レコダイ4日分。 

June 26 [Thu], 2008, 20:18
またまたメモ帳をコピペ。



6/23(Mon)
朝:メロン200g、りんご200g、ヨーグルト120g、牛乳150ml。

昼:きんぴらごぼう、玉子焼き2個、コロッケ小2個、ごはん0.8膳。

  マンゴーゼリー1個。(間食)

夜:味噌汁1杯、ポテトサラダ、さんまの塩焼き半分、枝豆少し、牛乳150ml。

計 約1700kcal


弁当がっつり食べてしまった、食べるつもりなかったんだけど、
友達に合わせてつい…。



6/24(Tue)
朝:スイカ小5切れ、ヨーグルト100g、チョコレート1個。

  のど飴1個。(間食)

昼:ご飯、梅干し、しょうが焼き、玉子焼き、ポテトサラダ、さつま揚げ。(弁当)
  
  蒟蒻畑2個。(間食)

夜:大根の味噌汁1/2杯、ハンバーグ、ほうれん草のソテー、
  じゃがいものソテー、たくあん漬け3切れ。

  チョコレート1個。(間食)

計 約1450kcal


今日もお弁当食べました。
旧クラスの仲良い友達と語らいながらだと食べる食べる(笑)

その分夜はご飯も抜いて、ハンバーグもソース無し。
朝が少なかったのもあって全体的には抑えられたかな?

明日はライブなので、昼はお弁当しっかり食べて行こうと思います♪
2時間飛んで跳ねて夕食も抜くから、ライブがあるといつも1kgは落ちるんだ(笑)



6/25(Wed)
朝:ヨーグルト80g、りんご3/8個、スイカ小6切れ、チョコ1個。

昼:ご飯、梅干、オムレツ小3切れ、とんかつ小3切れ、サラダ。(弁当)

夜:オレンジジュース200ml、こんにゃくゼリージュース、ミニトマト7個、
  千切りキャベツ、きゅうり、牛乳300ml、チョコ1個、たくあん漬2切れ。

計 約1200kcal


ライブ行ってきました!!
最前列で飛んだり跳ねたり(≧V≦;) 
おかげで膝は痣だらけ…それも勲章です♪
そしてやっぱり夕食がおかしなことになってます(笑)

明日からはテストでお昼前に帰ります。
家にある大量のチョコレートの誘惑に負けないよう、昼食もセーブします!
というか昼食をチョコレートに…。
そのうち朝食もチョコになる予定です(笑)
ロッテの板チョコが3種類あるのです!食べ比べせねば!!



6/26(Thu)
朝:ヨーグルト150g、ブルーベリーソース少し、りんご5/8個、牛乳150ml、チョコ1個。

昼:ご飯4口くらい、肉じゃがのさやいんげん2本とにんじん2切れ、
  玉子焼き1個、千切りキャベツ、チョコ1個、牛乳300ml。

  メロン6切れ。(間食)

夜:鶏肉のソテー3切れ、ご飯1/3膳、しじみの味噌汁1杯、千切りキャベツ、
  オクラ、たくあん漬け2切れ、アイスコーヒー1杯、メロン1切れ。

計 約1200kcal


やった!夕飯セーブに成功!!
最近胃の調子がおかしい…という演技をしているので、
夕食は減らしてもらえます(笑)

今日からテストで早く帰るので、用意してもらった弁当を家で食べてます。
親には申し訳ないけど、ちょこっとつつく程度に…(>人<;)
さすがに昼食を抜くかチョコだけにするってのも栄養面で悪い気がしたので、
野菜中心に少し食べました。

でもやっぱり家にいるとどうしても冷蔵庫を開けてしまう…っ。
おなか空いて牛乳を手に取るのはまずいですね;;
口が寂しかったら飴くわえとくようにしようかな。

あとじいちゃんやばあちゃんがおやつに持ってきてくれる果物も怖い(笑)
フルーツ大大大好きなんです…><
今日までの記録でもフルーツのない日はないような。
お菓子は最近我慢できるようになってきたけど、フルーツはキツい(泣)
バナナはなんとか我慢、でもメロンはパクパクパクパクパクパクと6切れ。

フルーツは朝食べるのがいいみたいなので、これは朝ご飯にするんだ!!と
自分に言い聞かせることにします^^;
明日は残りのメロンとバナナヨーグルトが朝ご飯になりそう、フルーツ三昧♪

今日は自分に合格点! テスト勉強にも気合が入ります(笑)
もう今日はカロリー取らないぞ!! ブラックコーヒー飲むだけにしよ。





昨日学校でぼぉーっと考え事してたら、
…というかライブに間に合うかハラハラしながら考えてたら(笑)
最近仲良くなった隣の席の子が呼んでるのに気づかずに笑われました。
そんで、

「好きな人いるの?(笑)」

って。

うんいるよーと答えました(ノV゚〃)

「○高生? 同じクラス? 美術部?」と問い詰められ、
美術部だけど…美術部に1人だけいる男子が好きだと思われるだろうから
そうだよとは言いませんでした(笑)

でもこの学校には、そういう性的志向の人が多い気がする…。
だいたい4%くらいらしいんだけど、すでに分かってるだけで4%はいる。
見つけたいなー。

ではこのへんで。


 

レコダイ3日分。 

June 22 [Sun], 2008, 20:02
ここ3日間ネトサの合間にメモ帳に書いてたものをコピペしまーす!

手抜きでごめんなさい;;




6/20(Fri)
朝:メロン2/7個、牛乳200ml、アイスコーヒー100ml、チョコ1個。 約250kcal

  のど飴1個、蒟蒻畑1個。(間食) 約40kcal

昼:のど飴1個、バランス栄養食1本。 約200kcal

  イカおつまみ少し、蒟蒻畑1個、コーヒー1杯。(間食) 約30kcal

夜:親子丼1杯、たくあん2切れ、牛乳100ml、スイカいっぱい。 約900kcal

  コーヒー1杯、チョコ1個。(間食) 約60kcal

計 約1480kcal


スイカも侮れない感じだ…。
果物は消化酵素を多く含むのですぐ消化されるとは聞くけど、不安。

それでも着々と体重は減ってます!
これから筋トレも加えながら基礎代謝もアップさせて、
少しくらい甘いもの食べたりしたいな(笑)



6/21(Sat)

朝:アイスコーヒー120ml、バナナ1本、牛乳100ml、スイカ1切れ。 約200kcal

昼:ヨーグルト250g、バナナ1本、チャーハン4口、オレンジジュース100ml。 約300kcal

  コーヒー1杯、チョコ1個、デラウェア10粒、ロールケーキ3口、牛乳100ml。(間食) 約130kcal

夜:ご飯1/2杯、味噌汁1杯、冷奴3/2個、酢豚、スイカ4切れ。 約750kcal

計 約1350kcal


休日の昼飯にしてはかなり我慢でした。
ロールケーキも我慢するのきつかった;;
体重はついにここ3年で最も低くなったよ!



6/22(Sun)

朝:ヨーグルト150g、牛乳150ml、スイカ3切れ、コーヒー1杯、チョコ1個。 約300kcal

昼:スパゲティーナポリタン、牛乳150ml、メロン1/2個。 約650kcal

  コーヒー1杯、デニッシュケーキ。(間食) 約250kcal

夜:しょうが焼き、ご飯1/4膳、味噌汁1杯、野菜炒め、たくあん2切れ。 約600kcal

計 約1800kcal


今日はひどい(泣。 数値にしてみるとなおさら…。

今日はくわしくカロリー計算ができるサイトで計算しました。
そこでは推奨摂取量は1850kcalとなっていました。
でも普通そういうとこではB…M…なんらた指数を22としてるようで…。

今やっとその数値が18になりました!
でも確実に今日19に戻るかな…。

ちなみに、ネラーで運動不足な私が1日に消費するカロリーは1600だそうです。
昨日までの感じならいけそうですね!
今日はかなり反省点…。

明日からまた学校なんで、お昼はクリーム玄米ブラン1枚90kcal!
頑張るぞ!!


レコダイ記録と、バランス栄養食について(笑) 

June 20 [Fri], 2008, 0:38
サボりすぎだー。

とりあえずこれからレコダイ中心になるかと(笑)


今日食べたもの。

朝:バナナ1本、牛乳200ml、りんご1/2個、チョコ1個。 約300kcal

昼:バランス栄養食1/2本、蒟蒻畑1個、のど飴1個。 約130kcal

  缶コーヒー1本、チョコ2個、メロン1/7個。(間食) 約120kcal

夜:ご飯1/2杯、味噌汁1杯、角煮3切れ、ゆで卵1/2個、
  サラダ、スイカの皮の漬物。 約1000kcal

  コーヒー1杯。(間食) 0kcal

計 約1550kcal


カロリーはアバウトですけど…豚の角煮を侮っていたっ!!!!(泣)

テスト期間中で早く帰るので、つい間食しちゃうのも痛い…。
夜はコーヒーのお供のチョコも我慢しました。

でも、コラーゲンとポリフェノールも大事だよね…。
なら角煮とチョコは愛嬌かな♪(←いけない発想)


さぼってた間もお昼は100kcal前後に抑えてます、間食もなしです。
朝もほとんどフルーツオンリー。 
夜は家族と同じメニューなんでどうしても高カロリーです;;
量はかなり少なめにしてますが。



ちょっとバランス栄養食の話を。。。

ここ1ヶ月くらい学校でのお昼はバランス栄養食が多いのですが、

コンビニのをいろいろ試してみてて、結構美味しくて感動してます(笑)


クリーム玄米ブラン』はだいぶ前に全種コンプリートしました!
玄米のサクサクでビスケットみたいな生地に、風味のいいクリームv
初めて食べた時の感動はすさまじかった! 何度食べても感動する…。
私の中でのランキングは、

1位 クリームチーズ
2位 カカオ
3位 ブルーベリー
4位 黒ゴマ
5位 チーズ
6位 いちご

という感じです。
残念ながらメープルはランク外です。
メープルは味と匂いが濃くて唯一ダメでした。 
あとは全部美味しい!! 種類もあるい飽きないと思う!

1製品に2枚×2袋、1袋あたり180~200kcalくらい。
ダイエット中の1食分としてはちょうどいいと思うけど、
私の昼食制限の過剰さでは、1枚(1/2袋)が1食分です(笑)


次にお勧めなのは、『フルーツグラノーラCookie』。
これも美味!! フレークよりも美味しいよ多分!
1製品に2本×2袋、1袋あたり100kcal前後と結構軽め。
私はお昼とおやつに1本ずつ食べてました。
サクっとしてるようなしっとりしてるような…香ばしくてホント美味しいv


1番ダイエットっぽいのが、『SOYJOY』ですが、
先に書いた2品のようにサクサク系が好きな私には
ソイジョイのしっとり加減はあまり合わず…しかし!
新作とやらのイチゴ!!あれはヒットでした!味良し匂い良し!
チョコ好きなんでチョコ味もいけますが、他はちょっと遠慮…。
1製品あたり130kcal前後かな。 お昼とおやつに半分ずつ。
知名度やCM効果で、食べてるとダイエットしてるって気になります(笑)


昨日と一昨日で食べたのが、『一本満足バー』です。
予想通りというか期待通りというか、でも旨い!
“ケーキ”と書いてあるだけあって、
しっとり・ふんわり・ぎっしり・さっくり がちょうどよくて満足ですv
1製品あたり190kcal前後、昨日と一昨日で半分ずつ食べました。
私が食べたのは〔塩キャラメルケーキ〕バーでしたが、
あと〔チョコケーキ〕バーが1本ストックしてあります、明日また半分かな♪


うわー語れた!すっきり!(笑)

今度はチョコについても語りたいな♪

ではこのへんで。


よっしゃぃ! 

June 15 [Sun], 2008, 12:32
先ほど病院から帰還! 最後の病院も無事終了ー。

結局昨日は模試&ピアノで行けなかったので今日朝から行ってきました。

おじいちゃんおばあちゃんが多い…若いもんは珍しそうに見られる(笑)


とりあえず薬治療はナシでした。

最近腹痛やら頭痛が酷かったのでまた点滴を打ってもらって、
1ヶ月くらい前から右足を引きずってたので…ナントカ注射を…(泣)

肩か尻のどっちかと言われたのでもちろん肩にしましたが、痛い。><;

最初に注射して、痛い腕を揉みながらしばらくブラブラ買い物。
1時間後また行って待って、今度は30分点滴・・・。
待つのがしんどかった、おばあちゃん相手してくれてありがと^^


18になるかならないか…まさにもうじきですけど、
生理が止まるらしいので、それで何か不調があったら言えだそうです。
孕むなら今だ!!!(おいおい)

もともと私は発育遅いんで、20くらいまでかかるかもとも言われました。
なんだ残念…あと2ヶ月くらいで終わって欲しい(笑)


今日は久しぶりに昼ラーメン食べた!
九州人はやっぱとんこつやなーv
今からデザートにメロン! ダイエットはどうした!!

では気力があればまた夜に♪


雨雨。。。 

June 11 [Wed], 2008, 22:39
10日空いた…(>n<;)

最近本格的に雨です、特に九州!
全国のニュースでもすっごい言われてるけどホントに雨雨…。

今日は帰りにノチと相合傘しましたv 10mないくらい?(笑)
自転車小屋までだけど、初だったのです。
なんか久しぶりにどきどきしたよ(〃v〃`) わくわくはよくしてたけど。
 

いろいろあって、いろいろあって、やっとハッピーになれそう。。。

今週の土曜が最後の病院です!!

…実は学校で夕方まで模試だったり、ピアノのレッスンが入ってたりで
延期になる可能性大なんですが…。

なんにせよ終わります! やたー!!


あんまり精神面が病気に関わっていないことが判明…。
むしろ体の変化が精神に影響を及ぼしていたと…。

ホルモンがいろいろおかしいらしく、
もともと遺伝で肝臓悪いのは知ってたんですが、それ以外もいろいろと。
糖尿病の逆バージョンとか…まさしく母親からですよ(泣)

もちょっと大人になるにつれてまたなんか変わることは確かなんで、
大学で上京して、なんかあったらそっちの病院に行きます。



最近かなりおかしなダイエットをしてます(・A・´)

昼食が100kcal以下という(汗) 確実に体にはよくない…。

放課後の課外で6時半まで勉強となるとどうしても昼の弁当じゃもたなくて、
課外前にも腹ごしらえするんです。

4食はまずいかな、と。

昼休みはクッキーやらチョコレートやら食べて、課外前はバランス栄養食。
おなかすいたら休み時間に飴玉。
それでも学校にいる間の摂取カロリーは200未満!あれ?…。

今日は雨で課外も中止だったんで、昼食はチョコだけでした。
あと飴玉2個とりんごも1切れ。 つっても80くらい。
うわー逆に太るぞ!><;


…てなわけで、レコダイ復活します(笑)

今日食べたもの。

朝:ヨーグルト150gくらい+ブルーベリージャム10g、
  牛乳200mlくらい、蒟蒻畑2個、
  ソーセージ入り玉子焼き2個。

昼:のど飴2個、シュガーレスチョコ1本、りんご1切れ。
  
  コーヒー1杯、チョコ1個、こんぺいとう少し。(間食)

夕:ご飯少量、味噌汁1杯、にくじゃが、たくあん。

  コーヒー1杯、チョコ2個、おつまみ少し。(間食)


こうして書いてみると結構多いな!!やば!

たぶん毎日は無理だけど、夏に東京行くまでに頑張ろ!


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:悠 (ゆう)
読者になる
1990/冬生まれ/高3/♀/九州
ひたすらマイペースで悠々自適、
片付けが苦手です、なのにA型…。

1ヶ月ちょっとの片思いの後、彼女からのカミングアウトがきっかけで両想い発覚。
17歳のクリスマスは奇跡の日となりました。。。

私自身レズやバイだったわけでは
なく、今も意識はないあまりない…。
でも友達だった彼女を好きになり...

ここでは彼女との出会いや、共に
過ごす日々を書いていきます。
ノロケ多し…(笑)

*******************
◎人物紹介◎よく日記中に登場するであろう人達を紹介します。

ノチ(♀)
→同い年で同じ高校同じ部活、
  可愛い私の恋人v
  関係をもつ前はドSだったのに、
  今では逆転(笑)
  ヘタレでチキンで泣き虫で、
  でもとても優しくて頼もしい。
  そんな彼女が大好きです!
  (日記中では「彼女」と書くことが
   多いかな。)

ユキちゃん(♀)
→同校で私とノチ共通の友達。
  私よりもだいぶん早くからノチの
  ことが好きで、ノチとは友達以上
  恋人未満な関係…。
  私とノチのことは知りません。
  三角関係なわけです...
  でも仲は良い。

タカちゃん(♀)
→同校、私とノチと同じ部活。
  3人でよく腐った話をする仲。
  三角関係を全て知っています。
  ノチと3年間同じクラスという…
  なんともKYな子(笑)
  話し上手で面白い、頭が良い。
 

詳しい関係は、成り行きの中で書きたいと思います。
最新コメント
アイコン画像岡枝倫助
» 始めました。 (2008年04月04日)