スミスとペロ

September 21 [Sun], 2014, 2:08

ひとまず今回で俺の出番はおしまいです。


ちょうど一年前
大塚くんのソロ音源を聴かせてもらったのが、スミペロを始めようとしたそもそものきっかけ。


このソロ音源、めっちゃ良くて。
ドラムを探してのを知っていたので、すぐに立候補して、今日に至ったわけで。


スミスとペロ、というバンド自体は本当に昔から知っています。


玩具の兵隊、極東ニゲラ、という、俺にとってはとてもとても大好きで因縁浅からぬ?二バンドと共同企画していたのが、スミスとペロを始めて知ったキッカケ。




時を経て、サマーちゃんが加入した時はテンションがあがりまくったのを覚えてます。


サマーちゃんはバラゴンこと
Paradise Dragonflyという、これまた昔っから大好きなバンドのギターボーカル。
本当、まだBBに出始めの頃、こっそり見にいってだ位、よーするにただのファンなんである。


LooZerに俺が加入し、やっと紹介してもらった時は嬉しかったなぁ。笑


サマーちゃんがスミペロ加入時、
大塚くんに、
ずりぃなぁ!
とか愚痴まがいに言ったような気がする。笑


そして俺がマニピニというバンドのヘルプをしていた時、一度だけスミペロと対バンした。
というか、マニピニ企画に出ていただいたわけで。


サマーちゃん加入後はあまりスミペロを見てなかったので、格好よすぎてびびったびびった。笑


マニピニ二人に
何故呼んだ?負けるの分かって!

とか言ってたなぁ。笑




で、その企画の時にベースのアイくんがヨシュアカムバックなのを知り、衝撃でした。


ヨシュアは昔一度か二度見たきりだけど、その衝撃は今でも残ってます。
プレイを見て、妙に納得。




アイくんとは、スミペロ始めてからちゃんと喋るようになったんだけど、知識や理論もそうだけど、音楽全体、というかバンド全体をしっかり見れてる人だなぁと。
いつも感心しつつ、色んな意見を貰えたりで、一緒にやれて本当に勉強になった。


こんな感じで、大好きな人達の大好きな音楽に携わることが出来て、とても刺激的な本当に楽しい一年でした。






ひとまずは一区切り。
スミペロ自体がどうなっていくのかわからないし。


でも、機会があればまたやりたい!
メンバー各位、図々しいかもだけどまた呼んでね!





本当に一年間、刺激的で勉強になってとても楽しかったです!
ありがとうございました!


PS アイくん誕生日おめでとう!


2014/9/3 雑記

September 04 [Thu], 2014, 13:28
本日はそう…


ドラえもんの誕生日!


な、わけです。


2112年の9月3日に生まれるわけですな。




ええ、ドラえもん、大好きです、大好きですとも!


息子と一緒に映画見に行きたいくらいです。




が、息子曰く
『妖怪ウォッチがいい〜』
とのこと…


なんとか、説得しようと思っている今日この頃です。




本日も予定を立てしっかりと…
と、思っていたら
またしても惰眠を貪り…


気がつけば夜中でした。


どんだけ寝てんだ…?


本当にこの悪癖をどーにかしたい。


どーすれば治るのでしょう…?




と、言うわけでHi-Giリハもすっ飛ばし、
一日、休養をとっていたただのでした…。

メンバー各位、大変申し訳ないです…。


もーすぐ企画や!








あー、生活を改善したい!

2014/8/31 水戸VOICE

September 01 [Mon], 2014, 12:50
昨日の深夜にかつみさんに泊めてもらい、


迎えた朝。


しかし、すげー家だった…。
もうめちゃくちゃ。笑


でも、面白そうな本も機材もたくさんあったり、かつみさんの勤勉さも垣間見えたり…




また行った時は掃除のお手伝いでもしましょ。笑


valows鈴木も昨日の熊谷でLIVEだったとの事で、


今着いたと連絡が入り、迎えにいきーの、朝からリハです!


ええ!LIVE今日ですからね!笑




朝まで飲んで、最早死人と化した鈴木。
スタジオ中、ずっと嗚咽が…。笑






Cover Nightって事なのに曲も二曲作って、スタジオ終了!


いざ水戸へ!もうやるっきゃない!



あっという間に水戸へ着き、まずは腹ごしらえー。
かつみさんオススメのラーメン屋、暖宝へ!








オススメだった白味噌ラーメンを食べたのですが、マジ美味い!
スープが濃厚で甘い。手打ち麺って事でしっかりとしっかりと弾力のどごしも!


なんか評論家みたいになってきたのでやめますが。
写真には、ないけど餃子も絶品でした。


地元じゃ有名なのかな?
常に満席でした。


また行きたいなぁ。


と、腹もいっぱい、鈴木a.k.a二日酔いも少し元気になってきたところで会場入り。












つかね…














会場でかっ!










うーん…正直ライブハウスじゃないとこでやるのは想像してたんですよ。


おそらくイベントから察するに飲み屋さんみたいな会場または結婚式二次会で使うようなホールだろうと。












…これ、ベイホールクラスじゃね?笑








ま、ビビりましたけどね。
でも、何処だってやることは一緒!
やるっきゃないぜー!




と、気合い入れて乗り切りました!


楽しかった!


リハなしなわりに音環境も悪くなく。
多少のミスも、あったけど、お客さんの評判も悪くなかったんじゃないかな?


悔しいのは、自分の力量。
当日リハ一回でも、しっかりこなせるように、もっと引き出しも増やしていかなきゃ。


そしてどんなところでも、対応していかなきゃ


本当に日々精進。
勉強になったことがたくさんあります。


かつみさんありがとー!


兎にも角にも
鈴木a.k.a酷い人ともかつみさんとも色々話せたし
楽しい一日でした!






充実した、いや、豪勢なものばっか食べた二日間。
明日から節約やね。




運転で一切飲めなかったけどね!






みんなを送って、車返しに実家へ帰宅。




雨で…帰れない…
(−_−;)


お疲れ様でしたー!



2014/8/30 下北沢WAVER

August 31 [Sun], 2014, 9:44
本日はスミスとペロのLIVEで下北沢へ!


スミペロはあと何回出来るかな…。
サポートや他のバンドで叩く時はHi-Giと違っていつも、これが最後かも、という気持ちをもってステージにあがるので、毎回気合い入れてます。

と、言うことで朝から個人練習だ!






なんつって。


朝から息子と遊んでから下北沢へと。
新しく出来た、というか西荻から移転したWAVERへ。

入り口の番犬とパシャリ。




念入りにストレッチをしてーのリハへ






リハを済ませてからのご飯ー!


今回はここ!
これもHi-Giの時にはない醍醐味です。笑
これが一番楽しみだったりする。





マジックスパイスでカレー!
量も多くて、めっちゃ美味かった〜!


奇しくもお店が11周年ということで、特別メニューなんかもあったり。


しっかり食べて皆で放心状態.いや涅槃状態…。笑




最早、LIVEやるテンションではない。笑


が、当たり前ですがLIVEはLIVE。
キッチリ気合い入れてやりました!


今回もスミペロLIVEはセオちゃんが撮ってくれたので、写真があがればまたご紹介出来るかと…


乞うご期待!




イベント自体は弾き語りとバンドの半々。


どれも歌こごろのある、そして声に特徴のある方々ばかり。


共演の町田直隆さんも、個人的には超久々で嬉しかったです。


写真撮り忘れたけど…


またHi-Giでもやりたいなぁ!
町田さんも久々に会いたいって言ってくれてたし、かぼちゃでも呼べたらいいなぁ。




夜ハ短シが、しっかりやって締めてくれて本日は、終了ー!


軽く、打ち上げを済ませて
僕は家に帰らず、woodyことかつみさんの家へ!


明日は水戸でLittle woody BANDのLIVEだー!







2014/8/29 雑記

August 30 [Sat], 2014, 9:18

誰かホットケーキの上手い焼き方、教えてください。






形もキタナイ。
美味いんだけどさ。





昨日からの恵みの雨…


いきなり涼しくなったなぁー。


過ごしやすくて、よく寝れますわ。


暑くても関係なくぐっすり寝てますが。


雨のため、移動できずに夕方まで家でのんびりと…したかったんだけど、Little woody BANDの曲の確認作業。


合間にこの間頂いたCDを聞きつつ。






このCD、久々にワクワクしたなぁ。
トレイに入れる前、曲間の待ちに次に何が来るのか?
みたいな期待感がハンパじゃなかった。


そーいえば最近、前情報なしで家でいきなりCD聞く、って事ないよね。


CDの内容もさることながら、そこが一番面白かった。


夕方からは嫁の実家で皆でご飯たべーの






夜のハイジリハへー。
メンバー揃ったのは終了30分前でしたが。笑


実家で車借りてきたーく。


明日は
スミペロLIVEです!



2014/08/30(土)
『Hello!!下北沢!!』
open 18:00/start 18:30
adv¥2,000+1Drink(¥500)/door¥2,300+1Drink(¥500)
W/
夜ハ短シ
スミスとペロ
町田直隆
須田磨
伊藤幸祐


※この日に限り、cashアルコールを¥300-で販売します!!(※瓶・缶を除きます。)





2014/8/27 雑記

August 28 [Thu], 2014, 1:06
今日は朝から予定通り!


ちゃんと朝起きれたし、
ご飯作ったし、
やることやったし。


自分で自分を褒めてあげたいね。


ってなわけで、本日はスミスとペロのLIVE前最終リハ。


…の前にちょっと個人練習へ。






いつものスタジオのラディックセット。
このセット、やっぱり好きだわー。


一個一個の音がしっかり締まったしてる。


もしもセット買うならやっぱラディックかな〜。
…買う予定ないけど。


いい音すると、上手くなった気がしますよね。
腕じゃなくて、セットのおかげだけど。
勘違いかもしれないけど。


そして池袋へ。










サマーちゃんからお土産も貰いましたー!
感謝!


そんなこんなで
いよいよ8/30にLIVEです!



2014/08/30(土)
『Hello!!下北沢!!』
open 18:00/start 18:30
adv¥2,000+1Drink(¥500)/door¥2,300+1Drink(¥500)
W/
夜ハ短シ
スミスとペロ
町田直隆
須田磨
伊藤幸祐


※この日に限り、cashアルコールを¥300-で販売します!!(※瓶・缶を除きます。)









2014/8/26 雑記

August 27 [Wed], 2014, 0:52
ある日のこと
woodyこと、かつみさん(Liquid)から電話。


『ただやんこの日、ドラム叩けるー?』


っていつものノリで軽ーく聞くもんだから、


かるーいノリで
『いいですよー。』


なんつって。


ギター、いいのいるかなー?なんて言うから、最近一緒に対バンも多いし、かるーいノリで


じゃvalows鈴木はー?


…ってな感じで決まったバンドでLIVEすること決定した、Little woody BAND。


フタ開けて見れば…


意外とガチなイベントじゃんかー!
かつみさーん!笑






…ってなわけで、本日はそのためのリハ第一回。


あとは当日しかないんだけどね。笑






しかも、水戸!
頑張らねば!


リハ後に月桃セッションやってたので、ちょっくら顔出して


千家食ってきたーく!




セッションはうま過ぎる若い子がたくさん。笑


自信なくします。笑


でも、月桃在籍時に自分が関わったイベントがまだしっかり続いてるのは嬉しい。


俺も頑張らねば…!


そして、今日は組んだ予定に若干の変更はあったものの、なんとか予定通り過ごせた一日でしたとさっ。





2014/8/24 雑記

August 25 [Mon], 2014, 7:04
仕事終わり、少し寝て午前中からスミペロリハ@戸塚ファーストアベニューへ。


戸塚ファーストアベニュー
実は十数年前から知ってはいるが、入ったことなかったスタジオ






いかにもスタジオ!
ってこの感じ、好きです。






学校みたいなことしてますが、
リハも順調。






昼過ぎに終わり、みんなでミーティング兼ご飯。
天丼、ごーせーで美味かった〜!








ちょいちょい予定もきまって、解散!


スミスとペロ、次回ライブは8/30ですー!



2014/08/30(土)
『Hello!!下北沢!!』
open 18:00/start 18:30
adv¥2,000+1Drink(¥500)/door¥2,300+1Drink(¥500)
W/
夜ハ短シ
スミスとペロ
町田直隆
須田磨
伊藤幸祐


※この日に限り、cashアルコールを¥300-で販売します!!(※瓶・缶を除きます。)





2014/8/22 甲府Kazoo Hall

August 23 [Sat], 2014, 13:53
本日は甲府にてHi-GiのLive。


甲府、片道2~3時間位?なのでのんびり昼前に出発だったので


スネアのメンテしに少し早くに月桃へと。


自分のスネア、一ヶ月位放置だったので…
ちゃんと大事にしないとダメですな…。


月桃にはこの人が常にいますな。
昔から





甲府へ到着後リハしてからの
最近月一で一緒のバロウズメンバーとかるーく飲みーの






カズーホールのスタジオへ個人練習に。




正直に言います。
自分のスネア使ってスタジオ入ったの、多分今年初!笑


やっぱいい音しますな。
気持ちいい。
酔っ払ってるせいもあったけど、ね!


地方もそうだけど、色々なところでドラム叩くのって楽しい。


スタジオの中も見回してみたりと、色々勉強になります。


どーも、一人が楽しい、引きこもりな僕です。


最近、特にライブ中も練習がしっかり血肉になってる気がする。
日々の積み重ねが大事、と痛感してます。


ま、酔っ払ってたせいで、ライブ中めっちゃ二日酔い気味に頭いたくなったけどね!


自分らのライブはもとより、バロウズ良かったなぁ。


特に渡部くんはどんどん上手くなってて、嫉妬すら覚えます。笑
つーか、もともと俺よりうまかったけど。笑


バロウズ、バンドの一体感が過去最高にいい!
身内を褒め過ぎんのもなんかあれだけど、頑張ってほしい。


打ち上げで、相変わらず最高なDaDaメンバーにも会えたし、楽しい一日でしたー!






次回のHi-Giさんは9/6かぼちゃ屋!





俺はその前にスミペロともう一つ…!
曲覚えな!

2014/8/21 雑記

August 22 [Fri], 2014, 7:34
早目に起きてあれやこれややんなきゃなー


なんて予定を組んでいたのに


惰眠を貪り、気がつけば二時過ぎ…




いい加減、組んだ予定を無視する悪癖をどーにかしたいこの頃。


結果、本日の予定はスミベロのリハのみ。


池袋のスタジオ、シンバルがKジルなのが本当に嬉しい。


スタジオの中の配慮も色々とこだわりがあるようで、勉強になります。本当に。


なのになんで穴場なんだ…?
という謎。










出掛ける前に久々に昔撮ってたにLooZerの動画を見てて、思いつきでiPhoneで動画撮って見たら、全てが逆さまだったという奇跡。


スミベロ、ライブも近々です。



2014/08/30(土)
『Hello!!下北沢!!』
open 18:00/start 18:30
adv¥2,000+1Drink(¥500)/door¥2,300+1Drink(¥500)
W/
夜ハ短シ
スミスとペロ
町田直隆
須田磨
伊藤幸祐


※この日に限り、cashアルコールを¥300-で販売します!!(※瓶・缶を除きます。)


町田さん、楽しみだなー。
覚えててくれてるかな?





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadano
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年2月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-基本的に何でも好き。代わりに底もない。
    ・バイク-もう乗ってないけど・・・中免持ってます。
    ・温泉-のんびりしたい
読者になる
Facebookページはコチラ!
Takeshi Tadano


twitter今更始めました!
Twitterボタン


人気ブログランキングへ

Hi-Gi
「あばよ涙」

HGMDR-006
全国のディスクユニオン、タワーレコードなどで販売中!!
1.575円(税込)


Live info!


LooZer
1st EP 『ikkitousn』

dtre-01
Live会場にて発売中!
1,575円(税込)


Live info!



Yapme!一覧
読者になる
P R
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ダイエット
» あけましておめでとうございます (2014年01月13日)
アイコン画像tadano
» んー! (2012年03月29日)
アイコン画像ちゃー
» んー! (2012年03月27日)
アイコン画像tadano
» んー! (2012年03月27日)
アイコン画像yusuke
» んー! (2012年03月27日)
アイコン画像tadano
» LooZer! (2012年01月19日)
アイコン画像yusuke
» LooZer! (2012年01月16日)
アイコン画像tadano
» しばらくお休みしてますが (2011年11月20日)
http://yaplog.jp/tadano812/index1_0.rdf