まだまだ頑張ってます ♪

October 29 [Mon], 2012, 15:57
お久しぶりです 


まったく更新してないのに、いつもブログをのぞいてくれる方々、お友達、

いつもありがとうございます 


毎日 特別忙しい訳でもなく、相変わらずな日々を送っていたのですが、

多少 ゴルフから 遠ざかっていたので、

自然とブログからも・・・・・・  


昨日は 久しぶりに練習に行きました・・・・・・・

なんと 1ヶ月ぶり 

あれだけ ゴルフバカと言われた わたしが、

今では なんだかゴルフ熱から冷え切ってしまったようですが。


そんなこともありませんよ〜〜 


以前と比べると 練習量もラウンド数も減ってきてますが、

特に 前より下手くそになったから、とか そんな後ろ向きな訳でもないんです。

長いラウンド報告は 面倒なので、近日の数ラウンドを結果報告だけ。



8/12 阿南カントリークラブ    124 (38)

相方の実家(徳島)へ遊びに行ったとき、相方の弟さんと3人でラウンド
 弟さんの飛ばし屋っぷりにびっくりして、なかなか自分のペースでまわれませんでした
 でも、あんなに飛ばす人は初めて拝見、練習・ラウンドもあまりしないらしいので、
 まだまだ潜在能力がありそうな感じで、次にお会いするのが楽しみです


9/1 千葉国際カントリークラブ   103 (33)

はじめてのゴルフ場、午後スループレーでした。
 あまり記憶に残ってないのですが、多分それくらい淡々と落ち着いてプレーできてた
 んだと思います。 でも2,3回は しょーもないミスをして100切りは逃したんですよね・・・・


まだまだ スコア的には安定してませんが、

スイングや苦手克服は 着実に進歩できてると思います。

少しずつ、少しずつですけどね・・・・・・。


昨日の練習で、改めて いままでのゴルフが身についてきてることを実感しました

1ヶ月も間をあけてしまうと、今までなら 前の感覚を取り戻すのに、時間がかかっていたのですが、

昨日は違いました・・・・・ むしろ ドライバーなんか 休む前より調子がいい

5Wでさえ 2,3球ミスが出たくらいで、まっすぐ力強い球筋で打ててました。


ただ、アプローチは 距離感を掴むのに ちょっとてこずりました。

50Yになかなかピッタリ合わせられなかったのと、

いままでなら70Yを Sのフルショットで打ててたのが、

後少しでなかなか届かないってのが もどかしかったです。

相方が言うには、アドレスの時点でフェースが開いてるから、

その分ちゃんとミートできてないのでは??って 言うけど、

前までは その開いた構えから打っても ちゃんと距離も合わせられてたのにな〜


クラブセッティングも どんどん変化してきてます。

ヘッドスピードが 38〜と こちらも安定してきてるので、

アイアンをのぞいたクラブは Rシャフトに統一できました。

来年にはアイアンも Rシャフトで揃えたいと思ってます。

それと UTを2本追加。

ドライバー(10.5)から 5W(18) UT4(21)、UT6(29)と

こちらも統一性を持たせて マックテックで揃えました。

まだ2度しか 打ってないのですが、UT6は140Yくらいをやさしく安定して打てる感じ。

ただUT4は まだ相性悪くて 低い弾道でちょっとスライス気味の球筋しか打てません。

もちろん5Wほどは飛んでないけど、まだまだ計算できるクラブではないなあ。


今週末は 2ヶ月ぶりのラウンドです。

伊豆に行きますので、楽しいラウンド報告ができたらと、

今から ウハウハしてます 


まだまだ ゴルフは続けていきますし、

ゴルフが続くかぎり きっと ブログも続いていきますので、

みなさま、これからも よろしく〜 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadashikei1104
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月8日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ サッカー
    ・お笑い
読者になる



  MYクラブ
ドライバー
TaylerMade BURNER DRIVER 09 LADIES
フェアウェイウッド
マグレガー MACTEC NV-NX 5W
ユーティリティ
マグレガー NVG 5U
アイアンセット
ブリジストン TOURSTAGE ViQ CL2008  7I 〜9I PW SW
パター
Odyssey Divine Line Blade



 



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

ムービーボード