもテンションあがるんだけど、間近で動物を感じられるのがいいね!
ホッキョクグマが間近で氷食べてたり襲ってきたりおいかけっこしてたりとかwwほんと楽しい!
蛇もすごい近くで見れるので鱗の動きがすごく良く観察出来るんですよおおおおおおお!!!
あととり系もやばかった!かわいい!!!
虎とかほんと言葉がわかってるんじゃないかってくらいサービス精神すごかったしね!!
ちょっと横向いてくださいよおおお!ってジェスチャーとかしてたらほんとに横向いてくれたwww
バケツでごはん思いだしたわwwww動物さんは人間にやさしいwwww

午前中は癒されまくって仙台城跡へ向かう。
なんかビラにおもてなし隊がお出迎えってあってすごく気になっていたが
全然出会えることもなくww
資料館には若本さんのアナウンスが入ってる映像が見れるらしかったw
時間なくてやめたけどw
で、ひと通り見て回ってから市バスで帰ろうとしたら
おもてなし隊いたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
時間がもっとあればおもてなし隊に案内して貰いたかったけど
存在を見れただけで満足です
足軽ちょうかわいいいいいいいいいい!!!!!

ほんで仙台市街地にもどってくる。
フェルメール展!!!!!
すごくよかった!時間の都合で駆け足で見たから物足りなさはあるかもだけど!
東京でやってるのより多分人少なくてとても見やすかったのもあると思う!!
(東京のデパートのギャラリー系は割りと混んでるからあんま見れないし!)
写真にしか見えねえよおおおおって遠目で思って近づくとどう見ても絵だわっていうタッチで
ほんとに凄い参考になる色の配置。うああ羨ましいなあとか終始感動
布の質感はんぱねえよおおおお!!!!!
やわらかい素材をやわらかく、硬い素材を硬く表現できるのほんとすごいなあ
とか思って見終わったとこに絵の解説とかあって、
解説読んで二度目の感動!!!!!!!!!!
うああ!絵って奥が深いのなあ!
秘められた言葉を読み取る楽しさ!プライスレス!!

ほんでそのあとはインドカレーを食べますた!うまうま
シーフードカレーはそんなに辛くなくて具だくさんで美味しかった!
おもわずナンをおかわりしてねへさんをドン引きさせるwwの段ww

その後は私の笹かま購入に付き合ってもろて
お別れ!!
ねへさんは空港に旅立ってゆきました。

新幹線までの時間余っちゃったんでウロウロしてたら
パルコのそばに31階の展望スペースのある建物を発見w
しかも無料!!!
そこで荷物の整理でもすっかwwっって思って展望スペースへ!
凄い良い感じの夕焼け見つつ買いすぎた笹かまを整理しますたwww

濃厚な旅だったなあ。
と、思いを馳せながら新幹線のホームへ。
お腹そんなすいてないけど押し寿司ないかなあってキオスク見てたら
金と銀のさんま寿司を発見wwwwwwwww
え、銀と金????????????
ってびっくりして思わず買ってもうたねwwww
金は甘辛煮のさんまで、銀は酢〆のさんまの押し寿司!
どっちもうまうまだったよ!!6個で9百円はどうなんかなとかは思うけど!
うまかった!うまかった!!

ほんで8時過ぎには帰宅出来たんで
帰宅そうそうに笹かまパーティですた!
たのしいいいいいいいいいいいい!!!!!


楽しい旅をありがとおおおお!!
写真は後でぺたぺたすんよ!ノシシ

(無題)

January 06 [Sun], 2013, 20:52
焼肉っ!焼肉っ!食べ放題〜(´ー`)
こうこく
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像直人
» 静岡! (2013年09月05日)
アイコン画像アリ
» 静岡! (2013年09月04日)
アイコン画像あすみ
» おえかきしたい (2013年07月29日)
アイコン画像07
» すいかのドライフルーツ (2012年10月30日)
アイコン画像あすみ
» らんちぱっく (2012年05月21日)
アイコン画像直人
» たのしいこと (2012年02月05日)
アイコン画像あすみ
» たのしいこと (2012年01月23日)
アイコン画像あすみ
» ぎゃおー (2010年06月25日)
アイコン画像四郎
» うまー (2010年06月16日)
アイコン画像本庄
» そういやあ (2010年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:直人
読者になる
カテゴリアーカイブ